CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州 青春ツーリング5 阿蘇よさらば!また来るのだ

いよいよ、九州青春ツーリングも終盤なのだ(-^^-)
九州ツーリングに行ったのは、9/18(土)から9/23(木)の6日間。
オイラ初めてのキャンプツーリングの場所を九州にして、ほんとに良かったと思う。
 
9月22日(水)の記録。
前日の21日(火)、宮崎の美しい景色に感動し、最後は阿蘇山火口と草千里ヶ浜。
もうアレです。(^^)/ 阿蘇を楽しめました。
 
(ーー;)しかしです。21日の夕方から天気は下降の一途。
馬刺しなどで晩餐を楽しんで、テントでぐっすりと眠りについたのですが。
夜中何時ごろか解りませんが、大粒の雨がテントに当たる音で目が覚めて。
・・・って、またすぐ爆睡しましたが。(笑)
オイラ、ほんと、こういうトコってキャンプ向きじゃね?って思うのだ(^^;)
 
でもって22日の朝。6時ころに目が覚めて。
この日、当初の予定なら早朝に出発して長崎へ行こうと思ってた。
でも前日、草千里ヶ浜で話したおじさん&BMWライダーさんの助言もあって。
長崎は今度の機会に取っておく事にして。
九州放浪が終わるのが名残惜しいですが、奈良に向けて帰る事にしたのだ。
(^^)まっ、天気が悪いし、かなり楽しんだからね♪
 
さ、荷造りして出発するべ~とテント撤収にかかります。
(ーー)しかし・・・撤収途中で雨が!
初心者への洗礼だな?と思いつつ、カッパ着て今までで一番スピーディな撤収(笑)
↓ 見事、ちゃっちゃと準備完了♪

1P9220309.jpg

 
長崎行きを中止しても、夜までタップリと時間はある。
そこはオイラの性分。
目的地とルートは、ある程度決めてツーリングをするのだ。
ふふふ。予定変更を決めた瞬間から、リルートを検討していた(^^)v
↓ 22日のルートとイベントポイントはこんな感じなのだ
 
09-22MAP.jpg
 
7時ちょいだったかな?
よし!出発だ!でも雨模様なんで気をつけねば~。
管理棟でおじさんにバイバイして、2日間お世話になったキャンプ場にサヨナラなのだ。

2P9220314.jpg
↓ ちなみに(^^;)タフザックが当初よりも、かなり大きくなってます。
  トップケースに入れてた衣類とかも、こっちに入れてバランス整えました。
  やはりアレですね、トップケースはなるべく軽くした方が乗りやすい。
  なかなか良い経験しました。

3P9220315.jpg
 
ちなみに、この日は天気悪いしでモーニングコーヒーはなしです。
その代り。熊本名物の?デコポンキャラメルを食べながら走る事にしたのだ(笑)
他にも九州でしか売ってないモンをお土産に買いましたよ♪

4P9220355.jpg
 
さてさて、朝イチの目的地は阿蘇山のふもとです。
天気の良い時に行きたかったんですが、仕方ないです。
↓ ここです(^m^( 九州ツーリングマップルの表紙のトコ。


この表紙の写真の場所、キャンプ場から近いんです。
ちなみに、前日の夜は近くの温泉に行って下見済みだったりする(^^)b
 
こんな道を通ります。晴れてたら最高だろうなーと思いましたが。
仙酔峡道路っていうナイスロードを進みます。ドライ路面なら、なお最高な道です。
5P9220316TTT.jpg
この仙酔峡道路で雨が止んで、何か空が明るくなったんです。
カッパ脱ぐ?どうする?と考えながらコンデジで撮影してたんです。
そしたら、またです(@@)
九州ツーリングでは、ほんとポイントな時にBMWが現れます。
恐らくは全天候型ジャケットを身に纏った、BMW-GSさんが颯爽と走っていかれて。
それを見てオイラは、ん!カッパ着たまま行くべーとCB号を走らせます。
 
BMWさんにまた助けられました!
仙酔峡道路をクネクネと濡れた路面に気をつけて走り登り。
阿蘇山の火口を東から見れるというロープウェイ駅に着いたんですが。
↓ 写真では解りにくいですが(--;)かなりの大雨です。
  ほんま、カッパ脱がなくて良かったです。

 
 
6P9220323.jpg
でもソコは山の天気。
すぐに止んだり、霧雨が降ったり、大粒の雨が降ったりで安定せず。
今度来た時には、ここのロープウェイで火口を東から見たいですね。

7P9220331.jpg
 
天気悪いし下山すっか~と下っていくと。
山の天気は不安定?何か、晴れ間が現れてきたのだ。(^^)
完全に晴れだったら、ここからも絶景でしょうね。

8P9220337.jpg
 
9P9220340.jpg
さあ、そしてそして。
ツーリングマップル九州の表紙ページの場所に近いとこを探します。
ここかな?と停止したら、また小雨が(--;)
デジイチ出したいけどアカンなーーー。とコンデジでそそくさと撮影。
 
10P9220346.jpg
(^^;)うーん、多分ここら辺なんだけど、ちょっと角度が悪かったな、、、
でも記念撮影成功って事で。
仙酔峡道路、なかなかのナイススポットでした。
ここでもBMW-GSは絵になってましたね。やはり草原と山にはBMWって似合うね。
 
天気はイマイチだけど、妙に楽しいオイラ。
(^^)なんででしょうね。
 
次の目的地に向かって、R212を北上していきます。
この4日間で何回か通った、草原の道を進んで。超キモティイイィィです。
牛さん達、今日もたくさんいます。おおっと、ウ〇チに注意を忘れずに~(^^;)
 
11P9220350.jpg
 
草原道路をシュパーンと気持ちよく走り。
この日は寄るつもりはなかったんですが、最後に一目と、、、また寄って。
 20日のマスツーリングでも来たのですが(^-^)
とっても気さくで親切なおばちゃんがおられ、記念撮影してもらいました。
デジイチでも撮ってもらったんですが、重かったのか、ブレがヒドくて(苦笑)
 
【いちさん☆ライダー また大観峰へ行く】な写真w

12P9220348TTT.jpg
記念撮影を終えて、ちょっとブラついて。次の目的地に移動なのだ。
 
R212の日田住還ってマップには書いてある、草原道路が気持いい!
天気悪くても気持ちいい♪ やっぱ阿蘇ってサイコー♪
 
少し北上して、道の駅 小国でトイレ休憩して。
雨もすっかり上がり、逆に日が差して熱いのなんの(><)カッパを速攻で脱いで。
そこからほど近くのナイススポットに到着なのだ。
ここも行きたいスポットとして、目をつけていた。
鍋ヶ滝ですぅ~(^-^)/  ここ、なかなかナイスなんですよ。
13IMG_1226.jpg
(^^;;)結構歩きます。
 滝までは下りなんで大丈夫なんですが、帰りはキツそうだなーと思いつつ。

14IMG_1231.jpg
5分くらいですかね?テクテク歩いて到着したのだ。
滝の音が凄いしてます!マイナスイオンが出まくりだろーーって雰囲気モロで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おおお~♪ (@v@)びゅーてほー

15IMG_1238.jpg
 
 
お♪ ここの小道を行くと例のトコに行けるんだな? ♪ ♪ ♪

16IMG_1239.jpg
 
 
 
いい感じなのだ~(^-^) 
ここ、滝の中?いや、裏に入れるんです♪
17IMG_1245.jpg
 
 
↓ これ、滝の裏からの撮影。なかなか無いよねーこんなとこ。

18IMG_1246.jpg
 
 
いいねいいね~♪   って事で。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鍋ヶ滝で、自分撮り♪(照笑) 
19IMG_1263.jpg
鍋ヶ滝、すばらしいです。
前日の雨で水量も多かったのでしょうか、迫力もありましたね~(^^)
マイナスイオンでまくりで。
デジイチをシャッタースピードモードにして、スロー撮影とかも楽しんで。
こんなんやりだすと、もうアレです、時間も経つのもあっ!という間です。
ボーッとしたり他のデジイチカメラマンの撮る角度を参考にさせてもろたり。
楽しかった。
・・・しかし、、、駐車場までの登りは、(==;)ハァハァ・・・キツかった。
登ってスグのとこに、うまいこと自販機があるんですね。
商売上手め!と思いつつ、120円払って一気飲み(^^)←思うツボ?なヤツ(笑)
 
クールダウンをして、次に移動するのだ。
ここからはナイスな道を通って北上する計画。
道の駅 小国をスルーして、RR387へ。
そして、岡本とうふ店・・・岡本とうふ店・・・岡本とうふ店・・・岡本・・・とうふ・・・とうふ店・・・
と、つぶやきながら(苦笑)走り、あ!ここか!と
見事、ファームロードへのアクセスに成功したのだ(^-^)b
この道、結構ナイスらしいんです。前からちょくちょく聞いてて、通ってみたかった。
20P9220356TTT639.jpg
ここからしばらく、晴れ男パワーを炸裂させ快適ロードをシュパーン♪
農道なんでしょうけど、1台の車ともすれ違わずで、かなり気持ちよく走り。
でも20日にめにまるさんが鼠取りが・・・って言ってはったので、飛ばさず。(^^l)

21P9220362.jpg
 
22P9220365.jpg
いいね~♪
九州の農道って、まわりが草原が多いのでホントに気持ちよく走れる気がする。
いいね~って、ヘルメットの中で言いまくりだったのだ。

23P9220370k.jpg
しかし、気持ちよく走れたのは、この写真のトコから数キロ先まででした。
晴れ男パワーも、降水確率70%には勝てません(--;)
 
スカイファームロードひたからR211へ抜けようとする途中で。
ゲリラ豪雨に遭遇(><)n
ポツッポツッとシールドに雨粒が当たったんで、あーカッパ着なアカンかーーー
と思った20秒後くらい?ドカーーーーンとイッキにやられました。
慌てて木陰に停止でカッパ着ましたが、上半身はズブ濡れで後の祭り状態(++)
ゲリラ的な雨だったんで、すぐ止んだんですが、ジャケット含む上半身はズブ濡れ。
風邪をひいてはいけませんので、すぐに着替えて。
ジャケットはどうしようもないので、この時からカッパがジャケットになりました(^^;)
まあ、これから先は雨だろからいっかー♪ と至って楽天的でしたが(笑)
 
でもシャレにならない雨で、道路もヘビーウェットになってます。
予定ではさらにR211を北上してK52の棚田ロードを走ろうと思ってたんですが。
この路面でクネクネは・・・と思い、中間ルートを予定変更。
日田ICから高速(大分自動車道)にバビューンと乗って。
この高速は、初日にも通りましたが、とっても走りやすい。
バビューンと走って昼前になっていたので、山田SAに入ってランチ。
SAのなんで味はどうなん?とか思いましたが。
九州ちゃんぽん、なかなか美味しゅうございました(^-^)

24P9220372.jpg
ここのSAで有名人と遭遇しました(@@)
プロレスラーの佐々木健介さんです!生で見るとデカいですね!
サインかツーショット写真をーーーと思って行ったんですが、バスに入られて。
残念。てか、興行中だったのかな?
本物の佐々木健介さん、TVで見るのと同じく、すごく優しそうな笑顔でした。
 
ええもん見たなーと思い、また高速をバビューンと移動。
工事で混んでるって予想だったんですが、(^^)スカスカで。
九州自動車道にスイッチして、大宰府ICで下りて少し走ったとこに行ったのだ。
ここ、日田から結構な距離あるのね(^^;)
下道だったら結構時間喰ってたか?と、高速バビューンが正解だったと実感♪
バイクを止める駐車場が無いので、車の駐車場へ乗り入れ。
おばちゃんにバイクダメ?と聞いたら、ヒマやからええよー♪ と。ナイス。
さらに、バイクやし100円でええよーって。おばちゃんありがとう(^-^)b
 
バイクをちゃんとした駐車場に止めれたので、歩いて目的の場所へ向かい。
あ~天気もこのまま落ち着いてくれれば最高なんだけどなぁ~と思いつつ。
 
25IMG_1278.jpg
 
 

大宰府天満宮なのだ~(^-^)v
26IMG_1282.jpg
平日ですが、さすがに観光客が多いです。
外国勢もたくさんおられます。ワールドワイドな観光スポットですな。
 
 ↓ お~♪ これも被写体としては撮っとかないとねー♪ なんてパシャってしてると。

27IMG_1284.jpg
(>。<)またまたゲリラ豪雨級の雨がーーー
28IMG_1287.jpg
ちょうど門の下にいたので、全然平気でしたが(^^;)
シャレにならない大雨なので、しばらく雨宿りしてました。
 
しばらく外人さんの動きなどを観察して、やはり文化の違いってあるんだなーとか
中国系の人って、デジマメ撮影ちゃんとしてるなーとか
ヒマつぶしをしたんですが(^^;)全然雨が止む気配なく。
 
仕方ないので動きますか~と、参拝したのだ。
子供達の受験と健康祈願をして、お守りゲットして。(^^)良いお土産になったな♪
 
29IMG_1293.jpg
 
駐車場に戻って、おばちゃんにお礼を言うと奈良から来てる事に驚かれ。
九州では奈良ナンバーって、とっても珍しいみたいです。
(^^;)そりゃそうかw
 
大宰府ICからまた高速に乗って、福岡方面へバビューンと移動。
九州最後に、あの、例のグルメを食べてから帰ろうと思い。
高速は特に渋滞もなく、しかし雨は時折強めに降るという感じ。
でも(^^)楽しい事に変わりなしで。ぽじてぃぶー。
 
フェリーに乗るICを通り過ぎて、門司港ICを下りて逆に南下します。
そして付いたのが、門司港です。
カメラで撮影してはる人がいたので、おいらも釣られてパシャ。門司港駅です。
オイラ的には微妙な写真だな、と思ったんですが絵にはなりますね。
 
30IMG_1321.jpg
しかし目的は撮影ではありましぇん(^^;)
グルメですグルメ。B級グルメです。
ここでもバイクの駐車場が見つかりません。まあ、本気で探してないのですが(苦笑)
港を1周、ぐるりと回って見つからないので、港の見える広場みたいなトコに。
駐禁が不安なんじゃ?と思うかもですが(^^-)実は目的のお店の裏なのだ。
お店から見えるので、ダイジョウブイ♪

31IMG_1331k.jpg
天気が良くて時間もあれば、もっと港を散策するんですけどねー
32IMG_1303.jpg
 
門司港レトロの中心部にある、目的のお店ですだ(^-^)
焼きカレー専門店のお店なのだ(^^)/
33IMG_1316.jpg
門司港って、焼きカレーで押してるエリアなので、他にもたくさんありました。
ん!この店もエエんちゃうのって店もあったんですが、バイク雑誌に掲載されてたここに。
焼きカレーもメニューが豊富でした。
その中でチョイスしたのは、昔ながらの焼きカレーを発注。
数分して、キター(^д^)♪ これが焼きカレーとな。
 
34IMG_1311.jpg
石焼ビビンバ的な熱々ぶりです。
オーブンで焼いてあるのかな?上の牛肉もええ感じに焼けてますな。
タマゴにスプーンを入れると、おおおっ♪ うまそーーーー
35P9220381.jpg
(^--^)ええ感じです。
(^oo^)とってもエエ感じです。

36P9220384.jpg
それと ↓ この特性ラー油がすげーうまいんです!
37IMG_1307.jpg
門司名物の焼きカレー。(^^)美味しかったです♪
ぶっちゃけ、通い詰めて行こうってレベルじゃないんですが。
でも、B級グルメど真ん中って感じ。
今度は他の店も行ってみたいですね ハイ。
 
あと、門司にはもう一つ名物があるんですよね~ 全く別のメニューなんですが。
でもそっちは、かなり行列してるみたいなんで、今回は涙を呑んでパス・・・(TT)
今度来た時に食べちゃるどー〇〇〇〇〇よ!(^^)
 
ここにきてサスガに時間が少し押してきました。(汗)
何せ、バイクごとフェリーに乗るのって、生まれて初めて(^^;;;)オイラ。
乗船手続きとかあるらしく、ぶっちゃけ不安だった。
 
出航時間は20時で、手続きは19時までにして下さいって予約の時に言われてて。
門司港から下道シュパーンで、新門司港に到着したのが18時前。
時間的には余裕だね~と思ったけれど。
 
受付に行くと車検証を添付して提出とな(@@;)えええーーーそうだった!
ちょっとアセったけど、荷物をすべて積みなおすというプチ労働を行い(笑)
車検証と予約Noを書いた書類を提出して、5分で受付完了。
( ̄m ̄)はぁーーーヨカッター。ちゃんと出来ました。

38IMG_1336TTT639.jpg
 
ここで待っとけばイイのね?と、ほっとしてチケット持って待機してたら。
バボーンとナイスな排気音でCBライダーさんが登場!
あ!あれは!(@v@)間違いない!かっちゃんさんだ~♪
九州のブロ友で、CB1300乗りのかっちゃんさんですやーん(^-^)
オイラがブログを初めて、初期の頃からやり取りさせて頂いてるんです。
何と!見送りに来ていただけました~♪ めっさ嬉しいです。
初めてお会いしたんですが、初めてな気が全然せずで(^-^)
かっちゃんさん、予想通りのイケメンでした。CBがとっても良く似合います。
あれこれ話をしつつ、記念撮影したり(^^)
39P9220392.jpg
色々と興奮気味に(←オイラがですよw)話をしてたら、乗船係りのおじさんに呼ばれ。
19時くらいですが、もう積めるから入ってくれと。
先に車が入って、後でバイクが載るので19時30分くらいと聞いてたんですが。
もうちょっと、かっちゃんさんと話したかったんですが、名残惜しく乗船です。
かっちゃんさんに見送られつつ、ドキドキの初フェリー乗船です。
(-^^-)かっちゃんさん、見送りに来て頂いて、ありがとうございました。
また九州に放浪・・・いや、青春ツーリングに来ますからね♪ またね~(^^-)
 
九州の人って、熱いなぁ。いい人ばっかだなぁ。嬉しいなぁと思いながら乗船。
(@@;)しかし初めてのフェリー乗船。
          慣れない事ばかりでございます。
 
係員に案内されて駐車しますが、センスタにすんの?サイドでええの?みたいな。
他のライダーさんがサイドスタンドなんで、(^^;)オイラもって。
ヘルメットは?どうすんの?客室に持ち込むか?と思ったけど。
大きなビニール袋に入れて、ギュッと縛ってヘルメットホルダーに。
カッパを乾かしたいんで、ネットの内側に挟んでおいて。
タンクバッグにタオルとか、必要最低限のモノだけ持って上に登りました。
↓ (^^;)うーん、大丈夫かなぁ・・・とライダーなら誰でも思いますよね、きっと。

40P9230407.jpg
この後、エレベーターに乗るまでオイラCB号を振り返ってみてたんですが。
(しつこい?笑)
係りの人が、ロープを渡してチョイ固定してはりました。
あれで揺れても倒れないんですねー。
 
安心したオイラは、これから12時間をどう過ごそうかと船内チェックを。
最近のフェリーって、こんなに充実してるんだーーーと感心するばかり。
コンビニみたいな店もあるし、お土産も充実してるし、ビールやおつまみも♪
しかも普通に陸地で買うのと、同じくらいの値段なんですね。(めっさ高いと思ってたw)
 
ほな、ビールとおつまみでも買うか~って思っていたら。
携帯がプルルプルルと着信。
見たら、おおおっ♪ めにまるさんだぁ!
20日に阿蘇で一緒にマスツーした、これまた九州のブロ友、めにまるさんでした。
何と!めにまるさんも見送りに来ていただけたみたいで(^^-)
 
甲板まで出て携帯で話すと。
『Mさーん、これ、見えるかな~』って。
あっ♪ めにまるさん発~見♪ んんん!? ん? あれは!(@m@)
41IMG_1340k.jpg
あああ~(@@)
13☆Rider  いちさん☆ライダーって光ってるぅぅぅう~

42IMG_1344.jpg
嬉しくて泣きそうになりました。マジで(^^;)
オイラ、涙腺ゆるいんです。
 
こんなお見送りをして貰って、オイラ、ほんと嬉しいです。
めにまるさん、ありがとう。
また九州、来ますからね♪ 放浪・・・いや、青春ツーリングに(-^^-)
雨がパラついてきたんで、めにまるさんにお礼言ってバイバイして。
 
かっちゃんさん、めにまるさん、見送り来ていただいて本当にありがとうございました。
関西に来られる事があったら、連絡下さいね~♪ 甘いモン食べに行きましょう(^^)
 
九州の人って、ほんと温かい人ばっかだなぁ。良い人ばっかだなぁ。最高じゃん
と、思いながら新門司港を離れるフェリーからの景色に感動するオイラであった。
 
43IMG_1362.jpg
 
5作の長編レポートになってしまったけど、これでラストなのだ。
(番外編はありますが 笑)
今回、初めてのキャンプツーリングでロングツーリングを行った。
キャンプツーリングの楽しさに、ハマってしまいそうなのだ。
さらに今回。
地元のツー友と現地集合で、しかも九州のブロ友さんとマスツーもして。
すんごい楽しかったのだ(^-^)
最大の目的だった熊本を。阿蘇をまったり堪能するという目的は達成したと思う。
サイコーの見送りもして頂いて、オイラは幸せ者です。
 
しかし九州は広い。とっても広いのだ。
オイラ、もうアレです。すっかり九州の虜になってしまったのだ(^-^)b
また絶対に行くよ!九州。絶対に行くよ♪
 
 
9月22日(水)のルート&イベントポイント。走行距離は278kmでソコソコ?
 
09-22MAP-2.jpg
ファームロード、途中から途中までを走ったので、今度は全工程行ってみたいな。
それと。
次回の九州上陸作戦のルートは、もうほぼ決めてあったりします。早っ(笑)
帰りのフェリーで、ツーリングマップル見ながらルートは決まりました。
今度九州に行く時は、宮崎・鹿児島・熊本・長崎を放浪するよ。
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg   
 

九州青春ツーリング5 阿蘇よさらば!また来るのだ~  に続く
 
 

スポンサーサイト
コメント
No title
青春ツーリングレポお疲れ様でした

最後の最後に雨だったみたいですが、要所要所で晴れる辺りさすが晴れ男ですね!
雨のおかげ?で次回の楽しみが増えたのではないですか?(笑)
最後の見送りといいサプライズといい感動もんですね(T_T)
全国各地に知り合いの方がいらっしゃるMさんも羨ましいですが><
既に次回を計画済みですか、また九州に乗り込むのもそう遠くはないのですね(^^ゞ
2010/10/10(日) 00:26 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
長編、大作 お疲れさま~♪
楽しく読ませて もらいました。
さすが~エムさん 内容濃いねぇ~
私と 大違いだわぁ~(笑)
エムさんも 帰りは、フェリーだったのねぇ♪

ブロ友って 有り難いねぇ~(*^_^*)
感動のお見送りでしたねっ(^.^)/~~~

おぉ~もう 次の計画まで できてるなんて!!凄いわぁ~エムさん(^_-)-☆
2010/10/10(日) 00:56 | URL | ちー #k58IEJG2[ 編集]
No title
最終日は、雨が降ったり止んだりと忙しい1日みたいでしたが、色んな観光地をちゃんと押えてのツーリングはさすがです。

初めてのキャンプなのに、しっかり寝れるって凄いですね。
俺は、いまだに寝れないです。

最後のお見送りは感動でしょうね。
いやぁ~良い旅が出来てうらやましいです。
でも「13Rider」が光ってるのはどうして?
何が光ってるんですか?
2010/10/10(日) 02:00 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
長編レポお疲れ様でした!
僕と同じく最終日は雨に遭われたようですが、全体的には大満足の
ツーだったことがヒシヒシと伝わってきました(^O^)

よくぞここまで名所、グルメ、快走ルートを綿密に調べ上げられましたね。
長崎を断念した後のリルートも見事です。

来年の九州放浪(笑)も確定ですか? Mさんのことですから
もうプロジェクトは動き出してるんでしょうね(笑)

僕も今から1泊ですが出発します!
雨上がったかな~?

2010/10/10(日) 02:59 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
お疲れっした~
ツーリングも記事も、お疲れ様でした。
僕の長編とは中身の濃さが全然違いますね~。
さすがです!
番外編も楽しみにしてます、例の方が仕事で長距離ランデブーされなかったのが少し残念でしたね(笑)
2010/10/10(日) 06:45 | URL | maverick #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした。鍋ヶ滝、いいですね。こういう場所にいると時間があっという間に経ってしまうんですよね・・・。
2010/10/10(日) 10:01 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
No title

この滝は有名ですね
内側に入ったらもれなくマイナスイオン浴びれそうです

焼きカレーというものがあるんですね
全然知りませんでしたよ。専門店もあるってことは昔からあるんですね

長旅&レポートお疲れ様でした!
2010/10/10(日) 10:05 | URL | しょーへー #-[ 編集]
No title
Mさん お疲れです。

めにまるさんの見送りは感動したでしょう!
九州の人は、人情厚いんでしょうね

次はとうとう北海道ですか?
47都道府県制覇も夢ではありません(^^)v
2010/10/10(日) 20:19 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
ありゃりゃ~、けっこう雨に祟られたようですね。
しかしドラマチックな終わり方。
あの”13☆Rider”はどうやって書いたんでしょう?
焼きカレーうまそうです。
2010/10/10(日) 22:08 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
親父の故郷、佐賀県も忘れんと堪能してください!!
B級グルメ?の長崎トルコライス、佐賀シシリアンライスも
制覇せねば??
2010/10/10(日) 23:07 | URL | お下劣鉄工所 #dKSnJ5rw[ 編集]
Re: No title
弥生桜くん>
おおきに(^-^)
しかし弥生桜くんに比べたら、まだまだだよー
いつかオイラも1周したいぞ、マジで。

> 既に次回を計画済みですか、また九州に乗り込むのもそう遠くはないのですね(^^ゞ

ふふふ、もう4泊5日の工程をルートしてます(笑)
2010/10/11(月) 00:05 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ちーさん>
おおきに~(^-^)
ちーさんは駆け抜けたからね(^^;)
フェリーで移動、楽でいいね♪
クセになりそう(^^)
2010/10/11(月) 00:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
色んな情報を貰って、ほんと、助かりました。
オイラ、キャンプに向いてるみたいです(^^)
どこでも、ぐっすりでした(^^)v

> でも「13Rider」が光ってるのはどうして?
> 何が光ってるんですか?

聞いてないんですけど、多分、夏祭りで腕に巻くやつ(折ったら光るやつ)だと思います。
ほんま、感動でした。
2010/10/11(月) 00:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ルーキーさん>
おおきにです(^^)
めっさ、めっさ楽しかったです、九州。ほんまエエとこです。

> 来年の九州放浪(笑)も確定ですか? Mさんのことですから
> もうプロジェクトは動き出してるんでしょうね(笑)

はい、もう結構ナイスなルートが出来てると、自画自賛です。
日程調整に入りたいと(笑)

> 僕も今から1泊ですが出発します!
> 雨上がったかな~?

おおおーーー行ってはりますね
レポ楽しみにしてます(^^)
2010/10/11(月) 00:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: お疲れっした~
maverickさん >
おおきにです(^-^)

>例の方が仕事で長距離ランデブーされなかったのが少し残念でしたね(笑)

そうなんです。残念でした。
でもいつか、ランデブー長距離できると思ってます。
2010/10/11(月) 00:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
どうもです(^^-)
鍋ヶ滝、撮影の腕があれば、もっとナイスなのん撮れると思うんですけど、
オイラのスナップ的なのではダメっすね
練習しないといけません。
2010/10/11(月) 00:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
九州、スポットがハンパなくあってホンマ、ツーリング向きです。
熊本だけでかなり楽しめます。

> 長旅&レポートお疲れ様でした!

おおきにです(^-^)
2010/10/11(月) 00:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
どうもです(^-^)
ほんと、感動でした。めにまるさん、ありがとです。
九州、景色も人もサイコーです。

> 次はとうとう北海道ですか?
> 47都道府県制覇も夢ではありません(^^)v

北海道、来年あたりいけたらいいんですけどね。
行きたいです。
2010/10/11(月) 00:14 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
最終日は雨との戦いでしたねー。ゲリラはいけませんわー。

> しかしドラマチックな終わり方。
> あの”13☆Rider”はどうやって書いたんでしょう?

でしょう(^^-)多分、蛍光棒(祭りとかで腕に巻くヤツ)だと。
肉眼ではもっと光ってたんですが、写真では難しいです(^^;)

> 焼きカレーうまそうです。

門司も色々とグルメありです。
今度は、関門トンネルの工事も終わってると思うので、門司もまた行きます♪
2010/10/11(月) 00:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
お下劣鉄工所さん>
あ(^^)佐賀もですね
長崎は優先したいトコは島なんですよー(^^)
佐賀にはシシリアンてのがあるんですか。調べておきます。
2010/10/11(月) 00:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
Mさんお疲れさまでした。
門司に行かれてたんですね。
焼きカレー美味そうですね。
食べたかったんですが・・・
冒険して瓦そばをいただきました。
めにまるさんにやられましたね、あれは感動もんですね。
九州から帰るのが嫌になるのわかる気がします。
2010/10/11(月) 01:26 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
No title
軍艦島?天草五島?
天草五島、尾道に住んでて島なみ毎日見てたら
雰囲気似てるんですよね。
天草の方が島が大きいですけど!!
2010/10/11(月) 01:49 | URL | お下劣鉄工所 #dKSnJ5rw[ 編集]
No title
一気読みさせていいただきました~(笑)

九州ツーいいなぁ~!
バイクに乗り始めた頃より、北海道ツーよりも「九州ツー」を夢見るオイラの、
まさに、コースも・日程も・一日の走行距離も、理想型でした(笑)

阿蘇周辺はホントにいい景色ですね!
この大草原の中を一度は走ってみると、世界観が変わっちゃいそうなほど、雄大ですね(^_^)
後半は少しお天気崩れてしまったようですが、ゆっくり写真も撮れたりでヨカッタのでは?

あぁー! ちゃんぽんも焼きカレーも食べてるぅ~(> <)
キャンプ&フェリーの初体験もアリで、充実したツーリングだったようですし、
ライダーさんとの出会いも、最高ですね!(この見送り方はボクも泣きます・感激)

長編ツーレポ、お疲れさまでした(^_^)/
またご一緒した時にでも、お土産話を聞かせてくださいね~!
2010/10/11(月) 07:32 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
おっーーー
九州ツーリングおつかれさまでした。
ツーリングレポ じっくり拝見させていただきました。
6日間かなりグッドなコース ツボをかなり押さえて
最終日は雨に降られ大変だったですね それも思い出 大宰府天満宮に門司港レトロまで行かれて 地元の僕でも食べたことない焼きカレーまで 今度食べてみよっ(笑)いい思い出になりましたね 僕まで載せてもらって申し訳ないです。めにまるさんの
光ってるのマジ感動もんですね やるなぁー
2010/10/11(月) 23:16 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
どうもです(^-^)
いやぁ、瓦ソバ行かれたんですねー羨ましいっっ。オイラ行った時は行列で(TT)
また今度に食べます。
ですですーめにまるさんに、やられました(^^)
2010/10/12(火) 14:16 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
お下劣鉄工所さん>
軍艦島、見たいんですよねー
あの雰囲気はなかなか無いと思うんです。
天草もー 
九州はまだまだ行くとこいっぱいです(^^)
2010/10/12(火) 14:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
いやぁ、九州、サイコーです。オイラの予想をはるかに超えるBIGさです。
九州のライダーさんが、心底羨ましいです。
転勤辞令が出たら、速攻で行ってしまいそうです(爆)
Shu-1さんもぜひ、九州へ♪
熊本だけでも、かーなり堪能です。食べ物もすべてウマいですよ。

またツーの時にお土産話などさせて頂きますぅ(^-^)
2010/10/12(火) 14:20 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: おっーーー
かっちゃんさん>
おおきにです。見送りありがとでした(^^)
ていうか、焼きカレー食べられてないんですね(^^)
燈台下暗しって感じですね。食べてみてください♪
お見送りして頂いたお2人には、感謝感謝でございます。
2010/10/12(火) 14:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。