CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州 青春ツーリング3 めざせ天空の道!なのだ

9月20日(祝) おじさんライダーの(笑)青春ツーリング3日目。
前日、奈良の地元ライダーズと合流、ホテルで楽しい飲み会をして。
今回のツーリングの、ある意味目玉というべきツーリングDAYなのだ。
 
阿蘇であそぶ!(笑)のだ。
九州地図で表現すると、ルートはこんな感じ(^^;)ま、九州のヘソで遊んだって感じ?

2010_09_20MAP-A600-663.jpg
 
レッドバロンのホテル、カイザーベルク阿蘇の朝。
いつものごとく、早朝の散策です。
阿蘇の麓(ふもと)に建ってるこのホテル、ナイスロケーションなのだ。


13台のバイクが、駐車場に贅沢なスペース取りで駐車されてます。
ここ、門が閉められるのでセキュリティ的にも安心ですね~♪
関東ナンバーのバイクもあり、さすがレッドバロン、広域なお客さんですな。

2IMG_0736.jpg
バイクを駐車してる後ろには!阿蘇の雄大な山脈が。
(^-^)びゅーてほーーーなのだ♪

3IMG_0730.jpg
ロビーも雰囲気ナイスですね。
4IMG_0708.jpg
↓ さすがレッドバロン系列、バイク用品の販売も充実してます。
  これは助かりますね。

5IMG_0712.jpg
 ↓ 工具やウエス、充電・エアー、洗車グッズなんかも玄関にあります。
   ほんと、レッドバロンならでわですな~(-^^)

7IMG_0714.jpg↓ ↓ (@。@)ふと見つけたコレ。
  レッドバロンのお店でも使ってる、スタンドマットです。
  売ってたので、お土産に買っちゃいました~(^-^)

6P9200160.jpg
 
ロビーから表に出てみると、昨夜に雨が降ったみたいでバイクが濡れてます!
(==)これはいけません。
折角のツーリング日和なのにいけませんっっっ。
早速、玄関にあったウエスで、オイラCB号をピカピカに拭きあげたのだ~(^-^)b
 
うん、キレイになったな♪ オイラCB号。(-^^-)ええ感じやでー
って、ふと後ろを見たら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
teltelさんが、マジモードで洗車してはりました~f(^^)
本気と書いてマジと読む!?なガッツリな洗車ぶり。
カイザーベルクならでわの光景かもしれません(^^)普通のホテルじゃできませんね
 
8IMG_0746.jpg
 
ていう事で、3人のおじさんが3台のバイクを朝からピカピカにしたのだ(^^)

9IMG_0757.jpg
  
朝からとってもライダーらしい行動をしたので(笑)
お腹が減ります。朝ごはんを食べないといけませんっっっっ(^^)
いい感じのモーニングです。
10P9200159.jpg
↓ 早々に朝ごはんを食べられた隊長は、くつろぎモードでお待ちです(^^)
  いやぁ、隊長、将来、絶対、大物になられる気がします。
  今後もオイラ達部員をよろしくお願いしますね♪

11IMG_0754.jpg
荷物を積み込んで、出発です。
カイザーベルク恒例?(^m^)出発の撮影会をしてからね(^^)

12P9200164.jpg
さあ、出発なのだ!
道の駅 阿蘇で待ち合わせなので、オイラ先導で出発するのだ。
・・・(--;)しかし。
ショートカットな道を見つけたと豪語するオイラ。。。
かなり道を間違えてウロウロ。。。朝イチから阿蘇で遭難するトコでした(爆)
teltelさん、たーさん、すみましぇんでした(^^;)
 
阿蘇の麓での遭難を避け(笑)、無事に道の駅 阿蘇に到着~。
そこには、2人のライダーがお待ちかね。
(^^;;;)遅れてすみましぇん
 
合流したのは。
teltelさんが1年前?九州ツーに来られた時に知り合われた、ブラボーさん(^^)v

13IMG_0906TTT.jpg
んでもって、もう1人の方は。
オイラのブロ友、めにまるさん。
(^-^)ふふふの、CB友。いわゆる、ボル友なのだ。

14IMG_0904.jpg
九州地元のお2人に、今日はナイスな場所へのご案内をお願いしてたのだ。
初めましてな挨拶をしますが、ネット交流あるので親近感ありまくりで。
ライダーって不思議です。
初めてでも、昔からの仲間みたいな感覚でツーリングいけますよね♪(^-^)b
 
ブラボーさん、めにまるさん、お世話になります(-^^-)v
 
ブラボーさん先導で出発です。

15P9200171.jpg
 
まず来たのがココ。阿蘇神社です。
 
16IMG_0760TTT.jpg
オイラ、前日にすぐ近くまで来たんですが、ここには来ていないというバチ当り?(苦笑)
17IMG_0763.jpg
背伸び石で記念撮影とか(^^-)
18P9200174.jpg
縁結びに良いとの事で、2周グルグルする儀式?をしたり。
いやぁ、おじさんが5人集まると、楽しいです(^^)
 
阿蘇神社のすぐ近くには、美味しいストリートがあります。
ウマいもんを食べさせてくれるストリートです。
湧き水も何ヶ所もあります。 ↓ これは金脈の泉ですってー♪必死で飲みました(笑)

19IMG_0767TTT.jpg
 
で。
その前にある、コロッケの有名なお店にみんなで行きます。
え?見覚えが?
オイラ、昨日も1人で来ましたよ。何か?(爆)
連チャンでの訪問ですが、全然OKですよ。ていうか大歓迎♪♪♪
20IMG_0769.jpg
ていうか、みんなで来たこの時に、馬ロッケを“ばろっけ”と読むんだと知りました。
そういう意味でも来てヨカッタね~(爆)
 
2日目なんで、知ったかぶりをするオイラ。(笑)
みんなで、馬ロッケ(ばろっけですよw)を食べるのだ。

21P9200175.jpg
湧き水は飲み放題なので、みんなでワイワイと食べます。
何回食べてもスパイシーで美味しいです、馬ロッケ(ばろっけですよw)♪

22IMG_0770.jpg
馬ロッケと金脈の湧き水でお腹も膨れたので(笑)次に移動です。
曇り空ですが、景色ナイスな中をシュパーンとマスツーです。

23P9200182.jpg
↓ バックショットを撮ったら、めにまるさんが思いっきり期待に応えてくれてます。
24P9200188.jpg
↓ めにまるさん撮影。オイラの雄姿ってヤツですなーーー(^^)b
25M50449121_org.jpg
気持のいい草原クネクネを走って着いたのだ。
26IMG_0775.jpg
 
はい、チーズっ♪
 
 
 
 
 
 
大観峰なのだ~(^▽^)/
30M50449407_org.jpg
ボカし入れてて残念ですが、全員、満面の笑顔ですよ(^-^)
あああ~楽しいっ♪ サイコーですだー♪
 
この日は曇りで空はイマイチなんですが、それでも絶景です。
さすが大観峰。阿蘇の有名どころ。ライダーの集結場所ですね(^^)

27IMG_0813.jpg
 
28IMG_0798.jpg
一番先端のトコでも記念撮影。
高いトコが苦手なオイラ、これ以上は後に行けなかったってのは内緒です(苦笑)

29MG_0803.jpg
 
隊長もノリノリです~(^-^)

31IMG_0821TTTk.jpg
  
大観峰で感動した後は、ランチです。
ブラボーさんオススメの、茗ヶ原茶寮(みょうがはらさりょう)ってお店。
緑に囲まれた、とってもナイスなとこにあります。

32IMG_0826.jpg
ライダーさんが集うお店のようです。
こういうお店って、ドゥカティの展示が多い気がするんですが気のせいかな(^^)

33IMG_0828.jpg
発注したのはブラボーさんオススメの、チキンソテーセット。
34IMG_0846.jpg
ハーブソースが利いてて、(^-^)まいう~でした♪
ボリュームもあって、ここ、オススメです。
 
美味しい料理を食べつつ、ダベりんぐして。
来店記念にストラップも戴いたりして、何かとナイスなお店ですだ。
 
さあ、次はいよいよ!天空の道へ行きます!
ラピュタの道とも言われてる、景色サイコーなトコですぅ。
なかなか解りにくいって場所らしく、案内いただけて助かります♪
(^m^)わぉぉ~ 楽しみじゃん~ 空に近いなーって高原道路を通ります。

35P9200195.jpg
え~(^^;)こんなトコを左折ですか?って感じのとこを入ると。
 
 
 
 
 
 
おおお~すげーーーーーー(^0^)/
ガイドブックに載ってた写真の場所じゃん~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(^▽^)/ びゅーてほーーーーーーーーーーーー
36IMG_0849.jpg
(^m^)/ びゅびゅびゅーてほーーー
37IMG_0869.jpg
 
これはぜひ、走ってみねば!って思うとこでしょう。
て事で、まずはteltelさんが行き、上から写真を撮り。
 
次はオイラが行かせて頂きました~(-^^-)ふふふ~
めにまるさん、撮影ありがとね~♪

38M50449640_org.jpg
↓ オイラが走ってます♪
39M50449660_org.jpg
↓ ベスポジかなと思われるとこで停車するオイラ(笑)
40M50449787_org.jpg
 
停車して、天空の道で記念撮影してたのだ(^-^)/
41IMG_0878TTT.jpg
 
42IMG_0888.jpg
ととととってもナイスな道&景色でした。
ピーカンに晴れてたら、もっとスゴい景色かなと思いますが、十分満足なのだ。
あと逆に、本で見た事あるけど、霧や雲でうまいこと雲海になってもキレイとか。
いいね!天空の道。
早速、ナビにお気に入り登録をしておいたのだ。
だって、また来るもんね~(^=^)b
 
興奮冷めやらぬ中、高原道路を走って参勤交代の道など見に行き。
またキモティーーな道を戻って、今日のトウモロコシを食べて。
阿蘇にいる間は、1日1本食べないとね(^^)♪ いやーやはりウマいです。

43IMG_0902.jpg
とうもろこしを食べたら、ちょっと悲しい時間のお知らせです。
ご近所ツー友のteltelさんとたーさんが、奈良に向けて帰る時間になってしまいました。
え?オイラ?
オイラはあと3日間、九州を放浪する予定なので。・・・何か?(笑)
 
オイラも今日は早めにキャンプ場へ行きたかったので、ここで解散となったのだ。
ブラボーさん、めにまるさんにお礼の握手をして、お別れです。
ありがとうございました。(^-^)とーーーっても楽しかったです。
お別れですけど、また絶対来ますよ九州。また遊びましょうね♪
 
高原道路の分岐でお別れして。
teltelさん、たーさん、気をつけて帰ってね~♪ 
 
 
皆さんとお別れして、オイラも気持イイ道をシュパーンと走り。
キャンプ場にダイレクトに行こうかと思ったんですが、、、んが、、、んが。
まさか!?(苦笑)
たーさんが道の駅 波野のソフトがウマいらしいとの情報を言ってはって。
 
気になったので、寄り道してゲットしときました(笑)
でも。到着して悩みが。。。 
      ど・どれですか?美味しいのは?(^^;)
何が美味しいのかを聞いておくのを忘れました(><)こんなに種類あるとわ。。。
山もも?濃厚ミルクか?そばソフト? うーん、、、悩んだんですが。
 
45P9200206.jpg
オリジナルってのと、アイス100選?のチラシもありで、そばソフトを。
ごく普通に美味しかったんですが。
飯田高原で食べたミルクソフトの方が美味しかったような?
たーさん、どれだったんでしょう?オススメってーーーー

46P9200209.jpg
ま、波野オリジナルなソフトをゲットしたんで、かなり満足です。
 
満を持して(苦笑)キャンプ場へ向かいます。
途中、反対車線を走ってくる車が、ことごとくズブ濡れなんです(ーー;)オイオイ
どう考えても、スコール的なモンが降ってる感バリバリで。
カッパ着るか?と思ったんですが、そのまま走り。
道がかなりのウェットだったんですが、結局雨に当たらずキャンプ場に到着♪
 
↓ この日のキャンプ場は、前日の湖とは逆に山の麓。
  阿蘇山の麓にある、バイク乗り入れOKな坊中キャンプ場です。
  昨日のレイクサイドに比べたら、ぶっちゃけショボいですが)^^;)
  ま、阿蘇の麓にあるってだけでオイラ的にはOK♪

47IMG_1195.jpg
ポツンとオイラ1人?みたいな写真ですが、反対側にライダー複数おられます。
到着してすぐ、ハーレーのおじさんに声をかけられます。
え!何で濡れてないのー?って。
あー、対向車がかなり濡れてるんで当たるかなーと思ったんですけど当たらずでー
って応えると、えーそりゃ凄い みたいな。
 
何でも、ちょっと前に、ドカ雨が降って大変だったみたいです(^^;)
オイラ、どんだけ晴れ男やね~ん!て思われました。
ていうか、波野にソフトを食べに行ったので、雨に当たらなかったみたいです。
グルメ・・・いや、スイーツライダーって運がよいみたいです?(爆)
 
この坊中キャンプ場には、2泊するのだ。
なので、次の日はテント張ったままで身軽にツーリングを決め込む予定。
この日の夜は、飲みたい気分だったので(^^;)持参したおつまみでビールをグビっ。
さらにスーパーで買ったおつまみで、チューハイをグビっとして眠りにつきました。
ここ、静かでよく寝れました(^^)←オイラだけ?
 
阿蘇で遊ぶツーリングのルート。
大観峰を中心に、ぐるりと走ってます。高原ロード堪能ルートとでも言いましょうか。
3日目の走行距離 : 140km
 
2010_09_20MAP-B600-537.jpg
ブラボーさん、めにまるさん、お世話になりました(^-^)/~ ありがとうございました。
また。九州へ来ます行きます放浪します♪ また遊んで下さいね♪
 
 
 
  
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
九州青春ツーリング4 阿蘇の火口がどーん! なのだ へ続く
 
 
メンバーさんのブログも見てね♪
たーさんブログは→ こちらをクリック♪
teltelさんブログは→ こちらをクリック♪
めにまるさんブログは→ こちらをクリック♪

スポンサーサイト
コメント
クイズダービー
読み入ってしまいました。
いいなぁ~九州

おいしいソフトは、“うときびソフト”に500点
篠沢教授にかける気分です。

はらたいらさんなら“牛乳ソフト”でしょうか?
2010/09/30(木) 11:14 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
ボクもとうきびソフトに1,000点!(笑)

読んでると楽しかったツーを思い出しました。

ボク達が帰った後のMさんの行動が気になります
どんな所に行ったんでしょう?もちろん火口には行ったんですよね。
阿蘇は丸ごと食べましたか?(^_^)

次回のブログを楽しみにしています。

2010/09/30(木) 12:18 | URL | teltel #-[ 編集]
No title
さすがレッドバロンのホテル道具や洗車も出来るとは、至れり尽くせりですね。

あれ?2度目のコロッケだったんですね。
俺の情報必要なかったですね。(~o~)
でも、やっぱり有名なお店なんですね。

天空の道、みんなと行って良かったですねぇ~。
だって上から写真撮ってもらえますもんね。

今度のキャンプ場はショボかったでかぁ~。
写真では、良いように思いますが・・・

阿蘇は、水が美味しいんで食事はどこに入っても美味しいです。
チキン美味しそうですねぇ~。やわらかそう。
そうそう、温泉の湯で蒸した鶏を食べさせてくれるお店があるんですが、この鳥肉が絶品!
しかし、場所まったく覚えてません(-_-;)

2010/09/30(木) 17:01 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
全日程テント泊ではなかったのですね(笑)

九州・・福岡だけ見ましたよ・・・下関から・・・
まだ未踏の地・・・いつかは行って天空の道で
「キモティィ~」って言いたいです!(笑)

しかし・・・3日分まとめ読むとおなかいっぱいですね(笑)
2010/09/30(木) 17:14 | URL |  HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
No title
ばろっけまた出ましたね
写真で見てるだけでもホントにおいしそうです とうもろこしも

ホテルにパーツが売ってる光景は違和感があって面白いですね!さすが系列
2010/09/30(木) 20:21 | URL | しょーへー #-[ 編集]
No title
阿蘇の周りにはこんなに楽しい所があったんですね。
湯布院、阿蘇、高千穂と走りましたが
見落としてました。
天空の道是非行って見たいです。

2010/09/30(木) 22:57 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
いつか阿蘇にも行くけぇね(^O^)
あぁ放浪の旅満喫しちゃったねぇ!?普段家族にどんなゴマスリしとってんか伝授してほしいのぉ~と思いましたわ(?_?)
ステーキディナー旨そ~と思ってカイザーベルク穂高でいただきましたよん(^O^)/大きくてめっさ旨かったです。バイクの洗車場や工具があったりも一緒ですね。いや伊豆には無かったような気が…でも売店に置いてるものは宿泊施設のないカイザーベルクびわ湖でも同じですわ。穂高は屋根有り駐輪場でしたが・・・朝の撮影会(?_?)無かったぞ(`ε´)そういえばびわ湖でも伊豆でもしてくれたのにぃ~。しゃあないか(ノ_・。)平日だったしバイクのお客さん私1人だったから。
カイザーベルク城ヶ崎に行ったのもM[えむ]さんの伊豆ツーの後じゃったし、次はおじさん達の写真見に阿蘇に行くけぇね(^O^)/
2010/10/01(金) 09:37 | URL | カフェ好き #-[ 編集]
No title
すっごい 旅!
全部 行ってみたい!

Mさん 連れてってー(^v^)
2010/10/01(金) 12:25 | URL | SLライダー #-[ 編集]
Re: クイズダービー
エボるさん>
いいですよ~九州♪また絶対、絶対行こうと思いますもん。

> おいしいソフトは、“うときびソフト”に500点
> 篠沢教授にかける気分です。
> はらたいらさんなら“牛乳ソフト”でしょうか?

どれなんですかねーーー(==)
とうきびも気になったんです、確かに。
2010/10/01(金) 23:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
teltelさん>
とうきびソフトですかー人気だなぁ。
今度行ったら、とうきび食べてみます。

ええ、火口にも行きましたよ~
次で登場します。
お楽しみに~♪
2010/10/01(金) 23:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
いやーヒロシさん情報、最強ですよ。助かりました。
あの肉屋、かなりの人気ですね。美味しいです。

> 天空の道、みんなと行って良かったですねぇ~。
> だって上から写真撮ってもらえますもんね。

そそそそなんです(^^)1人だと無理ですもんね。
よかったです。

> 今度のキャンプ場はショボかったでかぁ~。
> 写真では、良いように思いますが・・・

いやー1日目のが良すぎでした。
阿蘇のが普通なんでしょうけどね(^^;)

追加情報、ありがとでした。
すぐに行きたくなりました(^^)
2010/10/01(金) 23:09 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
えへへ(^^)そうなんです、ホテルを挟みました。
安く泊まれたんで、最高でした♪

> しかし・・・3日分まとめ読むとおなかいっぱいですね(笑)

まだ3日分ありますから♪(笑)
2010/10/01(金) 23:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
レッドバロン、なかなかやりますわー
さすがバイク屋です(^^)

バロッケ、まいうーでした。
あれ、取り寄せできるのかなー
2010/10/01(金) 23:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
天空の道、恐るべし絶景ですよ。
ちょっと解り難いトコなんですが、オイラの地図を参考下さい♪
2010/10/01(金) 23:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: いつか阿蘇にも行くけぇね(^O^)
カフェ好きさん>
いやぁ、家族は。。。何か応援してくれてるんですけど(^^)
逆にヘンなのかなーオイラん家(笑)
カイザーベルク、なかなか良いですね。
他のカイザーも行きたくなりました♪
そうかー琵琶湖にもできたんだ。また行ってみようかな。

> カイザーベルク城ヶ崎に行ったのもM[えむ]さんの伊豆ツーの後じゃったし、次はおじさん達の写真見に阿蘇に行くけぇね(^O^)/

おおお~地元弁だ(^^-)
阿蘇にも行ってつかーさい。ぶちええトコじゃったよ~
2010/10/01(金) 23:16 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
SLライダーさん>
なかなかの放浪ぶりでしょ(^^)
九州、ヤバいです。マジでハマりました。
人も良いひとばっかなんです。ホンマに将来住みたいかも(^^-)
2010/10/01(金) 23:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。