CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



秋の龍神スカイラインツーリングなのだ

ご近所ツー友連合(←この表現いかつい?笑)で、秋の龍神ツーリングへ行ってきた。
土日は天気が不安定で、ゲリラ豪雨とかあったけど。
今日の祝日は(^-^)とっても天気ナイスだったのだ。
 
今日のルートなのだ! って、シンプルなルートですだ(^^)


 
ちなみに今日は、カメラは携帯しかない。
携帯といっても、この前買ったiPhone4なのだ(^^)b
じゃじゃ馬的なこの機能盛りだくさんの携帯を試すべく、コンデジも持参しない徹底ぶり。
なかなか面白い写真が撮れますね~♪
 
地元で7台(8人)が集合して、和歌山方面に向けてシュパーン。
途中、CB友のまーちゃんさんに見つかり(笑)握手の挨拶(^^)
 
橋本で8台(9人)が全員集合して、休憩&ダベりんぐしつつ龍神スカイラインへ。
さあ、クネクネを楽しみますか~(^-^)
しかし午前のオイラは、何か乗れてませんでしたね。。。って、いつもの事か(笑)
でも頑張って付いていきましたよ。
 
ごまさんスカイタワーでは、ん?どっかで見たBMWだなぁ?と、、、
あ!maruさんですやーん(@v@)
今日は何か色んな人に偶然会うなぁ(^^)って、ちょいダベりんぐ。
maruさん、本気のオーラがビシバシ(←死語?笑)でした。(^-^)
 
お腹が空いたので、下りです。
オイラの苦手な下りです。でも気持ちよかったです。
ランチはいつもの、まいうーなピザ屋さんで。
しかし今日はドリアだな!ドリアの口やな♪ って事で、ツナドリアを発注。
まいう♪ 
しかし携帯のクセに、イカしたジオラマ系な?ボケ写真が撮れてます。いいねー♪

8iPhon-10-11.jpg
 
ダベリング後、ここには何回も来てるのに渡った事がないつり橋へ。
道の駅 龍神の裏の川んとこ。

2iPhon-10-11.jpg
 
オイラ、高いトコと揺れる橋が苦手なのを忘れてました(^^;)
ぶっちゃけ、ちょっとビビってました(爆)  景色は良いとこです、ハイ♪

1iPhon-10-11(460-598).jpg
 
さて折り返しです。
龍神スカイラインを登り、ごまさんタワーはスルーしてあじさい園までフリー走行。
しかし龍神、工事で信号ストップが多いですね。多すぎです。
道も悪いとこが多いので、冬でクローズになる前に修復を急いで欲しいですね。
 
道の駅からごまさんタワーまでの登りは、オイラ大好きです。
低めのギアで登る、ごまさん近くのクネクネがナイスですね。
※好きなだけで、決して速く走れるわけではありません(笑)
 
あじさい園到着。
ええ。ここで停車したからには、記念撮影ですね~(^-^)
オイラ、しつこく?(笑)あえてのボケ写真を撮りまくって楽しみます。
焦点はもちろん、オイラCB号に合わせているのだ♪

3iPhon-10-11.jpg
 
4iPhon-10-11.jpg
 ↑ えっ~と、メンバーはですね。
左から、気がつけば久しぶりな一緒ツーだった、くまさんGTR号。若き隼乗り、弥生桜くん隼号。龍神2回目なのにえら速い、るるさん隼号。最近別のバイクにハマってる?いつもピカピカバイクのnakayosiさん隼号。レプソル白ってナイスカラー♪な、今日は鬼の速さを封印してた?yokoさんCBR号。龍神スカに入ってから5分くらいはいつも緊張してるオイラ(笑)。重いBMWでしかもタンデムなのに結構なバンク角でスイスイ走る、たーさんBMW号。漢カワサキ渋い排気音を奏でるNABさんW650号。
って、今日は紹介コメントも取り入れてみました(^^;)←どやさー(笑)

 
5iPhon-10-11.jpg
 
6iPhon-10-11.jpg
最近のケータイって、ほんと凄いね(@@)
でもジオラマチックなボケ写真ばかりで、目がおかしくなりそうなオイラでした(苦笑)
・・・あ、携帯の話はどうでもいいか(爆)
  
 
秋の龍神スカイライン。
山の上は少しひんやりしてて、気持ちよく走れたのだ。
それと、最後の下りで高野山までのとこ、オイラ的に“ゾーン”な走りができた。
あんなにスムーズに曲がれて走れたのって、ほんと暫くぶりだと思う。
よほど前を走る、弥生桜くんに引っ張られた模様。
また龍神に行く時は、付き合ってもらおうかな(笑)
 
ワイワイと楽しいツーリングでした。(^-^)
参加された皆様、お疲れさまでした。また行きましょう♪
 
 
 
今日のお土産。龍神といえば?高野山いえば?な焼もち。
やわらかくて、まいうーです。これはボケ写真にしたら、何か解らなくなりました(笑)
7iPhon-10-11.jpg



    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg  
 

 

コメント
No title
お待ちしとりました。
メンバー1番乗り更新ですね(^^)v

いい天気で良かったですねぇ
オマケになにか掴んだご様子・・・うらやましい

SSに乗り換える なんて言わないで下さいね
2010/10/11(月) 22:49 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
Mさんの写真はほんと勉強になります。
いろんな設定のやりかたがあるんですね。
今度ツーリングでお会いした時はMさんのテクを盗も~っと。
24日晴れたらいいですね。
2010/10/11(月) 23:02 | URL | マッシュ #-[ 編集]
No title
お疲れさまでした~!
今年初めての龍神のうえに、久しぶりのツーリングは、ダベリング満載で楽しかったです。

しかし、龍神は工事片側通行多かったですね(@_@;)
それに、白バイはいるし、速度取締レーダー車載のパトカーも往復してましたね(>_<)
最近は事故が多いのかな?

Mさんキレイに曲がってましたよ!
CBが手足のように“なじんで”きました?
2010/10/11(月) 23:15 | URL | yoko #IRaCZN3U[ 編集]
No title
今日はお疲れ様でした~!
隼も龍神も皆で走るのも、久しぶりで、楽しかったですね~!この時期、乗っとかないと、すぐ寒くなるし・・・。
来週も楽しみ満載ですが、宜しくお願いします~!!
2010/10/11(月) 23:31 | URL | るる #-[ 編集]
No title
あの工事で楽しさ半減しますよね。
速いバイクばかりで楽しそう。
寒くなる前にもう一度行ってみよかな~。
ドリアもいただきで!
2010/10/12(火) 01:25 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
おはようございます
昨日は、どうもでした~
あれだけの台数で、ええ音させてれば分かりますよ~
天気も良いし、めっちゃ羨ましい目で見送りました(笑)
2010/10/12(火) 06:34 | URL | maverick #-[ 編集]
No title
昨日はお疲れ様でした。
皆さん気持ちよさそうに走ってたので、道路工事のストップが無いと
まったく追いつけなかったです・・・。
たーさんの囁き声が耳から離れなくなってしまってます・・・。

帰りのR480いいですね!
ちょっと遠回りですけど、行きもあっちの方が良いかもしれません。
2010/10/12(火) 11:31 | URL | NAB #-[ 編集]
No title
こんにちはー!

皮の上に革を着る物です(笑)

大所帯っていいですよねー。龍神はつらそうですが(汗)またよろですー!
2010/10/12(火) 12:15 | URL | maru #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
今日は携帯の撮影なので写真少ないので、スグ日記できました(^^)
携帯撮影、クセになりそうです。

いやーいい感じの乗り方できたんですよ。
皆さんに先導してもらったおかげです。
感触を深めておきたいんで、今月、も1発行くかもーーー(^^)
2010/10/12(火) 14:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
マッシュさん>
いやぁ、(^^;)褒めてもらうと恐縮です。
最近のケータイって凄いんですね。
オイラ、ちょっと遅れてました。取り戻さないと!です(笑)

24日よろしくです。
2010/10/12(火) 14:26 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
yokoさん>
お疲れさまでした(^-^)
楽しかったですね~♪

> しかし、龍神は工事片側通行多かったですね(@_@;)
> それに、白バイはいるし、速度取締レーダー車載のパトカーも往復してましたね(>_<)
> 最近は事故が多いのかな?

ほんとですねー(><)ちょっと多すぎですよね、工事もパトも白い兄弟も。


> Mさんキレイに曲がってましたよ!
> CBが手足のように“なじんで”きました?

ほんとですかー(^^)yokoさんに褒められるとうれしいなー。
九州から戻って、何かイイ感じなんです。
一度重いもんを載せて下ろすといいのかな?って思ったりします。
ウマくなる為に、また放浪しないといけません(笑)
2010/10/12(火) 14:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
お疲れさまでした(^^-)
しかし、るるさん、速いですね。もっと出せると読んでます。ふふふ(^^)

> 来週も楽しみ満載ですが、宜しくお願いします~!!

こちらこそ、よろしくです。
“しおり”は明日にでも送ります(^^)
2010/10/12(火) 14:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
ですねー工事多すぎです。水が流れてるトコが特に嫌ですわー。

> 寒くなる前にもう一度行ってみよかな~。
> ドリアもいただきで!

ですね。オイラもも1回狙ってます。
あ、ドリアは、カレードリアがウマげですよ。
オイラはツナドリアでした。今度はカレードリアを食べる事を決めてます(←行く事前提?笑)
2010/10/12(火) 14:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: おはようございます
maverick さん>
どうもでした~(^-^)
解っちゃいましたか(^^)道路まで来ていただいて恐縮でした。

> 天気も良いし、めっちゃ羨ましい目で見送りました(笑)

土日がダメだったんで、余計にサイコーでしたね。
2010/10/12(火) 14:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
NABさん>
お疲れさまでした(^-^)
いやーNABさんもスイスイ曲がってはりましたよー♪
W6のポテンシャルも高いと見た。

> たーさんの囁き声が耳から離れなくなってしまってます・・・。

囁きが残ってますか(^^)
人生1度きり、楽しむときにイッてしまいましょう!
って、さらに囁く みたいな(笑)
2010/10/12(火) 14:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
maruさん>
あの武装からオーラを感じました(@@)
本気と書いてマジと読む!みたいな?(^^)
またよろですぅ♪
2010/10/12(火) 14:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
昨日はお疲れ様でした
私はマスツーって初めてだったので、とても楽しませて頂きました
カレードリア美味しかったですよ(^^♪
他の人が食べてる物が美味しそうに見えるのはよくあることです?(笑)
あじさい園から高野山に下る時はびっくりしました
漢前ローター恐るべきです、私が遅いのがありますが(^^;
いつでも付き合いますよ~~
今度は”アレ”付けていきますが(笑)
今週末もよろしくお願いします
2010/10/12(火) 18:17 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
M[えむ]さん、毎度~♪
iphoneのカメラ凄く綺麗っすねぇ!
このジオラマモード(ミニチュアモード?)も凄くいい感じに写ってて素敵です(^^)/

また覗かせて貰いますねv-221
2010/10/12(火) 18:21 | URL | Mr.T #-[ 編集]
No title
気持ちのいい秋晴れで気持ちよさそうです。
ピントは自分のバイク・・・は、やはり当然でしょう(笑)。寒くなる前にもう一度龍神に行きたくなりました。
2010/10/12(火) 19:18 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
No title
昨日はお疲れ様でした。連合隊員としてはかなり楽しかったっす。しかし、M氏は有名人ですな。隊員としては何か有名人(芸能人系)とご一緒してるようで、楽しいですよ^^
Mさんもいい感じで走ってますよ。しかし、るるさん速いですね~。nakayoshiさん上手いです。弥生君も速いし~NABさんも行けてますね~。くまさんの進化には驚きました。
僕は、隊長の体重があるので余計に寝ちゃってるのかも(笑)
またご一緒してくださいね^^
2010/10/12(火) 21:11 | URL | たーさん/チャーシュー #-[ 編集]
No title
はじめまして。毎日楽しく拝見しております慎Gと申します。
CB1300SB(09)赤白に乗っております。
昨日は私も龍神に行っておりまして、ゴマダンで休憩に入ったときに、どこかで見覚えのあるCBやなぁと見ておりました。タンクにつけていらっしゃるカバーを見てMさんと気付きましたが、小心者なので声をかけられずそのまま退散してしまいました;
龍神には月一くらいで頻繁に行っていますが、私は今回初めて龍神の例のカフェでドリアを頂きました。Mさんのブログを拝見させていただいてあそこに入ってみようと思った次第です。また機会があればお話しできればと思っております。
2010/10/12(火) 21:30 | URL | 慎G #EALXHaYk[ 編集]
何かおもちゃの世界ですね!
バイクがまるでプラモデルじゃないですか!
焼もち美味そう!
2010/10/12(火) 22:12 | URL | ゼン #-[ 編集]
No title
みんなで龍神ですか!
天気良かったですもんね。
ピザが美味しいお店ですから、きっとドリアも美味しいんだろうなぁ~。
あぁ~、お腹が減ってくるぅ~~~~、

maru君と遭遇したんですね。
上から下までバッチリ着込んだmaru君の姿、俺まだ見てないのですぅ~。

それにしても、今回の写真は不思議な写真が出来上がってますねぇ~。
今までに見た事がない写真ですよ。
2010/10/12(火) 23:18 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜くん>
お疲れっしたー(^^)
あれ?四日市も3台だけどマスツーじゃん♪だから2回目?(^^)

> カレードリア美味しかったですよ(^^♪
> 他の人が食べてる物が美味しそうに見えるのはよくあることです?(笑)

カレードリア、マジうまそうだった。今月、も1回食べに行こうかな。
走りにじゃなくて、食べに(大笑)

> あじさい園から高野山に下る時はびっくりしました
> 漢前ローター恐るべきです、私が遅いのがありますが(^^;
> いつでも付き合いますよ~~

いやーほんま、ゾーンだったわ。
弥生桜くん速いでー。オイラが煽れたのは低速の左カーブだけだった。
またよろですー♪
週末もよろぴく。
2010/10/13(水) 16:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Mr.Tさん>
毎度ですぅ。
エエ感じでしょー。iPhone、クセになりそうです。
今度のツーもこれだけで勝負してみようかと(笑)
2010/10/13(水) 16:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
もうすぐ龍神も寒くなりますよね。
それまでにオイラも1回・・・2回くらい行きたいなーーー
iPhoneのカメラを極めたいです(^^)
2010/10/13(水) 16:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
お疲れさまでした(^-^)
いやぁ、有名人だなんて照れますわー(^^;)ただのヒマ人ですよー
しかし皆さん、速いです。
途中から目が△△になったな?と思いました(笑)
また行きましょう(^--^)
2010/10/13(水) 16:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
慎Gさん>
コメおおきにです(^-^)b こんなおバカブログを見ていただいてありがとうございます。
あ~オイラ達の反対側の後ろにおられた方では?
お♪CBボルだ~ってチェックしてました。もし違ったらゴメンなさい(汗)

>タンクにつけていらっしゃるカバーを見てMさんと気付きましたが、小心者なので声をかけられずそのまま退散してしまいました;

やっぱり、あのバグスターで決定打になりますよね(^^
なかなかいませんもんね、あのカバーは。
またお会いする時、きっとあると思います(^^=)
今後ともよろしくお願いします。
2010/10/13(水) 16:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゼンさん>
なかなか面白い写真でしょ。
オイラもう、これにハマりまくりです(^^)
しばらくデジイチ登場しないかも(笑)
2010/10/13(水) 16:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
天気よくてバイクも少なめで、龍神よかったです。
おいら的には、ゾーンな走りもできて収穫でした。
ドリアもまいうーでした。でもカレードリアがウマそうでたまりませんでした。
今度はカレードリアを食うって、もう決めてます(笑)

> maru君と遭遇したんですね。
> 上から下までバッチリ着込んだmaru君の姿、俺まだ見てないのですぅ~。

maruさん、バリバリでした~(^@^)オーラが出てました。

携帯写真、なかなかでしょ。
今度のツーリングもこれだけで勝負してきます(^^)
2010/10/13(水) 17:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
いそがし~~(^_^;)
失礼(^_^;)

ゾーン入りましたか??(笑)
乗れてる時ってありますよね。
こないだは私も乗れてました(^_^;)

久しぶりのご近所ツー楽しかった~~(^^)
2010/10/14(木) 07:38 | URL | くま #-[ 編集]
No title
携帯の話 どうでもよくないですよー。
迷っているSLライダーにはとっても参考になります(^o^)/

こんな楽しく撮れるなら コンデジいらないなー。
ツールートうpも楽チンそうだし。

大人数のマスツーも楽しいですよねー^m^
2010/10/14(木) 16:48 | URL | SLライダー #-[ 編集]
No title
なかなかクリエーティブな写真で楽しく見させて頂きましたよ! 3連休は確かに雨、凄かったですよね~
2010/10/15(金) 03:48 | URL | yzf_r6s #-[ 編集]
No title
そうです。ちょうど反対側の方に停めてました。斜め向かいくらいですかね。
あのバグスターのカバーがないと真夏は灼熱地獄ですよ!ガソリンが少なくなるとニーグリップできないですし。買おうかどうか迷ってます。
龍神や大台ケ原や吉野の方に足をのばしてることが多いので、また今後ともよろしくお願いします(^o^)/
2010/10/15(金) 22:59 | URL | 慎G #EALXHaYk[ 編集]
No title
もはや携帯の域を超えてますねIPHONE
ぼくのコンデジ以上の画質orz
2010/10/15(金) 23:52 | URL | しょーへー #-[ 編集]
Re: いそがし~~(^_^;)
くまさん>
忙しそうですね(^^)
仕事が忙しいのは良いことですよー♪

今後はキャンプツーが増える予感♪
2010/10/18(月) 20:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
SLライダーさん>
いやぁ、アイフォンかなりオモローですよ。
ハマってます。買ってよかったです。
ほんと、コンデジいらないかも。

マスツーでもこれ、かなり使えますから♪
2010/10/18(月) 20:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
yzf_r6sさん>
イケてるでしょ♪(^-^)携帯でボケ写真が撮れるって、カルチャーショックっす。
2010/10/18(月) 20:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
慎Gさん>
やはりそうでしたか~♪(^^)
バグスター、オススメですよ。熱もだしニーにも良いですよ。

> 龍神や大台ケ原や吉野の方に足をのばしてることが多いので、また今後ともよろしくお願いします(^o^)/

こちらこそよろしくお願いします。
2010/10/18(月) 20:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
アイフォンて、何が凄いってソフトが凄いんです。
色々なのがあって、安いし。
かなり使えますよ。
2010/10/18(月) 20:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
