CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



CB1300を車検に出すのだ。

今日はいよいよ、CB1300の初めての車検なのだ。

事前に連絡していた時間はAM11時くらい。でも(^^;)そこはライダー.。

早めに出発して、プラプラとプチツーしながらホンダドリームに到着。

 早速、サービスの人に声かけて。CB1300を引き取ってもらうのだ。

sya2.jpg 

あれこれ、細かい点を打合せして。

・・・って言っても、我がCBはすごく快調で特に問題もなく。(^^)

(ダメ出しされたTSRマフラーもノーマルに変えてきたし♪)

フルード液類(クラッチ・ブレーキ)とラジエター液の交換、それとちょっと 張り切ってプラグをイリジウムにしてもらうくらい。

後はホンダドリームの保障が付く?きちんとした車検整備コースをしてもらう。

で今回、実は事前に代車(字、これで合ってんのかな?)をお願いしていた。

「何でもいいので、お願いします」と言っており、あまり期待せずにいた。

                 で

         奥から出されてきたマシーンがコレ。。。

sya3.jpg 

原チャリだ(^^;;) どこから見ても50ccだ。

ドリームのステッカーがバリバリ貼ってあります(^^;)

やはり、これが代車かぁ~。

ま、電車で帰るより100倍マシなので仕方ないっす。ありがとさんなのだ。

sya4.jpg

この(仮)いちさんライダー号で、ホンダドリームを往復するだけだし。

自宅からホンダドリームまでは、下道で20~30分くらいの近いトコだし。

50ccでも十分です、はい。   (出来れば250とかが良かったけど・・・苦笑)

車検&注文作業は、4~5日は欲しいって事で。

次のツーリングまでには仕上げて貰う様に、依頼しているのだ(^^)v

よろしくお願いしますだ、 ホンダさん。

帰りの道は、大和川沿いのすごく快適な道。

CB1300ならバビューン!て走るけど、そこは原チャリ、そうはいかない。

先頭を走るなんて事は、絶対にできないスピードレンジ。

中途半端なスピードしか出ないけど、左を走らないといけないし。

そこをトラックや普通車が、スレスレで ゴーーーッ と抜いていく。

ハッキリ言って、すげえ恐い~(@д@;;)~

トラックの風圧にバイクが持っていかれるし、すごく近くを普通に抜かれる。

以前、原チャリは乗ってたけど、いやぁ、こんな恐いもんだったっけ!?

CB1300ではこの類の恐さは無いなぁ。

近所をちょこっと買い物とかで乗る分には、荷物も入るし良いバイクかもだが、

これ、幹線道路とか車の多い道では、逆に危ない乗り物だなぁ~と思った。

代車を取りに行く時まで乗らないけど、気をつけて乗らねば。。。

CB1300が我が家に来てから、初めての外泊だ。(笑)

何だか、寂しい。いや、すごく寂しい。

リフレッシュされて、早く帰ってきて欲しいなぁ~

 

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。 

     にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ          
コメント
こんばんわ!代車そんなのしかなかったですか?僕のときはリードでしたけど、、
昨日新潟からの帰りやられてしまいました、、(T_T)
北陸道結構空いてて80km/h区間があって110kmくらいで走ってたんですが、、
2.5諭吉納税します。(T_T)/~~~

原付の速度お気をつけください。
2009/05/10(日) 21:21 | URL | くま #-[ 編集]
Mさん、こんばんは
私は午後、夢店に寄りました。
Mさんのボル号が整備待ちの列に並んでました。

しかし、くまさん、痛い納税ですねぇ
2009/05/10(日) 21:28 | URL | エボる #-[ 編集]
こんばんは。
初車検お疲れ様です。
私が買ったドリームでは代車が無い店だったんですが、車検の時に駄駄こねて無理矢理試乗用のニューフォルツァをタダで貸して貰いました。
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

人間話せばわかって貰えるもんなんですね(笑)
2009/05/10(日) 21:36 | URL | Mr.T #-[ 編集]
こんばんは。

昔は原付でバンバン飛ばして乗ってましたが、大型から改めて乗ると、安定感なしいフラフラするしでコワイですよねぇ(^ ^;)

トラックもそうですが、法定速度「30km」ですので(笑)、引き取りに行かれる際はおまわりさんにも気を付けてくださいね~(^ ^)
2009/05/10(日) 21:48 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
50ccはきついですね!しかも4st!!
せめてオーバー50ccにしてほしいですよね。。。
2009/05/10(日) 22:25 | URL | ボイラ屋 #-[ 編集]
こんばんは。
きょう、すれ違いました(^^)
Mさんは大和川沿いに出る道で信号待ちをしておられました。
わたしは車だったんですけどね。
CBくんを車検に連れていかれる時だったんですね。
2009/05/10(日) 22:41 | URL | 風になれ #-[ 編集]
きっと大型から久しぶりの原付に乗り換えると、きついですね~ スクーターでも100CCあるだけでも全然違いますけどね。 たまには格下のバイクものって、CBの良さを実感するのも良いかも知れません! 大和川沿い、結構スピード出ますよね、あそこって。
2009/05/11(月) 04:55 | URL | YZF-R6S #-[ 編集]
代車の車両は何でもいいとはいうもののチトきついですね~。スピード違反気をつけてくださいね。車検だしに行くMさん幼稚園の交差点で見ましたよ^^僕は嫁の車やったんですけどね。
2009/05/11(月) 09:49 | URL | R1200R #-[ 編集]
Mさん いろんな人に見られてますね(・_ ・)ジーッ
これを読んだ本田さんが次回は250cc貸してくれるかも(笑)
くれぐれも30kmオーバー 気をつけてください。
2009/05/11(月) 11:06 | URL | teltel #-[ 編集]
>くまさん
えええ~2.5諭吉?厳しい~(><)
覆面さんですかね?うむむ。気をつけましょう。
代車、リードでしたか!80cc?それがいいなぁ。今度は露骨にお願いしてみます。

>エボるさん
午後でしたか(^^)銀ボル、並んでましたか~。早く帰ってきて欲しいですぅ。

>Mr.Tさん
ええ~フォルツァ?いいなぁ。私も今度、ダダこねてみます(^^;)。DN-1とか貸してくれないですかねぇ。

>Shu-1さん
いやほんと、そうなんですよ。ハンドルが頼りないっていうか。最初、まっすぐ走れなかったです(笑)
ですよね!原チャリは30キロ規制ですもんね。取りに行くときは超注意します。

>ボイラ屋さん
そうなんですよ~4stだからトップスピードは勿論、加速も鈍いです。(TT)

>風になれさん
ありゃ!(^^:)見つかってましたか(笑)普段着で乗ってるのもバレちゃいましたかね~(^^)

>YZF-R6Sさん
いきなり50はキツかったです。自転車より遅いんじゃね?と思うくらいの加速でした。
大和川沿い、あそこはトラックに要注意です。原チャリの場合ですけど(苦笑)

>R1200Rさん
ええ~R1200Rさんにも目撃されちゃいましたか~(^^;)ほんと30キロ規制には注意ですね、すぐオーバーしちゃいますから。。。

>teltelさん
ほんまです~こんなに見つかってるとわ。(苦笑)30キロ規制、気をつけてCB取りにいきますです。この納税は避けたいですもんね(^^)

2009/05/11(月) 17:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
