CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



キャンプツーリングまでカウントダウンか?なのだ

昨夜も。ええ。(^^)子供みたく“嬉しがり”な夜だったのだ。
 キャンプツーリング用のアイテム、マットが到着したのだ。
早速、リビングでお試し~♪
(==)←こんな目をしてる家族の視線の中、彼だけは一緒に遊んでくれた(笑)
しかもカメラ目線~(^^;)
 

わんこ君も、このマットは気にいった様です。
オイラと一緒に寝転んでは、おおおっ~って(オイラだけですが)声を出したり(笑)
バイクでキャンプツーリングをしよう!と思い立って、、、1週間ちょい。
どんどんアイテムが揃ってきたのだ。
 
コンパクトなのが良いので、やはりコールマンで揃えているのだ。
このマット、よく出来てます。収納状態はこんなコンパクト。

co-mat2.jpg
中にはグルグルにされて収納されてるマットが。
co-mat3.jpg
オイラが買ったのは、スポンジ+エアーのハイブリッド?なマット。
グルグルを広げてみると、布団圧縮袋的なペッタンコなんですが。
弁を開けて少し放置すると、空気が勝手に少し入るんですね!
少し膨らんだら、 ↓ この弁の穴から空気を吹き込むワケです。ほぉ~。

co-mat4.jpg
空気入れるのん、シンドイかな?と思いましたが、すぐ膨らみます。
スポンジがあるので、あんまり空気は入れないで済むみたいなのかな?
ペッタンコなのが、厚み3センチくらいになりました~♪
 
おおお♪ ふかふか? いや、ふっかふか?(^^-)

co-mat5.jpg
(^▽^)寝転んでみます。
なるほど!こういう事か~(^m^)な感想。
う~ん、他のマットで寝転んだ事ないんで比較できましぇん(^^;;)
でもでも、あのペッタンコなのがちゃんとしたマットになるんですねー。
最近のマットはよく出来てますな~。
 
一通り遊んだら収納です。
収納時はタテに半分に折り、空気を抜きながらグルグルすればOK。
しかしこれ。
わんこ様の遊びモードに火をつけてしまったら、噛まれて穴が開いてしまうかも!?
な恐怖感も何気にあったりしたので(苦笑)
・・・という事はコレ、キャンプ中でも尖ったモノとかで破らないように注意しないと?
・・・う~ん、コンパクトなのしか考えてなかったんで、これはデメリット部分か?
買ってから気がつくオイラであった(爆)
 
明日はいよいよ、本命のテントが届く予定なのだ~♪ 
また“お試し”しとかないと(^^)  

 
   
   
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
 
 
ちなみに。マグカップもコールマンの超セール品を購入済み。
ヒロシさんオススメのフタ付きは、安いのが(←ここポイント・・・笑)無かったのだ~(==;)
安いの見つけたら(←ここポイント・・・笑)買わねば。
 
co-mat6.jpg
コメント
着実にキャンプツーリングに目指して準備が進んでいますね。
デビューはいつですか?
2010/09/01(水) 12:36 | URL | マッシュ #-[ 編集]
いいなぁ~
Mさんのブログに載ると買わなあかんのんちゃうん?って思ってしまいます

キャンプ道具なんて買うと嫁さんに「テントで暮らせば?」って言われそうです
2010/09/01(水) 13:24 | URL | ゆなパパ #-[ 編集]
No title
ペース早過ぎ!(^_^;)
もうどこでも暮らせますね~

おれもぼちぼちそろえていかなきゃ~
みんなで行くと楽しいでしょうね~~\(^o^)/
2010/09/01(水) 16:36 | URL | くま #-[ 編集]
No title
おっ!ついにマットが到着ですね。
ワンちゃんがうれしそうに寝転がってますやん(^。^)
寝袋もあるし、あとは肝心なテントのみですね。
いやぁ~、ワクワクのキャンプ・ツーリングが始まる訳ですね。
2010/09/01(水) 18:04 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
おぉ~ ドンドン アイテムが増えてますねぇ~
キャンプツーは、日常では味わえない体験もあると思うので、
ブログアップは、かなりの力作になるんじゃないでしょうか!
読むのも期待させられます (^_^)v
2010/09/01(水) 18:30 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
マットも大事ですが・・・テントの下に引くものも意外と大事なんですよ~。
地べたにいきなりテントだと湿気が上がってきたり、何かと大変です。

僕は・・・ブルーシートの大き目を畳んで使ってます。
程よい弾力で、テントの中は銀マットだけでも快適です。

あと縦長に使えばテントの全室の足置き場にもなるという優れものです。(^-^)v
2010/09/01(水) 18:41 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
No title
遠足を待ちわびる小学生のようになってますね。
ただ違うのはポチッポチッすることぐらいですね。
九州キャンツーいいですね。
後は天候のみですな^^
2010/09/01(水) 23:40 | URL | たーさん/チャーシュー #-[ 編集]
No title
最近のキャンプ用品はコンパクトでいいもんありますねー。
昔家族でキャンプ行ってた頃にはみーんな銀色のマットをくるくる。
バイクでもくるくる巻いたのを積んでるのみかけました。

ところで我が家もダックスです。
今年は暑さがこたえるみたいで少し元気がありません。
2010/09/01(水) 23:47 | URL | いちぞー #WflPXEYw[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん>
どんどん揃ってきました~♪
デビューはまだ先になりそうですね(^^;)
2010/09/02(木) 07:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: いいなぁ~
ゆなパパさん>

> Mさんのブログに載ると買わなあかんのんちゃうん?って思ってしまいます
> キャンプ道具なんて買うと嫁さんに「テントで暮らせば?」って言われそうです

(^^;)あ、かなりアオってます?オイラ(笑)
ゆなパパさんも揃えちゃいましょうよ~♪
2010/09/02(木) 07:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
いやーどんどん到着してます。
揃えるとなると、ポチポチが止まらなくて(笑)

> おれもぼちぼちそろえていかなきゃ~
> みんなで行くと楽しいでしょうね~~\(^o^)/

ですね~♪オイラ、最初は近場で訓練します♪
2010/09/02(木) 07:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
マットきました~(^-^)
これ、わんこ君気にいったみたいで、逆に危険です。
わんこって、お気に入り=噛んで遊ぶ ですから(@@;)
近くには置いておけなくなりました(苦笑)

> 寝袋もあるし、あとは肝心なテントのみですね。
> いやぁ~、ワクワクのキャンプ・ツーリングが始まる訳ですね。

ですねーでも、テントがまだなのですーーー
安く買うと到着が遅いみたいです(==)
2010/09/02(木) 07:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>

おぉ~ ドンドン アイテムが増えてますねぇ~
> キャンプツーは、日常では味わえない体験もあると思うので、
> ブログアップは、かなりの力作になるんじゃないでしょうか!
> 読むのも期待させられます (^_^)v

あの、バーを上げないでくださいね(^^)
キャンプツー=夜間撮影が増える?=ヘタな写真が増える?
みたいな(笑)
夜空を見ながらの一杯が楽しみですね。
2010/09/02(木) 07:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HIRI-Gさん>
(@@;)ななななななななるほど!
(↑大きく感動したの意味)
テントの下のシートですか!それはナイスアドバイスおおきにです。
また買うもんできてしまった~(笑)なんか嬉しい♪
2010/09/02(木) 07:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
ですなー(^^;)気分は臨海学校前ですね(笑)

> 後は天候のみですな^^

ですねー天気ですね。今年は遅い台風がやっかいです。
2010/09/02(木) 07:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
いちぞーさん>
ほんと、色々と便利なモンが多数ありますね。
バイク向けにはコンパクトで嬉しいです。

> ところで我が家もダックスです。
> 今年は暑さがこたえるみたいで少し元気がありません。

おそろですね(^^)我が家のもバテて、寝てばっかです(^^)
2010/09/02(木) 07:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
