CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


ふわっふわなグルメツーリング in 三重パラダイスなのだ

今日のキーワードは、ふわっふわです。
ふわふわではありませんっ。ふわっふわです。(^^)/
 
ヒロシさん企画で、ヒロシさん、くまさんとグルメツーリングに行ってきたのだん。
とりあえずの1枚。つかみの?1枚(笑)
ええ、それはもう。
ふわっふわの冷た~いの、あま~いの、うま~いの なのだ(^^)
 

集合は針テラス。
今日はあまり早く行かないでおこうと、下道で行ったにもかかわらず。
出発1時間前に着いてしまう、嬉しがりの(笑)オイラ。
しかしやはりオイラよりも早く来られていた様で、ヒロシさんCB号を発見。
発見したので、オイラCB号を後ろに移動させて駐車。
ヒロシさんも発見して、ダベりつつのくまさんを待ちます。
 
くまさん、出発15分前に到着。
到着されると、速攻誰かとお話しされてます。
ん!あれは!PONさんだ~(^^)久しぶりです~♪またイジったんですね~
何てお話ししつつ、いつもかなり先を行かれてるカスタムをジロジロマジマジと(^^;)
いつも参考になりますね~。
そしたら、オイラに声をかけられる方が。
マサ兄さんでした(^-^)かなり前からネット交流はあったのですが、お初でした。
近々お会いする予定があったのですが、それよりも早くお会い出来ましたね~
来月、よろしくです~なんてお話しをして、オイラ達は出発です。
PONさん、マサ兄さん、またね~♪
 
メンバーが揃ったので、ヒロシさん先導でバビューンと美杉まで。
スイスイと到着。
今日もオイラのデジイチは単焦点だけの勝負ですだ。
自分が動いての撮影を駆使せねば(^^;)

mietu-2.jpg
(^m^)おおっと!くまさんNEWまふりゃーだ!
鉄を外して、ノジマの軽~いのんに変更されてました。いい色してますな~。
mietu-3.jpg
ダベり休憩をして、一行は美杉から国道のくせにこの細い道は無いだろーな道を進み。
山の中のブラインドコーナーを抜けて。
オイラがチョイスしたルートとは違うルートでヒロシさんが進みます。
こっちの方がとってもスムーズです。さすがです(^^)
 
シュパーンと走り、松阪の洋食屋 牛銀に到着なのだ。
うしぎん じゃないよ、ぎゅうぎんだよ~♪ みたいな(笑)

mietu-4TT.jpg
ここ、7月にオイラ企画でマスツーさせていただいた。
その時はヒロシさんが仕事で参加できなく、いわゆるリベンジなのだ。
うまいのは前回の訪問で確認済み。
なので、今日は違うメニューを食べるのだ。
 
じゃがいもの冷製スープ。
うまいです(^-^)普段スープとか飲まないんで、オイラにはなお更ウマく感じます。
ええ。田舎者ですから!(爆)こんなの、自宅で作れるとポイント高いですな。(^^;)

mietu-5.jpg
でもって、メインの洋食はハンバーグ定食に。
きのこのデミグラスソースがかかってます。
はっきり言って、見た目だけで美味しそうです。写真でご飯が食べれそうです(笑)

mietu-6.jpg
オイラの単焦点は50mmなので近くの撮影は苦手で・・・
バックをボカし過ぎると、何のメニューか解らなくなるので、この辺で。
きのことソースに埋もれたハンバーグぅぅぅぅぅぅ。

mietu-7.jpg
前回来た時は牛丼(上)を発注して、舌鼓を打ちましたが。
このハンバーグもかなりウマいです!
やわらかいのなんの、ふわっふわでジューシーな肉汁で。
かなりまいう~です。
オイラ的には、牛丼よりもハンバーグの方がランキング上位かもーーー♪ (-^^)
 
食事しつつ、ダベりんぐしますが、かなりの人気で待ち客多く。
そそくさと出ましょか~と店外に出たらば。
いや~凄い人気ですね。早めに来て正解ですね。

mietu-8TT.jpg
外は(^^;)暑いです。炎天下になりつつあります。
じっとしてると暑いので、無料高速を使って津まで移動。
途中、フルカウラーくまさんのカウルの利点を最大限活用した走りを拝見しつつ。
 
くまさんのリクエストで、今日の予定には無かったんですがナイスな饅頭屋さんに到着。
ここの小さい饅頭、うまいんですよ~。家族にもウケが良いのでお土産です。
 
mietu-9.jpg
でもってちょっと戻る方向で。
あの道をこう行って、そう行って、曲がって(←わからん!笑)
ふわっふわなメニューがある店 第2弾に到着~♪
・・・単焦点レンズなので、一部のみの外観撮影となります(爆)
ほんとはもっと、かわいくてオシャレな店です(^^;)
ヒロシさん、ほんとよくこんなナイスな店を知ってはりますね~。
到着してすぐ、ナビにお気に入り登録したのだ♪

mietu-10.jpg
メニュー。
カキ氷専門店ではないんですが、かなり人気のカキ氷があるとか。
3人で違うのを発注します。

mietu-11.jpg
ヒロシさん発注のミルク金時(アイストッピング)
もう見た目で。 ストラーイク!(^^)♪
ふわっふわってフレーズしか、頭の中にはありません。
mietu-12.jpg
くまさん発注の、黒蜜きなこミルク金時(抹茶アイストッピング)
一口もらいましたが、かなりまいうーでした。(^^)
mietu-13.jpg
オイラ発注の、宇治ミルク金時(白玉もちトッピング)
mietu-14.jpg
どストラーーーイク(^0^)/~
mietu-15.jpg
何でしょう!?これ。
ほんま、ふわっふわのふわっふわです。
今までのカキ氷は何だったんでしょう?
ここのカキ氷、粒子が細かいというか、、、ふわっふわです。(←ボキャブラリィ低い・・・苦笑)
↓ 抹茶の苦味と風味と、ミルクとふわっふわなカキ氷。
mietu-16.jpg
↓ 赤福氷?を思わせるトッピングですが、ここのは別の意味でうまいです。
mietu-17.jpg
いやぁ、最高です、ここのカキ氷。レベルが高いと思います。
カキ氷とは言わずに、ふわ氷とでも命名してはどうでしょう?・・・褒めすぎかな(苦笑)
しかしなかなかうまいです。
お姉さん曰く、特別な方法は無いんですよ~って。
いやー何かあるんだと思うんですが。やはり氷自体がウマいのかな?
秘密を探るべく、また、必ず来ますよ~♪
 
ナイスなカキ氷に舌鼓を打ち。
かなり満足度高いグルメツーなのですが。
最後にダメ押しの1店。
最近、よく行ってる牧場経営のジェラート屋さんに。
 
え?ええ。 アイス系デザートのハシゴですが。・・・何か?(笑)

mietu-18.jpg
ジェラートコンプリートをすべく、ジェラートを発注しようかと思いましたが。
今日はソフトクリームにしました。
何か、傾いてるのが ププってなりましたけど。
今日詳しく知ったんですが、このソフトクリーム、当日牧場で採れた新鮮な牛乳から作ってて、数量限定で売り切れゴメンな商品だとか。
そんな説明を知ると、価値があがりますねぇ~。ウマさも倍増しますね(^^)

mietu-19.jpg
ここでもオジサン達はダベりんぐの花を咲かせ。
オイラはヒロシさんのライディングのポイントを聞き出し。(←表現が大げさ?笑)
なるほど!そんなポイントがあったのか!と。
良い機会なんで、ここから帰りのR163ではヒロシさんのポイントを真似してみました。
後ろを走るくまさんにはチョンバレでしたが(笑)
やはり慣れない乗り方をすると、窮屈ですね。
名阪国道まで来た時には、足がちょっとシビれていたのだ(苦笑)
ちょっとこれから、練習してみよう~。
 
針テラスに戻って、ちょいダベりしてから解散♪
今日のグルメ
・ふわっふわなハンバーグ定食
・ふわっふわなカキ氷
・ちょっと傾いたソフトクリーム(笑)
ん~うまし!だったのだ(^-^)b
松阪&津はグルメパラダイスだね♪
ヒロシさん先導おおきにでした。くまさん連チャンでお疲れさまでした。
また遊んで下さいね~♪
 
しかしカキ氷、マジでうまかったな。。。近い内にまた行くだろうな(笑)
 
 
 
 
 
 
   
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
最後にもう1回、写真載せたりして~♪ うまかったな。
mietu-15.jpg
スポンサーサイト
コメント
お会いしましたか
マサ兄さんに、お会いしましたか。
僕は一足先に、ご一緒しましたよ。2週間後が楽しみですね!
暑い中、むちゃくちゃ元気ですね! 新しいライテクも試されたようで…
気になりますね(^.^)b
2010/08/30(月) 06:32 | URL | maverick #-[ 編集]
No title
おはようございます。

ひろしさんの、牛銀リベンジですね (^_^)v
カキ氷屋さん 新たな良い店発見ですね。
いつも、Mさんのリサーチ力には恐れ入ります m(__)m

行き当たりバッタリの ばたぁ~しとはえらい違いです (>_<)
2010/08/30(月) 07:17 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
暑いうちに、「ふわ氷」連れてって~(^_^)

今年の猛暑、あと2ヵ月くらい大丈夫かな?
2010/08/30(月) 09:01 | URL | teltel #-[ 編集]
No title
予定より早くお会いできて光栄です。
昨日はさぞや暑かったことでしょう。
私は、あれから帰宅してクーラーの効いた部屋でずっと寝てました。
早く涼しくなるといいですね。
2010/08/30(月) 09:36 | URL | マサ兄 #-[ 編集]
No title
ふわっふわ3連荘お疲れさんでした!
ほんとヒロシさんは「津マイスター」ですね(^_^;)

又連れてってくださ~~い\(^o^)/
2010/08/30(月) 13:41 | URL | くま #-[ 編集]
Re: お会いしましたか
maverickさん>
お会いしました。やはり針は遭遇率高いですね。
来月も天気がよい週末を期待したいですね。
2010/08/30(月) 13:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>

>いつも、Mさんのリサーチ力には恐れ入ります m(__)m

いや、あの(汗)今回のツーはヒロシさん企画ですぅ。
オイラ、付いていっただけですぅ(^^;)
ヒロシさんの引き出しは無限大ですよ、きっと。
ハンパない情報を持ってはります。

ふわっふわ、美味しかったです。
暑い内にも1回、行きまっせー♪
2010/08/30(月) 13:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
teltelさん>

>暑いうちに、「ふわ氷」連れてって~(^_^)

はいです~。あそこ、いつまで出してるのかな?
今度電話で聞いておきます♪
オイラも、も1回行っておきたいので(^^)
2010/08/30(月) 13:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
マサ兄さん>
声かけて頂いて恐縮でした。(^^)
昨日は(も?)暑かったです~
でも冷系スイーツ2連チャンで、なかなかのナイスツーでした。

> 早く涼しくなるといいですね。

ほんとですね。9月の週末は全部涼しい晴れ希望ですなー。
2010/08/30(月) 13:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
お疲れさまでした。くまさんの体力にも脱帽です。(^^)

> ほんとヒロシさんは「津マイスター」ですね(^_^;)

ほんとですわー。(^^)マイスターですね。引き出しありすぎです。
また行きましょう。
2010/08/30(月) 13:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
お疲れぇ~。

ふわふわ氷、気に入ってもらって良かったです。
暑い内に、もう1回行っておきたいですね。
俺、レモンが食べたいですぅ~。

冒頭の「ふわふわじゃなくてふわぁふわ」って言うのが笑えました(~o~)

俺、いつの間にか「津マイスター」になってるんですね。
全然、そんな事無いですよ。
Mさんも引き出し多いじゃないですかぁ~。

2010/08/30(月) 16:26 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
そのカキ氷
ほんまフワフワですね~。
あ~食べたかったな~。
2010/08/30(月) 20:29 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
こんばんは
ふあ氷美味しそうですね、暑いときはこれに限りますね
お連れ様のSF改の方、日曜日にお見かけしたような気がします、人違いでしたらごめんなさいm(__ __)m
2010/08/30(月) 20:39 | URL | ゆなパパ #-[ 編集]
No title
こんばんは~!

じゅるる~~~じゅるる~~~じゅじゅるる~~。グルメツーですね~~。

ヒロシさんからライテク教わったんですか~~!ハングオンによるヒザ擦り?!いいないいな~~!今度、なんか盗も~~~っと(笑)
2010/08/30(月) 21:07 | URL | maru #-[ 編集]
No title
ふわっふわのはしご

連れてって欲しいなー(^o^)
2010/08/30(月) 21:47 | URL | SLライダー #-[ 編集]
初めまして♪
レイニイ。と申します
いつもブログ村から読み逃げしてますm(._.*)mペコッ

が、タイムリーなカキ氷ネタだったので思い切って書き込みますw
氷がふわっふわなのは多分氷を削ってるからだと思います
(最近は砕いたヤツが多いので)
2010/08/30(月) 22:23 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
お疲れさまでした~今回もおおきにでした。
ふわふわ氷、うまかったですよー。
もう1回食べておきたいです。オイラもレモンです。
あれ、何かスペシャルっぽいし(^^)

> 俺、いつの間にか「津マイスター」になってるんですね。
> 全然、そんな事無いですよ。
> Mさんも引き出し多いじゃないですかぁ~。

いやいや、ヒロシさんの広域にはかないませんよ。
ヒロシさんはもっと広域なマイスターですよ~(^^)
オイラももっと色々なとこを探しますぅ(^-^)
2010/08/30(月) 23:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
ふわっふわですよー。
特に最初のスプーン、すごいですよ。
また行きましょう。
2010/08/30(月) 23:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: こんばんは
ゆなパパさん>
針では会えませんでしたね~(^^)もうおられたのかなー
ふわ氷、マジうまでした。津はあなどれないパラダイスですわー

> お連れ様のSF改の方、日曜日にお見かけしたような気がします、人違いでしたらごめんなさいm(__ __)m

あの日、針にはSPが2台いたんです。ゆなパパさんが見られたのは、もう1台の方かと。
SPが2台ってかなり珍しいんですけどね(^-^)
2010/08/30(月) 23:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
maruさーん>
なかなか太った・・・いや、美味かったツーでしたよ(^^)
もう1杯カキ氷いっとけばよかったかなー(笑)

> ヒロシさんからライテク教わったんですか~~!ハングオンによるヒザ擦り?!いいないいな~~!今度、なんか盗も~~~っと(笑)

ふふふ、少し前からチェックしてたんですよ、実は。
ていうか、maruさんは既にやってらっしゃるワザですよ(^^)
2010/08/30(月) 23:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
SLライダーさん>
かなり良かったですよ、グルツー。
三重はグルメパラダイスですね。
いつかご一緒できるといいですね~(^-^)
2010/08/30(月) 23:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 初めまして♪
レイニイさん>
おおお(^^)レイニイさんだ
あちこちのブログでお見かけしております。
オイラも読み逃げさせて頂いてました(汗)
またお邪魔しますね。

> が、タイムリーなカキ氷ネタだったので思い切って書き込みますw
> 氷がふわっふわなのは多分氷を削ってるからだと思います
> (最近は砕いたヤツが多いので)

やっぱりですかー!(^^)オイラ、そうじゃないかと思ったんです。
氷が違うんじゃね?と
今度、どんな氷を削ってるのか見せてもらおかなー♪
2010/08/30(月) 23:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
冷え冷えのふわっふわも、熱々のふわっふわも美味しそうです!!
カキ氷、キメ細やかで雪みたい!
お盆に実家でカキ氷つくって食べたけど、ふわっふわならぬ、シャリッシャリでした(笑)
2010/08/30(月) 23:59 | URL | Yuichi #2Q1Nccu2[ 編集]
Re: No title
Yuichiさん>
三重って、凄いです。うまいもんホント、多いです。
引っ越そうかなって思うくらい♪

> お盆に実家でカキ氷つくって食べたけど、ふわっふわならぬ、シャリッシャリでした(笑)

自宅作るとそうなりますよね(^^)我が家でも氷にシロップでした(^^)
2010/08/31(火) 08:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
ふわふわ・・・旨そうですね
今年もまともにカキ氷食べてないんですよね~(笑)
いっちゃんで食べたくらいかも・・・(ーー;)

お腹はふわふわ(?)なんですけどね~(T_T)
2010/08/31(火) 13:31 | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集]
No title
あ、HORI-Gさんが書き込んでるw

あのですね、せっかくなんでリンクもらっていきます
量は食べれなくなってますが、機会がありましたらグルメなツーに同行させて下さいw
2010/08/31(火) 22:50 | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 編集]
No title
スイーツが満載でみているだけでよだれが・・・。
3台バイクが並んでいる写真はいいですねー
それはそうと、当方のブログは引っ越しが完了いたしました。よろしくお願いします。
2010/09/01(水) 00:20 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
ふわっふわ、なかなかのモンでした。あれは価値ありました。
ナビのお気に入り登録、ソッコーしました(-^^)

> お腹はふわふわ(?)なんですけどね~(T_T)

あ、オイラも~(笑)
2010/09/01(水) 09:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
レイニイ。さん>

> あのですね、せっかくなんでリンクもらっていきます
> 量は食べれなくなってますが、機会がありましたらグルメなツーに同行させて下さいw

ありがとうございます♪
オイラもリンクさせて頂きます~(^^)
ぜひまた今度、ツー行きましょう。
2010/09/01(水) 09:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
グルメ目的のツーリング、よいですな~♪
太りますけど(笑)2倍楽しい気がします(^^)

> それはそうと、当方のブログは引っ越しが完了いたしました。よろしくお願いします。

了解です。変更しまーす♪
2010/09/01(水) 09:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
いいなぁ~いいなぁ~ヽ(^。^)ノ

ふっわふわ~カキ氷~♪

食べてみたい♪

2010/09/02(木) 00:43 | URL | ちー #-[ 編集]
Re: No title
ちーさん>
ここ、近いんで割りとすぐに行けちゃいます。
ここのはなかなかのスグレモノでしたよ。
夏の終わりにもう1回行こうと思います。(^-^)b
2010/09/02(木) 07:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
