CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



B-KINGお披露目メモリアル とんてきツーリングなのだ

うん、(^-^)いい題名だ。
今日はツー友nakayosiさんが隼をドナドナして、B-KING乗り換えたよ記念ツー。
グルメツーリングで、三重県四日市のとんてきの名店、来来憲に行ったのだ♪
BIGマシーン7台で行くツーリングなのだ。
 
↓ (^-^)初お披露目のB-KING、マスクもお尻もスゲー迫力ですな~♪
  ガンダム世代にはたまらないボディスタイル?宇宙系マスク?目立つバイクですだ。


9時に針テラス集合なので、ま、余裕みて7時半に出たらいっかー♪
と思っていたんですが、前日遅くまで仕事があり就寝が遅めだったのだん。
 
(==;)朝起きたら、8時。
どえぇぇぇぇぇぇ 出発予定時間さえ過ぎてるし!
やべぇぇぇぇぇぇ と5分で支度して、バビューンと名阪を東に走り。
なんか交通量多くて若干焦りはありましたが、何とか集合時間前ギリで到着。
(^-^)針テラスって、我が家から以外と近いみたいですぅ。
(^^;)ていうか急いで出たんで、デジカメ忘れてましたー(><)
まあ、アイフォンがあるからいんですが。
 
針テラスで、ドナドナ経緯やB-KING情報をねほりはほり聞いたり会(^^)が開催され。
最近、ごく近所で猛威を震っているドナドナ感染病(笑)に注意しつつ聞いて。
いやーこの流行病は危険です(^^;)
 
あと、針テラスでは、茜のパパさん一行もおられてお久しブリーフ(^=^)b
ナイスなグッズを戴いて、ありがとうです♪
今回は別動隊ですが、また今度、メタボツー行きましょうね(^^)
 
 
針でダベって9時過ぎに出発、B-KINGの大きなお尻をガン見しつつ(笑)三重方面へ。
関からはオイラ得意なエリアって事で、先導させてもろて。
リクエストあったフラワーロードで、プチ撮影会(^-^)

2IMG_0568.jpg
しかし今日はフラワーロード&農面道路は車多かったです。
もっと気持ちよく走れる道なんですけどねぇ。
最近、有名になってきたんかな、、、
 
信号のあまりないルートを通って、はい、目的地到~着♪
 
3IMG_0575.jpg
 
 
はい、ここに来たら必ず出迎えてくれる彼?が、何か言いたげでだったのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

4IMG_0579.jpg

 
(^^;)はい、すみません、かなり久しぶりです。
メタボシルバーとしては、なかなか来れておらず恐縮です。
 
 
5IMG_0581.jpg
 

6IMG_0583.jpg
 
はいです(^-^)v しっかりガッツリ食べさせてもらいま。
 
って、言われてる気がしました!(爆)
 
 
 
 
という事で、がっつり発注したのだ(^m^)
 
今日の発注
来来憲定食(とんてきの小さいやつの定食)・・・けっこうガッツリあるよ。
肉だんご(これ、何げに好物♪他のトンテキ店には無いんですよね~♪) 

7IMG_0589.jpg
 
とんてきをボカしで撮ってみる(笑)
 
8IMG_0595.jpg
 
肉だんごも、ボケ写真で撮ってみる(笑)

9IMG_0597.jpg
ええ、ええ、ええ、ええ、えええええええ。
(^v^)かなり美味しゅうございました。まいう~なのだ。やっぱりここ、うまいネ!
 
 
さて、オイラが参加してるので?
ランチだけで終わるワケもなく?(爆)
メタボ推進人として、スイーツ店へご案内(^^;)
四日市から鈴鹿へ移動したのだ。朝は寒かったですけど、昼は結構な気温でした。

10IMG_0610.jpg
 
ランチでガッツリ食べても。
女子じゃなくても。
 
おじさんだって、別腹はあるんですよね(爆)
11IMG_0603.jpg 12IMG_0607.jpg
鈴鹿名物のサンドイッチを久しぶりに食べ。
生クリームがしつこくなく、サンドイッチだけどこれってスイーツだ・よ・ね(^^)
 
 
鞍馬サンドの近くには。
ええ。
ホンダ好きの聖地?ホンダ好きの憧れ?TSR本店があるのだ。
おじさんライダーとしては、寄らずにはおれんでしょう~(^-^
 
ここではドナドナの直接的な囁きが多数です(苦笑)
TSRのデモカーにみんな、ヨダレもんです。
13IMG_0612.jpg 14IMG_0616.jpg
TSRで子供の様に“はしゃいだ”おじさんライダー達(^^)
いや~TSRってやっぱりイイ!かっこいい!
オイラのCB号、TSRカラーのブルーに塗装すんのもイイな~とマジで考えてしまった。
CB1300のTSRカラーって、かーーーなり目立つだろうなぁ。
ま、お金ないので出来ませんんが。。。(^^;;)
 
TSRを楽しんだオイラ達は、少し気温が下がった中を帰路なのだ。
慣らし真っ只中のnakayosiさんB-KING先導で針テラスまであっという間で戻り。
なぜここにいるんですか~(^^;)な、ドナドナ4号さんの称号を得た、たーさんとダベり。
あれやこれやの?大ダベりんぐ大会で楽しいツーリングの〆となったのだ。
 
↓ 今日のルートなのだ。
  四日市から鈴鹿、ちょっと遠回りじゃね?って思われるかもですが。
  鈴鹿市内の渋滞を抜けるより、こっちの方が早いはずなんですよーーー
  え?確かめたのか?  ・・・い、いや(滝汗) 
MAP600-381_20101107142147.jpg 
 
ん~
(^-^)今日のツーリングもめっさ楽しかったのだ。
ダベりんぐタイムが多かったけど、これもアリっていうか、まったりでナイスなのだ。
今日ご一緒された方々、また色んなモンを(笑)食べに行きましょう~♪
 
 
 
あ、そうそう。
今日もNEWグッズをテストしてたのだ。
防風・防寒ネックウォーマー。
伸縮性のある裏フリース生地が気持ちよく、外側は防風素材というスグレモノ。
これ、かなりナイスでした!(>-<)
いつも使ってたのとは全然違って、首に風をほとんど感じません。

15IMG_0626.jpg
うん、(^-^)こりゃエエもん買ったと思うのだ。
 
 

  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg    

 
 

コメント
No title
B-king・・・?うーん・・・?と思ったらスズキのバイクだったんですねー。
先ほどググってはじめて知りました。うーん、時代について行っていないなあ・・。
タイトコーナーも高速コーナーもぐいぐい曲がっていきそうなバイクですね。
2010/11/06(土) 22:48 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
No title
Mさん お疲れでした

來來憲のブーちゃんの右手(足?)が、正に「久しぶりちゃうん?」ていう形してます。
また連れって下さいね。メタボまっしぐらツーm(__)m
2010/11/06(土) 23:06 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
久々のトンテキですね。
う~ん、写真見たら食べたくなります。
スイーツは何食べたのかな?って思ってたらサンドウィッチですやん。
トンテキのあとによく食べれましたね。
さすがメタボファミリーの面々です。

本日は、天気も良くてツーリング日和でしたのが、とってもうらやましかったです。

2010/11/06(土) 23:13 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
こんばんは。
トンテキは、食べた事がないです_| ̄|○
た、食べたし。

その時は、お付き合いお願いします( ̄^ ̄)ゞ
2010/11/06(土) 23:20 | URL | 銀ぼる #Sm/ug.UM[ 編集]
No title
ブーちゃんの三段活用 笑わせていただきました!(^^)!
だいぶセーブして走ってたのでちょこっと不完全燃焼な走行でした。早く慣らし終わらそ~~っと!(^^)!
2010/11/06(土) 23:49 | URL | nakayosi #-[ 編集]
No title
なるほど、こうやって使うのですね(笑)

とんてき店からスイーツ店までの距離が素敵だったので
食べて、食べてツーな感じでした(^^ゞ
食べるのが好きな人にとってはたまりませんね(爆)

ワンちゃんもウマイモノが食べられるのを知っているから
毎回かわいいカメラ目線で待機してくれるのでしょうか?(笑)
2010/11/07(日) 00:13 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
おはようございます
つぶやきを見て、遅刻されたのでは? と心配しましたが…針やったんですね。
来々軒から鞍馬サンド→TSR、人気店ばかりですやん。来々軒の看板も良いですが、○好きライダーさんのために鞍馬サンドのおねいさん達も紹介してあげて下さい(笑)
2010/11/07(日) 06:38 | URL | maverick #-[ 編集]
No title
食欲の秋、ですね~(笑)
肉、肉、サンドウィッチ…どんだけ食うんだブーv-16

天気よさそうでうらやましいです。こちらは3週連続で雨の日曜日ですわ(ToT)
2010/11/07(日) 09:10 | URL | Yuichi #2Q1Nccu2[ 編集]
おはようございます
いつも楽しく意見させていただいてます

ホンマによく鈴鹿にいらっしゃいますね

まだ僕はバイクに乗ってはいませんが、いつかはTSRフルパワー仕様のCB1300SBに乗りたいと思っています

そのときはご一緒させてくださいね

 
2010/11/07(日) 09:42 | URL | きっつぁん #NkOZRVVI[ 編集]
No title
來來憲定食なんてあったんですね~!?
前から肉だんご食べたいってゆってはりましたもんね。

ん~~完治するまでブログ見てで我慢ですだ(>_<)
2010/11/07(日) 11:19 | URL | くま #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
そうなんですよ、スズキです。あの隼のネイキッド系ですね。
なので、メガ速いですよ(==)

> タイトコーナーも高速コーナーもぐいぐい曲がっていきそうなバイクですね。

ぐいぐいドッカーンです、どえりゃー速いバイクですねー
2010/11/07(日) 17:20 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
お疲れさまでしたー(^--^)

> 來來憲のブーちゃんの右手(足?)が、正に「久しぶりちゃうん?」ていう形してます。
> また連れって下さいね。メタボまっしぐらツーm(__)m

あの店のブーちゃん、オイラ結構好きなんです。
ぬいぐるみとかあったら、買ってしまいます、間違いなく(笑)また行きましょう。
2010/11/07(日) 17:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
そうなんですよ、ほんと久しぶりなんです、とんてき。
やっぱりウマいです、あそこ。

> さすがメタボファミリーの面々です。

(^^)なんか、オイラが参加するツーってほんとカロリー多い気が・・・(苦笑)

天気はすごくよかったので、ナイスでした。
2010/11/07(日) 17:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
銀ぼるさん>
えーとんてき、まだですか?(^^*)
名古屋からも近いですやーーん。
某Tさんは食べに来られてましたよ。

> その時は、お付き合いお願いします( ̄^ ̄)ゞ

ぜひぜひーーーー♪
ついでに、トンテキの後、スイーツも行きます?(^^)
2010/11/07(日) 17:24 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
nakayosiさん>

> ブーちゃんの三段活用 笑わせていただきました!(^^)!

お疲れっしたー♪
実はブーちゃんの活用構図、フラワーロード走りながら考えてました(笑)
我ながらナイス活用ww

> だいぶセーブして走ってたのでちょこっと不完全燃焼な走行でした。早く慣らし終わらそ~~っと!(^^)!

いやぁ、(^^;;)十分な速度かと。慣らし終わったらどえりゃー加速を味わうんですね?
2010/11/07(日) 17:26 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜さん>
お疲れっした♪
ぶふふ、あのブーちゃんはブロガー的にサイコーな素材なのだ(^^)

あれだねぇ、やっぱランチからもも少し走るとこにしな、お腹キツいね(爆)

> ワンちゃんもウマイモノが食べられるのを知っているから
> 毎回かわいいカメラ目線で待機してくれるのでしょうか?(笑)

いや、今回は眠たいので、仕方なくお座りしてた感が。・・・(苦笑)
2010/11/07(日) 17:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: おはようございます
maverickさん>
いやー針って近いですね(^^=)
旅好きライダーさんに紹介ですか?
まずは納豆コーヒーゼリーサンドを食べてからですかね?(笑)
2010/11/07(日) 17:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Yuichiさん>
ですねー天気もよかったしで、食欲増進です(笑)

> 天気よさそうでうらやましいです。こちらは3週連続で雨の日曜日ですわ(ToT)

ありゃりゃー天気イマイチですか。
週末だけ晴れでOKですよね。
2010/11/07(日) 17:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: おはようございます
きっつぁんさん>
ご訪問ありがとうございます。
鈴鹿と四日市と津、あと松阪  ・・・あ、三重ばっかりだ
好きなんですよーウマいもんばっかあって。(^-^)

> まだ僕はバイクに乗ってはいませんが、いつかはTSRフルパワー仕様のCB1300SBに乗りたいと思っています

おおお~アレ行きますか~(^-^)あれはイイ!イイ!ですよ。
TSRからどんどん新カスタムCBが出てるので、選ぶのも楽しみですね。
2010/11/07(日) 17:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>

> 來來憲定食なんてあったんですね~!?

なんかね、呼び方の違いみたい。
前からあったコマ切れを、来来憲定食ってしてるみたい。

> ん~~完治するまでブログ見てで我慢ですだ(>_<)

ですね。今は療養第一でっせー。
きちんと直して放浪ですね(^-^)
2010/11/07(日) 17:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
コメントありがとうございます

関からフラワーロードに行く裏道をご存知だったのは驚きです

あの道は快適ですからね
2010/11/07(日) 18:49 | URL | きっつぁん #JalddpaA[ 編集]
No title
鞍馬サンド、一度は食ってみたいと思ってるのですが‥‥なんか勇気がいりそう(笑)
2010/11/07(日) 20:06 | URL | keiichi_w #./qA1Ad6[ 編集]
No title
遅コメで失礼しますm(__)m

お疲れさまでした~!
やっと念願のとんてきとの“ご対面”を果たす事が出来ました(笑)
鞍馬は立派なスイーツですね!噂の納豆コーヒーゼリーのサンドイッチも食べる事が出来、久しぶりのメタボツーは大満足です。
TSRはやっぱりカッコイイですよー!CBの次期カラーリングは決定!?
2010/11/07(日) 21:04 | URL | yoko #IRaCZN3U[ 編集]
土曜日は、おつかれさまでしたぁ~!
先導もありがとうございました!
ほぼ、庭?なエリアで安心してついて行く事が出来ましたぁ~!天気も最高やったし~!
次は誰のお披露目ツーリングでしょうね?
また、お世話かけますけど、宜しくお願いします~!!!!
2010/11/08(月) 09:01 | URL | るる #-[ 編集]
No title
またトンテキ行きたいっすね~

Mさんのセカンドバイクは何になるのかな~^^
2010/11/08(月) 16:29 | URL | たーさん/チャーシュー #-[ 編集]
Re: No title
きっつぁんさん>
えへへ(^^)フラワーロード、オイラも教えてもらったんです。
あの道を1度通ると、もう1号は通れませんね。
2010/11/08(月) 20:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
keiichi_wさん>
意外と鞍馬サンドって、行かれてない人多いんですね。
まあ、(^^)女子が多い店ですしねー
2010/11/08(月) 20:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
yokoさん>
いえいえ~(^^)おつかれっした~。
yokoさん的には、お初グルメでさらに良かったですね。

> TSRはやっぱりカッコイイですよー!CBの次期カラーリングは決定!?

でででででですねーーー♪ あのTSRの青って、他で頼んでもできるのかな、、、(苦笑)
2010/11/08(月) 20:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るるさん>
おつかれっした~(^-^)
やっぱ鈴鹿と四日市はイイですね。津も松阪も好きなので基本三重好きですな。

> 次は誰のお披露目ツーリングでしょうね?
> また、お世話かけますけど、宜しくお願いします~!!!!

ホントですねー誰なんでしょう(^^)
さらなる感染者が出るのでしょうか(笑)
2010/11/08(月) 20:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
トンテキ、やっぱり定期的に行かなあきませんねn(^^)
あそこって、やっぱウマいです。

>Mさんのセカンドバイクは何になるのかな~^^

いやー当分なさそうですよ。
2010/11/08(月) 21:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
