CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



3県またいでウロウロ?ラーメンツーリングなのだ

今日はホンマは伊勢に行こうかと思っていたのだ。
しかししかし。
お目当てのグルメポイントが、(><)水曜休みとか。
祝日なんで多分やってる?と思ったんですが、行って休みってのもショックだしぃ。
 
て事で、別のグルメツーに行こう♪と、
『いつか食べに行こうね♪リスト』から2店舗を選定。
うーん、どっちにすっかな、、、と3分悩んで近場の某エリア(笑)までバビューンと。
 
でもでも。
今日はRSタイチのセール最終日。   ・・・これも行きたいぞ。。。(~~;)
オイラの住んでるトコは奈良県。
行きたいグルメは三重県。
RSタイチってば大阪。方向が全くギャグ・・・いや、逆です。
 
こんな時、ライダーはどうするかというと?
 
 
 
 
 
(^-^)ええ。 モチロンどっちも行きますよね(笑)
 
 
 
 
 
て事で、今日のツーリングルートなのだ。
奈良スタートで、三重へバビューンとグルメに。
戻って奈良を通過して、大阪までシュパーン(^^)うん、なかなか良いんでないかい?
 

 
今日のグルメは、夏にたまたま見つけてリストに記入してたトコ。
定期的に人気度やコメントをチェックしていたのだ(^-^)b
 
ここともう1件の候補があったのだけれど、最終選考で決め手になったのがコレ。
塩ラーメンと限定にはメチャクチャ弱いオイラww

1tu-430-689.jpg
※先にスープを味わってってのが、とってもミソなのだ(^-^)b
 
しかしこの店、かーーーなり人気なのだ(^^;)
オープン20分前にきっちり到着したのですが、既に30名くらいが待ちで。
(>-<)えええ~マジっすかーーーてなもんだ。
ここ、オープン30分以上前には行かないと最初の席順には座れない。
ま、今日は1人だし、気ままなのでOKですけどーーー♪
 
 
 
 
さて。待つこと25分くらい。やっと席につき、お目当ての塩ラーメンと。
そしてそして!
この店はこれがナイスなんです!
“厚切りチャーシュー”乗せ (^o^)
 
待つこと数分、来たキタきたーーー♪
 
2tu-600-448.jpg
チャーシュー、デカっ!
しかもジューシーで。(^-^)まいう~♪

3tu-430-632.jpg
このチャーシュー、すげー気に入りました。
 
塩ラーメンの命は。キモは。スープですよね。
混ぜずにスープを最初に味わってって意味、わかりました。
(ピンボケですが・・・苦笑)この透明感あるスープ、うま味があってうまし!です。
4tu448.jpg
台湾ラーメンなんで、混ぜると辛い系の香辛料が混ざって、赤くなるんです。
(^-^)これもパンチがあって、うまし!です。

5tu448.jpg
なるほど~台湾ラーメン、なかなかうまいです。
しかもこの塩、レベルが高いです。
今度来た時は、辛いのを乗せずに塩ラーメンだけにして食べたいですぅぅぅぅ。
 
人気な店だけあって、レベル高いと感じた店でした。
ここ、人気No1ラーメンは別のんなんです。今度は、それも?食べようかな(=^^=)
 

お腹も膨らんで満足したんで、来た時とは違うルートを通って楽しんで奈良方面へ。
朝は寄らずにスルーしてしまった、いつもの大内に。
(旅好きライダーさん、ほんましゅみません~^^;)
ここでコーヒータイムして、次は大阪までイッキに走るのだん♪
 
6tu447.jpg
どのルートを通ろうかなぁ?と考えたんですが、五月橋が工事で下りれず。
下りれたら月ヶ瀬経由で行こうと思ったんですが。
結局は名阪国道バビューンで、郡山抜けで。
名阪は覆面さんが活躍していたのだ(^^:)いやですねぇ・・・
 
郡山で下りて幹線を抜けようとしますが、やはり平城遷都でダダ混みで(><)
仕方ないので、裏道抜けて阪奈にアプローチします。
 
したら何と!途中でドナドナ2番手をされた、NABさんが反対車線を走られて!
すぐUターンして、まだお披露目されてないNEWマシンを激写しようかと思ったんですが。
 
ダダ混みなとこだったんで、断念(--;)うーん、残念だ。
また今度ね~(~~)
 
大内から約1時間かかりますた。。。
RSタイチ本店に到着~♪
7tu447.jpg
ここでも出会いが(^-^)
CBボル友のmatsさんがお買い物されてて~(^-^)久しぶりでした。
 
オイラ、RSタイチには目当てがあったのだ。
今日は行くだけで500ポイントが貰えるってのも、ナイスなんですが(~^^~)
封筒で500円引きになるってのも、ナイスですね~♪
 
それらを!?駆使して、今年発売された、ポケッタブルオーバーパンツを購入したのだ♪

8yu447.jpg
これ、かーーーなりコンパクトに収納できるんで、前から狙ってた。
シート下にも余裕で入るし♪
キャンプツーリングの夜なんかにも、すごく使えそうな気がするのだ(^-^)
 
走行距離は270kmと少な目だけれども。
ナイスなラーメンを食べて、ナイスグッズもお安く買えて。
今日もなかなか楽しい、ウロウロツーリングだったのだ(^-^)v
  
 
(-^^-)いやぁ、ランチツーリングって止められませんなぁ~
 
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg    

 
 
 そうそうそう~♪
今日は、ユニクロの防風ジーンズを履いて、ツーリングしてきたのだ!
軽くインプレをしておこう。
効果の程は、防風効果としてはアリですだ(^-^)
気になってた静電気も、特になかったじょー。
でもエドウィン×ホンダのウインドウストッパーの方が、防風効果は上ですね。
ユニクロ防風ジーンズは、今の時期(11月?)にジャストかも。
もちっと寒くなると、これだけだと厳しいですね。
どっちのジーンズにしても、下にパッチ(笑)かヒートテックパッチを履くと、ナイスです。
さらに?タイチのポケッタブルオーバーパンツを履くと、最強かも♪
 
 ↓ ユニクロ防風ジーンズ  略して・・・UNBJ?(笑)
UNIQLO3.jpg

コメント
No title
おぉ~~!なんかめっちゃ美味しそうなラーメンですやん。
チャーシューも良い感じですねぇ~。
どこのお店なんでしょう?
もしかしてあそこかな?
20分前に到着されてるのに並ぶとは、かなりの人気店ですねぇ~。
2010/11/03(水) 22:06 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
チャーシューでかい!すごい迫力です。
奈良、三重はお隣さんですから行きやすいですねー。
2010/11/03(水) 22:06 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
No title
ですよねぇ~~~ Mさん

「ダダ混み」ですよねぇ~ 
teltelさんは「ババ混み」らしいです(笑

台湾塩ラーメン すこぶるウマそうです。

連れって下さいマシm(__)m
2010/11/03(水) 22:17 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
すいません全然気づきませんでした。
高架の上ですかね?
あの辺走ってた時、車体の具合とエンジン音に集中してしまって、
正直周りを全然見てませんでした。(^_^);

オーバーパンツいいですね~。安いなら私もひとつ欲しい。
おいくらでした?
2010/11/03(水) 22:24 | URL | NAB #-[ 編集]
(^皿^)
大内で、お会いできなかったのは残念です。
旅好きさんとマサ兄さんと一緒やったんですよ。
津へ行かれてたんですか、今日は鈴鹿でHMSに参加してきました。
今度は一緒に行きましょうね! めっちゃ楽しくスキルアップできますよ。
2010/11/03(水) 22:24 | URL | maverick #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
ここ、かなりうまいですよ、オイラ的に。
ていうか、ヒロシさん知ってますよーーー(笑)
ここ、開店40分前に行かないと待ち無しになりそうにないですよ。

2010/11/03(水) 22:26 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
チャーシューがいいでしょ。
これ、思わず、チャーシューをおかわりしようかと思いました(爆)

> 奈良、三重はお隣さんですから行きやすいですねー。

ですねー♪近いっす。
2010/11/03(水) 22:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
奈良人としては、うれしい祭りなのかもですが、バイク乗りとしてはあの渋滞はイケません。
今日、あのイベントやめて欲しいと思ってしまいました(汗)
あの道はもう、しばらく通らんとこうと思います(苦笑)

> 台湾塩ラーメン すこぶるウマそうです。

これ、マジうまでした。
スープだけでこんだけウマいのんて、久しぶりです。
また行きましょう(^-^)♪
2010/11/03(水) 22:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
NABさん>
いやーあのダダ混みのとこでは、なかなか気付きませんよー
オイラ、銀色のバイクには特に目がいくんで(笑)バッチリ解りました(^^)

> オーバーパンツいいですね~。安いなら私もひとつ欲しい。
> おいくらでした?

値段、ちゃんと見てないんですけど、4,800円くらいから10%引き、
さらにオイラは500円封筒割引とポイント500円ゲットですぅ(^--^)
2010/11/03(水) 22:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: (^皿^)
maverick さん>
いやーたまたま寄らなかった日が、そんな日だったとわ。
残念ですぅ(^-^)途中まで一緒に走れたのにね
HMSはオイラも行きたいなぁ。
モチロン、初級から(笑)
2010/11/03(水) 22:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
走ってますね~~!
昼飯は自分特製チャンポンを子供達と食べた後、あまりに天気良かったんで南大阪タイチに行ってきましたよ。
結局、ポイントのみゲットで何も買いませんでしたが~。
ユニクロG、チェックですね~!!
2010/11/03(水) 23:30 | URL | るる #-[ 編集]
No title
らーめん美味しそうですね~!
ちなみに僕は「台湾らーめん」なる物も食べた事がありません。辛いもの好きとしては、一度食べてみたいです。

タイチのセールは、封筒が届く前に数回行っていたにもかかわらず、セール中に封筒パワー使用せずでした。500ポイントだけでもゲットしとくんだった(^_^;
2010/11/03(水) 23:32 | URL | yoko #IRaCZN3U[ 編集]
台湾ラーメンですかぁ(・◇・)?
一度食べてみたいですね!
それと3県とも回るとは恐れ入りましたm(_ _)m
2010/11/03(水) 23:48 | URL | ゼン #-[ 編集]
No title
Mさんパールロードに行ってるてすっかり思ってました。

あのラーメン豪快ですね~ホンマにうまそうやし・・・

やはりホンダのウインドストッパーの方が上なんですね~

しかし値段が・・・

HMS本当に為になりました乗ったのは750ですが。

Mさんはバックステップ付いてるんでバンクセンサーが

擦らないのでいいですね。

欲しいけど手が出ないです。
2010/11/04(木) 07:54 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
No title
Mさん、こんにちわ
昨日は、ご挨拶のみで失礼いたしました。
しばらく試着室前で待ってましたが、しっかりチェックされていたようで。(^_^)
手に持たれてた時は普通のオーバーパンツに見えましたが、ずいぶんコンパクトなものがあるんですね。
さすが良いものを探されます。
2010/11/04(木) 08:07 | URL | mats #-[ 編集]
実は昨日の山口ツーリングにMさんを誘おうか迷っていたんですよ~~
でも奈良からはちょっと遠いかなぁって思ったので諦めました。
ヒマな時はまた呟いてくださいね。
2010/11/04(木) 12:49 | URL | マッシュ #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
いやぁ、短い距離で恐縮です(^^;)
タイチの500円貰いはGetしなきゃ!ですよね(^-^)

> ユニクロG、チェックですね~!!

早めに行かないと、たぶん、売り切れるのん早いですよ。
製造数自体、あんまり多くない感じですから。
2010/11/04(木) 13:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
yokoさん>
食べてるときに、yokoさんの顔が浮かびましたよ(マジです^^;)
激辛でも平気で食べるyokoさん的には、甘いと感じるかもです(^^)
でもコクがあってスパイシーでうまし!でした。
また行きましょう(^0^)

> タイチのセールは、封筒が届く前に数回行っていたにもかかわらず、セール中に封筒パワー使用せずでした。500ポイントだけでもゲットしとくんだった(^_^;

(^^)500円Pゲットっていいですよね~♪
2010/11/04(木) 13:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゼンさん>
台湾ラーメン、名古屋ではかなり流行ってるらしいです。
三重なんでその支流って感じなんですかね?
かなりウマかったですよ。寒い時期にはもってこいです。

> それと3県とも回るとは恐れ入りましたm(_ _)m

いやいや、MRFのゼンさんにはかないませんよ(^^;)
2010/11/04(木) 13:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
今回に限って大内スルーしてすみませんでした(^^;)
事前に調査しとくんだったーって後で反省です(^^;)
HMSは楽しまれたみたいですね。
オイラなら400から始めないとってかんじです。

> Mさんはバックステップ付いてるんでバンクセンサーが
> 擦らないのでいいですね。

い、いや、あの。。。そこまでよう倒せないですよ(汗)^^;)
2010/11/04(木) 13:14 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
matsさん>
いやー(^^;)こちらこそ、すみません。
オーバーパンツ、3つほど抱えて試着してました(苦笑)
これ、コンパクトなんでよいですよー。モコモコしないです。
2010/11/04(木) 13:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん>
えーほんまでっか(^^)また西方面に行きましょう。
ていうか、兵庫の隣りのアソコに行きたいので、また事前に連絡しますね♪
冬の名物といえばーーーーな、あそこ。
2010/11/04(木) 13:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
すぐ混ぜると嫌です って
そんな可愛い言い方されたら いうこと聞いちゃいますよねー^m^

UNBJチェックしてみます。
2010/11/04(木) 13:37 | URL | SLライダー #-[ 編集]
No title
何か私の知らないおいしい物食べてらっしゃる><
ほんとにどこからの情報ですか?(笑)
チャーシューいい感じですね、一度焼いているのかしら?

ユニクロの防風ジーンズですね、分かりました(^^ゞ
2010/11/04(木) 14:46 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
はい、出遅れです(笑)

ナイスなラーメンですね~。
三重方面のグルメ情報はMさんに聴けばっちりですね(笑)

ユニクロの暴風防風ジーンズですか・・・
内職代貰ったら見に行ってみようっと!(笑)
2010/11/04(木) 16:32 | URL |  HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
w(゚o゚)w オオー!
すごいウマソス~♪
「ラーメンはスープから」
基本ですねぃw

タイチはワタシも行きましたよ
松原店ですけどw
そういやオバパン出てましたね!
忘れてました><
2010/11/04(木) 21:44 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
No title
防風ジーンズですかぁ
ぼくは今まで冬はオーバーパンツを履かずに、普通のズボンですごしてきたんでこれちょっと気になります
2010/11/05(金) 00:31 | URL | しょーへー #-[ 編集]
No title
チャーシューデカっ!うまそうー 朝から 腹減ってきたー
 ポケッタブルオーバーパンツ グッドですね チョー小さっ!ユニクロ 防風パンツ いいっすね ナイスインプレ 参考になりました。
2010/11/05(金) 08:38 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
Re: No title
SLライダーさん>

> すぐ混ぜると嫌です って
> そんな可愛い言い方されたら いうこと聞いちゃいますよねー^m^

でしょー!このひと言って、すごい大きいですよね。
絶対混ぜたらアカンて思いましたもん(笑)

> UNBJチェックしてみます。

うふふ、ぜひ♪
2010/11/05(金) 20:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜くん>
あはは、店名秘密にしちゃってメンゴね~♪
またエスコートしますよ(^^)v

> チャーシューいい感じですね、一度焼いているのかしら?

そうなのよ、焼いてるのよ。
ある意味、分厚い焼肉なのよーーーー♪(>-<)♪

2010/11/05(金) 20:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
いやぁ、三重って、ほんとパラダイスです。
ウマいもんが、多い多い(^^)

> ユニクロの暴風防風ジーンズですか・・・
> 内職代貰ったら見に行ってみようっと!(笑)

早く行かないと、売り切れちゃいますよー♪
2010/11/05(金) 20:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: w(゚o゚)w オオー!
レイニイ。さん>
いやーここ、ウマかったです。久々のヒットを通りこした店です。
行列すんのがわかりますね。

> タイチはワタシも行きましたよ
> 松原店ですけどw

タイチ、オイラも松原の方が近いんですけどね(^^;)
なぜか本店に行ってしまうのです。なんででしょーー
2010/11/05(金) 20:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
これ、さすがユニクロだけあって、リーズナブルです。
ちょっと効果ありですよ♪
2010/11/05(金) 21:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
かっちゃんさん>
なかなか食って買ってのフルコースしてるでしょ(笑)
いやーお金ないんですけどねーーー(苦笑)
2010/11/05(金) 21:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
