CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



なにぶん、初めてな経験なもので・・・なのだ

後輩とダベってたら、普通に言われた。
 
『え~Mさん、初めてのキャンプツーリングで
  いきなり連泊するのんて、大丈夫なんスか~!?』
 
(^^;)オイラ、ちょっと無謀なのでしょうか?(笑)
 
昨日、若き隼ライダー君が何と!22日にも及ぶロングロング放浪?
・・・いや、青春ツーリングから無事に帰宅した。(>m<)b ええなええなええな~
オイラも!おじさんも!おっちゃんも~
青春ツーリングをしたいぞ~(笑)
 
て事で。
青春ツーリング(←キャンツーの題名はコレで決まりか?・・・笑)の準備をまだやってます。
 
ふと思った。
キャンプ場では、ゆったりしたモンがいるよね?よね?
短パン?いや、ジャージやな。それと、香取線香とか?・・・どんだけ~(爆)
 
でもでも、中でもこれは絶対いると思うのだ。
自宅内で薄いのを探したのですが、いいのんが見あたらず。でも。
ふと見ると、息子が愛用してるのがナイスなので。貰っちゃいました(笑)
 
mata-2.jpg
でもって昨日、ナイスタイミングで2りんかんの10%オフハガキが来たので。
最後の?(←ホンマに?・・・笑)準備グッズを買ってきた。
60リットルのナイスサイズ。

mata-3.jpg
 
 
さっそく、帰宅して装着してみる。
 
 
 

mata-4.jpg
1本物のロープをX(エックスね)に使って、その上にこのネットでダイジョウブイ♪
サイズに少しの不安があったけど(^^;)ジャストサイズっぽい。
良かった~(^^)
 
ていうか。
このまま、どこかに行ってしまいたいのだ~(‘^v^‘)
 
 
 
      
   
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

コメント
No title
あ、雪駄は大切ですね(笑)

キャンツー全くの初めてなんですね?
と言っても、ボクも1度しか(レンタルテントで)経験ないのですが(^_^;)

不安ならテストで一度、信貴山あたりで1泊してみてはいかがでしょう?(笑)

キャンツーは暗くなる前にテント張っちゃうことと、
1日の走行距離を控えめに、余裕を持っておいた方がいいと、何処かの本に書いてました(爆)

準備も楽しそーですね(^ ^)
オイラもテントを積んで行ってみた~い!
2010/09/14(火) 22:24 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
もうすぐですね
準備バッチグーやないですか!
後は、お楽しみツーを待つばかりですね(笑)
お気をつけて、行って来て下さい。
で、例の超人は日帰りでランデブーされるんですか?
(´∀`)
2010/09/14(火) 22:40 | URL | maverick #-[ 編集]
No title
Mさん、皆さんこんにちは。
落下防止、準備?出来ましたね。
九州ツーの日程はどうなってますか?
もし差し支えなければ途中までランデブー?出来ませんか?
2010/09/14(火) 23:16 | URL | お下劣鉄工所 #USanPCEI[ 編集]
No title
楽チン履物は必須ですよ(笑)

荷物の固定は、ネットのゴムは補助的な役割が強いそうです。
ネットで固定するのは考えないほうがいいみたいですよ。~(^-^)
あくまでコードタイプのゴムで固定するほうがいいみたいです。

連泊キャンプ楽しんでくださいね~(^-^)v

ミニサイズの洗剤とスポンジも忘れちゃだめですよ(笑)
2010/09/14(火) 23:41 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
No title
22日ぶりの布団はよく眠れますよ(笑)
足元は雨降った時にビニール袋をかぶせてからブーツを履くと雨が中まで浸透「しにくくて」便利でした
私は一日辺り200km~(高速込みで)400kmの約4~5時間半程の予定で動いていました
蚊取り線香も雪駄も大事です!
懐中電灯がないと夜トイレにいけません(^^;
着替えも3着ぐらいは用意しておかないと一晩じゃ生乾きになります・・・
手っ取り早いのは、走るときにネットの下に入れておくとばっちり乾燥します(笑)
大変だけれど、そこが面白いロングキャンツー・・・いや青春ツーリング楽しんできてください!
2010/09/14(火) 23:45 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
準備万端ですね。必要な小物は行って経験すると
次回何がいる?とかすぐわかりますよ。
るるも、バイク用、始動しました。
今日、キャリアをポチったんであと、あれとあれで
出動出来ます。
皆で行ける日も近い?
2010/09/14(火) 23:49 | URL | るる #-[ 編集]
少し涼しくなってきたので、短パンよりジャージかな?
雪駄は必須!
電池ランタンも2個~3個あった方が良いし・・・
メーターまわりを朝露から守るシートもあった方が良いし・・・
経験するたびに、荷物が増えそうですね。
2010/09/15(水) 00:30 | URL | teltel #-[ 編集]
No title
Mさんこんばんわ。
キャンツーが近づいてきてますね。
備えあれば憂いなし!想像以上に道具色々いるようですね。
ネットでしばるとよりコンパクトでいい感じに!
犬小屋積むつもりですね(笑)
2010/09/15(水) 01:02 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
No title
もう準備万端ですな~
2りんかんのはがきもう来てる??
タフザックにネットに、色々買わないといけないので、うちにも早くこ~~い(^_^;)

お気をつけて~~行ってらっしゃいまし~
2010/09/15(水) 07:34 | URL | くま #-[ 編集]
No title
ぞうり・・・(ナイス!)

蚊取り線香はあったほうが良いですよ。(携帯蚊取りとか)

長袖のジャージ類は、防寒&虫除けに必須ですよ。
意外にキャンプ場の夜は寒いのです。(場所によりますけどね)

青春ツー、頑張っていってらっしゃい!
2010/09/15(水) 10:02 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
後はアクセルをあけるだけ(^.^)

北海道ではこの時期だと
指先が濡れないサンダルを持っていきますが
内地はどうなんだろう?
2010/09/15(水) 10:07 | URL | SLライダー #-[ 編集]
No title
もう準備は完璧ですか?

ぞうりは必要ですね。
あと、折りたたみの傘があると雨降りの観光地やキャンプ場なんかで便利だったりします。

あと、キャンプ場によってはゴミは持ち帰りって言う所が最近増えて来てますんでビニール袋も持って行った方が良いかも・・・現地で買っても良いんですけどね。

あと、トイレットペーパーの芯を抜いて持って行くとトイレで紙が無い場合に対応出来ます。←これで1度助かった事があります。

あと、お皿は紙で出来たのを持って行くと洗わなくて良いですよ。割り箸も。

耳栓もあれば役に立つ時があるかも・・・

あと、荷物のくくり方ですが、X字のコードで固定して上からネットを荷物全体に被せるのが良いと思います。
これで、まだ不安でしたら真横に1本ストレッチコードを掛ければ結構安定すると思います。
俺の場合は、もう1本予備にX字のコードを持って行ってます。
コードが切れた場合や荷物が増えた時に使えるからです。

服や下着は、破れてたり、もう着ないのを持って行って、1日着たら捨てるって言うのをやれば毎日荷物が少しずつ減って行きます。

キャンプ・ツーリングのやり方は人それぞれですから、まぁ~、一応、参考程度にと思ってください。
2010/09/15(水) 16:22 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
おばんでーす。^^

キャンプ用品は万全な体制になりましたね。
揃える早さが半端じゃないです。(笑)
九州へ行かれるんですか?
2010/09/15(水) 23:55 | URL | はゎい #sSHoJftA[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
初めてなんです。自宅内では1泊しましたが(爆)

> キャンツーは暗くなる前にテント張っちゃうことと、
> 1日の走行距離を控えめに、余裕を持っておいた方がいいと、何処かの本に書いてました(爆)

ですよね。ホテルだと夜に着くのでも気にしなくて良いんですが、テントを暗闇で張るのは慣れないとですよね。←やる気?(笑)
Shu-1さんもキャンツー参加、お待ちしてます♪
2010/09/16(木) 11:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: もうすぐですね
maverick さん>
明日は服とかの準備をして、ほんとの準備コンプリートです。
もう、妄想では3回九州に上陸してます(笑)

> で、例の超人は日帰りでランデブーされるんですか?
> (´∀`)

どーなんでしょう。サプライズ登場を期待しております。
2010/09/16(木) 11:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
お下劣鉄工所さん>
準備ほぼ完了です(^-^)
日程、実はまだ確定してないんです(汗)
今週末から行くんですが、目下、キャンプ場と距離数を確認中です(汗)
お下劣鉄工所さんエリアは早朝?に通過する感じになると思います。
2010/09/16(木) 12:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>

> 荷物の固定は、ネットのゴムは補助的な役割が強いそうです。
> ネットで固定するのは考えないほうがいいみたいですよ。~(^-^)
> あくまでコードタイプのゴムで固定するほうがいいみたいです。

なるほどーコードがキモですね。
ありがとうございます。

> ミニサイズの洗剤とスポンジも忘れちゃだめですよ(笑)

ふふふ、それはコールマンのナイスなのを買うてます。
記事で出すと思います(笑)
2010/09/16(木) 12:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜くん>
>22日ぶりの布団はよく眠れますよ(笑)
だろうね~(^^)爆睡だろねー

> 着替えも3着ぐらいは用意しておかないと一晩じゃ生乾きになります・・・
> 手っ取り早いのは、走るときにネットの下に入れておくとばっちり乾燥します(笑)
> 大変だけれど、そこが面白いロングキャンツー・・・いや青春ツーリング楽しんできてください!

なるほど~♪
走行乾燥機ね?・・・パンツもそれで乾かせる?・・・いや、恥ずかしいな(笑)
2010/09/16(木) 12:05 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
おおお~♪
おおお~♪

> るるも、バイク用、始動しました。
> 今日、キャリアをポチったんであと、あれとあれで
> 出動出来ます。
> 皆で行ける日も近い?

ナイスです、るるさん。
実はもう、次に行くキャンツーは決めてあります。(-^^)
イベント告知しとこうかな~
2010/09/16(木) 12:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
teltel師匠 >

>少し涼しくなってきたので、短パンよりジャージかな?

ですよね、夜と朝は寒そうです。

> メーターまわりを朝露から守るシートもあった方が良いし・・・
> 経験するたびに、荷物が増えそうですね。

なるほど!それは簡素なカバーがいると!今日、買っておきます♪
2010/09/16(木) 12:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
いやー細かいモン、いるかな?ってどんどん沸いてくるんですよ(苦笑)

> 犬小屋積むつもりですね(笑)

犬用のパニア、どこか発売しませんかね?需要あるかも~(笑)
2010/09/16(木) 12:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>

> 2りんかんのはがきもう来てる??
> タフザックにネットに、色々買わないといけないので、うちにも早くこ~~い(^_^;)

あれ、まだでしたか~。もう来るハズです。

> お気をつけて~~行ってらっしゃいまし~

はいです~おおきにです(^^)サプライズ登場、お待ちしてますよ♪
2010/09/16(木) 12:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>

> 蚊取り線香はあったほうが良いですよ。(携帯蚊取りとか)

昨日、用意して入れました(^^)小さいヤツですけど。

> 長袖のジャージ類は、防寒&虫除けに必須ですよ。
> 意外にキャンプ場の夜は寒いのです。(場所によりますけどね)

ですよね。暑いのは脱げば(笑)いいですが寒いのはいりますよね。

> 青春ツー、頑張っていってらっしゃい!

はいです~(^^)テントで寝れるか心配ですー
2010/09/16(木) 12:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
SLライダーさん>

> 北海道ではこの時期だと
> 指先が濡れないサンダルを持っていきますが
> 内地はどうなんだろう?

こちらはビーサン、ビーチサンダルでもOKだと思うんですが、初めてキャンプするオイラが言うても説得力ゼロみたいな。。。(笑)
2010/09/16(木) 12:15 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>

> あと、トイレットペーパーの芯を抜いて持って行くとトイレで紙が無い場合に対応出来ます。←これで1度助かった事があります。
> あと、お皿は紙で出来たのを持って行くと洗わなくて良いですよ。割り箸も。
> 耳栓もあれば役に立つ時があるかも・・・

なるほど!割り箸は入れました♪耳栓、買っておこう。

> あと、荷物のくくり方ですが、X字のコードで固定して上からネットを荷物全体に被せるのが良いと思います。
> これで、まだ不安でしたら真横に1本ストレッチコードを掛ければ結構安定すると思います。
> 俺の場合は、もう1本予備にX字のコードを持って行ってます。
> コードが切れた場合や荷物が増えた時に使えるからです。

実はもう1本、コード系のを買ってCBシート下に入れました。
お土産対策にと思って。不安なら使います♪

> 服や下着は、破れてたり、もう着ないのを持って行って、1日着たら捨てるって言うのをやれば毎日荷物が少しずつ減って行きます。

あ♪ソレいいですね♪パンツが増えるなぁと思ってたんですよ(笑)
ナイスアイデアありがとうございます。
2010/09/16(木) 12:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
はゎいさん>

> キャンプ用品は万全な体制になりましたね。
> 揃える早さが半端じゃないです。(笑)
> 九州へ行かれるんですか?

ですです♪九州に青春ツーですぅ♪
彼岸花調査、一応してますのでメールしまーす♪
2010/09/16(木) 12:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
こんばんは。

出発ですね!!ちょうど良い季節になりました。
又、少し暖かくなる予報らしいです。
ちょうどいいんじゃないでしょうか!?

九州良いとこですよ!特に南九州!
堪能してください!
チキン南蛮、地鶏炭火焼、マンゴーパフェ、白熊フラッペ
あ~又食いたい!!

写真お待ちしています!(笑)
2010/09/16(木) 20:33 | URL | グランCB #-[ 編集]
いやーいいっすねー
キャンプツー行かれるんすか。
お泊まりのいいところは
帰りを気にせずにビールが飲めることですよねー
夜に仲間と語りながら酒を酌み交わす。
いくつになっても男って青春っすよねー
そういえばお酒よりスイーツでしたっけ(笑)
その日は晴れますように。
2010/09/17(金) 07:46 | URL | ネギ塩タン #-[ 編集]
No title
カンペキでですねー 青春ツーリングかぁ いいなぁ 
影響モロ受けそう 楽しみですねー ツーリングレポ楽しみにしときます。
2010/09/17(金) 08:40 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん>
どもです(^^)

> 九州良いとこですよ!特に南九州!
> 堪能してください!
> チキン南蛮、地鶏炭火焼、マンゴーパフェ、白熊フラッペ
> あ~又食いたい!!

おー♪ ウマそうなもんばっかですね~♪
オイラ、太って帰るパターンかな(笑)

> 写真お待ちしています!(笑)

了解でございます。
オイラ入りので良いですか?(笑)
2010/09/17(金) 17:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: いやーいいっすねー
ネギ塩タン さん>
キャンツー行ってきます♪

> お泊まりのいいところは
> 帰りを気にせずにビールが飲めることですよねー
> 夜に仲間と語りながら酒を酌み交わす。
> いくつになっても男って青春っすよねー
> そういえばお酒よりスイーツでしたっけ(笑)
> その日は晴れますように。

そーなんですよー♪ ビール片手に肉を・・・かーっウマいのん間違いないですよね。
2010/09/17(金) 17:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
かっちゃんさん>
おじさんの青春ツーって失笑されそうです(笑)
あ、さっきスケジュール送りましたよー♪
見てみてくださいー♪
2010/09/17(金) 17:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
