CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



CB1300号 キャリアーの仕様変更なのだ

とってもナイスな天気だなぁ~(^д^)b
あ、写真は関空が見えるトコにある、アウトレットモールの辺なのだ。
ここ、コールマンのアウトレットがあるんですよ~♪ ふふ。
・・・ていうか、今回の記事には関係ないんですが(笑)

今日はオイラCB号を。ちょいと仕様変更しました!
バランスが変わる(ハズな)ので?ちょいとテスト走行もしときました。
ええ。炎天下の中のテストランでしたが(汗)

GIVI-S2.jpg
 
今日は夕方にお祭りがあるので♪ ツーには行かず、あれやこれやしてましたー♪
一番の目的は、これです。
GIVIのラックステーを取り付けていたのだ。

GIVI-S3(450-548).jpg
これ、かなり前から持っていたけど、装着するのは初めてなんだなーーー(^^)
今までは、ワンオフのシルバーキャリアを着けてたからね。
ロングな旅に向けて、早めに装着しておこうってのと、慣れておきたいからねー。
 
↓ いつもの比較写真なのだ。
  ちょっとカッコ悪くなるけど・・・旅仕様だから仕方ないよね~(^=^)

GIVI-S4(600-291).jpg
↓ これです、お気に入りの四角い目のGIVIトップケースが装着されるワケで。
  これ、四角い目なので少しフォルムを崩すのですが。
  しかししかし!四角い目なのが荷物を積むのには、かーなり入れやすいのだ!
 
GIVI-S5.jpg
↓ そうなると、旅の妄想が大きく膨らむワケで(笑)
  こんな感じで積むのかな~ 大きい防水バックでまとめてもも良いかな~♪

GIVI-S6.jpg
超暑いけど、テスト走行をしておいた。
近所をウロウロ走りまわり、ボルトのゆるみやバランスの具合をチェックして。
(^m^)いい感じゃ~ん♪ 
GIVI-S6c.jpg
今までより後ろにキャリアが付いたので、重心とかどうなったかな?と。
直線で手放しするとよく解りますね、ハンドルの接地感とかブレ具合で。
後ろにキャリアを付けたら、ハンドルバーを重いのに替えたくなりますね~。
こういう点、新型のCB1300STは標準で対応されてるんだな、と実感するのだ。
ま、オイラはこのままでまったりと乗りますが。
変化はチェックしとかないとね~。
 
 
今日はツーに行かなかったんで、車庫で遊んでたのだ(^^)
キャンツーのテストも欠かさない♪
バーナーで水を沸かしてみました。

GIVI-S7.jpg
結構多めに入れたんですが、割とすぐに沸くんですね!3分くらい?
これは使えるね!
でもアレです、風よけ?の工夫がいりますね、現地とかではきっと。
防風グッズって売ってたな~。今度見ておこう、うん。
 
お湯を沸かして作ったのはコレですだー(^^;)
この前買った、登山系食品のカルボナーラパスタ。
お湯を入れてかき混ぜて3分放置。

GIVI-S8.jpg
あっ!という間に完成です。
ちなみにコレ、スプーンまで同封されてました。いいね(^^)
味は・・・

GIVI-S9.jpg
レストラン級を求めてはいないんですが。
カルボナーラじゃないですね(^^;)クリーム(風?)パスタでよいと思います。
でも、まあまあ美味しかったです。
お湯だけなんで、超かんたんだしー♪
 
お湯の沸き具合はチェックできたのだ。
次はクッキングをしてみたいな~♪
キャンプといえば、やっぱりカレーかシチューかな~♪ べ・ベタだな(笑)
機材が揃ってないし、旅に出るのはまだまだ先なのに結構な感じで楽しんでるオイラ。
(笑)
いいねいいね~♪ 
 
明日はツーに行くのだ!
あえて、この大きなトップケースを装着したCB号で行くぜ!走るぜ!
 
 
 
 
 
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

↓ おまけ写真あり。

GIVI-S10.jpg
安かったんで、とりあえず買ってみました。(ジュース2本分!マジで~)
あまりにも安いんで、期待してなかったんですが、ちゃんとナイフで切れます。
ハサミも切れます!缶詰も開けれます!ワインも開けれます!
コールマンじゃないのが残念。
・・・やっぱり、ちゃんとコールマンで揃えようかな~(苦笑)

  
  
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
 

コメント
No title
装備も充実してきて、キャンプツーが本格化して来ていますね。
コールマンのアウトレット(りんくう)もチェックして、寝袋もゲットしたという事はシルバーウィークにはいよいよロングキャンプツー決行でしょうか?
ライターはコーナンに売ってる100円ライターを利用したターボライターがお勧めですよ!
2010/08/28(土) 21:20 | URL | yoko #IRaCZN3U[ 編集]
いいですね
Mさんのブログ見てたらキャンプ用品揃えたくなっちゃいました(笑)
GiViのキャリアは僕個人的に好きですけど、強度が分散して良く出来てると思います
2010/08/28(土) 23:03 | URL | ゆなパパ #-[ 編集]
No title
着替えとか結構かさばるので荷物には工夫が必要かと。
圧縮袋も便利ですよ^^特にロングの場合は。
荷物を積んだらサスの調整はした方がいいかも。
ダイヤル廻してくださいね~
2010/08/28(土) 23:39 | URL | たーさん/チャーシュー #-[ 編集]
マジですね
Mさんおはようございます。
旅の準備 着々と進んでますね シュラフにテント バーナーまで ツーリングレポ 楽しみにしてます。
2010/08/29(日) 08:11 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
No title
四角いトップケース、荷物の収納がよさそうですね。
バーナーの風除けは、アルミの板みたいなもので充分ですよ。
専用のGoosもありますが、お高いかと思います。(ひとぴちは持っています(^^;) )
あまり使ったことはありませんがね~。
ジュース二本分で買ったオマケ。
いいですね~。
スプーンとフォークがついていると、めっちゃ便利ですよ。
おっと防災グッズの非常食。
志賀高原ツーで食べましたが、パスタ系はイマイチですね。
おこわや炊き込みご飯など、ご飯系は美味しいですよ~。
乾燥剤とか調味料の袋を抜き忘れないように注意しましょう。
2010/08/29(日) 08:36 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
お湯入れるだけでカルボナーラですか
すごいですね
アウトドア専門店とかなかなか行かないのですが
食品コーナーはこういうのが色々あるんでしょうね
2010/08/29(日) 11:35 | URL | しょーへー #-[ 編集]
No title
存在感のあるケースですね~ シンプルで僕は好きですよ。ヘビー級のCB1300でも微妙な違いが結構でるんですね~ 
2010/08/29(日) 14:57 | URL | yzf_r6s #-[ 編集]
No title
着々と準備が進んでいるようですね!
キャンプ道具を選ぶのって何かワクワクしますよね~
夏本番前に薄手のシュラフを買ったのですが、部屋の中で使った以外は出番がないままシーズンオフを迎えそうです。
私のキャンプツーデビューはいつになることやら・・・
2010/08/29(日) 19:03 | URL | Yuichi #2Q1Nccu2[ 編集]
Re: No title
yokoさん>
ええ。ええ(^^)シルバーに合わせて、準備を進めております。
ええ。放浪ですっ(笑)
この歳になって、キャンプで放浪するのが楽しいと思うようになったのが。
成長したな!と思う今日この頃です(^^)

> ライターはコーナンに売ってる100円ライターを利用したターボライターがお勧めですよ!

なるほそ~そんなのが売ってますか!早速明日、買っておきます(行動が早い 笑)
2010/08/29(日) 21:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: いいですね
ゆなパパさん>
揃えたくなってきましたか(^-^)揃えちゃいましょう!♪

> GiViのキャリアは僕個人的に好きですけど、強度が分散して良く出来てると思います

ほんとですね、カッチリしてます。
これなら、安心ですね。
2010/08/29(日) 21:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>

> 着替えとか結構かさばるので荷物には工夫が必要かと。
> 圧縮袋も便利ですよ^^特にロングの場合は。
> 荷物を積んだらサスの調整はした方がいいかも。
> ダイヤル廻してくださいね~

さすがツアラーキャンプマンですね~(^^)
アドバイスおおきに♪
圧縮袋かぁ~買っておきます♪
2010/08/29(日) 21:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: マジですね
かっちゃんさん>
本気と書いてマジと読む!です(笑)
ていうか~九州、たぶん行きますよ~
また連絡しますね~♪
2010/08/29(日) 21:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
風よけ、海辺に近いキャンプ場とかだといりますよね?多分。
自作で安く作ろうかな?とか考えてますが、どれくらいで売ってるのが確認してからですね。
あと、コンパクトな箸とスプーンフォークも買おうかと。
どんだけ用意したらキャンプ行けるんかな?とか思ってきました(笑)

> 乾燥剤とか調味料の袋を抜き忘れないように注意しましょう。

(^^;)ですね。アレはヤバいですね。
2010/08/29(日) 21:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
最近の非常食系?よく出来てますわー。
簡単なんですけど、ウマいんです。

> アウトドア専門店とかなかなか行かないのですが
> 食品コーナーはこういうのが色々あるんでしょうね

そそるモン、いっぱいあるんですよ(^^;)
2010/08/29(日) 21:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
YZF-R6Sさん>
とっても地味なんです、ほんとシンプルです。
モノを運ぶには機能優先でよいかな、と思ってます。
(単に大きいのは高くて買えないだけだったりしますが・・・笑)

>ヘビー級のCB1300でも微妙な違いが結構でるんですね~

やっぱり重心とバランスが変化しますね。微妙な感じですが(^^) 
2010/08/29(日) 21:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Yuichiさん>
キャンプ、楽しみですぅ。
ドロドロになるかもですが(苦笑)なんか楽しみです。

> 夏本番前に薄手のシュラフを買ったのですが、部屋の中で使った以外は出番がないままシーズンオフを迎えそうです。
> 私のキャンプツーデビューはいつになることやら・・・

お♪準備されてますやん♪キャンツーしましょうよ~♪
2010/08/29(日) 21:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
着実にキャンプツーリング仕様に変更されつつありますね。
Mさんがキャンプツーリングやりだしたらまた一段と凄いブログを書くんだろうなぁ
2010/08/30(月) 06:04 | URL | マッシュ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん>
初めてのキャンプ、どんなんかな~って感じです(^^)

> Mさんがキャンプツーリングやりだしたらまた一段と凄いブログを書くんだろうなぁ

プ、プレッシャー?(笑)オイラブログはどんどん簡素になる予定です(笑)
2010/08/30(月) 13:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
CB1300 '03-09 Givi ラク を もてます
あたらし CB1300ST かいました から 前のラク が つかえないです
もし ほしい メール してください
モリワキスライダウーもあります
2012/02/03(金) 19:17 | URL | マーティン #-[ 編集]
Re: No title
マーティンさん>
ありがとうございます。
でもラックもガードも既に装着しておりますので恐縮です(^^;)
他の方に言ってあげてください
2012/02/04(土) 18:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
