CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



写真整理の合間に。ちょいとプチツーなのだ

九州ツーリングの写真整理ばかりしてると、ちょっと目がシンどくなる。
オイラってば普段、パソコンに向かうのは夜なんで。
昼間にパソコンに向かうのは苦手なのだ。
 
天気良かったので、朝からテントをきっちりと干し。
これが結構大切なんだって教わったので、ちゃんと実践しとります、ハイ。
他にも、シュラフやビニールシート、カッパなんかも。(^^)ホンマにO型か?(笑)
 

でもでも。
あまりの天気の良さに、ついついCB号で出たりして。(^^;)
バグスターのタンクカバー取った仕様だしって事で、乗り心地確認とか?
シルバーなオイラCB号を撮影したり。

2P9250464.jpg
床屋屋さんにCBで行って、元Z2に乗ってた美容師のお兄さんと九州話で盛り上がり。
久しぶりに刈り上げて、後頭部が寒いな(^^;)なんて思いつつCB乗って(^^)
 
このまま帰るにゃモッタイナイと。
(^^*)b そうだ!彼岸花の咲き加減をチェックに行くべ♪
と、前からチェックしてた、とある彼岸花ポイントにシュパーンと。
 
オイラCB号、変化してます! ていうか悪いほうに?(--)
バグスターのタンクカバーが無いので、何かヒザの上のとこがツルツルです!(><)
ノーマルタンクのニーグリップって、こんなにツルツルだったっけ~?ってくらい。
バグスターのタンクカバー、ライディングにも関係してるのね!と改めて実感ん。
早めに戻した方が良さそうです。
 
 
そんな乗り心地の変化を感じつつ、彼岸花ポイントに到着。
咲き始め?って感じの蕾が多いんですが。

3P9250439.jpg
咲いてるトコではキッチリと咲いていたり。
でもバイクと一緒に撮影できるポイントって、なかなか無いんですよね(==;)
オフロード車なら、可能な田んぼの横道とか入れるトコは結構あるんですが。
CBで入ったら、そのままズブッとコケてJAF召集確実みたいなとこ(苦笑)

4P9250435.jpg
 
↓ ま、いわゆるこんなスポットですが(^^;)
  ガッツリ咲いてる田んぼエリアには、カメラマン多数な人口密度でして。
  やっぱり皆さん、知ってますよね。
  こんなトコ、オフ車でならナイスなコラボ写真が撮れる感じ?

5P9250452.jpg
近くまで行くと、結構な充実ぶり。
濃いい彼岸花がたくさん。
デジイチのシャッター音があちこちで響いているのだ。
(^^)オイラは今日、ふらっと出たからコンデジなんだよねー
あ、でも花系はオイラ、苦手なんであまり関係ないか~(笑)

6P9250447.jpg
たった40kmのプチツー。
(^-^)/~ いやー、でも楽しかったな~♪
やっぱCBって、いいバイクなのだ。

      
 
さ、九州ツーリングの写真整理、続行しますか~(^^-)
   
  
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

コメント
No title
なんでテント干すんですか?アウトドアのアの字も知らないのでわかりません
有名なスポットなんですねこの花畑?いや農道に生えてるのか
最後の写真茎の数がすごいことになってますね
弾幕ならぬ茎幕
2010/09/26(日) 19:34 | URL | しょーへー #-[ 編集]
花の写真は難しいですよ
花の写真は、朝一番に行かないと綺麗じゃないですよ。
ってか、Mさん九州で撮影 し過ぎです。 報道写真家並みのカット数ですね(笑)
新聞社、紹介しましょうか?(^皿^)
2010/09/26(日) 19:46 | URL | maverick #-[ 編集]
No title
つい数日までクソ暑かったんで、まだ彼岸花が咲くのには、時間が掛かるんでしょうね。

子供の頃、友達の間で、何故か彼岸花を見ると、その日に不幸が起こるって言うてました。
なんでそう言う事になったのかは知らないですけどね。
2010/09/26(日) 23:03 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
無事生還お疲れ様です。
飽きるほど走ってもまたCBって跨りたくなりますよね。
九州レポじっくり余韻にひたりながらやってください。
楽しみにしてます。
2010/09/27(月) 01:57 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
No title
Mさんてほんとマメですね!
彼岸花は昔私の家の近所にも沢山咲いてましたけど最近は全然見ませんね!
Mさんの写真1700枚全部見たいなぁ~
2010/09/27(月) 09:24 | URL | ゼン #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
テント、帰宅したらちゃんと乾かさないとカビとかでるそうです(^^;)
他のグッズも、帰宅したらちゃんと干さないとアカンそうです。
彼岸花って、最近までそんなに気にした事ないんですけど、
バイクに乗るときになりますね(^^)
2010/09/27(月) 12:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 花の写真は難しいですよ
maverickさん>
ですよね、花って難しいですよね。
カメラマンさん達、接写?広角?レンズっぽいのをたくさん抱えてはりました。
いやーオイラ、絶対カット数多すぎですよね。
初心者向けのデジイチにしては、ほんと酷使しすぎかも(^^;)
2010/09/27(月) 12:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>

> 子供の頃、友達の間で、何故か彼岸花を見ると、その日に不幸が起こるって言うてました。
> なんでそう言う事になったのかは知らないですけどね。

あ!実はオイラもです。彼岸花ってあんまり良い風に聞いてなかったです。
親もなんかそんな風なことを言ってましたし。
でも短期間でキレイな赤を発色するので、カメラマン的には良い被写体みたいです。
2010/09/27(月) 12:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
ありがとうございます(^-^)

> 飽きるほど走ってもまたCBって跨りたくなりますよね。

そうなんですよねーすぐ乗りたくなるんですよね。
いいバイクです、ほんと。

> 九州レポじっくり余韻にひたりながらやってください。
> 楽しみにしてます。

了解でございます♪
80%の写真整理率なので、もうすぐ怒涛のUPが始まる予定です(笑)
どの記事も、写真多すぎです~(^-^)v
2010/09/27(月) 12:16 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ゼンさん>
いやぁ、ただのヒマ人ですオイラ(笑)
彼岸花って、咲くとこが限られるんですかね?
咲くトコにはどばぁーって咲いてました。
田んぼのまわりによく咲くみたいですね。

写真、撮りすぎました(汗)整理で目がショボショボです(苦笑)
マッシュさんレベルな?写真枚数でブログにしますのでお楽しみに~♪
2010/09/27(月) 12:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
Mさん お疲れです。

今年は彼岸花 あんまり咲いてないんですが、
そんな密集して咲いてるとこあるんですね!

今年はマツタケもさっぱりみたいですし、
夏の暑さが異常でしたね!
2010/09/27(月) 18:45 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
田んぼのアゼに見事に咲いてますな。^^
ってか、さすがにココにはCBで入れませんわ。(笑)
2010/09/27(月) 20:57 | URL | はゎい #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
今年の彼岸花は遅れてるみたいですね。
TVでも言うてました。
でも、バイクと撮れるとこって、ほんと難しいです~
2010/09/27(月) 23:26 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
はゎいさん>
> 田んぼのアゼに見事に咲いてますな。^^
> ってか、さすがにココにはCBで入れませんわ。(笑)

でしょー?ここにCB入れたら、もう出れませんね(^^;)
オフ車が欲しいですわ、こんな時。
2010/09/27(月) 23:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
あにきー!九州のおつとめご苦労さんっしたー。
いやー、どこまでタフなんすか。
もしかしてトップガンでトムクルーズがGPZ乗ってた
モデルってあにきっすかー(笑)
自分のバイクはGSX1400ですが仲良くしてあげてください
2010/09/28(火) 00:02 | URL | ネギ塩タン #-[ 編集]
No title
遅コメで~す。
アウトドアツール一式、帰ってからのケアが大事ですよね。
洗う、干す、乾かす、整理整頓、これがめんどいんですが、湿ったままで置いとくと
テントなんかは、カビだらけになりますからね!
(って、僕の6人用はちょっとミスってカビだらけになってしまいましたが・・・)
ポチッといっときましたよ~!
2010/09/28(火) 10:08 | URL | るる #-[ 編集]
Re: No title
ネギ塩タンさん>
おおお♪GSXにお乗りですか。
あの加速のスゴいやつですね?いいですなー
九州ツー、実は結構まったりですよ。
実はあんまり走ってないんです(^^)
2010/09/29(水) 23:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
そうみたいですね、カビ対策は怠るとエライことになるらしく?
大切にしたいです(^-^)

> ポチッといっときましたよ~!

いきましたか~♪ ナイス。
2010/09/29(水) 23:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
