CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



ユニクロって、バイク用品屋さんだったんだね~♪なのだ

題名だけで、ちょんバレか?(笑)
 
 
ちまたのライダー達で流行の兆し?(←どこ情報?笑)な状態のユニクロ。 
何が?って、ユニクロから防風ジーンズが発売されるとか。
さすがのユニクロ、結構お安い価格で売るらしい。
ツー友さん情報では、オイラの住む奈良には11月に入荷するとか。
オイラも店に電話してみたんですが、そうですねーって事で“待ち”の体制だなって。
 
しかしだ。
昨日、ランチタイムに後輩と食事してる時、この話題を振ってみた。
(@@)すると後輩君の一言に・・・んんん!せやな!と。
 
『それって、最近できた心斎橋の大きい店にはあるんちゃいます?』
『メガ大きい店らしいですよー。来月発売のモンでも売ってるんちゃいます?』
 
さすが若者?(^^;)オジサンの着眼点とは違うかも。
 
さっそく、行ってみた。
すごい人ゴミだったのだ(^^;)
オイラ、人が多いトコ苦手ですぅぅぅぅ
 
うーん、さすがユニクロ最新のメガ店舗。
ビックリしたんですが、昔の2丁目劇場のビルがユニクロになってるんですねーーー
(2丁目劇場って・・・なつかしーーー)
 
って事で(^-^)b
 

あったのだん~♪ ナイスげっとん
UNIQLO2.jpg
裏地はやはり、フェルト系ですね。
UNIQLO4.jpg
はい。
2種類あったんで、2本お買い上げ~♪

UNIQLO3.jpg
試着してみて、履き心地悪かったらヤメようと思っていたのですが。
以外と良かったので、買っといたのだ(^-^)
これ、バイク乗りさん的には使えるアイテムかも~♪
  
大きな店舗なんで在庫豊富かな?と思ったんですが、以外に少なく。
(^^;)オイラのサイズでは2本しか無かったですーーーあぶなー
 
しかし、さすが心斎橋の店。品揃えが早いのね。奈良に入るのは予定通りなのかな。
これ、ライダーさん達が目をつけたらすぐに売り切れになると思うのだ。
うーん、ナイスゲット♪ 後輩とランチに行ってよかったぞ~(笑)
 
 
 
実はオイラ、ホンダ×エドウィンのウインドストッパージーンズを持ってる。
裏地の違いを確認してみたのだ。
こっちはフェルト系じゃないやつ。 ちょっとお高いんですけど(^^;)
こっちの利点て、下にアンダーパンツとか履いても動きやすいって事かなー。
フェルト系は暖かいかもだけど、静電気が心配なのとアンダーが履きにくいかも?
 ↓ オイラの持ってるウインドストッパージーンズ。明らかに生地が違いますな。

UNIQLO5.jpg
週末、少しでも走れそうな天気ならテストツーリング行っちゃう?
 
とか思ったんですけどーーーーー
この週末、このビックイベントにかかりっきりでしょーーー♪
いよいよ、伊藤さんの全日本ラストランなのだ~(T。T)
伊藤さんのセレモニーランとかもあるらしく、この機会は逃せんでしょー。

UNIQLO6.jpg
もうプログラムは買ってあるのだ(^-^)♪
実は今回、ナイスな特典があるのだ(-^^-)
 
↓ これこれ~♪ プログラム(1,000円)を買うと漏れなくこれが付いているのだ。
  カレンダー(^-^)

UNIQLO7.jpg
ホンダが協賛して作成したね?ってモロなカレンダーですが。
ホンダ党のオイラには、とってもナイスなカレンダー。
しかも、最近何かとチェックしてる、ムサシの高橋君が中心にいますしね。
今回も、高橋君はナイスな写真を撮りたいぞーーー♪
 
て事で、ユニクロ防風ジーンズのテストツーリングはまだ先になるかな。
 
 
あ、も一つライダーズアイテムとして買ったモンがあるのだ。
ユニクロでコンパクトになるダウンジャケットが発売されて。
これも買うかな?と思ったんですけど。。。あれ、意外と薄いんですよね。
オイラ的にはちぃと不安だなーと感じたんで、違う店でダウンジャケットを買ったのだ。
 ↓ 登山系メーカーのですだ。(^^)これでキャンプツーも大丈夫かなぁ?

UNIQLO9.jpg
ユニクロのんよりもひと回り大きいですが、これもコンパクトになるのだ。
CB号のシート下でも余裕で入るコンパクトさ。

UNIQLO8.jpg
 
革パンを買えればイイんでしょうけど(^^;)
資金もですが、どうも合うのが無いというか、シックリしないのだ。
昨年の冬も
アンダーパンツ+ウインドストッパー+オーバーパンツで凌いだので、イケるかな?
(^-^)♪ 今年の冬はどれだけ走れるかな~
 
 
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg   
 

コメント
No title
先を越されてしまったのだ(^_^;) その手があったか!

おじさんはおじさんらしく、近隣店に置かれる日を指折り数えて待ってみるのだ!
それに、おじさんらしくステテコを穿いて、静電気対策をしてみようっと♪
2010/10/30(土) 00:03 | URL | teltel #-[ 編集]
No title
最近ウインドストッパーが各メーカーが出してますね。
さすがMさん動きが早いです。
しかもホンダのやつもお持ちとは・・・
チョーうらやましいです。
2010/10/30(土) 01:39 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
ユニクロでしたか
何をポチッとされたのか?と思ってたら‥ユニクロやったんですね!
ダウンまで、今年は冬眠どころか真冬のキャンプされるんですか?(笑)
2010/10/30(土) 06:44 | URL | maverick #-[ 編集]
No title
ユニクロのジーンズ、気になってたんですよね。それほど高くないし、2本ほど買おうかな~。
自分の真冬における装備は上下ドライスーツ(ダイビングの)のアンダー、下はbadboyのフェイクレザーオーバーパンツ、上は厚手のシャツ+フリース+ユニクロダウン+革ジャンというモコモコ仕様です(笑)。
2010/10/30(土) 08:16 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
2丁目劇場
おぉ~ 大阪にはあるんですね。

すかさず2本 お買い上げ 大人ですねぇ(^^)v
さすがMさん 「時代を取るニューパワァ~」

って、とんねるずは2丁目劇場出てないですね(爆
2010/10/30(土) 08:55 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
今週半ばに急に寒くなって、週末家族でユニクロのヒートテックを買いに行こうとしてました(^-^)
ウインドストッパーって響きがいいですね(^^)d

Mさんの記事にユニクロの商品が出たら、全国のユニクロで品切れ間違いないですよ(ToT)

2010/10/30(土) 10:17 | URL | ゆなパパ #-[ 編集]
No title
お早う御座います。

防風ジーンズ!もう購入済み!(驚)
私さっき知ったとこです。

一度私も履いてみたいです。

ファーストダウンでしたっけ?よさげなダウンですね。
これもコンパクトに出来るんですか!?

そうです!最近バイクは冬の乗り物...!(爆)
2010/10/30(土) 11:04 | URL | グランCB #-[ 編集]
No title
お買い物上手ね~。
そのジーンズはナイスかもです。
薄手のダウンジャケットはインナーとして活躍してくれますよ。
2010/10/30(土) 11:26 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
なかなか
ユニクロもやりますねー
一応OUTRETで買ったエドウィンの防風ジーンズは持ってますが、これもほしいです
2010/10/30(土) 15:36 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
No title
ユニクロで何を買ったのかと思ったら、もう防風ジーンズを手に入れたんですね。←早っ!

俺はエドウィンのゴアストッパーがあるんで狙うはカントリージーンズです。

ダウンも買ったんですね。
ユニクロと比べて厚そうなんで、温かいかも・・・

クシタニのダウンのインナージャケットは3万円もするんですよね。
高すぎですよね。
欲しいけど、さすがにこれは手が出ないです。
2010/10/30(土) 17:05 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
teltelさん>
すびばせん、先にぬけがけしました(^^;)
これ、普段履きにもイイです。
実はオイラ、1本はスソ長めで普段用。
1本は殿中でござる的なバイク専用にしました。
2010/10/30(土) 20:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たかさん>
これ、値段の割りにはすごい良いですよ。
フェルトが少し薄い目ですけど、動きやすいです。
たかさんもゲットしてください~♪
2010/10/30(土) 20:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
ホンダのんは高かったんですけど、半額ゲットでした。
これ、さすがのユニクロなんでお得ですよ。
旅好きライダーさんも、1本いかがー♪
2010/10/30(土) 20:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: ユニクロでしたか
maverick さん>
えへへ(-^^)ですです、ユニのクロです。
11月のキャンツーでも、このセットで行けますかね~♪
2010/10/30(土) 20:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
そうでしょー(^^)この値段でこの履き心地ならOKだと思います。
バイク乗りさん的には、欲しいアイテムかも

> 自分の真冬における装備は上下ドライスーツ(ダイビングの)のアンダー、下はbadboyのフェイクレザーオーバーパンツ、上は厚手のシャツ+フリース+ユニクロダウン+革ジャンというモコモコ仕様です(笑)。

ダイビングのアンダーですか!(@@)それ温かそうですね
2010/10/30(土) 20:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 2丁目劇場
エボるさん>
いやぁ(^^)デザイン2種類だったんで、つい。。。
後で買っとけばよかったかなと思うくらいなら、買っちゃえ!と(^^)

やはり大阪は進んでます(^^)
2010/10/30(土) 20:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ゆなパパさん>
ユニクロに行ったら、まずこれを履いてみてください(^^)
イイっすよ。

> Mさんの記事にユニクロの商品が出たら、全国のユニクロで品切れ間違いないですよ(ToT)

い、いや(汗)そんな~(^^;)そんなに影響力ないっすよ~
褒めごろしですか?(笑)
2010/10/30(土) 20:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん>
どうもですー(^-^)
これ、なかなか良いですよ。
一度履いてみてください。きっと2本買いたくなります(爆)

> そうです!最近バイクは冬の乗り物...!(爆)

ですよ(^-^)ちょっと寒いくらいがちょうどエエですよ
2010/10/30(土) 20:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
あざーす(^-^)後輩君に助けられました(^^)

> そのジーンズはナイスかもです。
> 薄手のダウンジャケットはインナーとして活躍してくれますよ。

早くテストツーしてみたいんですけどね。
来週になりそうです。
2010/10/30(土) 20:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: なかなか
レイニイ。さん>
ですよね、ユニクロ、このジーンズは誰を対象にしたんでしょうね?
きっとライダーでない事は確かだと思うんですが。
以外に売れてビックリするのでは?と思ってます(^^)
レイニイ。さんも1本どうぞーーー♪
2010/10/30(土) 20:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
見つけてしまったんで、勢いで2本買っちゃいました(^^;)
まあ、1本は普段履きようなんですけどね。
といいつつ、バイクでしか使わない気もしますが(^^)
カントリーですかー
あれも欲しいんですけど、ちょいと高いですよね(^^;)
カントリージーンズもユニクロが出してくれませんかね・・・(笑)
2010/10/30(土) 20:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
ほんとよく買い物をされますねぇ(^_^;)
うらやまし過ぎる。
防風のジーパンですかぁ。
これはかなりのナイスな商品ですね( ̄∀ ̄)ニヤリ
2010/10/31(日) 07:06 | URL | マッシュ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん>
いや~(^^;)バイク用品で限定物には弱くて(苦笑)

> 防風のジーパンですかぁ。
> これはかなりのナイスな商品ですね( ̄∀ ̄)ニヤリ

STにはかなり利用価値高いとおもいまふ。
2010/11/01(月) 18:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
