CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



やっぱりバグスターってイイね!なのだ。

素晴らしいファイナルがある、九州青春ツーリングの最終記事がまだなのですが。
ちょっと時間があると、CB号と遊ぶのでなかなか長編が進んでいない(汗)
まあ、思い出に浸りながら手が止まるんで、なかなか進まないのですが(苦笑)
 
  
今日も時間があったので、長編はどこかに置いておいて(苦笑)CB号と。
九州ツーリングから戻って、バグスタータンクカバーを外した、オイラCB号。
いわゆるハダカCBになるのは、何と1年以上ぶりな状況。
 
デジタルシルバーメタリックって、キラキラしててキレイだなぁ~  とか(^^)
プロジェクトBIG1のステッカーが貼ってあったんだった~     とか(^-^)
 
とっても新鮮な気持にもなったんですが(笑)


 
 
 
 
 
 
今日再び、バグスタータンクカバーを装着したのだ(^^)/ 
4PA020589TTT.jpg
だってだって。
この前の和歌山ツーリングで、実感してしまったんです(@@;)
 
太ももの内側が熱いんです! ヒザの内側が熱いんです!(**)
実はオイラ、真夏でもこんなに熱いと思った事はないんです。 マジで。
 
もしかして、これって、バグスターを外してるからちゃうん!?と。
やっぱりタンクを覆ってるこれって、効果あるんじゃね?と。
あくまで感覚なので、正確なモンではないかもしれませんが(^^;)
精神的なもので熱さが低減できたら、それはそれでOKですな。
 
 
という事で、装着して近所を流してみました。
やはりこのカバーの質感、イイですね。
ニーグリップもちょうど良いとこに“盛り”があるし。
でも、熱さがホンマに低減できるのか、も1回ツーリングして検証してみよう。うん。 
5IMG_0005kk.jpg
でも、やっぱりこのタンクカバー、デザインもかなりお気に入りなのだ(^m^)
暫く放置になってる、カウルカスタムも進めてしまいますか~♪
オイラCB号、オイラ色に染めてやるぜ~ (^=^)ふふふ。
 
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg  
 

 
↓ ていうか、オマケ記事ありんす。
  ただの〇〇ですが、オイラにとってはバイクツーリングの強い味方♪

 
オイラにとっては、これは携帯電話ではないっ。
それは言い切れる。うんうん(^-^)
 
オイラにとってコレは。
放浪ツーリングの強い味方である。
つまり、これは、ツーリンググッズの1つなのだ♪
iPhone4.jpg
さーイジり倒して、ツーリング機能を強化すっべ。


    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg  
 

 

さ、九州のツーレポVol.5を仕上げるべーーー  
って、まだだったのか?(笑)

コメント
No title
あります。 いえ、ありました!
夏にガソリンが少なくなってくると、ものすごく熱くなります。
一度、ツーから帰って風呂に入ると内股がヒリヒリするんで何かなっとみると火傷してました・・・。
それ以来、夏場は早めの給油を心掛けてました。

まぁ、市街地を走らなければ、そこまで酷くならないんでしょうね。
火傷した時は、都市部でストップ&ゴーの繰り返しでした。
2010/10/07(木) 01:08 | URL | NAB #-[ 編集]
No title
バイクは違えど「熱」に関しては似たようなものなのでしょうか・・・
タンクが熱く感じる事は滅多にないですが、フルカウルゆえカウルの隙間から来る熱風が><

iPhoneいいですね!
auもdocomoも山奥じゃ電波が入りづらい所がありました
噂に聞くところGPS機能で簡易ナビもできるとか?(^^
2010/10/07(木) 08:11 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
それは間違いなくバグスターの威力でしょ~~!
全然違うと思いますよ。
ちょっとそこまで、って時にジーンズで行ったとき、GTRも火傷しそうになりました。
カントリージーンズなら絶対そんなことありませんから!

今度はニューグッズでどちらに放浪ですか?(^^)
2010/10/07(木) 08:15 | URL | くま #-[ 編集]
Re: No title
NABさん>
やっぱり?ありますよねーーー♪
オイラ、ヤケドとか無いんですけど、この前はホント熱かったです(><)
やはりバグスター、ナイスグッズみたいです
2010/10/07(木) 20:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜くん>
ブサの熱、ハンパないらしいね(^^;)
あ、ブサ用のバグスター、あるよ♪ ポチッといかが?(^^)

> iPhoneいいですね!
> auもdocomoも山奥じゃ電波が入りづらい所がありました
> 噂に聞くところGPS機能で簡易ナビもできるとか?(^^

そうなのよーーー色々とナイスな使い方ができるのよーーーふふふ。
2010/10/07(木) 20:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
やはりそうですかね(^^-)高い物なんで、効果あってくれると超ウレシイです。
今度のツーが楽しみです♪
カントリー・・・うーん、欲しいなソレも。

> 今度はニューグッズでどちらに放浪ですか?(^^)

まさにアイフォン、放浪向き。(^^)
2010/10/07(木) 20:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
タンクカバーは、熱対策のほどは知らないんですが、
なんと言っても、見た目が引き締まってカッコいいですよねぇ

私も赤白欲しいくらいです。

i Phone4 使えるMさんがすごいです。
2010/10/07(木) 21:33 | URL | エボる #-[ 編集]
いやぁ~バグスター良いですね。
俺も欲しいんですが、なんせあの値段ですから、はっきり言って今後買う事は無いでしょう!←貧乏人なんで買えないです。

そんなハイテク電子機器なんか買ってうらやましい!
で、今度は、どこ行くんでしょう!
2010/10/08(金) 00:27 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
Mさん、こんにちは!本題とは関係ないんですが、以前私のブログに書き込んで頂いた“CB1300P”のバニアケース?ですが、大阪のギャングパーツhttp://www.gangparts.com/gang-parts.html
で類似品が手にはいるかも?です。すでにケース無しですがCB-STベースで“白バイレプリカ”を作ったりVFRベースではほぼ完璧な出来栄え?です。一度、お問い合わせになってはいかがでしょう?
2010/10/08(金) 15:53 | URL | ガン #89zBIK8s[ 編集]
No title
いいお値段するやつはやはり性能が違うようですね^^

くまさん言うようにカントリージーンズも良いですよ^^

お試しください(笑)
2010/10/08(金) 16:28 | URL | たーさん/チャーシュー #-[ 編集]
No title
釧路ではタンクの温かさが命なのに(@_@;)

でもデザインかっこいいですねー(*^_^*)

どんな色に染まるのか 楽しみにしていますよ!
2010/10/08(金) 22:22 | URL | SLライダー #-[ 編集]
No title
バグスター効果って熱対策もあったんですね!
さすがに高価な物はイイ仕事してくれてます。

i Phoneて、ナビや現地での情報収集もさることながら、お互いの位置情報も見れるらしいですね。
マスツーや現地集合なんかにも、威力を発揮してくれそうですね!
2010/10/08(金) 23:19 | URL | yoko #IRaCZN3U[ 編集]
No title
そんなに熱いですか?BDとSBは違うのかな
それとニーグリップもしやすそうですね

iphone買ったんですね!
友達も持ってますが説明書が無かったらワケわからんって言ってました笑
2010/10/09(土) 08:17 | URL | しょーへー #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
ですね。まず見た目がナイスですよね(^^)
これ、多分、熱対策も出てますよ。
しばらく外せそうにありません。
2010/10/09(土) 23:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ヒロシさん>
バグスター、暫く外して個性戻そうかと思ったんですが、外せませんね(^^)

iPhon4、かなり戦闘力高いです。ふふ、ツーリング向きですよ。
2010/10/09(土) 23:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ガンさん>
すごいタイミングです、ガンさん。
そのポリスタイプ、ちょうど検索して見つけてたとこなんです。
残念ながら、2009と2010年式対応だって事らしいです。
前のバージョンあるのかな?って追加で調べたんすが、わからずで。
でも結局、安価な(^^;)サイドバッグ買うと思います。
パニアがいいんですけどねー
メールありがとうございます。
2010/10/09(土) 23:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
BMにもバグスターのラインナップ、フルで充実してますよ。
おひとついかがですか(^-^)
かんとりー・・・欲しいです。
2010/10/09(土) 23:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
SLライダーさん>
北海道は寒いですもんね。
暑さ低減は逆ですよね
オイラ色に・・・センスないので自信ないんですけどね(^^;)
2010/10/10(日) 00:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
yokoさん>
バグスター改めてナイスなパーツです。
革じゃなくて合成革というのも、ナイスらしいです。
あ、CBRのもありますよ♪

> i Phoneて、ナビや現地での情報収集もさることながら、お互いの位置情報も見れるらしいですね。
> マスツーや現地集合なんかにも、威力を発揮してくれそうですね!

そうなんですよ、使い込むとかなり便利なヤツです。
かなり正確なナビもできるんで、すげーです。
2010/10/10(日) 00:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
いやーやはり熱いですよ。Gパンならなお更ですね(苦笑)

> iphone買ったんですね!
> 友達も持ってますが説明書が無かったらワケわからんって言ってました笑

イジってたら何とか出来そうです。
3は大変だったらしいです。4はかなり使いやすいですよ。
2010/10/10(日) 00:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
