CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



農家でランチを食べる♪ ショートツーリングなのだ

九州ツーレポはまだか?(笑)
汗)・・・いやー天気良かったんで、CB号が走ろうぜって言うんだもん♪
 
日曜は雨という天気予報。
で、土曜日は晴れマーク♪ こりゃーぜひ走りたいのだ~(^-^)
って事で、どこ行こうかなと思いつつ、寝てしまった金曜の夜(^^;)
 
朝起きて、ナイス天気確認。
どこ行こうかな~と考えるんですが、そんなガッツリとクネクネに行きたい気分でなく。
かといって、高速ドーンはもっと乗り気じゃなくて。
うーん、ほなら。そこそこ走る感じの、ランチツーリングに行くか♪と。
“いつか行こうねこのランチ
♪”リスト(←苦笑)から選出、三重 or 和歌山で最終選考。
今日は和歌山だな、と5分で決定。
 
まだ暑いんですが、メッシュも組み込まれた、夏秋もんのジャケットで行くのだ。
これ、オイラのお気に入り♪ 腕に可動メッシュがあってナイスなのだ。
 

こんな日は、もちろんオール下道で。
気持の良い晴れ空の中を、農道系をシュパーン。うんうん、気持いいいいいー

2PA020510.jpg
 
自宅から1時間ちょい。
和歌山の農家レストランに到着なのだ~♪
(^^;)ナビで出ないし、ちょっと解りにくいとこにあるので、久しぶりに迷いました。
ここに来る道も細くてUターンできへんかったらどないしよーみたいな。
 
↓ こんな感じ。農家に手作りで併設された店です。
  はっきり言って、味が出てます!ナイスプロデュース。

3PA020541.jpg
この店、土日だけの営業なんです(^^-) 平日は農業やってはりますから。
龍神スカイラインの帰りにでも行ってみようと、前から思ってたんですが。
やはりなかなか行けずで、ずっとリストで眠ったままになっていた。
 
迷ったせいで(^^;)オープン時間を越えて到着したのもあって、先客多く。
バイクはオイラだけだったので、農家の庭に停めさせて戴きました~♪
↓ なんかエエ写真が?たまたま中央にオイラCBがぁぁぁぁぁ

3PA020523TT
この店のコンセプトは、無農薬栽培を超えた赤目農法?だったかな。
とにかく無農薬を超えた栽培法みたいな感じです。
ここはピザ屋さんなんです。
最初に注文して、テラスか農家の座敷みたいな畳部屋かが選べるんですが。
オイラはテラスを。
ここ、自分で造ってるせいか、床やテーブルの造りが雑です(苦笑)
まあ、農家レストランなので、その方が味になってますが(^^)
 
ピザは数種類あります。
初めてなので、お姉さんにオススメを聞きます。
すると、味噌ソースのピザだと。ほぉぉぉ~味噌って珍しいな(^^)v
って事で、味噌ピザと無農薬ティーを発注して、テラスで待ちます。
 
キター♪ こんな感じ。
石窯で焼かれている事もあって、とてもいい感じの焼けと風味がしてます。
風味って、味噌ソースの焼けたイイ香りと、上の野菜(バジル?)の香りがナイス。
あ、生地もふわふわかうすパリを選べますが、オイラはふわふわで。

4PA020532.jpg
お腹も空いてるので、バクつきます(^^)
こだわった野菜でつくるピザ。とってもヘルシーです。
それと、野菜の香りがするんです。店主さんの主張を感じるピザですね。
でもでも。普段チーズドカン!なピザを食べてたら、ちょっと物足りないかな。
オイラは好きですよ。 女子向きなピザですね。
オイラが食べてても、来はるは来はるわ、女性中心のお客さん。
行列になってたので、お持ち帰りにする人も多くいはりました。

5PA020534.jpg
 
↓ こんな景色の中で食べるんです。
  このテラス、何ていうんでしょう、ドームみたいな感じなんです。
  お客は外に向かって、みんな座るので客どおしは目が合うことはないですね。
  (^^;)なのて、おじさんだけでも、女子の中で食べれますよ(笑)

6PA020530TT
大きな看板もコレといって無いですし。土日だけの営業ですし。
でも。
お客さん結構きはります。みなさん、知ってるんですね~。
隠れ家的な店だと思ってたんですが、もう有名みたいです。
 
最後に、お店の前で記念撮影をして(^^)帰りました。
レイニイ。さん、これで解りますぅ?(^=^)/
 PA020551TTT.jpg
出発する時に、お店のお兄さん(焼いてる人ね)から、大きな声でお礼言われました。
気持ちのいい対応でした。
 
 
今日はランチツーなので?食べたら帰る感じです。
和歌山といえば農道。農道と言えば、このジェットコースター道路(^^)
こんなに上下にウネってるのって、なかなか無いですよね。
 
8PA020560TT
 
和歌山の農家レストランまで、往復140km。
帰宅は15時。なかなか、ちょうどエエ感じツーリングになったのだ。
 
 
ランチツーリングって、いいね♪ また行こ♪

9PA020527TT
次のランチツーリングは、三重だな(-^^)
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

さ、九州のツーレポVol.4を仕上げるべーーー♪

コメント
"φ(・ェ・o)~メモメモ
って
お店の情報(名前や場所)がないのですが( p_q)エ-ン
2010/10/02(土) 22:56 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
Re: "φ(・ェ・o)~メモメモ
レイニイさん>
あれ?、、、
(><)
あー!写真が1枚抜けてるーーー
しばしお待ちを。
2010/10/02(土) 23:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
いいですね、ランチツー。
しかし思いっきり農家ですね。こりゃちょいと通りかかってもわからないかも・・・。
2010/10/02(土) 23:29 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
No title
すごいお店ですね。
遠目からだと普通に民家ですやん(~o~)
でも最近、こう言うお店多いですよね。
なんか女性に人気みたいです。

いやぁ~、凄いボリューム満点のピザ!
しかも味噌って・・・w(°o°)w!!

いつもながら色んなお店調べてますねぇ~。

今度は三重ですか?
何狙ってるんだろう?
お供しますよぉ~(^_^)v
2010/10/03(日) 00:13 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
ご無沙汰しています。この日は、下道からいかれたそうですが、2時ぐらいに名阪国道山添付近でMさんらしきCBにすれ違いましたが人違いですかね?私は、龍神スカイラインの帰りでした。
2010/10/03(日) 06:19 | URL | やじ #-[ 編集]
No title
お店の土壁と奥にさりげなく見えるCBがいい感じの写真ですねぇ。

ピザも美味しそうです。
帰ってチキンラーメンを食した私とえらい違い・・・

今度からちゃんと調べて走ろう~~っと
2010/10/03(日) 09:50 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
Mさん こんばわ

いい天気ですね~~><

HONDAの皮ジャン ください。笑
2010/10/03(日) 13:30 | URL | 龍ちゃん #-[ 編集]
もしかして、るる家からやと100キロなんてないですよね。今度、教えて下さい~!
2010/10/03(日) 16:12 | URL | るる #-[ 編集]
オッケー☆⌒d(´∀`)ノ
確認いたしました(`・ω・´)ゞ
打田なら近いっすネ
ありがとうございまーす
2010/10/03(日) 17:28 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
No title
めっちゃ隠れ家っぽいのに来客多いんですねぇ

油に弱い僕にぴったりのピザだー!!
2010/10/03(日) 18:14 | URL | しょーへー #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
ここ、ほんと、通りかかりだと解らないです。
看板もほんとわかりにくくて。
でも、そういうのが“そそる”んですよね(^-^)
2010/10/03(日) 21:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
でしょ、ここは珍しいでしょ。
ほんま、農家の民家なんですよ。隣の母屋では、普通に生活してはりましたもん(^^;)
味噌ソースのピザってのも、凄く珍しかったです。
他のピザもちょっと変わってました。
三重はかなり前から狙ってるトコがあるんです。
ぜひ行きましょう~♪
2010/10/03(日) 21:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やじさん>
どうもです~(^^)
その銀ボル?はオイラじゃないですねー。
この週末はそっち方面に行ってないですー。
2010/10/03(日) 21:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
オイラも龍神行ってたら会ってましたね(^^)
天気良かったしで、なかなか楽しめたみたいですね。
チキンラーメンですかー。それはそれでウマいです。
2010/10/03(日) 21:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
龍ちゃんさん>
あ、このホンダジャケット、革じゃないんですよー合成なんです(^^)
なのでお得なジャケットです(-^^)
2010/10/03(日) 21:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
るるさん>
るるさんとこからだと、結構すぐですよ(^^)
往復で1時間かもー♪
2010/10/03(日) 21:15 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: オッケー☆⌒d(´∀`)ノ
レイニイ。さん>
解りましたか~(^^)
近くに行くと解りにくいので、小さい案内看板をみつけて行って下さい♪
2010/10/03(日) 21:16 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
ここ、結構ヘルシーですよ。
オイラ、がっつりなチーズピザばかり求めてましたが、これはこれでアリですね。
2010/10/03(日) 21:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
