CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



ダチョウを食べようぜ!ツーリングなのだ

暑いけど関係ないね~って思ったけど、やはり暑かった今日のツーリング。
(^-^)でもでも、やっぱり楽しかったのだツーリング。
今日は(も?)グルメツーリングに行ってきたのだ♪  目的地は、岐阜なのだ。
 
ふふふのふ。
今日はダチョウを食べてきたのだ~♪(-^^-)v
 
本日のバビューンルートなのだ♪ (クリックで大きなMAPになったりします)
MAP2010_08_22S(600-561)
↓ 今日、遊んだメンバーです。
  ヒロシさんとmaruさんの3台でバビューン&まいう~してきた(笑)

集合場所は、名神高速の草津SA。
9時に出発って事でしたが、嬉しさのあまり?(笑)早めの6時半に自宅を出発。
下道で郡山~奈良市内を抜け、京奈和経由の京滋バイパスで名神へ。
高速に乗ったら、ものの30分で着いてしまう場所。
これだと、1時間以上も早く着いてしまうがなーと、高速はノンビリ走って。
でもやっぱり早い、8時に到着。
あ~1時間もあるなーと思ったら。
(^^;)ヒロシさんのCB号を発見。早えぇぇえぇですよ~(^^)
 
dacho-2.jpg
・・・と思ったら、maruさんはさらに早く到着されてました。
1時間前の到着で、まさかのオイラが最後ですか(汗)
皆さん、早く来すぎですよ~~~(^^;)b

dacho-3.jpg
揃ったので、早めの出発です。
ヒロシさん先導で、名神~北陸道をバビューン。
途中、渋滞がありまして。
何と!ジェットスキーが転がってましたが(汗)あんなの見たのは初めてかも。
さすがに陸地ではどうにもならないらしく、レッカーされてました(^^;)
それを過ぎるとスカスカバビューンで。
 
木之本ICで降りて、R303の山道クネクネルートへ。
スイスイ走って、今回のグルメ目的地の“道の駅 夜叉ヶ池の里さかうち”へ。
駅名、長ぇな~(苦笑)

dacho-4.jpg
この近くで、ダチョウ牧場があるらしく、新鮮なのが食べれるのかな?(^^;)
特産みたいです。
ダチョウのタマゴが1個3,000~4,000で売られてました。
や・安いのかな?これって。
teltelさん、これを持ってキャンプツーリングとかいかがですか~(^^)/
あ、あと、ダチョウの肉も色々なのが売られてました。
寒い季節なら、買って持ち帰りたいもんですね~

dacho-5.jpg
 
色々とダチョウさんメニューがあるのですが。
ハンバーグやコロッケも良いなと思うのですが。

dacho-6.jpg
こんなのがあった日には、もう即決です(笑)
話題の新作!
数量限定!
お試し価格?(何のお試し?味?値段? 笑)
ま、細かい事は気にしません。
とにかく、サイコロステーキみたいで、ウマそうです。

dacho-7.jpg
じゃーん♪ きました。運ばれてきました♪
ジュージュー言うてます。

dacho-8.jpg
ニンニクが入って、バターで焼くようです。
あまり焼きすぎると、固くなってしまうとの、食べ方ウンチクもあって。
は、ハッキリ言ってうまそうです(-^-^-)

dacho-9.jpg
アップ画像(笑)
dacho-10.jpg
初めてのダチョウ肉のミニ?ステーキです。
ニンニクの香りが強いですが、野生の肉を食うんだ!って感じです。
歯ごたえがしっかりしてて、噛むと味が増す感じです。
うーん、他の肉に例えられない(^^;)
ま、とにかく、野生の肉を食う!って感じです。(←わかんないな、これ 笑)
オイラ的には、アリです!
今度、コロッケとハンバーグを食べたいですな(^-^)b
  
↓ 定食に付いていた、プリン。
  これ、聞いてないですが、ダチョウのタマゴから作ったのかなーーー

dacho-11.jpg
とっても満足したので。
ダチョウさん料理に、舌鼓を打てたので。
暑いので水分補給を十分にして、バビューンと次の目的地に向かいます。

dacho-12.jpg
R303を走って、次の道の駅で休憩。
ていうか、スイーツタイム(^^)
↓ こんなポスターを見つけ、みんなでまた食べたのだん。
  いび茶って何でしょう~?(^^;)

dacho-13.jpg
ちょっと値段の割には小さくね?と思ったんですが。
お茶の香り&味がしっかりしてました。
チョコ棒はオイラ的にはいらんな~と思ったけど(苦笑)

dacho-14.jpg
食べてまた水分補給したら、ヒロシさん先導でバビューン。
R303から右に曲がり、クネクネ&スイスイして。
どこをどう通ったのか(^^;)全然解りませんが、次の目的地に到着。
 
大垣ひまわりらんど~

dacho-15.jpg
CBとひまわりの写真が撮れるかなーと思ったんですが(^^;;)
今年のひまわりは不作な様で、小さいし低いしもう首をうな垂れております。。。
水不足?主催者の怠慢?(苦笑)か、ちょっと厳しい状況みたいです。
しかーーーし。
そんな中でも、ちゃんと写真は撮らねば!って事で。
みんな、汗を流しつつ咲いてるひまわりを見つけて撮影会なのだ

dacho-16.jpg
(==;)うーん、F値の数値ミスった~
↓ 左にヒロシさん、右にmaruさんなんですが。ボケボケ過ぎです(^^:)

dacho-17.jpg
空に向かって撮ると、こんなんも撮ってみたりしました。
dacho-18.jpg
ひまわりって、もっと背の高さくらいでドーン!と育ちますよね。
ここ、とてもひまわりに力を入れてるんですね。
来年に期待ですね(^^) 来年はドコでするんでしょう?毎年、場所が変わるらしいです。
 
駐車場に戻ると。
アスファルトの駐車場にスタンドがめり込んでました~!
オイラ、ちゃんとめり込んだのん、見たの初めてかも~♪

dacho-19.jpg
ひまわり畑で、大撮影会になる予定だったのですが。
(^^;)バイクの高さに写らないし、厳しい環境ということで帰る方向ですだ。
バビューンと高速に向かって走ります。

dacho-20.jpg
途中、コンビニで水分補給して。
関ヶ原から高速に乗って、バビューンして。
多賀と草津で休憩して、また水分補給して。
オイラ的には、1ツー1ソフトのノルマをクリアしておいて(笑)
今日は抹茶でまとめてみました

dacho-21.jpg
草津で3時を回って、なかなか良い時間になったので。
京滋バイパスの途中でオイラは奈良方面へ。
ヒロシさんとmaruさんは大阪方面なので、バイバイ&流れ解散したのだ(^^)
 
暑かったので全身汗だく!なツーリングだった。
でもガツン!と来るダチョウ肉でスタミナついたかも~♪
オイラ的には、ダチョウ肉ってありです!他のメニューを今度食べねば。
高速ドーン!&クネクネ&グルメなツーリング。なかなか楽しかったのだ。
 
ヒロシさん企画&先導おおきにでした。
maruさん、また遊んで下さいね~(^-^)b
 
本日の走行距離:370km
滋賀って。岐阜って近いな。と思ってしまった。最近、距離感がおかしくなってきたかな(笑)
 
 
 
 
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
 

コメント
No title
Mさん、毎度です(^^♪
いや~相変わらず元気ですね!
車でも暑いのに・・・
尊敬いたしますm(__)m
今日はダチョウですか((+_+))
倶楽部じゃなくて・・・(-"-)
これからもツーレポ楽しみにしていますね!
夏バテしないように頑張ってくださいね(*^^)v
2010/08/23(月) 00:13 | URL | 茜のパパ #-[ 編集]
No title
ダチョウ・・・・・うーーーん・・・想像できないなぁ~(^_^;)

うちの近所にも ダチョウ専門店って 看板のお店があるけど~
入ろう!という勇気は、ありません(^_^;) 

衝撃的だったのが~アスファルトに のめり込んでる スタンド(>_<)
キャーーー怖い!!!

それと、岐阜まで 走って 370キロ??
岐阜って 遠いイメージだったけど・そんなので 行けるんだねぇ~
お疲れさまでしたヽ(^。^)ノ

2010/08/23(月) 01:54 | URL | ちー #-[ 編集]
No title
暑い中、お疲れさんでした。

昼までは、結構快調に走れてたけど、昼からの暑い事、暑い事。
後半ヘロヘロでした。(^_^;)

ダチョウもなかなか美味しいですよね。
俺も今度はハンバーグ食べてみたいです。

あと個人的にはダチョウ牧場にも行ってみたいです。

高速使えば楽々ツー出来ますよね。
がっちり走りたいなら下道でも可ですよ。

ただ観光する所は少ないですけどね(^_^;)

こちらこそ、また遊んで下さ~い。


2010/08/23(月) 08:18 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
バビュ~ン!
酷暑の中、お勤めご苦労様です!(笑)

8回も「バビューン」の文字がバビューンと出てくるところをみると、かなり「バビューン」してきたんですね(^_^)=333
お互い検挙されないように気をつけましょうね。

ダチョウの卵は目玉焼きかポーチドエッグくらいしか思いつきません。
黄身をつぶしてしまったら、インパクトに欠けそう♪
2010/08/23(月) 10:53 | URL | teltel #-[ 編集]
No title
R303快適でしょ^^
淡墨桜見に行ったときに通りました。
その時、ダチョウをいただこうと思ったんですが、残念ながらお休みでしたよ。香辛料かなりきかしてるようですね~
一度はTRYしてみたいかも・・・
近くに日本一の貯水量を誇る徳山ダムっていうのがあって今度そこに行ってみようかと思っている次第です^^
2010/08/23(月) 12:33 | URL | たーさん/チャーシュー #-[ 編集]
No title
M〔えむ〕さん お疲れです。

壊れちゃいましたか、距離感???
高速1,000円の影響は大きいですよねぇ

片道5,000円じゃ、ちょっと躊躇しますしね。
バイクだけ、平日も上限1,000円にして欲しいです。
2010/08/23(月) 12:56 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
おつです~!集合一番乗りのmaruです!

ダチョウ、絶対野生じゃないと思うんですけど(笑)ものすごい飼いならされたお肉です(笑)

またよろです~~!!
2010/08/23(月) 19:49 | URL | maru #-[ 編集]
No title
Mさん、最近食べ物の写真が一段とウマそうに写ってません?
いや、絶対パワーアップしてる(笑)

ダチョウ肉・・  アリかも
2010/08/23(月) 20:27 | URL | 湘南ライダー #-[ 編集]
No title
こんばんは。
お題がダチョウを食べるぞって! なってたんで
マッハⅢかと思いました。
たぶん他の皆さんもそう思われたはずでは・・・
ダチョウ肉は お気に入り~になられましたかね?
2010/08/23(月) 20:33 | URL | たか #-[ 編集]
Re: No title
茜のパパさん>
最近、乗ってはりますか~(^^)
暑くてもCBサイコーでっせー♪
ダチョウ倶楽部・・・そのネタがあったか~(笑)
2010/08/23(月) 22:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ちーさん>
ダチョウ、美味しいよ!(^^)
歯ごたえあって、なかなか特徴ある肉です。
ニンニク利かせてあるんで、やっぱり生は臭みが?的な(笑)

> 衝撃的だったのが~アスファルトに のめり込んでる スタンド(>_<)
> キャーーー怖い!!!

ですよね!(ーー)もっチョット停めてたら・・・きゃーーーーー

> それと、岐阜まで 走って 370キロ??
> 岐阜って 遠いイメージだったけど・そんなので 行けるんだねぇ~

ですよですよ、岐阜、近いよ。
もうすぐ名古屋ってトコでしたが、高速バビュンで近いです。
2010/08/23(月) 22:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
お疲れさまでした~おおきにでした(^-^)
ほんと、昼からの暑さ、ハンパなかったですね。
ヒマワリもヘロヘロになるってもんですよね(^^;)

ダチョウ、うまかったですよ。
ハンバーグもインパクトあるんですかね?(^^)次回が楽しみです。
2010/08/23(月) 22:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: バビュ~ン!
teltelさん>

> 8回も「バビューン」の文字がバビューンと出てくるところをみると、かなり「バビューン」してきたんですね(^_^)=333
> お互い検挙されないように気をつけましょうね。

いや~オイラの感覚でのバビュンですから~(^^;;)
ごく普通のスピードですよ~(^^)

> ダチョウの卵は目玉焼きかポーチドエッグくらいしか思いつきません。
> 黄身をつぶしてしまったら、インパクトに欠けそう♪

あれ、黄身もデカいんですかね(@@)
割ってみたいーーーー(笑)
2010/08/23(月) 22:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
滋賀と岐阜、なかなかのエリアですね。
今度はオイラも行きたいトコできました(^^)
ダチョウ、うまかったですよ。オイラ的にありありです。
徳山ダムですか~いいっすね~♪
2010/08/23(月) 22:09 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
ダチョウのたまご、でかっ!!
ゆで卵にするのにどのくらいかかるんでしょうね(^^;

10年くらい前に仕事で藤橋へ行きましたよ~
当時、揖斐郡藤橋村でしたが、今は市町村合併を経て揖斐川町となっているようですね。“いび茶”=揖斐郡のお茶ってことでは?
2010/08/23(月) 22:11 | URL | Yuichi #2Q1Nccu2[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
高速1,000円、ほんまお得です。
ほんま、平日も1,000円にして欲しいですね。
そしたら、どんどんロング行くのにーーー(^-^)
2010/08/23(月) 22:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
maruさん>
お疲れっした~(^^)
野生じゃないですよね~(^^;)野生的?(笑)
でも凄く放置して飼育されてたりして~
ダチョウ見たら、食べ方変わるかもですよね(苦笑)
2010/08/23(月) 22:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
湘南ライダーさん>

> Mさん、最近食べ物の写真が一段とウマそうに写ってません?
> いや、絶対パワーアップしてる(笑)

ほんまですか~(^^)おおきにです。
オイラの腕じゃなくて、デジイチさん(笑)の機能でしょう(^^)

> ダチョウ肉・・  アリかも

うまいっすよ、これ。また食べたいと思いましたもん(^^)
2010/08/23(月) 22:15 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たかさん>
でしょー♪(笑)
ダチョウと言えばマッハのカレーですもんね。
今回はステーキちっくなので、ガツン!と正統派でしょうか(^^)

> ダチョウ肉は お気に入り~になられましたかね?

うまかったですよ♪ ハンバーグも気になるんです(^^)
2010/08/23(月) 22:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Yuichiさん>

> ダチョウのたまご、でかっ!!
> ゆで卵にするのにどのくらいかかるんでしょうね(^^;

あ、何かですね、書いてあった。。。40分とか書いてあった様な(笑)
どんだけ煮るんだーって(^^)

> 10年くらい前に仕事で藤橋へ行きましたよ~
> 当時、揖斐郡藤橋村でしたが、今は市町村合併を経て揖斐川町となっているようですね。“いび茶”=揖斐郡のお茶ってことでは?

なるほど!注文しておいて、由来は一切聞かずでした(爆)
ソレですね、きっと(^^-)
2010/08/23(月) 22:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
それもある意味、時間を守れない人の部類なんですかね(笑)
みんなツーになると、ソワソワしすぎです(爆)

ボクもお誘い頂いたのですが、先約があり断念しましたm(_ _)m
昨日もかなり暑い一日でしたが、みなさん元気な上、
さらにダチョウ料理でパワーアップされたようですね(^_^)

でも野生の・・・ってのが、ボクはちょっとニガテかも(汗)

さすがにこの暑さだと、ひまわりもお疲れモードですね(^_^;)
くれぐれも熱射病などにはお気を付けくださいませ~!
2010/08/23(月) 22:20 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
ダチョウさんですか…
ダチョウ倶楽部のような、ベタなネタでもあるのか?と思ってしまいました(笑)Mさん、ダチョウ食べてバビューンのペースを上げようって魂胆ですね!
来年はライセンス取ってレースデビューですね!!
2010/08/23(月) 22:27 | URL | maverick #-[ 編集]
No title
まだまだ暑いのに、お疲れ様です。
ダチョウの新メニューですね。

ひまわりがショボショボ。
暑いのかな~。
2010/08/23(月) 22:27 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
オイラ1番乗りを狙うと、もう前泊しかないかなと思ってしまいます(爆)
みんな、好きですね~(^^)

ダチョウ、イケますよ~♪
なんでしょう、イノシシより食べやすいし・・・比較がこれか!?(笑)
よけい食べたくなくなりますね(^^;)

>さすがにこの暑さだと、ひまわりもお疲れモードですね(^_^;)
> くれぐれも熱射病などにはお気を付けくださいませ~!

ですね~何か、9月まで猛暑とか?
ライダーはさらにエンジン熱あるので気をつけないとですね。
2010/08/23(月) 22:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: ダチョウさんですか…
maverickさん>
直球なダチョウです(笑)いやーオイラはどんくさ系ですよー(^^)
遅く走るのは誰よりもウマいですよ(笑)
2010/08/23(月) 22:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
ダチョウ、新メニューでお試しでした(^^)
評判イマイチなら、消えるかも?そしたら貴重かも(^^)

> ひまわりがショボショボ。
> 暑いのかな~。

何か、水不足とか言うてましたが、主催者の怠慢だとオイラは思ってしまいました。
だって、アソコ、田んぼなんですよー(^^;)
来年はシャキっとして欲しいですね。
2010/08/23(月) 22:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
焼き鳥は好きなのですがダチョウはちょっと・・・(^_^;)

焼き肉は好きですが馬刺はちょっと・・・(^_^;)
2010/08/23(月) 23:51 | URL | マッシュ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん>
焼き鳥が好きなら、ダチョウもイケますよ。
・・・きっと(苦笑)
馬刺はオイラも苦手かもーーー(^^;)
2010/08/24(火) 08:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
こんち~

大垣の向日葵畑に行かれたんですね。(^^)
ちょっと遅かったようで。

17日にブロ友さんも行かれたそうですが
首が垂れかかってきてたようです。
ピークは14日前後でしたね。
自分は今回は縁が無かったですわ。^^;

来月は曼珠沙華ですな、そちらには何とかロードに沢山咲くそうな。(#^.^#)
2010/08/24(火) 12:50 | URL | はゎい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はゎいさん>
どうもです~(^^)
前に情報いただいてたので、どうかなと思ったんですがやはり厳しかったです。
遅かったのかもですが、やっぱり管理者の怠慢の様な・・・(苦笑)

> 来月は曼珠沙華ですな、そちらには何とかロードに沢山咲くそうな。(#^.^#)

お♪そんなナイスなイベントが?どこで咲くんでしょ~
2010/08/24(火) 23:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
え~とね、ツー本によると

奈良盆地の西端、葛城山麓から法隆寺に向かう、法隆寺リバーサイドロード。

県道30号と261号を繋ぎ、葛城山麓を南北に駆ける葛城山麓ロード。

だそうです。
いずれにしても開花時期が分からないので、Mさんに情報を貰おうと思って。(笑)

開花のタイミングが合えば、皆に声をかけて遠征したいと思ってます。(^_^)
2010/08/25(水) 12:53 | URL | はゎい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はゎいさん>

え~とね、ツー本によると
> 奈良盆地の西端、葛城山麓から法隆寺に向かう、法隆寺リバーサイドロード。
> 県道30号と261号を繋ぎ、葛城山麓を南北に駆ける葛城山麓ロード。 だそうです。
> いずれにしても開花時期が分からないので、Mさんに情報を貰おうと思って。(笑)
> 開花のタイミングが合えば、皆に声をかけて遠征したいと思ってます。(^_^)

なるほど、場所はだいだい解りました。
ちょっと調べてみますね~ って、実際に見に行った方が早そうです(-^^)
またメールしますね。
2010/08/26(木) 08:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
ほ~い、よろしこ~(^_^)
2010/08/26(木) 08:55 | URL | はゎい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はゎいさん>
ラジャーっす♪(-^^-)
2010/08/26(木) 23:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
