CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



CB1300が車検の時はバイク物DVDの鑑賞で。

愛しのCB1300が初めての車検で“外泊中”だ。(^=^:)

そんな時は、ブログも書けないほど寂しい?落ち込む? 暇?

             いやいやいや

こんな時こそ、バイク物のDVD鑑賞でしょ ♪

って事で、今日の仕事帰りにレンタルビデオ屋さんへGo!

洋画と邦画エリアで探すが、もう見た事あるのんばっかで。(~。~)

見た事ない映画DVDを見つけたが。。。SMAPの長瀬が主演してる、真夜中の弥次さん喜多さんっていう、江戸時代にタイムスリップしてバイク(アメリカン)で旅をするっていう、無理くりな?話・・・

う~ん、これ、ハッキリ言ってワタシ的には、ストライクじゃありません(*。*)

何だかな~と。ウロウロとしつつ、その他エリアを通った時に目に入りました。

お!これいいじゃん! いいのがありました!(^o^)/

 ↓ Turn8 ラグナセカの青い空

世界最高峰のオートバイレースMotoGPのドキュメンタリー物みたいです。

MotoGPはちょっと前から気になってたんですよー。

スカパー契約したら見れるらしいんですが、地団駄を踏んでました。

ラグナセカって、確かアメリカ屈指の難コースですよね?

確か、バリバリ伝説でも描かれていた様な。。。

ドキュメンタリーって事は本物のレースライダーが出るんですよねぇ?

turn8-1.jpg 

おもしろそうだ。 (*^=^*) 楽しみなのだ。

今日はもう遅いから、明日にでも見るべ。ふふふ。

一応、YouTubeで探してみたら。あった×2。予告編ムービー。

 ↓ これを見たらもう、我慢できずに今夜見てしまうかもしれない。

ハングオフして曲がる人って凄いですねぇ。見てる分にはかっこいいですねぇ。

とてもじゃないけど、マネできんなぁ。(^^;)

このバイク物DVD、ドキュメンタリーなので映画とは違った面白さ。

ナイスなDVDを見っけたのだ。

 そういえば、このDVDの横にマン島レースのもあったな。

今度はそっちも見てみるかな♪(^^)

 

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。 

     にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ          
コメント
コークスクリュー攻略が難しいですよね。ボクも今まで何回も転倒してます。攻めるラインと守りのラインは数本あるんですけどね・・・。   あっゲームの話です☆  

でもMさん、バイクが無くてもブログを更新とは頭が下がります。
ボクはネタはあっても仕事で疲れて、最近書く気力が失われつつあります。
2009/05/12(火) 01:09 | URL | こうたろう #-[ 編集]
言ってくれたらこのDVD持ってたのにー!
2枚目のブリジストンスタッフインタビューが見ものです。
後ろでタイヤをはめてるんですが、かなりのスピードでタイヤ交換してます!

このコースは昔GP開催してたんですよー。
マモラやローソンはここを走ったはずです。
この映像は、それ以来初めてここで開催されて
アメリカンライダーにスポットを当てた話でした。
あのコークスクリューはツーリストトロフィーで走っても難しいです!
2009/05/12(火) 09:03 | URL | ボイラ屋 #-[ 編集]
今度はCBからCBRに買い替えですね^^
イメトレ頑張ってください。
2009/05/12(火) 09:15 | URL | R1200R #-[ 編集]
面白そうですね!
へぇーこういうDVDもレンタルされているんですね!!
これから梅雨になるので、雨で外出できない休日はこういうDVDを観たいかも☆
本数が少なそうなので、なかなか借りられないかもしれませんね…。
2009/05/12(火) 12:13 | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 編集]
>こうたろうさん
オイラもゲームでコース体験しました(^^)
コケまくりです(笑)
今日はさすがに?更新なしです。。。

>ボイラ屋さん
マジっすか~持ってはりましたか!そうか、そうでした。MotoGPファンでしたね忘れていました。でも?このレンタル、2枚組ではありませんよ?ブリジストンのは見れないですね(TT)また貸してくらはい~。

>R1200Rさん
いやCBRは私には無理っすね~(^^;)
寿命が縮まることでしょう。
時々乗る、セカンドバイク的なら欲しいかも♪そんな金はございませんが

>みつるライダーさん
レース物、何枚かありましたよ♪
けっこう見ごたえますますよん。
2009/05/13(水) 00:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
お金さえあれば、ラグナセカでやってるバイク学校に行きたい・・・ 1泊2日の講習があるんですけど、僕には高い・・・http://www.superbikeschool.com/schedule/
 2日で25万円・・・ まぁ、「泡銭」でも出来れば絶対行きたい!!! GT4では死ぬほど走ったラグナセカ、でも実際にバイクで本当に走るとなると怖いなぁ・・・ コルクスクリューに向かう上り坂のブレーキングなんてバイクが浮いて怖いだろうな・・・ って浮くほどのスピードでつっこむなんて無理だろうけど・・・ あはは。
2009/05/13(水) 14:31 | URL | YZF-R6S #-[ 編集]
>YZF-R6Sさん
2日で25諭吉は結構なモンですな~。
内容は濃いみたいですが、ポン!と払えるお金じゃないですよね(^^;)
前にTVで見たことありますが、Fスペンサーとかもレーシングスクール?みたいなのをやってはるんですってね。しかしラグナセカでやってるってのがさらに凄いですな。
2009/05/14(木) 08:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
