CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



キャンプ道具は大きなバッグにINしてツーリングだね!なのだ

オジサンの・・・いや(笑)オイラの青春ツーリングも準備万端か?(笑)
テント買うぞ!と決めてから2週間くらい? よく揃えました、ハイ。
 
その揃えたキャンプグッズ
どうCB号に積むか?これが課題だぁね。
少し前までは、大きめのスポーツバッグに入れてロープでくくるか?
なんて案もあったけれど。
↓ こんな状態だしぃ。何かオイラ的にはNGを出したワケでして。
  横幅がフィットしないんですよねー(^^;)


 
という事で準備しました、ポチっとしました、この最終兵器。
60リットルの全天候?防御バッグ。良さげなのだ

tafzap-2.jpg
ポチポチ&せっせと集めたキャンプ道具&グッズを並べてみたのだ。
(^^;)なかなかのモンだと自画自賛(笑)
もうブログで紹介するのんメンドくさくなって、紹介してない物もあったりする(爆)
いや、あの、キャンプ用箸&スプーン・フォークセットとか。。。シェラフカバーとか(^^)

tafzap-3.jpg
 
よっしゃ、とりあえず、袋に詰めてみるべ♪
 
・・・
 
 
 
でけた~♪ (^-^)/
tafzap-4.jpg
よよよよっしゃ、以外とコンパクトに納まったぞ?
よよよよよよよっしゃ、ほんなら、CB号に積んでみっか♪
 
 
・・・
 
うん?こうしてこうしたらエエんか?それともこうか?
 
 
・・・
 
ま、とりあえずコレでええか
 
 
 
つ、積めたど~(^m^)/
tafzap-5.jpg
結構大きくなるかな?と思ったけど、意外とまだ余裕あります。
やっぱ60リットルって大きいのね。
これから、スリスリ走りも出来るのだ。ふふふ。
 
でもでも。
くくり方っちゅーか、ロープの具合、イマイチだな(^^;;)
いやー慣れてないもんで。ロープの通し方とか工夫しなアカンな。

tafzap-6.jpg
後ろのBOXには、重さを経験する為に服とかカッパとかカメラとか入れて。
キャンプバッグは約9kgなので、後ろに12kgくらい乗ってる感じ。
 
こんなに乗せたのは初めてなので、近所をウロウロしてみた。
タンデムならもっと重いんだろな?とか思うのですが。
オイラ的には、普通に乗る分には、(^^)そんなに変化は感じなかったなー。
でも、低速でUターンとかする時や、押すと重さが解るね、これ。
タチゴケに注意しなあきませんな。
 
とにかく。
キャンプツーリングの準備は完了なのだ~~~(^▽^)b
楽しみなのだ ♪ ♪ ♪
 
 
 
 
     
   
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
↓ ていうか、今日のオマケ記事♪ 
   和歌山って、ラーメン天国なのだ(^-^)b

 
 
今日のランチ。
オイラのランチ紹介は。
基本的にツーリングで行くとナイスじゃね?って店を中心にしてる。
 
行ってきました、和歌山の有名ラーメン?人気ラーメン。正善さん
新しく出来た、和歌山北インターからすぐなので、行きやすいのだ。
tafzap-7.jpg
もちろん、11時半の早期訪問。
人気店は早い時間に行かないと行列だかんね~
 
超中華ラーメンを発注して。
超って凄いの?って思うけど、ちまたで言うとこのチャーシューメン。
はっきり言って、まぎらわしい(笑)
 
ラーメンが来る前に、和歌山といえばの早すしを。ほおばるのだ。
 
tafzap-8.jpg
ま、世間でいうとこの?サバ寿司なんですケドねー(^^;)
普通に美味しいです。
でも何でラーメン屋さんにあるんでしょうね?ま、深くは気にしませんが(^^)

tafzap-9.jpg
 
キタキタ来た!
和歌山ラーメン直球な香りと見た目です!(^^)

tafzap-10.jpg
オイラ好みのチャーシュー♪ やわらかーい(^m^)
tafzap-11.jpg
麺にからむ和歌山ラーメンのスープ。
ぜ・絶妙です。(^--^)オイラ、ここのラーメンかなり気に入りました。
うまし!

tafzap-12.jpg
いやーここ、ウマいね。
12時近くになると、お客さんが来るわ来るわ。さすが人気です。
和歌山ツーリングの帰りとかに普通に寄れるトコなので、ナイスです。
また今度、食べに来ますから~♪
   
   
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

コメント
No title
やっぱり・・・トップケースがあると綺麗に収まりますね~。
CBRだとサイドバックつけて、
シートの上にテント、寝袋、銀マットが乗っかります・・・(ーー;)

でも見た目重視な僕にはCBRにトップケースは許せません!(爆;;
2010/09/10(金) 21:39 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
かなり
すっきりしてますね
もっともっさりするのかと思ってましたw

正善は何度か行きましたよ(ΦωΦ)フフフ…
自称ラーメンマニアなのでw
本家よりもウマいと評判です
(本家は観光客向けらしいです)
2010/09/10(金) 22:02 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
HORI-Gさんと同じく、大きな荷物が余裕でつめるのがウラヤマシィです(^_^;)

だけど、何で何時もそんなに一気買いなんですかッ!(笑)
僕もまたちょっとずつ買い足して行こうかなぁ。

先週クルマで「正善」の前を通ったとこですが、その時は駐車場がいっぱいでしたよ~。

あぁ、久しぶりに和歌山ラーメンツアーに行きたくなってきた(笑)
2010/09/10(金) 22:09 | URL | Shu-1 #-[ 編集]
No title
キャンツーは未経験なんですが
すごいコンパクトに収まるもんなんですね。
とてもテントを積んでるようには見えません。
ワンちゃんも連れて行かれるんですか? (^ ^)
2010/09/10(金) 22:48 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
No title
Mさん、荷物の括り方が危ないような・・・。
バックの上からネットも被せないと高速で落下物になりそうな予感?
自転車用のゴムひも、意外と使えます。
キャンプツーにも慣れたら機能?実用性?の衣装ケース2段重ねってのもありですよ。
2010/09/10(金) 23:37 | URL | お下劣鉄工所 #dKSnJ5rw[ 編集]
No title
ちゃくちゃくと進んでますねー。
酷暑も終焉、とのことで過ごしやすくなるのでキャンプも気持ちよさそうです。
2010/09/10(金) 23:37 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
No title
じゃ。キャンプレポ 楽しみにしていますねー。
2010/09/11(土) 00:08 | URL | SLライダー #-[ 編集]
マジですやん
短期間でよく揃えて準備までされたんですね!
さすが素早い。 テストランってコレやったんですか?
絶対、明日のツーリングに向けての走り込みやと思ってました。
余裕綽々ですね、お手やわらかに(笑)
2010/09/11(土) 06:34 | URL | maverick #-[ 編集]
No title
タフザック グッドですね 雨が降っても大丈夫 テストランも兼ねて 高速走行は 気を付けて下さい。ゴムバンド かなり強く締めてないと 落ちますよ 今年 滋賀に行った時 高速で 半分落ちかけてました(汗)意外と振動や路面のバンプで 荷がずれるんです 
2010/09/11(土) 08:29 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
No title
その袋買おうと思ってたんですよ~
また先越された(^_^;)

私もネットがあった方がいいと思います。
2010/09/11(土) 20:56 | URL | くま #-[ 編集]
No title
もう準備万端ですか?
写真では普通の懐中電灯が無いように見えますが、夜のキャンプ場は暗いんでトイレに行くのに1個あると便利ですよ。

俺も上からネットを掛けておいた方が良いと思います。

わぁ~、うまそうな和歌山ラーメンですねぇ~。
和歌山ラーメンは独特なスープが好きなんですよ。
2010/09/11(土) 21:11 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
キャンプする!と決めてから道具揃えるまで速かったですね~!
コンパクトにまとまっていてバイクに積んでもすっきりしていますね。

正善は僕も2回ほど行きました。たまたま近くに仕事で行って偶然入ったお店です。
後から知ったのですが、結構有名なお店のようですね。
2010/09/11(土) 22:35 | URL | yoko #IRaCZN3U[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
CBRにトップケースを付けてはる人、いますよね。
あれはあれで、なかなか割り切った方かと。(^^;)
トップケースだけで39リットルあるので、助かります。
これで1週間くらいの放浪なら余裕ですね♪
2010/09/11(土) 22:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: かなり
レイニイさん>
防水バッグが良い仕事してくれてます♪
これ買って正解です。

> 正善は何度か行きましたよ(ΦωΦ)フフフ…
> 自称ラーメンマニアなのでw
> 本家よりもウマいと評判です
> (本家は観光客向けらしいです)

さすが、知ってはりましたか。
有田の店と悩んだんですが、近いのでこっちに(笑)
2010/09/11(土) 22:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Shu-1さん>
いやー買うと決めたら、落ち着くまで買わないと!(爆)
CBはツーリングバイクですからね(^^)

> 先週クルマで「正善」の前を通ったとこですが、その時は駐車場がいっぱいでしたよ~。
> あぁ、久しぶりに和歌山ラーメンツアーに行きたくなってきた(笑)

あそこ、ウマいですね(^^)また行きます。
和歌山ラーメンツアー、ピザも絡めてどーですかー
2010/09/11(土) 22:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
60リットルのバッグですべて納まりますよ♪
旅好きさんもいかがですか~(^^)

> ワンちゃんも連れて行かれるんですか? (^ ^)

ワンちゃんも連れて行きたいです、マジで。(^^)
2010/09/11(土) 22:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
お下劣鉄工所 さん>
いやーやはり気になります?(^^;)
これ、バックについてるのんだけでやってみたんですが、追加いりますよね。
ネットにするか、Xタイプにするか、ちょいと考え中です。

> キャンプツーにも慣れたら機能?実用性?の衣装ケース2段重ねってのもありですよ。

おおお♪ハーレーさんがよくやってるヤツ?CBでも出来そうです。(^^)
2010/09/11(土) 22:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
秋になったらキャンプツーって感じで、鼻息荒くなってます(^^)
楽しみですぅ。
2010/09/11(土) 22:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
SLライダーさん>
今月、放浪に行くつもりですので。
しばしお待ちを~♪(^-^)
2010/09/11(土) 22:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: マジですやん
maverick さん>
そうなんです、テストはこれなんです。
重いもん背負ってのコーナーってどうなんだ?と。
あんま変わらないです。
やっぱCBっていいバイクですね(^^-)
2010/09/11(土) 22:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
かっちゃんさん>
防水バッグ、かなりナイスです(^^)
バッグ積載、したことないんでちょっと考え中です。
追加でネットにするか、Xタイプにするか。うーん。
ですよね、高速にも対応しとかないと(^^)
2010/09/11(土) 22:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
えへへ、これ、いいっすよ♪
バッグ、ネットかXタイプかで、ちょいと悩んでます。
来週で揃えますわん(^^)
2010/09/11(土) 22:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
あ、懐中電灯、あります(^^)LED9灯のキョウレツなやつです。
写真の白い箱に入れちゃってます。

>わぁ~、うまそうな和歌山ラーメンですねぇ~。
> 和歌山ラーメンは独特なスープが好きなんですよ。

和歌山ラーメン、うまいっすね。コッテリしてそうだけど、あっさりしてて。
何杯でもいけそうです(^^)
2010/09/11(土) 22:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
yokoさん>
ほんとですね、早かったです(^-^)
なんせ放浪が迫ってきたんで(^-^)

> 正善は僕も2回ほど行きました。たまたま近くに仕事で行って偶然入ったお店です。
> 後から知ったのですが、結構有名なお店のようですね。

そうなんですよ、あそこ、ランキングかなり上位なんです。
うまいですもんね(^^)
2010/09/11(土) 22:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
えーこの積み方で落ちないんですか!!
傾けたら横に滑りそうですよ見た感じ
2010/09/12(日) 13:01 | URL | しょーへー #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
いや、タブン、この積みかたでは落ちるっぽいです(苦笑)
ネットを追加でした方がよいみたいです、
また買わねば(^^)
2010/09/12(日) 23:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
