CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



自宅内キャンプなのだ~ていうか楽しい~♪

(^д^)/~ キタヨキタヨ キター!
やっとキャンツーの本命というか、メイングッズのツーリングテント。
ええ。もちろん、コールマンです。
ここまで来たら、もうコールマン以外のメーカーは買えません(^ー^)
クッカー以外は見事にコールマンで揃えたオイラ。
 
オイラ、やるときゃやるのだ!(^m^)b 頑張って揃えたヨー
 
早速、テント設営の練習だじょ~♪
今日も、彼が一緒に遊んでくれる気まんまんみたいです(笑)
か・かわいーーー
 

ちまたで流行りの?コールマンのツーリングテント。
とってもコンパクトに収納されてます。いいねいいね~♪
Coleman-st2.jpg
さてさて、設営です。
またしても家族の(==)←こんな目線もありますが、リビングでキャンプ開始!(笑)
 
どれどれ。
ちゃんと説明書を見て読んで、覚えないとね。

Coleman-st3.jpg
まずはインナー。
コールマンは前後にメッシュ&出入口があってナイスなのだ。
風通しがイイ感じなのかな~(^-^)v

Coleman-st4.jpg
簡単ですねぇ。
ポールに引っ掛けるだけなんですね。

Coleman-st5.jpg
外のシート(←何ていうんでしたっけ?)も簡単。
設営してたら、先にワンコ君が入っていきました!
持ち主&ご主人様よりも先に入るとわ!(^^;)ま、いっか。
何か、マットに次いでこれも気にいったみたいです、我が家のワンコくん。

Coleman-st6.jpg
もっと苦労するかな?と思ってたんですが。
超簡単ですね~数分で完成したのだん♪ 
最近のテントって、こんなに簡単に設営出来る様になってるんですね。ナイス。
 
早速。リビングですが・・・何か?(笑)
Coleman-st7.jpg
 
今日のベストショット?(^^)かあいーなー。
キャンプツーリングに連れていってあげたいな、マジで。

Coleman-st8.jpg
よっしゃ、これでキャンツーに行けるアイテムは揃ったぞ!
ふふふ(^-^)
 
あ、でもロープとかシートもいるなー。
明日で完全に揃えよう、うん♪

 
 
   
   
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
 
コメント
No title
今晩は!ついに準備完了ですね。
これで、関東方面のキャンプツーにも余裕で参加できますね。(笑)
しかし、ワンちゃんがかわいい!きっと一緒に行きたいんでしょうね。(笑)
2010/09/04(土) 03:25 | URL | ガン #89zBIK8s[ 編集]
No title
こんにちは、今日はキャンプ用品の試運転ってとこでしょうか。?
このテント、価格が手ごろなのに機能と装備が本格的ですね。山用でこの装備だと3万超えです。
ポールに吊り下げ式のインナーは一人設営には絶対必要だし、フライも前室付き・・・用も無いのに欲しくなってしまいます。
我が家には一度も使ってない、コールマンテント5~6人用が眠ってます。(^_^)
2010/09/04(土) 12:39 | URL | mats #-[ 編集]
No title
わんちゃん可愛いですね!

ボタンひとつでボンッってなるテントないんですかねー
あったらぼくでもアウトドア出来るかもしれない笑
2010/09/04(土) 15:17 | URL | しょーへー #-[ 編集]
No title
あっという間に全部そろいましたね~(汗)
昨夜はテント泊ですか?
キャンプ暑いよ~
今の時期浜辺では寝れません。山が絶対いいですよ^^
2010/09/04(土) 15:26 | URL | たーさん/チャーシュー #-[ 編集]
史上空前の暑さ
これで出撃準備完了ですね!
九州ツーは完全キャンプ態勢でしょうか?

あと、小型携帯エアコンとかあったら最高なんですが・・・

2010/09/04(土) 19:26 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
以前角島ツー・・・何とかで書き込みさせてもらった者です。
九州キャンプツー?の大まかな準備は出来たのでは?
私は今夜から日帰り?で佐賀と熊本行ってきます。
広島からだと比較的近いですしね。
2010/09/04(土) 19:46 | URL | お下劣鉄工所 #dKSnJ5rw[ 編集]
Re: No title
ガンさん>
一応、いつでも旅立てる感じです~♪
富士山界隈にも、いつでも行けそうです~(^-^)

> しかし、ワンちゃんがかわいい!きっと一緒に行きたいんでしょうね。(笑)

そうなんです、ほんま、バイクに載せて乗せて?行きたいです。
2010/09/04(土) 20:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
matsさん>
コールマン、機能の割にはリーズナブルですよ。
さらにオイラは安くゲットしてますよ♪

> 我が家には一度も使ってない、コールマンテント5~6人用が眠ってます。(^_^)

追加でツーリングテントをポチッといかがですか(-^^)
2010/09/04(土) 20:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
かわいーでしょ(-^^)
キャンプ好きみたいです(笑)

> ボタンひとつでボンッってなるテントないんですかねー
> あったらぼくでもアウトドア出来るかもしれない笑

あ、あったりしますよ。笠みたく開くワンタッチのやつ。
ただ、横幅が60センチあるんでオイラは諦めました。
どーですか、しょーへーさん(^^)
2010/09/04(土) 20:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
揃いましたね~(^^)
イクで!と思ったらイッキにいくのがオイラかも(苦笑)
まだ足りないもんあるんですが。

> 昨夜はテント泊ですか?
> キャンプ暑いよ~
> 今の時期浜辺では寝れません。山が絶対いいですよ^^

海はまだ暑いですか~
初キャンプはいづこに~(-^^-)
2010/09/04(土) 20:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 史上空前の暑さ
エボるさん>
一応の準備は完了ですね。
あとは、どうやって積むか?(汗)かもです。

> あと、小型携帯エアコンとかあったら最高なんですが・・・

それ、3千円くらいで売られませんかね~(-^^)
2010/09/04(土) 20:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
お下劣鉄工所さん>
ええ、しっかり覚えてますよ。インパクトあるHNですもん(^^)
だいたい準備はできましたね。
あとは積みかたくらいかも。

> 私は今夜から日帰り?で佐賀と熊本行ってきます。
> 広島からだと比較的近いですしね。

日帰りですか~(@@)いいなー九州が日帰りって。
2010/09/04(土) 20:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
シルバーウィークはまだまだ暑そうですねぇ~!
これだけ道具がそろったら、暑さに負けずキャンプツー決行ですね。
パチンと叩いて冷たくなるやつ(ホッカイロの逆仕様)をいくつか持ってると熱中症予防になるかも。
2010/09/04(土) 22:41 | URL | yoko #IRaCZN3U[ 編集]
No title
来ましたねぇ~。ついに来ましたねぇ~。
やっぱりこのテントが値段も手頃だし1番使い勝手が良い気がします。
2人用で両面メッシュになるってなかなか無いですからね。
俺もこのテント買おうかな?
あっ!わんちゃんいつ見ても可愛いですねぇ~。
ちょこんと座って、なんかかしこそう
2010/09/04(土) 23:05 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
もの凄い勢いでキャンプ装備が揃って行ってますね(笑
テントの設営はやっぱ早いに越したことはないです。
風があったりすると面倒で、さらに朝起きたら雨だったと言う場合
撤収作業は泣ける物がありますから…(^^;
パッとみた感じ解らなかったんですが、ペグ固定用のループはありますか?
あるなら、プラスティック製でもいいのでペグがあると風にテントが煽られず安心できますよ~
リアボックス以外の物は、安いスポーツバッグに纏めると上げ下ろし楽でいいですよ。
私は箱なんて高級なものは持ってなかったので、もっぱらそれで残りはネットで上にくくってました。
2010/09/04(土) 23:06 | URL | ryu #-[ 編集]
No title
「ご主人様、僕のためにこんなに素敵なお家をありがとうv-238大事につかいます」 byワンコ
2010/09/05(日) 10:22 | URL | Yuichi #2Q1Nccu2[ 編集]
No title
最近のテントは組み立てやすくていいですよね~。

うちのはポールの固定が・・・
「これ一人で出来んの?」って感じです(ーー;)

いつか一緒にキャンプツーいきましょうね~(^-^)v

ちなみに僕的にはキャンプツーから帰ってからのテントの陰干しが面倒です(笑)
やらないとカビちゃうからやりますけどね・・・
2010/09/05(日) 15:52 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
Re: No title
yokoさん>
シルバーW、少しは涼しくなるんじゃね?って思うんですが、
南はまだ暑そうですね。。。(^^-)

> パチンと叩いて冷たくなるやつ(ホッカイロの逆仕様)をいくつか持ってると熱中症予防になるかも。

なるほど!それイイですね。テントの中でもそんなのあると寝れそうですね。
2010/09/05(日) 20:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ryuさん>
あーですね、雨だと難儀ですねーテント。
雨のテント撤収、できれば避けたいですーーー(^^;)

> パッとみた感じ解らなかったんですが、ペグ固定用のループはありますか?
> あるなら、プラスティック製でもいいのでペグがあると風にテントが煽られず安心できますよ~

あ、ペグもヒモ?もちゃんとありますよ~
部屋内設営なんで使ってないですけど(^^;)

> リアボックス以外の物は、安いスポーツバッグに纏めると上げ下ろし楽でいいですよ。
> 私は箱なんて高級なものは持ってなかったので、もっぱらそれで残りはネットで上にくくってました。

もうスポーツバッグに入れてみてます(^^)v
一応、これで問題ないんですが、防水じゃないんで他の手もイッテます(^-^)
2010/09/05(日) 20:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Yichiさん>
わんこ、イタズラ好きなんで、テントでオシッコとかしたらどうしようーーーってハラハラでした。
実は(笑)
2010/09/05(日) 20:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
テント、よう出来てますね。
1人ですぐ立てられますね。

> いつか一緒にキャンプツーいきましょうね~(^-^)v

いきましょう~(^-^)ファイヤーしましょう♪

> ちなみに僕的にはキャンプツーから帰ってからのテントの陰干しが面倒です(笑)
> やらないとカビちゃうからやりますけどね・・・

あ、そうですよね、ソレ忘れるとダメなんですよね。
オイラも早く経験してみたいーーー♪
2010/09/05(日) 20:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
