CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



妄想ツーリング&具体的準備の連続なのだ

まだ3日目ですが。今週はよう働いたなーと感じてるオイラ。
なのでブログを放置(3日だけですが・・・笑)していたのだ。←大げさ!
 
しかしそんな中でも、ポータブルナビで妄想に妄想を重ねているのだ。
ぷぷぷ。(≧m≦)
 
九州って、阿蘇って。いったい何キロあるん?てポチっと目的地を入力してみた。
おすすめルートで出してみたらば。670kmと。
んんん?はて、九州って、そんなに近かったっけ??
 
どれどれ~♪ と経路図を見てみたならば。
 

四国から大分まで海?フェリーですか?
淡路島経由で四国横断、大分へ海路で?ほほーそんなルートを選んだのか。
んんん♪ アリっちゃーアリか? ちょっと真剣に調べてみますか。(^-^)
 
ルートを高速優先にしてみたら。810kmだって~。
ま、こっちの方はモロに想定内な距離ですだぁね。(^^)

nabi-k2.jpg
北九州や福岡で遊びながら行くなら、こっちだよね。
うーん、妄想は広がるのだ(-^^)
どのルート通っても楽しいんだけどねーーーーーーーーーーー♪
 
 
 
キャンプツーリングの準備もどんどん進んでおります。
ていうか、どこまで準備すんねん!? 的な具合。(笑)
どんだけポチポチしたら、準備が完了するんでしょうか?(@@;)自分でもワカラン
 
今日、届いてたグッズ 2アイテム。
そろそろコールマンで揃えるのは厳しくなってます(^^;)

nabi-k3.jpg
これは絶対欲しかった。
テーマはコンパクトってのは変わりないのですが。
キャンプツーでやりたい事の一つに、焼き
があるのだぁ(-^^-)
肉とか魚とかイカとか?貝とか?(^^)焼いてビールをクイっと・・・イイナー♪
 
コンパクトなのに機能もナイス。
網だけじゃなくて、特殊耐熱鋼メッシュで美味しく焼けちゃうナイスな逸品。

nabi-k4.jpg
これだけコンパクトなら、どこにでも入るので全然OKだぁね。
やはりというか、網にしては少々お高いですが(^^;;)
 
あとあと。
いわゆる、トンカチ?金槌?ハンマー?なのだ。
テントのペグを打つのには、やっぱりいるよ、必要だよって事で。
コールマンのツーリングテントには同封されてなかったので、別に購入した。
 
しかし!オイラとしては、(^m-)これにも気をつかってみたのだ~
コンパクトかつちゃんと使えるトンカチ。
ええ、別の用途で使うヤツでもOKだよねって事で探してた。
ホームセンターでは大きい&重いのしか無かったので。。。
 
見つけました♪ 手芸用品店で発見したのだーーー(笑)

nabi-k5.jpg
(^-^)b いい感じなのだ。
トンカチ使ってテント設営して、肉をジュージューと焼いてみたいもんです、ハイ。
  
もっと妄想を加速させていこか~♪ (笑)
   
   
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

コメント
No title
こんばんは。
キャンプツーリングの準備は 着々と進んでますね~。
キャンプで 焼肉にビール 最高に美味しいでしょうね~
いつものグルメツーリングには無い 楽しさがいっぱいありそうですね!
私も バイクでキャンプツー ちょっと憧れてま~す♪
2010/09/08(水) 23:57 | URL | たか #EBUSheBA[ 編集]
No title
四国ルートは昔、走りました。
その時は四国に高速道路がなかったんでオール下道でしたけどね。
でも、最後にフェリーに乗らないとダメなんでいらん出費ですね。
陸で行くなら、やっぱり高速で九州入りがよろしいかと思います。だって千円ですもんね。←お得ね。

おぉ~!網まで持参ですか?
なかなか本格的なキャンプツーになって来ましたね。
2010/09/09(木) 00:04 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
なかなかでかい網、、、、と思ってたら、
そんなにコンパクトなの??
クッカーに入るなら最高ですね!
おれも物色してみよ~~!
魚介なんか焼いて、醤油をぽたっといったら、
たまらないんでしょうね~~(^^)
2010/09/09(木) 07:24 | URL | くま #-[ 編集]
お仕事お疲れ様です
僕は仕事柄よくハンマーを振るんですが、頭の部分が重い方が威力を発揮出来ますよ(^O^)/
長いハンマーは柄の部分を半分ぐらいに切ればコンパクトになります(*_*)
購入した後で申し訳ありませんが少しアドバイスをと思いましてf^_^;
2010/09/09(木) 16:28 | URL | ゆなパパ #-[ 編集]
Re: No title
たかさ~ん>
明日でいよいよ、準備が完了します。
明日の荷物到着で。ふふふ。

> キャンプで 焼肉にビール 最高に美味しいでしょうね~
> いつものグルメツーリングには無い 楽しさがいっぱいありそうですね!

そうなんスよー♪ジューって肉を食べつつのビール、サイコウでしょうね(^^)
たかさんもどうですか~(^^)
2010/09/09(木) 20:03 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
さすが(^^)四国ルートも行ってましたか。
ですね、出費ですねフェリーは。いくらするんでしょう?
ですね、今は1000円を有意義に使うほうが良さげですね。
オイラは中継地点もあるので(-^-^)

> おぉ~!網まで持参ですか?
> なかなか本格的なキャンプツーになって来ましたね。

いやー、ホンマに実際使うのか、かなり怪しいかもです(笑)
2010/09/09(木) 20:05 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
この網、コンパクトっすよ。遠赤効果もあるからって♪
肉を焼けるって、ナイスですよね。
後はビールがあればって(^^)

> 魚介なんか焼いて、醤油をぽたっといったら、
> たまらないんでしょうね~~(^^)

ん!醤油!醤油とかソースとかタレとかも持参した方がいいんかな?
あーまた準備しちゃうかも(笑) どんだけー
2010/09/09(木) 20:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: お仕事お疲れ様です
ゆなパパさん>
なるほど!遠心力でパワー倍増ですね?
オイラの用意したハンマー、一度テストをする必要がありそうです。
ちょっとペグをたたいてみておきます(^^)
ありがとうございます。
イケそうなら、柄を切っちゃおかな(^^)
2010/09/09(木) 20:09 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
こんにちは!ペグは付属のモノ以外、砂地用の太い奴、用意しておくとサイトの状況によって便利ですよ。細い奴は抜けやすいんで。v-218
2010/09/10(金) 17:02 | URL | ガン #89zBIK8s[ 編集]
Re: No title
ガンさん>
こんばんわ(^^)
なるほど!砂用ですか(^^)了解です、追加ポチしちゃいます♪
ありがとです()^-^)
2010/09/10(金) 21:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
僕も買ったあとでスミマセンが・・キャンプ入門の本を鵜呑みにしてるだけなのですが
ペグを打ち込むのならゴムハンマーのほうがペグの頭を潰さなくていいかもです。
*ゴムハンマー愛用の人です(笑)

多少大きくてもテントと一緒に収納しちゃえばテントの袋に入りますからね~(笑)

要らんおせっかい失礼しましたm(__)m
2010/09/10(金) 21:04 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
ゴムハンマーですか~(^^)なるほどー。
小さいのん、あるのかな~探してみます。
おおきにです。
2010/09/10(金) 21:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
勝手な事を言っちゃうと高松でうどんを食され、今治から広島へと「しまなみ街道」を使って頂きたいですね~ 車では何度かやりましたけど、バイクで通りたいコースですね~ 
2010/09/11(土) 16:10 | URL | yzf_r6s #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、いつも楽しみに拝見しております
大阪でNSRに乗っているコブというものです。
いいですね、キャンプツー・・

僕はキャンプも大好きなので、盛大に応援します♪

で、いきなり失礼致しますが
ペグ打ちハンマーはしっかり叩けて、なおかつ「ペグを抜く」機能のあるものが使いやすいデスヨ^^
2010/09/11(土) 21:17 | URL | コブ #Fm81lUyk[ 編集]
Re: No title
yzf_r6s さん>
しまなみ街道、行きたいです。(^^)
今回は九州を目的なんですが、中継ポイントで考えてます。
うどんとしまなみ、最高のルートですね。
2010/09/11(土) 22:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: はじめまして
コブさん>
コメありがとうございます(^^)
NSRですか!いいっすね(^^)

> ペグ打ちハンマーはしっかり叩けて、なおかつ「ペグを抜く」機能のあるものが使いやすいデスヨ^^

抜くのんですか~それはオイラのには無いです
うーん、コンパクトにこだわりすぎたかな(^^;)
2010/09/11(土) 22:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
