CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴鹿サーキットで全日本ロード最終戦を観戦したのだ

テールツーノーズ サイドバイサイド
 
        テールツーノーズ サイドバイサイド
 
               テールツーノーズ サイドバイサイド
 
(^^)この言葉が、なかなか頭から離れませんっ
いやーよく聞いたな、この単語。
子守唄に・・・ならないな(笑)
 

鈴鹿サーキットでJSBレース観戦、2日目の決勝。
目当てのJSB1000は2レースあり、1レース目の決勝はAM11時から。
なのでゆっくり目な自宅出発で、鈴鹿サーキット到着したのが10時ちょい。
(^-^)余裕だぁね~♪
 
JSB1000は伊藤真一さんの卒業レース。
引退じゃないよ、JSB卒業だよ。きっと来年の8耐には出るハズ、ていうか出て。
 
伊藤さんの卒業メモリアルって事で、デジイチでバッチシ?撮ったじょー
恐らくは当日一番のナイスショットかと。
5IMG_1949.jpg
)^^( んんん~ 自画自賛。 ナイス流し撮り。
もうこの写真だけで、この記事終わってもいいくらい(笑)
 
まーそんな事は出来ないので、写真中心にUPしとこう。
予選に続いて、まずはホンダブースに。
伊藤さんのマシン、レベルが高いです。デザイ最高ですね。
隣にいたお兄さんが、これ市販してくれたら即買うのに~って。(^-^)

そそくさとアンケートを書き、ホンダのシールゲットしてスタンドへ。
ST600の決勝が始まろうとしてました。
観客はまだ少ないです。やはりJSB1000にならないと増えないのかな。

2IMG_0389.jpg
600のレースを最後までドキドキで観て。
(^^)いやー600スゴイです。
何が凄いって、最後までテールツーノーズ&サイドバイサイドで。
最終コーナーまで気が抜けませんね、このクラスから下のって。気合が凄かったのだ。

3IMG_0396.jpg
 
ST600のレースが終わったら、グランドスタンドから移動。
JSB1000は2レースあるので、1レース目はお気に入りのコーナーで観戦するのだ。
S字の先の逆バンクのとこ。
ここって、オイラみたいな素人でも、そこそこな?写真が撮れるのだ。
1レース目の最初は、デジイチで動画を撮ってみた!(^m^)
・・・しかし、、、KYなおばさんが邪魔な写りを。。。くぅ~残念。ま、仕方ないか。

 
いやぁ、迫力満点500満点です。
伊藤さんの怒涛のスタートで、ポールの秋吉さんとのバトルがいきなりですもん!
この、
テールツーノーズ サイドバイサイド(^^)はなかなか観れないっしょ

4IMG_1850.jpg
3週目で伊藤さんのベスト写真が撮れた。オイラ的にですが(^^;)
5IMG_1949.jpg
秋吉さん、バカっ速です。西コースが異常に速いです。
6IMG_1944.jpg
最近オイラ的に注目してる、ムサシの高橋タクミさんも。
(^-^)今日もブレーキとクラッチレバーに指をかけて、曲がって行かはります。

7IMG_1908.jpg
お、そうだ、ポイントランキング1位で連続チャンピオンを狙ってる、中須賀さんも。
うーん(><)ひでーピンボケだー
ようし、次はちゃんと狙うぞーーーと、中須賀さんから目を離したら。
後ろでギャーンと異音が聞こえて、観客の悲鳴が・・・!

8IMG_1945.jpg
すぐ左に目を向けると、さっき(ピンボケで)撮った中須賀さんが転倒してはります!
ちょっとボーゼンとしてはります!
(><)このままリタイアになったのだーー
まさかの転倒で、ポイントリーダーから転がり落ちた中須賀さん。
いやーこんな事もあるんですね

9IMG_1946.jpg
レースの明暗を目撃してしまったんですが、レースは秋吉さんと伊藤さんのバトルで。
終始秋吉さんがリードしたままで、終わってみたら。。。
22IMG_199.jpg
TSR秋吉さんの優勝!(^-^)いやー速いです、鈴鹿は得意ですね。
 
1レース目の興奮が冷めないまま、ちょっと休憩してすぐにピットウォークでして。
さすがにピットウォークは人が多いです。
天気も悪い雲だぁね。。。

11IMG_2003.jpg
今回は伊藤さんの卒業記念て事で、伊藤さんのメモリアルランが♪
 ↓ 伊藤さん登場

12IMG_2007.jpg
乗ってはるマシーンは、1999年に伊藤さんが乗ってたRC45(RVF)だそうです。
フロントのゼッケンが大きすぎじゃね?(^^;)なんて思ってみてました(^^)

13IMG_2019.jpg 14IMG_2026.jpg
伊藤さんは何に乗っても“絵”になりますねぇ~
 
さてさて、伊藤さんのメモリアルランも写真に収めた事出し、もう一つの目的に。
ここです、ここ。
今回は、伊藤さんとムサシの高橋タクミさんを目当てにロックオンなのだ
 
15IMG_2034TTT460-653.jpg
これが欲しかったんです、今回絶対♪
このタオルはサインの列に並ばないと、くれないんですよーーー♪
ナイスげっとん。

16IMG_2161.jpg
しかも(^^;)
本名でなくて、ブログHNでサインをねだったオイラ(笑)
モロにネタか?と言われそうですが、これで良いのだ(-^^-)

17IMG_2162.jpg
サインもらって、握手もしました!
頑張って下さいって、声もかけましたーーー
実は2ショット写真もお願いしようと思ってたんですが。
(><)ピットウォークの時間が無くなって、ダメでしたーーー残念。
ま、またの機会があるさー
 
なななななので?
今回はお姉さんの写真は。。。ありません。(^^;)UPしないだけだったりして(苦笑)
ピットウォークを楽しんだオイラは、その後、アレやこれやを食べて
写真ないんですケド(笑)
 
ウロウロしてたら、JSB1000の2レース目がスタート間近で。

18IMG_0426.jpg
3時になると雨が降ってきたのだ・・・
キレイなお姉さん達、すごい寒そうです。

19IMG_2054.jpg
 
いよいよ決勝!
中須賀さんが1レース目で転倒しはったんで、誰がチャンピオンになってもおかしくない。
でもでも ですね。
雨だと、あの宇宙人と呼ばれる、TSR秋吉さんの独壇場でしょうーって思うオイラ。

20IMG_0434.jpg
大きな屋根があるグランソスタンドからの観戦なので、濡れる事はないんですが。
 
(@@;)ライダーさん達はすごいです。
バシャバシャの中でもカッ飛んで1コーナーに消えていきます。
この人達、絶対、頭のネジってゆうネジが無いですよね、きっと(@@)

21IMG_2113.jpg
 
22IMG_2129.jpg
 
(^-^)ええ。
そして予想通り?TSR秋吉さんが1人独走で、ブッギリな優勝!
(写真は1レース目の使いまわしですが 笑)
やはり雨の鈴鹿は秋吉さんですね、コケなければ(^^;)

22IMG_199.jpg
 
しかもです!
TSR秋吉さん、2連勝で年間チャンピオンも獲得ですだ!(^^)おめでとー♪
来年は1番をつけるのですね♪ いいね(^^)

23IMG_2147.jpg
2位は伊藤さん。
1レースも2レースも2位でした。おつかれっしたー。
3位には中須賀さん。1レース目の転倒は残念でしたが、さすがの走りでした。

24IMG_2148.jpg
いや~、面白かったです(^-^)
やっぱりレース観戦は生観戦に限りますねー♪
迫力もですが、色んな視線と情報で観れてとっても興奮するし楽しい。
オイラにはあんな走りは絶対できないけど、よし!バイク乗ろ!って元気がもらえるね。
 
またレース観戦、行くど~(^-^)
 
最後はやはり。
テールツーノーズ サイドバイサイド
の写真で締めくくろう(^^)うん。
4IMG_1850.jpg
 

 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg   
 

スポンサーサイト
コメント
やっぱりMさん行っておられましたか!秋吉さんの最後のホームストレートのスタンディングウィリーは、渋かったですね!伊藤さんも良くがんばらはりましたね。来年も、楽しみですね。では、また、よろしくお願いします。寒くなって来ましたがまた、ブログ楽しみにしています。
2010/11/03(水) 02:40 | URL | やじ #-[ 編集]
No title
おはようございます。

ピント バッチリ いい写真ばかりですね♪
伊藤さん とうとう引退なんですね。

いつか 蛍光灯も 暗くなる・・・でしょ(笑

秋吉さんが さながらLEDでしょうか?
けど、時間が経つとLEDよりも明るい照明が開発されるんですよねぇ きっと

MさんにとってのLEDはなんでしょね?
2010/11/03(水) 07:12 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
伊藤選手の卒業に、年間タイトル争いが雨のレースになる等、波乱がいっぱいで濃い~観戦ですね!

たしかに・・・・・ケーヒンコハラRTのCBRが市販されたら流行病に感染してしまうかも(^^)
2010/11/03(水) 08:22 | URL | yoko #IRaCZN3U[ 編集]
No title
流し撮りのタイミングがバッチリですねぇ~。
綺麗に撮れてますやん。
しかも、こんなにもアップで撮れるんですね。

タオルにサインまでもらって、めっちゃ良いじゃないですかぁ~。
うらやましい。

これで一応、伊藤選手は引退ですね。
あとは8耐でしか見れないんですよね。
なんか寂しい限りです。
今度、鈴鹿に行ったら、その辺ウロウロ歩いてるかも・・・。
2010/11/03(水) 18:19 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やじさん>
行ってました~♪
やじさんもですか(^^-)
いやぁ、秋吉さんのラスト、いつもながらスゲーですね。
よくあんなスピードでウィリーできるもんです(^^;)

いつも見ていただいて恐縮です。
今後もよろしくお願いします。
2010/11/03(水) 22:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
伊藤さん、まだまだ光ると思うんですけどねぇ、残念です。
あれですよ、テニスの伊達さん?歳とってカンバックしたじゃないですか。
アレみたくカンバックーなんて。
でも8耐が似合うので、次の夏も楽しみです。

> MさんにとってのLEDはなんでしょね?

おおっと、深い質問だぁ~ 
2010/11/03(水) 22:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
yokoさん>
ですです~濃いいレースでした。
特に、秋吉さんと伊藤さんのバトルは最高でしたよ。

> たしかに・・・・・ケーヒンコハラRTのCBRが市販されたら流行病に感染してしまうかも(^^)

ほんと、市販すればいいのにね。
絶対売れると思うなぁ。
2010/11/03(水) 22:24 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
やっぱカッコいいですねーレーサーは

水しぶきが速度を物語ってますね
ウェットなのに・・・
2010/11/05(金) 00:26 | URL | しょーへー #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
でしょ(^^-)
でもあんなバシャバシャの中をあんなスピード、よく出せますよね。
ストレートでもコケそうですよ(^^;)
2010/11/05(金) 20:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。