CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


予定変更・・・それでも平日プチツーリングを楽しむのだ

最近、ヒマがあれば見てる本。
これを抱えたまま、寝てしまう事も多い、今日この頃(苦笑)
もう何回も妄想ツーリングで九州上陸をしているのだ(^^;)
 い・いいね!九州。ロングで行くにはナイスなとこばっかですな。 

最近知り合って、仲良くなったかなり若いハヤブサ乗りの弥生桜君が、満を持して?
3週間の予定で、ロングロングツーリングに出発した。
若いってイイな~と思う反面、何げに刺激を貰ってたりする。
ホント、、、
オジサン、青春カンバックしちゃうぞ~(^0^)/・・・(苦笑)
何て思いつつ、9月のロングツーリングの予定を練るのが楽しいのだ。
 
いいね!ロングツーリング。ライダーの醍醐味だぁね♪
 
 
 
 
・・・(==;)前置きが長くなってシマッタ・・・
 
8月23日(月)の平日。週初め。
でもオイラは、何げに休みだったりするのだ(^^;)ふふふ~イイネ!
 
昨日は。岐阜までダチョウツーリングに行ってたんです。
(^-^)b とっても満足度の高いツーリングだったのだん♪
今日も休みなんで、和歌山の直球B級グルメを食べに行こうと思ってた。
しかし平日の悪夢?サガ?
出発しようとした時に携帯が鳴り。シカトしようかと思ったんですが、得意先なので。
出たんですが・・・割と急ぎの案件で。。。
オイラが出なければ後輩に電話してた様ですが。。。
(クソー出るんじゃなかった!と思ったのは内緒です・・・爆)
仕方ないので、パソコンでちょいちょいと処理してやっと出発!と思ったのですが。
ロスした時間・・・1時間ちょい。
(~~;)和歌山はヤメとこう。うーん残念だ次回またですな。
 
と思いつつも、近場の予定をすぐに決定するオイラ。決断力!(笑)
今日は出発する前に“儀式”があるのだ♪
これこれ~♪ いよいよ、これを投入するのだ!(^^)
ワコーズFUEL-1(買った時の記事は → コチラです)

ま、早い話が、CB号の栄養ドリンクですわな。
オイラCB号、元気バリバリになるのかな~(^^)変化が解るといいな~♪
heijitukawa-2.jpg
 
和歌山に行きそびれたんで、今日は近場で久しぶりなグルメに向かうのだ。
こんなナイスな道を通り。

heijitukawa-3.jpg
こんな農道系を気持ちよく走り(^^)
heijitukawa-4.jpg
 
はい、到着~♪
吉野の隠れ里にある(苦笑)ナイスな塩ラーメン屋さんですだ。
え?近すぎ? (笑)
かなり久しぶりな気がします。ここ、ウマいんですよね~(^^)

heijitukawa-5.jpg
平日なので、ガラガラでしょ?って思ったんですが、やはりここ人気です。
続々とお客さんが来ます。(^^)スゲー人気です。
 
オイラの本日の発注。鳥丼~♪

heijitukawa-6.jpg
モチのロンの、塩ラーメン~♪
heijitukawa-7.jpg
この2品でこのウマさで、900円とは、かなりリーズナブルです!
heijitukawa-8.jpg
見よ!この透明感バリバリのスープ。
塩ラーメンがこんなにウマいと思ったのは、ここのラーメン屋さんが初めてかも。

heijitukawa-9.jpg
オヤジさん、今日も良い仕事してます♪(-^^-)
久しぶりですが、やはりウマいです。
絶妙なスープと麺の相性。それと具のシンプルなこと。
鳥丼もタレ加減も、鳥の熱の入り方もカンペキですね。
ゆっくり味わって食べたのだ(^^)うまいね!
 
 
久しぶりの秘境?ラーメンに舌鼓を打ち(←この表現、最近よく使うな・・・笑)。
この後はスイーツの予定もないんで(笑)下道ランを楽しみます。
吉野から、R169で杉の湯まで行ってリターン。
R370から宇陀へ向かってチョイクネを楽しみ。
道の駅 宇陀路大宇陀でコーヒータイム。今日も暑いかんね~(==;)
 
とりあえず針まで行って月ヶ瀬行く?とか思ったけど、ちょっと行くとこを閃いて。
R166を戻る方向で、暑い中をシュパーンと走り。
 
↓ 途中で、店名がちゃんと表示してない、なんか美味しそうな蕎麦屋さんを発見。
  ここ、何かウマそうですよ。
  関西一って・・・ 今度のプチツーはここかな♪

heijitukawa-10.jpg
 
さらに戻る方向でこんなナイスなショップに寄ったり。
50円でコーヒーが飲めるって、リーズナブル!(笑)
コーヒーのバイクが、ハヤブサからダエグに変わってた!次はヤマハかホンダか?

heijitukawa-11.jpg
何も買いませんよ?(笑)
あれこれと相談や雑談をして、もう1缶50円コーヒー飲んで(^^;)
 
次に行ったのは、ここですだ。
ご近所の方には、ルートちょんバレ?(苦笑)

heijitukawa-12.jpg
ここ、実はかなり前から来たかったのだ。
九州のツーリング本を見てると、無料キャンプ場の多い事多い事。
お金がかかったとしても数百円とか。
将来的にキャンプツーリングもしたいと思ってるオイラなんですが、知識が乏しい。
なので、ここでも必要なグッズや特に軽さでメリットある商品などをチェック。
登山系用品て、人が持ち運ぶのでどれも軽量化がナイス。
いや~色んな面白いモンやナイスな旅グッズが盛りだくさん。
1時間もここで楽しんでしまいました~ f(-^^-)
 
キャンプも手軽に出来る、行ける時代なんだなぁ~と実感。
外に出ると、なんか湿った空気というか、雨が降るんじゃね?って感じがしたので。
そそくさと帰ったのだ。 ・・・結局、降りませんでしたが 晴れ男炸裂?
 
本日の(プチ)ツーリング距離、130kmなり。
近場にしては、割と乗った?かな。
CB号よ。暑いけど、関係なくどんどん走ろうぜ~♪ (^-^)v
 
 
 
 
 
  
  
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
 

スポンサーサイト
コメント
No title
あ・・・河のラーメン食べたくなってきたぁ~~~(^-^)

もう数ヶ月食べてない・・・

って今年初めて食べたとこですが(笑)

宇陀方面にも「携帯国盗り」で行かないといけないので、目的地が出来ました。

ナイスな記事!ありがとうございます(笑)
2010/08/23(月) 23:30 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
No title
塩ラーメン食べて来たんですね。
でも、和歌山のB級グルメも気になります。←何だろう?

なにか美味しそうな匂いがプンプンするお蕎麦屋さんですねぇ~、これは1度食べてみたいです。

あっ!好日山荘だ!
奈良にもあるんですね。
うちの近所には無いんで行ってみたいです。
最近、またちょっとテントが欲しいなぁ~って思ってる俺。
2010/08/24(火) 02:13 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
九州は、エエよ♪
1週間でも全然時間が足らんと思います。
見どころ、走りどころ、食べどころ満載です♪

キャンプは基本セットだけ持って、あとは現地調達で!
2010/08/24(火) 05:42 | URL | teltel #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
あそこのラーはなかなかの味ですよね。
ほんと定期的に食べたくなります。

> 宇陀方面にも「携帯国盗り」で行かないといけないので、目的地が出来ました。

もしかしてゲーム好き?色々とやってはるんですね~♪
あ、オイラもか(笑)
2010/08/24(火) 08:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
予定変更で、ベタなランチになってしまいました(^^;)
和歌山のB級、ツーリング企画にするにはイマイチかな?と思ってて。
近い内にヒマを見つけて行ってきやす。

> あっ!好日山荘だ!
> 奈良にもあるんですね。
> うちの近所には無いんで行ってみたいです。
> 最近、またちょっとテントが欲しいなぁ~って思ってる俺。

ちょっと高めですけど、軽くてよいのがありました。
それと、携帯食っていうんですかね。カルボナーラとかもあって、そっちに時間を割きました(笑)
あれ、揃えるとキャンプ行きたくなるでしょうね~
2010/08/24(火) 08:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
teltelさん>
九州、エエですか~(^-^)
エエんですね~(^^-)
楽しみです。って、行けるかなーーー。

> キャンプは基本セットだけ持って、あとは現地調達で!

最近、チタンの食器とか安くなってるんですね。
バーナーもコンパクトにしまえたり。技術は進んでますねー♪
2010/08/24(火) 08:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
ついにキャンパーMさん誕生ですか!
私もあと、コンロとお鍋で完璧かな!?

揃えてキャンプツー行きましょ~~!
2010/08/24(火) 13:17 | URL | くま #-[ 編集]
塩ラーメン、まぐろ丼気に入りました
うちらも平日狙って(金)に「ラーメン河」さんへ初陣してきました。開店前で余裕でしたけど続々とお客さんが来て何だかゆっくり味わえなかったのが残念(*u_u)
次にM[えむ]さんご推薦の「ラッテ・たかまつ」さんへおやつタイム。ソフトクリームまいう~でした。お持ち帰りのケフィアヨーグルト繁殖中です(^_^)v
ダチョウコロッケ始め引き出しが増えてきましたがコツコツと制覇していきますよ('-^*)/
2010/08/24(火) 14:03 | URL | カフェ好き #-[ 編集]
No title
好日山荘とモンベルともども僕の御用達です^^
好日はわりと割引なんかこっそりやってはるんでたまに寄りますね~
お蕎麦や気になるところです。
また遊んでくださいな^^
2010/08/24(火) 18:17 | URL | たーさん/チャーシュー #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
今、熱気というか、買い気まんまんかもーーーー♪
ええのん、色々ありますね~。
コンパクトなのんにしようと思います。

あと、アレいいですね。モンベルのバーナーのやつ。
2010/08/24(火) 23:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 塩ラーメン、まぐろ丼気に入りました
カフェ好きさん>
塩ラー、行きましたか~(^^)ナイスラーだったでしょ。
ラッテもですか(^^)ナイス。

> ダチョウコロッケ始め引き出しが増えてきましたがコツコツと制覇していきますよ('-^*)/

ダチョウはお試しメニューになってたんで、早めがいいかもですー。
あと、オイラ達が行ってない、ダチョウ牧場にも行ってみてください(^^)
2010/08/24(火) 23:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
好日山荘、なかなか良い店ですね。
店員さんがマンツーマンで来ないのもナイス(笑)
おかげで、滞在時間が延びる伸びる(笑)

> お蕎麦や気になるところです。
> また遊んでくださいな^^

でしょ♪たーさんとteltelさんは気になる店だろなーって思いました。
近いので、今度、プチで行きますか~♪
2010/08/24(火) 23:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
こんばんは!
いやあ、九州良いですねv-363
私も、高速道路休日1000円のうちに行きたいと思ってはいるんですけどね、なかなかv-356
まあ、九州は地元(福岡県)なんですけどねe-454
実家に子供を連れて行かずに、バイクで一人で帰っても「孫を連れて来い」って言われそうですが・・・(苦笑)
2010/08/25(水) 19:26 | URL | ヒデカズ #EMLsvzh6[ 編集]
No title
なんかラーメン屋さんぽくないところですね
看板らしい看板も写真では見えないし・・・

こういうのはえむさんは雑誌で知るんですか?
2010/08/25(水) 21:29 | URL | しょーへー #-[ 編集]
No title
休日なのに仕事の電話。
気分ぶち壊し~って思うのは、ひとぴちだけですかね。
気持ちの切り替えが早いM【えむ】さんなら、関係ないか。
う~む、吉野のラーメン屋。
一回行ってみたいです。(食べてみたい)
登山用品に手を出しましたね。
これがまた楽しいんですよ~。
小道具がたくさんありますからね~。
2010/08/25(水) 22:29 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
ハズレました
Mさん お疲れです。

キャンツー まっしぐらのご様子ですね!
これで、九州も楽しい旅になるんじゃないでしょうか!

今日の私、ラーメン河か俺のラーメンあっぱれ屋さんか?
悩んだ結果 足は京都へ・・・・

1週間の長期休暇でした。 リサーチ不足です。
今日も2個1にハズレました(T_T)
2010/08/25(水) 22:29 | URL | エボる #-[ 編集]
Re: こんばんは!
ヒデカズさん>
え!ヒデカズさん、九州男児だったの?ビックリー♪
それはバイクで帰省でしょー♪
家族は電車で・・・(笑)
2010/08/26(木) 08:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
そうなんですよ、ここ、山の中にあるんで秘境系ラーメンですかね(笑)
最初はなかなか見つかりにくいんですよ♪

> こういうのはえむさんは雑誌で知るんですか?

ここは、ツー友に教えてもらいました~♪
2010/08/26(木) 08:09 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
あら、ひとぴちさん、秘境ラーメンはまだでしたか!
なかなかの味を出してますよ。ぜひ行ってみて下さい。
でも最近、人気すぎて早めに行かないと売り切れるみたいです。

> 登山用品に手を出しましたね。
> これがまた楽しいんですよ~。
> 小道具がたくさんありますからね~。

ですね~(-^^)目移りしますね
2010/08/26(木) 08:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: ハズレました
エボるさん>
キャンツー、出来るのかな~って、今も不安だったりします。
しかししかし青春まっしぐら!ですから(笑)

> 今日の私、ラーメン河か俺のラーメンあっぱれ屋さんか?
> 悩んだ結果 足は京都へ・・・・
> 1週間の長期休暇でした。 リサーチ不足です。
> 今日も2個1にハズレました(T_T)

おーそんな休みもあるんですね。運が悪かったですね(^^;)
2010/08/26(木) 08:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
