CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州 青春ツーリング2 目指せ阿蘇山!なのだ

9月19日(日) 九州 青春ツーリング2日目。
前日、関西からバビューンと九州に初上陸を達成し、スイーツ食べつて大分別府入り。
初日の湯布院&由布岳から、ビューティフルな世界に感動して。
別府の近くのレイクサイドなキャンプ場で、キャンプツーリング初めての夜。
 
清々しい朝を迎えた2日目の、19日(日)の予定は。
 
阿蘇を!阿蘇山を目指すのだ!(^0^)/
 
そしてそして。そこに行くには。九州ツーリングのハイライトなナイスロード。
高速道路じゃないのにハイウェイって名前が付いてるのに(??)って最初思った(笑)
 
やまなみハイウェイを走るのだ!(^-^)b
 
九州地図でのルートはこんな感じに。
 

 
別府近くのナイスなレイクサイド、志高湖キャンプ場の朝。
普通に熟睡してたら、テントが明るくなってきたので飛び起きて(^^)
太陽が昇る瞬間をカメラに。
 
(^-^)v いやぁ、最高じゃん!すげーキレイじゃん~~♪
初めてのキャンプツーリングですが。清々しいという言葉しか浮かびませんね♪
これがキャンプツーリングの醍醐味の一つなのかな。
1IMG_0443.jpg
(ーー)な、なんか。
嫌な事やストレスとかって、こんな景色を見たら吹っ飛びますね(^^)
・・・ていうかオイラ、今んとこ、ストレスとか無いんですケドね~(核爆)
 
しかぁし、この光加減て写真撮るのん難しいですねぇ(^^;)
WB難しー
2IMG_0461.jpg
キャンプツーリングが初めてのオイラ。
諸先輩方から、色んなアドバイスを貰って準備してきました。
↓ その中でもこの作戦、ナイスでした。
  夜露?からメーターまわりを守る為に、カバーをしておいた方がええでーと。
  オイラ、100均ショップで自転車用のんを買って持ってきた。
  これで十分ですね(-^^-)m 100円なので破れても気にならないしね~♪

3IMG_0419.jpg
まだ時間も早いので、トイレがてら散策する事にしました。
前日は暗くなって戻ってきたので、全然見れてないしで(^^;)
 
レイクサイドにたくさんのキャンパーが見えます。
ここ、景色というか全体の雰囲気も最高ですね。

4IMG_0431.jpg
オイラが設営した場所を遠めからパシャ。まわりは車での家族キャンパーでした。
ていうか、オイラの場所がやっぱりベスポジだな~って自画自賛(笑)

5IMG_0456.jpg
↓ メインストリート。結構な密度です(^^)奥にもかなりのテントが。
  ここ、人気なキャンプ場っぽいのだ。
  この先に大きな広場があって、キャンピングカーや大型テント多数。
  あ、でも、カブライダーやマスツーでのキャンプツーの方々もおられました~♪
  由布岳に登山するベースにここに泊まってはる人も多いみたいです。

6IMG_0432.jpg
白鳥も間近で見れたり。
7IMG_0447.jpg
湖をグルリ1周しようかと思ったんですが、昼になりそうなのでヤメました(笑)
湖に隣接した、かなり広いキャンプ場です。
 
テントに戻って、初めての(←コレばっか言ってる(笑))キャンプコーヒーを。
簡単なヤツを持参したのだ。お湯を沸かすだけなので、簡単ですね。

8IMG_0467.jpg
一応、朝ごはんも少しだけ手を加えました。 何か恥ずかしーーーーーー(苦笑)
昨夜のスーパーでどえらい安かった、焼き鳥とクロワッサンでカット野菜入れてサンド。
朝から野菜が少ないですなってメニューですが。上出来でしょう。

9IMG_0473.jpg
自宅で食べたらごく普通かもですが、キャンプで食べるとものスゴうまく感じます。
(^-^)なぜなんでしょう~ね♪
なんか、やることすべてが新鮮で、楽しいです。
まさに、オヤジの青春カンバ~ック!(爆)

10IMG_0470.jpg
お腹も膨れたので、撤収してツーリングに出発です。
初めての(←コレばっかw)屋外撤収で、ちょっとモタつきました!(^^;)
何やかんやで30分くらいかかってしまいました。
これは練習と経験ですかね。
ま、先を急ぐツーリングではありません。まったり行きますか~♪
 
阿蘇に行くには別府って、ナイスなんです。
県道11号が、やまなみハイウェイなんですが、そこの入口にアプローチしやすいのだ。
11号に行くには、絶景かな!の由布岳を通ります。
ツー友のヒロシさんが、情報をくれた場所に行ってみます。
 
地図を見て、だいたいここかな?って思うとこがあったんですが、自信なく。
ん~と思いつつ走ってると、前をBMWのGSライダーさんが走ってはったんです。
この辺りを登る道があるハズなんだけどなぁーーーと思ってたら。
 
お!前のBMWさんが左にウインカーを!
あ!あの道ちゃうん?きっとそうだ!ついて行ってみよう!(^^)ふふふ。
 
で、やっぱり正解でした(^-^)BMWさんありがとう。いや、ヒロシさんありがとう。
結構急な坂道を登りますが、固い道なので問題なく。
由布岳が美しく見えるという高台に来れました♪

11IMG_0485.jpg
 
12IMG_0478.jpg
 
13IMG_0491TTT.jpg
 
(^-^)v いやぁ、朝イチからナイスな景色を観れて感動です。
しばし撮影して、ボーっとして(笑)再スタートなのだ。
  
やまなみハイウェイを目指すのですが、昨日寄れずだった道の駅湯布院に立ち寄り。
ここもナイスな弁当(豊後牛?の丼とか!)が売ってました。
九州に来てから、どんな食べ物も美味そうに見えます(爆)ホンマにウマイんでしょうけど 
 
そして、やまなみハイウェイに突入~♪
最初の方はこんな道です。ちょっと地味な区間があるんですが。
14P9190084.jpg
しかししかし!どんどん進むにつれて、景色が美しくなります。
15P9190086.jpg
飯田高原近くまで来ると、遠くの山脈がとてもキレイどーん!と見えます。
16IMG_0505.jpg
ふと見た草原に、白馬も!(@▽@)
17IMG_0502.jpg
いい感じでやまなみハイウェイを走っていきます(^^)♪
 
 
さらに走って、ちょっと停止しづらい場所でしたが(^^;)
やまなみハイウェイ走行記念の写真を。
大吊橋とか飯田高原行こうかと思ったんですが、時間の都合で今回はスルー。
18P9190091k 
 
この先のちょっと行った交差点の近くには、またナイスなスポットがあるんです。
これもまた、ヒロシさんのナイス情報なのだ(^^)ありがと~
 
すぐに発見できました(^^)
店の前に、かーなり特徴のあるドゥカティがあるので一目瞭然です。

19IMG_0521.jpg
お邪魔したのは、レザー製品のお店、ホライゾンさんです。
山小屋風のいい感じな店構えですね。

20IMG_0522.jpg
Tシャツや雑貨も売ってますが、ここは革製品のナイスグッズが作れるんですぅ♪
※ちなみに、店内の撮影は許可頂いてます(^^)全然OKだそうです。

21IMG_0514.jpg
思い出にナイスなグッズを作成に、立ち寄ったのです。
こんな見本を見つつ、オイラの考えた構図でどうです?とか打合せして。

22IMG_0512.jpg
店長さんが職人的な作業と動きで、丁寧に作成してゆきます(^^*)
どんなん出来るのかなー楽しみ。

23IMG_0516.jpg
 
作業を見守らせ頂き。
               か、完成したのだ(^m^)/
世界でただ一つ、オイラだけのキーホルダーなのだ。
色んな形や革の色とか選べて、自分で指定した文字や絵が入れられます。
九州ツーリングに来た、かなりナイスな思い出の品になりました。
(CB1300の上は・・・内緒です。見たい方はお会いした時にねー)
結構リーズナブルなのだ。革の風合いが出てくると良い感じになるのかなー

24P9230431k.jpg
ホライゾンの店長さんと色々と話して。
ここに来た(注文した?)ライダーさんは記念撮影をするんです。
(^-^)オイラもして貰いました♪
写真にして店内に飾られるそうなので、また今度、見に行こうかな(^^)
もう1人のドゥカティ乗りさんとも少しお話しして。
オイラCB号のカスタムポイントをチェックしてくれて。
いやぁ、なんかこういうの嬉しいんですよね。
こだわりのカスタムを見つけられると、嬉しいですぅぅぅぅぅ(-^^)
 
なかなか楽しい店でした。
ほな、また行くか~と、やまなみに戻ったんですが、目につくこの看板。
美味しさNo.1ですか~(^д^)b

25P9190092.jpg
おばちゃんが1人でやってはったんですが、バニラのミルク味?が美味しかったです。
No.1かどうかは、他のも食べ比べないと解りませんが(笑)レベルの高いソフトでした。
 
どんどん、やまなみハイウェイを走ります。
阿蘇に近づくにつれ、どんどんと景色が素晴らしくなります。
すげー おおお~ なんだ~ めっちゃキモティ~ など言いつつ走ってました(^v^)
 
26P9190099TTT.jpg
 
↓ 皆さん、ここで記念撮影されてますよね~ ちょっと雲があってイマイチですが。。。
  ここ、アスファルトからの段差が結構あって。
  立ちゴケ注意報な場所なのだ。・・・オイラもヒヤッとしたよーーー(汗)
 
27IMG_0524k.jpg
どんどん進むよ~ 走るのだ~
草原の中の道って、何て気持イイんでしょ(^-^)

28P9190106.jpg
途中でまたまた停止です。
ナイスな食べ物を見つけたので、もちろんストップです(笑)

29IMG_0551.jpg
阿蘇名物、とうもろこしです。
え?名物?って思いますよね。オイラも聞くまで?って思ってました。
ここら辺(阿蘇まわり)で売ってる、とうもろこしですが。
生で食べても、とーーーーっても甘いらしいんです。
試食があったので、生で食べてみました。。。。。。(^0^)甘いやん!すげー

30IMG_0533TTT.jpg
で、お姉さんに聞いてみます。
『これ、生で食べた方がいいんですかぁ?』
  ↓
『いや、焼いて食べた方が風味が増して美味しいよーーー♪』
 
て事で、焼きとうもろこしを買ったのだん。
31IMG_0534.jpg
いや~、これ、ちょっとしたカルチャーショックでした。
普通のとうもろこしなんですが、かなり美味いです。
どうしてでしょう?新鮮だから?阿蘇の品種は違うのか?
そんなこたーどうでもイイのだ(苦笑) 阿蘇のとうもろこし、美味いです。
とうもろこし、阿蘇にいる間は毎日食べる事に決定!なのだ♪
  
しかしこのお店。ちょっと変ってます。
駐車場に菊人形の土台みたいな(←例えが悪い・・・笑)オブジェがいっぱいで。

32IMG_0538.jpg
 
33IMG_0537.jpg
これが目立つから、このお店も流行るって感じでしょうか(^^)
34IMG_0544.jpg
 
とうもろこしに舌鼓を打ち、やまなみハイウェイをシュパーンと走ります。
大観峰に近づくと、ほぼ全域がこんな道です。
とーーーーーっても気持いい道なのだ。
草原の中の高原を走る。気温もちょうどいい。車も少ない。もう、最高です。
九州のライダーは毎日こんなナイスロードを走ってるんですね、羨ましいですぞーーー

35P9190111.jpg
 
36P9190115.jpg
ちょっと展望台があれば、こんな絶景。
すばらしい。パッチワークっていうんですってね、この景色。サイコー!

37IMG_0556.jpg
やまなみハイウェイを走ってると、阿蘇といえばの観光スポット、大観峰がある。
でもこの日はスルー。
だって、(^^)b 次の日に絶対行くでしょーって確信があったので。
この日はあくまで、阿蘇山を目指すのだぁ。
 
でもでも(笑)
またまた、通過する道のすぐ横に・・・ウマいもんがあるという、情報が(^-^)
そりゃー寄らねばなるまいて(笑) ヒロシさんありがとー♪
やってきましたのは、阿蘇神社のすぐ近くにある肉屋さん。

38IMG_0559.jpg
 
39IMG_0557.jpg
これが名物らしいです。
馬のミンチを使ってるコロッケと、阿蘇キャベツとおからのメンチカツ。
40IMG_0564.jpg
これ、馬ロッケと書いて、“ばろっけ”っていうらしいです。
オイラ、馬コロッケ下さい(うまコロッケ)って注文してしまいました!(^^;;)
店員さんが一瞬、固まった気がしたのはこのせいだったんですね。
ていうか、“ばろっけ”って読むんだって知ったのは、次の日でした(爆)
 
(^-^)b どっちもお買い上げ~♪

41IMG_0561.jpg
馬ロッケです。
もう一口食べると、馬のミンチが出てきます。(その写真はピンボケでした・・・orz)
味ですが、とってもスパイシーで美味しいです(^-^) 
馬肉って言われなければ解らないですけど、コロッケとしてはかなりイケますね♪

42P9190116.jpg
↓ 畑のメンチカツも美味しかったです。
  こちらはヘルシーです。女子にウケが良さそうなメンチカツです。

43P9190119.jpg
ここ、水が飲み放題です。冷たくて美味しい水でした。
思わず、持っていたペットボトルに入れて、その後持ち歩いて頂戴しましたー(笑)

44IMG_0563TTT.jpg
 
今日は主食でなく、つまみ系ばかり食べてるなーと思いますが、アリでしょう(^^)
馬ロッケに舌鼓を打ったので、いよいよ!阿蘇山に登るのだ!
 
R57を少しだけ通り、阿蘇パノラマラインにアプローチ。
ここの高原クネクネもいい感じです。
さすが阿蘇!と思うのは、草原に牛さんや馬さんがいるんです。
この道の看板、牛馬優先て。 なるほどーーー
所々に牛さん馬さんのウ〇チが、ドデン!とあったりします。
タイヤが乗ろうもんなら、ズルッといってしまいますねー気をつけましょう(^^;)

45P9190120.jpg
サイコー!(^^-)
46P9190122.jpg
(^-^) キモティーーーーー
47P9190123.jpg
(^U^)うわぉう~ 
48P9190127.jpg
 
阿蘇パノラマラインを楽しみつつ、途中で右折。
まずはココに来たのだ~
        米塚にて、三脚撮影の図(笑)
49IMG_0574.jpg
ここ、道が結構斜めなんです(==;)停めにくいったらありゃしない。
もうチョットだけ、考えて道を整備してほしいかもー
しかも、目の前だと米塚の意図する山のヘコみが解りずらい。。。
 
と思ったので、ちょっと道を戻りパノラマラインで停車。

50IMG_0682.jpg
ここも撮りずらいですが、米塚っぽいですね。
ガスってて、WB(ホワイトバランス)合わんけど、ま、パシャって事で)^^)

51IMG_0685.jpg
 
米塚を制覇したので(笑)、次はあそこです!
またいい感じのクネクネを走り登って、ここにきて天気もサイコー!ときたもんだ。
晴れ男パワーが炸裂してる感がMAXですね(^^)
 
草千里ヶ浜~(^-^)/~
52IMG_0600.jpg
びゅーてほーーーー♪
 ↓ 右方面~

53IMG_0595.jpg
 ↓ 中央方面~ 
54IMG_0597.jpg
 ↓ 中央方面のズ~ム(歩いてる人結構いますね♪)
55IMG_0594.jpg
 ↓ そして左方面~ 阿蘇山がぁ(^^)
56IMG_0598.jpg
 
ちなみに、展望台の道路を反対側に渡ると。
米塚のヘコみがモロに見えます(^^)ガスってなければもっとキレイなんでしょね~

57IMG_0607.jpg
 
さあ、草千里ヶ浜に下りてみましょう♪ (さっきは上の展望台からでしたから)
めっさ大きい駐車場がある、レストハウスへ。まず。

58IMG_0622.jpg
草千里ヶ浜 到着記念って事で。
行列になってたお店でソフトを買い。(←ほんと、こんなんばっか食べてます・・・笑)
阿蘇山に乾杯♪
59IMG_0623.jpg
さあ、草千里を楽しみますか~
 
バイクを駐車場に停めたのでは、ナイスな写真は撮れません。
なので、他のライダーさんも停めてはったんで、歩道に失礼したのだ。
 
で・・・いきなり気になったこの看板。
大?大って? まさか? ウ〇チの事か? んんんなアホなーーー
とよく考えたら、犬でしょうねきっと。点が消えたのか?ワザとなのか?(笑)

60IMG_0651.jpg
 
↓ ま、こんな感じで草千里ヶ浜の目の前、ベスポジに駐車。

61IMG_0659.jpg
 
ちょうど良く?上の駐車場におじさんがいたので、コンデジで撮ってもらいました♪
草千里ヶ浜 なうぅぅぅぅな瞬間。オイラ、ご満悦ですww

62P9190131.jpg
折角来たので、草千里ヶ浜を歩いてみよう!
お馬さんに乗って行くコースあるんですね。けっこうな人気みたいです。

63IMG_0620.jpg
 
64IMG_0619.jpg
中央の高台を目指して、テクテク。
65IMG_0616.jpg
阿蘇山から時々、煙が。。。いいねー♪
66IMG_0617.jpg
 
 ↓ 後ろを振り返ると、結構歩いてます。駐車場があんなに遠くにー

67IMG_0618.jpg
そこそこ歩きました。
 
・・・で、引き返しました!(爆)
いやーさすがにキツいかなー、バイク乗る体力残しとかんとなーって事で(苦笑)
 
で、無事に駐車場まで帰還しました!(←大げさすぎ!笑)
手前にはBMWのGS。うーん、こういう場所って、何てGSが似合うんでしょー♪
あ(汗)、いや、オイラCB号だって、かなり似合ってるもーん(^^)

68IMG_0629.jpg
 
69IMG_0644.jpg
 
草千里ヶ浜の雄大さに見惚れてたんですが、ここで(@@)ハッと思い出し。
とある方々にメールを入れ、電話で打合せをします。
了解~♪ と電話を切り。
 
待ち合わせには余裕だな~と。
(^-^)ほな、草千里ヶ浜をもう少し楽しみますか~と。
オイラCB号の横で、ボ~ッと(笑)たそがれてみた。
今回のツーリングは、まったりがテーマなのだ。こんなゆったりとした時間、最高です。

70IMG_0654.jpg
(~。~)ボ~っ   
71IMG_0626.jpg
 
ふと気がついたら、待ち合わせ30分前になってました。
草千里ヶ浜から、道の駅阿蘇までは阿蘇パノラマラインを下るだけ。
また米塚を見ながら、キレイじゃのう~と感動しつつ、牛さんのウ〇チに注意して(笑)
 
道の駅 阿蘇に到着♪

72IMG_0687.jpg
 
缶コーヒー飲みつつ、5分ほど待っていたら。(-^^-)/

73IMG_0692.jpg
実はライダーさん2人&隊長と待ち合わせしてたんです♪
先頭がBMW乗りのたーさん、後ろがFZのteltelさんです。
さらにさらに。
この3人は、何と!同じ町内のご近所ライダー仲間なんです(^^)
今回、みんなバラバラに九州に渡っており、ここで集結してみました♪
いやー何かすごいです。
奈良の同じ町内のツー友が、阿蘇で集結。すばらしい企画です(^^)b
 
さらにこの日は、ツー友teltelさんのはからいでレッドバロンのホテルで宿泊なのだ。
レッドバロン阿蘇の前で記念撮影~♪
隊長(BMWたーさんjrです)もご機嫌です。

74IMG_0703.jpg
隊長、ノリノリです(-^^-)
75P9190138.jpg
キャンプツーリングの合間のホテル泊。 いいねいいね~♪
ビールとおつまみを買出しに行って、お風呂入って、ダベって、夕食です。
 
さすがレッドバロンのホテル、食事も豪華です~(^^)b

76P9190141.jpg
77P9190142.jpg
阿蘇にたくさんいてた、赤牛さんのステーキ~♪
ステーキなんて食べたのん、久しぶりです。ステキなステーキでした。。。寒っ(笑)
78P9190144.jpg
ちなみに、おじさんライダー3人、ブロガーでございます(^^)
食べる前に写真を撮る。コレ、ブロガーの鉄則ねww

79P9190145.jpg
美味しい晩餐にバイク話&よもやま話に花が咲きまくり。
おじさんライダーの青春は、まだまだこれからの様です(^-^)v
 
晩餐後、部屋に戻ってビールで乾杯♪
隊長がぐっすり眠りにつかれる中、おつまみをつまみつつ、ダベりの花が咲きまくり。
いやぁ、楽しい夜であったのだ(^^-)
 
次の日はこのメンバーにプラス、九州ライダーさんも合流してのマスツーなのだ♪
サブタイトルは。。。阿蘇で遊ぶ だな(笑)
 
という事で、オイラの。19日(日)のツーリングルート。
走行距離は短っ!な143kmでした。まったりだぁね。

2010_09_19MAP-B600-457.jpg
レッドバロンのホテル、カイザーベルク。
なかなか良いホテルです。オイラもレッドバロンでバイクを買いたくなりそうです(笑)
 
20日(月)は5台でのマスツーIN阿蘇なのだ! に続く・・・

   
    
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
九州青春ツーリング3 天空の道なのだ へ続く
 
 
 

スポンサーサイト
コメント
No title
食べる前に撮る 鉄則ですね

キーホルダー見てみたーい
そして お店にも行ってみたーい

なんにせよ楽しい旅でしたねー
ビシビシ伝わってきますよー
2010/09/27(月) 23:26 | URL | SLライダー #-[ 編集]
Re: No title
SLライダーさん>
いやー阿蘇は凄いです。楽しすぎです。
お店も人も良いひとばっかです。
九州への転勤なら、即決でOK出すかも(笑)
2010/09/27(月) 23:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
見た景色の写真をとりまくっておかないと
後々ブログにUPする時余りの枚数の少なさに
逆に苦労します(苦笑)
景色最高ですね~、流石晴れ男のMさん!
来年は私も九州行こうかなー(^^
2010/09/28(火) 01:35 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
やまなみハイウェーって楽しい道で時間を忘れますよね。
九州はライダーにとって聖地やと思います。
ご近所さんと九州!いいですねー。
自分撮りはもしかしてあの方の影響ですか?(笑)
2010/09/28(火) 02:14 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
No title
読んでると行きたくなってきた♪

また、レッドバロンでバイクを買わねば・・・(笑)
2010/09/28(火) 09:35 | URL | teltel #-[ 編集]
No title
天気も内容も抜群にイイですね~!!

キャンプもホテルもいい感じやし~!

続き、楽しみにしてますよ~!!ポチ。
2010/09/28(火) 10:38 | URL | るる #-[ 編集]
No title
キャンプ場、意外と広い敷地なんですね。
俺は、てっきりショボイ静かなキャンプ場だと思ってました。
それにしても最高のロケーションですねぇ~。

由布岳もバッチリ綺麗に見れて良かったですね。
あそこは、天気が良くないと綺麗な景色が半減しちゃいますからね。

ホライゾン、お店の場所、すぐに分かったみたいで良かったです。
この店は、値段高いですが修理は無料ですから1個買えば一生モノ。
革のカバンとか欲しいなぁ~。
こう言うお店が近くに欲しいです。

なんて文字を入れてもらったんでしょうか?
文字を隠してるって事は、もしかして・・・放送禁止用語とか入れたんじゃないでしょうね(*≧m≦*)ププッ
また会うた時に見せてください。

とうもろこし、売ってましたか?
たぶん、生で食べれるから普通のとうもろこしとは違うと思いますよ。
確か、ここのお店郵送出来たと思うんですが、家には送らなかったんですか?

あっ!「馬ロッケ」・・・実は、今の今まで「うまロッケ」と読んでた俺(~o~)アハハハ
1つ勉強になりました。

ここのお店で水の飲み比べしましたか?
道の反対側にも水あったでしょう?
軟水と硬水、2つの水の飲み比べが出来るんですよね。

阿蘇、最高ですねぇ~。
天気も良いし、連休にもかかわらず道も空いてますしね。
いやぁ~、やっぱり阿蘇は良いです。

働くところがあるならマジで移住したいですよ。
2010/09/28(火) 18:34 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
詳しいレポート&たくさんのきれいな写真で、
私も行った気にさせていただきました。<m(__)m>

九州って、見所満載ですね!

Mさん一押し、激ウマとうもろこし 食べてみたいです。
2010/09/28(火) 18:51 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
うまコロッケはえむさん悪くないですよ
観光客が一発でそんなん読むの難しいと思います
バロッケってゆって間違ってたらと思うと・・・ね

レッドバロンのホテルなんか初めて聞きました
そんなんあったんですね
2010/09/28(火) 19:16 | URL | しょーへー #-[ 編集]
No title
いいな~(^O^)
四月を思い出します。見どころ満載、グルメも満載で
万全な準備の様子が想像できます。僕の場合はあまりの
準備期間の短さにグルメは捨ててましたから(笑)

米塚の前は停めにくいですよね。僕はMさんとルートが逆でしたので下り坂。
もっと最悪でしたよ(-_-;)

草千里の最後の写真((~。~)ボ~っの下)がいいですね~♪
また来年行きたくなってきました(^。^)
2010/09/28(火) 20:09 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
No title
かなり満喫していますね。
懐かしい写真がたくさんありました。
キャンプツーリングのデビューが九州ツーリングですから次は北海道しか満足できないかも・・・。
2010/09/29(水) 00:31 | URL | マッシュ #-[ 編集]
No title
別府のキャンプ場いいね~
今度はそこに行くかな^^
あの由布岳見れる道っていい感じですね~
もう少し軽いバイクが欲しくなってきましたよ。
道案内してくれたバイクが第一候補かしら~
2010/09/29(水) 09:38 | URL | たーさん/チャーシュー #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜くん>
九州、めっさエエでー
制覇するなら1週間は最低いるぞー
今度は島を制覇ってどうよ(^^)
2010/09/29(水) 23:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
やまなみ、エエとこですね。
阿蘇に近づくにつれ最高でした。

> 自分撮りはもしかしてあの方の影響ですか?(笑)

それもあるかも(笑)
2010/09/29(水) 23:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
teltelさん>

> 読んでると行きたくなってきた♪
> また、レッドバロンでバイクを買わねば・・・(笑)

いきましょう(^^)
買いましょう(^^)♪
2010/09/29(水) 23:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
いい感じでした。カイザーべるく。
オイラもレッドバロンでバイク買いたくなります(笑)
2010/09/29(水) 23:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
ナイス情報、おおきにでした(^-^)よい思い出になりました。
別府のキャンプ場、マジで良いと思います。
初めてにしては、良すぎでした。
また行きたいと思うトコですね。

ホライゾン、欲しいもんありましたねー
革なんでお高いんですが、リーズナブルですね。

> なんて文字を入れてもらったんでしょうか?
> 文字を隠してるって事は、もしかして・・・放送禁止用語とか入れたんじゃないでしょうね(*≧m≦*)ププッ
> また会うた時に見せてください。

ふふふ、めっさ普通です(苦笑)

とうもろこしも、馬ロッケ(ばろっけww)もまいうーでした。
ばろっけって、ふりがな無いと読めませんよねーーー
しかし阿蘇は良いとこですね。
何日でもいたいと思いました。次に行く時も連泊決定です(^-^)
2010/09/29(水) 23:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
ありがとうです(^^)
九州、まだまだ見どころ&くいモン沢山です。
また1週間くらい放浪したいです(^^)
2010/09/29(水) 23:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
でしょー、あれは読めませんよね、、、
ふりがなが欲しいですよね。

>レッドバロンのホテルなんか初めて聞きました
> そんなんあったんですね

全国にポツポツとあるんですよ。
特に北海道には多いみたいです(^-^)
2010/09/29(水) 23:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ルーキーさん>
いやぁ、ルーキーさんブログでかなり参考にさせて頂きました。
特にどれくらいの時間がかかるのか、コレ凄く参考になりました。
九州、ほんまエエとこですね。
また、ていうか、毎年行きたいです(^^)
2010/09/29(水) 23:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
マッシュさん>
満喫でした。
ですよね、マッシュさんも行かれてますよね。

> キャンプツーリングのデビューが九州ツーリングですから次は北海道しか満足できないかも・・・。

(^^)そうなんですか?そうかも?ほっかいどう、いきたいなーーーー
2010/09/29(水) 23:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
別府のキャンプ場、かなりよかったですよ。
阿蘇のキャンプ場がショボかったんで、余計に思います(-^^;)

> あの由布岳見れる道っていい感じですね~
> もう少し軽いバイクが欲しくなってきましたよ。
> 道案内してくれたバイクが第一候補かしら~

お♪買い替え促進ですね?GS、いいバイクですね。
2010/09/29(水) 23:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。