CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


CBばっかりツーリング IN 龍神スカイラインなのだ

今日はツー&ブロ友マッシュさん企画で、いわゆるワンメイクツーリング。
CBばっかの。
(^-^)ええ。CB8台のツーリングだったのだ。
 
かなり前からスケジューリングされており、待っていたのだ。
排気量や年式の違いはあれど、同じバイクでツーリングに行くって。
)^-^)/ ナイスなのだ♪
 
今日のルート。
橋本から高野山、そして和歌山入って龍神スカイラインを堪能する感じ。
★印はイベントポイントなのだ
 
MAP2010_09_12(600-573).jpg
集合・待ち合わせポイントは、道の駅 龍神に9時。
オイラは6時に出発して、車も少なくて余裕で到着しちゃうな~と。
いつもの橋本のローソンで休憩して、高野山をスイスイと抜け。
龍神スカイラインに入っても交通量少なく、早めに行けそだな~と思っていたのですが。
 
もうすぐ鶴姫Pに着くってとこでしょうか、バイクが何台か止まってライダーさんが。 
あれ?どっかで見たバイクが!?と思ったら、ボイラ屋さんと畳屋さんとM下先生でした!
道路には、まさか!?と思うほどのオイルらしき物が大きな地図を。。。
(ーー;)どしたんですか?と聞いたら、単独転倒をされたライダーさんがおられてと、、、
ヘルプ対応されてて。
 
いやーかなりドキっとしたのだ。(==;)
まだ救急車も警察も来てないし呼んでるとの事で、オイラも交通整理のヘルプに。
オイルとガソリン?が道路にかなり広範囲にあって、後続車が危険なので。
転倒されたライダーさん、鎖骨を折ったかも?と顔色悪く待っておられて。
何やかんやで、1時間くらいかかって救急車とパトカー到着。
時間かかりましたね~。やはり携帯が圏外ってのが厳しいですね、あのエリア。
公道の怖さを改めて実感してしまったオイラ。
 
ええ。ヘルプを終えて待ち合わせポイントに向かうのですが。
オイラのテンションはダダ下がり。(==;)
怪我をされたライダーさんを見たら、さすがにチョット、、、
なので、かなり安全運転で待ち合わせポイントに向かうのでした。
 
という事で、胸を張って?集合時間に15分遅れで到着!
いや・・・すみません、携帯がずっと圏外だったんで連絡できずで。
結構なレベルのご心配をおかけしたかもで、恐縮ですm(。。)m
普通の遅刻だったら、危うく1万円ほどピザをオゴる事になっていたかも?
(><)キャーーーーー (笑)
 
てな事で、朝のドタバタでした。
到着したら、皆さん勢ぞろい。当然か(苦笑)
あれこれと説明し。交通整理してるトコを、たかさんとゆなパパさんが通過したんです。
なので、ホントはオイラは6番手に到着だったんですよー なんて(^^;)
 
到着したら、とりあえずのCB号撮影会。
お初の方もおられましたが、ブログ&ネット交流ある方々ばかりなので。
しかーも♪CBという同じベクトルを持つライダーなので。
話が尽きる事がありませんよね(^^)


 
えーっと、参加者は。
マッシュさん(企画者)、ゼンさんゆなパパさんヒデカズさん、maverickさん、旅好きライダーさん、たかさん、そしてオイラの8台のCB。

CB-tu2.jpg
 
CB-tu3.jpg
 
朝ごはん?いや、ブランチ?は道の駅の横の例の店で、ピザを。
CB-tu4.jpg
ダベりは尽きず、ここで2時間くらいいましたかね?いましたよね?(^^)
オイラ達8人だけかと思ったら、マッシュさん繋がりのライダーさんが複数おられ。
いやー世間てホンマ、狭いですね(^^)
 
あまり店を占領してもいけないので、移動です。
龍神スカイラインを登り、ごまさんスカイタワーに。

CB-tu5(500-750)T.jpg
めっちゃ景色いいです。
でも今日は、何か、いつもより暑かったです。
ここに来ると寒いくらいなんですけどねーやはり温暖化が進んでるのかな。

CB-tu6.jpg
少しダベって、次の撮影ポイントに移動。
あじさいの終わっている(笑)あじさい公園に。
ここで今回のライダー8名で記念撮影。いやーなんだろ、楽しいな(^^-)
 
CB-tu7k.jpg
高野山まで降りたら、スイーツです。
かさ国の和スイーツなのだ。
ここのくるみ餅と焼き餅、やわらかくて凄い美味しいんですよねー♪
 
CB-tu8.jpg
皆さん、堪能&喜ばれたみたいで良かったです。
CB-tu9(500-589)T.jpg
かさ国を堪能して、ゆなパパさんが帰路との事で握手でお別れ。
またね~ゆなパパさーん♪
 
ここでスイーツは終わりの予定だったんですが。
旅好きライダーさんのリクエストで、胡麻豆腐が食べたいと。
ほならって事で、(^-^)ご案~内♪ 胡麻豆腐といえばのココ。
 
CB-tu10.jpg
今日、オイラはラッキーでした。
土日限定の抹茶の胡麻豆腐が、残り1個だったんです。
血みどろの戦い?(苦笑)をしたかは内緒ですが(笑)オイラが頂きました♪
抹茶のゴマ豆腐、なかなか良かったです。大人の味じゃん~
右のは旅好きライダーさんが食べられた、ゴマ豆腐デザートタイプ。これもウマそう。

CB-tu11.jpg
オイラ達は中で食べていたんですが。
とあるメンバーさんが、外でじゃれ合う様に(>m<)プププッ 食べてました。
誰でしょー(笑) モザイク処理ギリギリ?

CB-tu12.jpg
胡麻豆腐も喜んで頂けたみたいです(-^^-)
 
ナイスな和スイーツを堪能したので、帰る方向へ。
高野山をたかさん先導で、R480から高野口へアプローチ。
オイラはいつも370を通るんですが、こっちの方が早いですね!今度からコッチにしよ。
 
シュパーンと無料高速を通って。
CB-tu13.jpg
奈良に入って、とある山にあるスイーツ喫茶へ。
 
。。。え? 帰るんじゃないの? (爆)
いや~リクエストがありまして(-^^-)b 別腹っていうでしょーーー

CB-tu14.jpg
16時半を過ぎていたので、何と!パフェの受付が終了と。。。(==)
うーん残念。大和茶パフェ、うまそうやないかーーー
て事で、ブルーベリーサンデーを発注。
しかしこれ、ウマかったです(^^)やはりここ、バニラがうまいんですね。
ブルーベリーのアイスもちゃんと味が濃くて、まいうーでした。

CB-tu15.jpg
ふと帰宅して思った。
確か、龍神スカイラインでCBのオフ会的なツーリング企画だったと思うのですが。
終わってみれば、ガッツリとグルメ・スイーツツーリングに?(笑)
スイーツ店に3件も行ってますがなーーー(^^-)
 
何でだろー
 
・・・あ、オイラが参加したからですか?(爆)
 
今回、CB乗りライダーくくりでのツーリング。
やはり同じ車種に乗るライダー、話が尽きる事がありません。
ツボ?とかも似てて、と~っても面白かったのだ。また行きたいです。
 
今日参加のメンバーさん、お疲れさまでした。
またツーリング行きましょう♪ 美味しいもん食べましょうね~♪ (^-^)b

 
 
 
参加メンバーさんのブログは、集合写真のトコのリンクからどうぞ~♪
 
     
   
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

スポンサーサイト
コメント
CBの友
Mさん、こんばんは!
そしてツーリングにブログの更新お疲れ様でした。
今日はお互い名前は知りつつ実際顔を合わせるのが初めての方ばかりやったんですが、すぐに打ち解けあい時間を忘れるくらい話し込める最高のCB仲間でした。
何かすごく一体感を感じましたし、一日笑顔が尽きませんでした。
しかしMさんのグルメ情報さすがです!
全部美味しかったです。胡麻豆腐のリクエスト聞いていただきありがとうございます。
胡麻の風味さることながら、ほのかな出し甘みも感じました。
もっと書きたい事や話したい事などありますが・・・次回のツーリングにとっておきます。(^ ^)
グルメの紹介や先導お世話になりました。
またご一緒できる時をかなーり楽しみにしております。マジですよ!
長文ですみません・・・。


2010/09/13(月) 00:54 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
ありがとうございました
いや~、Mさん。 やっとやっと、ご一緒できましたね(笑)
僕の正体も分かり、安心していただけましたか?(爆)
さすがグルメライダー!
めっちゃ美味しい店ばかりで、嬉しかったです。
また誘ってください(^.^)b
それと素顔Mさんは、日記の文章と違い低音ボイスのナイスな渋い男とは…
う~ん、ギャップは大事なのだ~(^皿^)
2010/09/13(月) 06:44 | URL | maverick #-[ 編集]
No title
おっ!CBだらけですやん(~o~)
これだけ、CBが揃うと圧巻ですねぇ~。

事故現場のお手伝いされてたんですね。
そうそう、あそこは圏外ですから何かあった時は大変なんですよね。

ピザ美味しそう、あそこのピザは全部食べてみたいです。
パフェは時間切れだったみたいで残念でした。
また今度リベンジですね。


2010/09/13(月) 18:51 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
日曜日はお疲れ様でしたー!
でもお会いした場所が・・・おかげで道の駅は断念しました。

えむさんはあれを乗りきって楽しめたようでなによりです。
やっぱり趣味なんですから楽しめないと駄目ですよねー♪
2010/09/13(月) 18:54 | URL | ボイラ屋 #-[ 編集]
こんばんは!
こんばんはe-454
昨日はお疲れ様でしたv-363
最高のダベリ&グルメツーでしたv-218
ほんと、終始、Mさんにお世話になりっぱなしと言った感じで、
連れて行って頂いたお店全てが、凄く美味しかったですe-343
また美味しい所があったら、連れて行ってくださいね(笑)
では、また、御一緒して下さいねe-454
2010/09/13(月) 19:37 | URL | ヒデカズ #EMLsvzh6[ 編集]
No title
CB軍団炸裂ですね~!僕はOBでしょうか?
龍神のリハビリもまだ行けてませんが~、その前にキャンツー計画進める感じです。又、その時はよろしくお願いします~!!
2010/09/13(月) 21:53 | URL | るる #-[ 編集]
No title
Mさんには色々お世話になってしまいました。
ほんといろんな店をよく知っていますね。
いつになるか分かりませんが、また企画したいと思っているのでその時はよろしくお願いしますね。
2010/09/13(月) 22:31 | URL | マッシュ #-[ 編集]
Re: CBの友
旅好きライダーさん>
お疲れさまでした~(^-^)/
ほんとですね、CBつながりだしネットつながりだし、初対面とは思えませんでしたね。
ほんま、よう笑ったツーでした。楽しかったです。

> しかしMさんのグルメ情報さすがです!
> 全部美味しかったです。胡麻豆腐のリクエスト聞いていただきありがとうございます。
> 胡麻の風味さることながら、ほのかな出し甘みも感じました。

いやーオイラも連れてってもらった口ですから(苦笑)
でも喜んでもらえてよかったです♪
また行きましょう!旅好きライダーさんのバビューンも見たいなぁ(^^-)
2010/09/13(月) 22:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: ありがとうございました
maverickさん>
お疲れさまでした。奈良にはライダーがたくさんいる事がわかりました(笑)

> 僕の正体も分かり、安心していただけましたか?(爆)

それはぶっちゃけ、安心したかも(笑)

いやいや、オイラも教えてもらったとこばかりですから。恐縮です。
また行きましょう(^^-)

> それと素顔Mさんは、日記の文章と違い低音ボイスのナイスな渋い男とは…
> う~ん、ギャップは大事なのだ~(^皿^)

持ち上げても、何も出ませんよ(笑)
2010/09/13(月) 22:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
CBのワンメイクでした。
やはり同じバイクのツーはテンションあがります♪

> 事故現場のお手伝いされてたんですね。
> そうそう、あそこは圏外ですから何かあった時は大変なんですよね。

いやー(汗)あれは大変でした。ビビリました(--;)
公道で無茶したらあきませんね。

> ピザ美味しそう、あそこのピザは全部食べてみたいです。
> パフェは時間切れだったみたいで残念でした。
> また今度リベンジですね。

そうなんですよーーーパフェがーーー残念です。
近い内にリベンジしとかねば。
でもね、4時半を少し過ぎたくらい、出してよーーーって思ったのは内緒です(^^l;)
2010/09/13(月) 23:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ボイラ屋さん>
お疲れさまでした(^-^)
ほんと、あんなとこで会うなんてーですよね。

> えむさんはあれを乗りきって楽しめたようでなによりです。
> やっぱり趣味なんですから楽しめないと駄目ですよねー♪

ですねですね。ダベり多かったんで、笑ってる内に楽しくなりました♪
2010/09/13(月) 23:05 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: こんばんは!
ヒデカズさん>
お疲れさまでした(^-^)
よう笑ったツーでしたね。腹筋がヤセたように思います(笑)
いやーオイラも教えてもらった店ですから♪
でも喜んでいただけてヨカッタです。
特にヒデカズさんにはストライクでよかったです(^^)
また行きましょう♪
2010/09/13(月) 23:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
あ、るるさん、OBですね(^^-)

> 龍神のリハビリもまだ行けてませんが~、その前にキャンツー計画進める感じです。又、その時はよろしくお願いします~!!

お♪キャンツー派にGoですか♪もしかして、オイラが火をつけちゃいました?(^^)
2010/09/13(月) 23:09 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
マッシュさん>
いえいえ、ナイスな企画をありがとうございました。
遠いところをお疲れさまでした。って、マッシュさんには近いもんですか(^^)
またCB会しましょう♪

ていうか“みつ”に1回行きますね♪
2010/09/13(月) 23:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
圧巻ですね!
同じバイクが揃うと圧巻です!
うちの子はマイナーなのでなかなか難しいです><

あーラッテたかまつだ!
ここ結構好きですw
でもサンデー系があるのは知りませんでした
今度はそれにしようw
2010/09/13(月) 23:47 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
はじめまして。
お疲れ様でした、そしてはじめまして。
旅好きライダーさんのツーリング仲間で
ネギ塩タンと申します
今回の楽しそうな話を聞いて興奮してしまいました
機会があればぜひ参加させてください。
僕も食べることが大好きなので
いろいろ教えてくださいね
バイク歴は一年とまだまだ初心者ですけど
食とバイクを愛する熱い気持ちは燃えてますので
お会いできる日を楽しみにしております
よろしくお願いしますね
2010/09/14(火) 04:15 | URL | ネギ塩タン #-[ 編集]
No title
初めましておはようございます!
ブログは時々覗かせてもらってましたけど!
今回のツーリングにMさんが参加されると聞いてドキドキワクワクで3日ほど寝れませんでしたよ!
噂どうりダンディーな方でモロにスイーツライダーでした
また一緒に走りたいですね!
九州キャンプツーお気をつけて!
2010/09/14(火) 08:16 | URL | ゼン #-[ 編集]
遅コメごめんなさい
久々の再開&ツーリングお疲れ様でした
僕はあまりグルメじゃないので違ったツーリングが楽しめましたo(^-^)o

またいつかご一緒にツーリングへ出掛けましょう
ありがとうございました(^人^)
2010/09/14(火) 16:00 | URL | ゆなパパ #-[ 編集]
No title
龍神行ってもスイーツは忘れず・・・^^
いやあ、さすがですねー。
2010/09/14(火) 16:24 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
No title
いや~遅コメです。
メールも返信しなくてスイマセン<m(__)m>

あいかわらず遊んではりますね~
最近忙しくってPC触ってませんでした・・・

トンカチあれだとよほど条件良いとこじゃないと
ペグ刺さんないですよ。
一応先輩キャンパーとして一言忠告させてもらいました^^
2010/09/14(火) 21:32 | URL | たーさん/チャーシュー #-[ 編集]
Re: No title
たかさん>
お疲れさまでした~(^^)
楽しかったですね~♪
高野山グルメはオイラも教えてもらったのんばっかなんですよ(苦笑)
自分で開拓したのは、またの機会にでも~♪
また行きましょう~(^-^)
2010/09/14(火) 21:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 圧巻ですね!
レイニイ。さん>
ですね~同じバイクだとテンションもりもりですぅ。

> あーラッテたかまつだ!
> ここ結構好きですw
> でもサンデー系があるのは知りませんでした
> 今度はそれにしようw

お~さすが、ご存知でしたか(^-^)
ここ、何気にピザも美味そうなんですよー。今度、食べてみます。
2010/09/14(火) 22:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: はじめまして。
ネギ塩タンさん>
どうもです(^^)旅好きライダーさんツー友さんなんですね
よろしくお願いします。
グルメ系お好きですか~お会いできる機会を楽しみにしてます♪
2010/09/14(火) 22:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ゼンさん>
お疲れさまでした。
ゼンさんの癒し系な雰囲気に、惚れてしまいそうなのは内緒です(笑)

> 今回のツーリングにMさんが参加されると聞いてドキドキワクワクで3日ほど寝れませんでしたよ!
> 噂どうりダンディーな方でモロにスイーツライダーでした
> また一緒に走りたいですね!
> 九州キャンプツーお気をつけて!

いやぁ(^-^)テレますやーん
また行きましょう~♪ 今度は、みつに行きたいので、そっち集合っすかね♪
2010/09/14(火) 22:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 遅コメごめんなさい
ゆなパパさん>
お疲れさまでした。ですね、4月以来でしたね。
今回は和スイーツだったので、カロリー抑え目でしたね(^^)
またツーリング行きましょうね♪
2010/09/14(火) 22:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
(^-^)高野山も結構たべモンやさんがありますね。
オイラ、好きなエリアです。
あ、走りもですけど、食べ物が・・・(笑)
2010/09/14(火) 22:09 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
いやぁ、恐縮です。BBQ行けずですんません。

> トンカチあれだとよほど条件良いとこじゃないと
> ペグ刺さんないですよ。
> 一応先輩キャンパーとして一言忠告させてもらいました^^

う(汗)ホンマですか~これでチャレンジしようかと思ってたりラジバンダリ。
明日、また見てみます(^^)←買う気?笑
2010/09/14(火) 22:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
Mさんこんばんわ。
ネギ塩タンさんがあいさつしたようで。
彼は地元のツー友なんです。
くいしんぼーで楽しい男です。
もし機会があった時は宜しくお願いします。
まだMRFのメンバーではありませんが
マッシュさんにもあいさつしたようですよ。
2010/09/15(水) 00:54 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>

> ネギ塩タンさんがあいさつしたようで。
> 彼は地元のツー友なんです。
> くいしんぼーで楽しい男です。
> もし機会があった時は宜しくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします♪
今度は、西か北のツーで行きますか~♪
2010/09/16(木) 12:09 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
