CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



ジェラートおやつを食べるプチツーリングなのだ

お盆休み3日目~♪ まだ色々と遊んでます(^-^)
昨日はガッツリと和歌山-勝浦までマグロツーリングに行ったのだ。
途中、大雨後のバシャバシャな道路や泥道を通ったので。
(ーー;)オイラCB号が汚れてしまった~
オイラ目印な、リア☆ステッカードロドロになってしまった。
 
という事で、(^^-)朝からCB号の洗車とプレクサスタイムです。
といっても、いつもの手順と変わらない。
シャワーを小出しにしつつ、スポンジでシャンプー付けて下回り中心に洗って。
水分を拭き取って、最後にプレクサス!
もちろん、リアフェンダー内にも惜しげもなくプレクサス!w
 
キレイになったのだ~(^m^) ☆が光ってます♪
 

もちろん、CB号の全身にプレクサス!(←しつこい・・・笑)
何か、曇り空なんですがとってもキレイになって、CB号も喜んどります。

F-jyerato2.jpg
今日はお出かけするつもりじゃなかったんですが。
こんなにピカピカになったCB号を目前にして、走らないと失礼だよね!
 結局、走るんかい!ww
 
バビューンと三重方面に向かって漠然と走ってみます。
(^-^)b いい感じです。やっぱCBサイコーです。
TSRマフラーも、4千回転から上のサウンドが。やっぱサイコーです。
とりあえず熱いので。
コンビニで久しぶりの、ガリガリ君で涼んでみたり。
 
F-jyerato3.jpg
名阪国道を走ってると、久しぶりにモロに覆面さんと並走しました(汗)
真横に並んで、ブルーな服装を確実に確認してから(苦笑)後をおとなしく走り。
(^^;)気付いてヨカッターな瞬間。あ、でも、全然、飛ばしてないデスヨー
 
気持ちよく流して走ります。
流し走りって、オイラ結構好きなんですよね。
名阪国道ってちょうどいいんですよね。なんてったって無料ですし(笑)
 
今日、オイラ的には珍しく?目的地を決めずにフラっと出たのですが。
鈴鹿に行って、アイスまんじゅうでも食べるか~と、ふと、思ったんですが。
今日は夕方に予定あるのを思い出して(@@;)
あんま遠くには行けない事が決定!普通、先に気付くだろ(苦笑)
なので、いつもの大内でUターンかまして、戻る方向に。
 
しかし、、、このまま帰宅しては、、、つまらん。
という事で、寄り道です。
『いつか行きたい&行くぞリスト』からチョイスして、やっぱ今日はアイス系だな♪と。
 
今日はマップルもナビも装備してない、何も付けてないCBなので(^^;)
多分、この辺だよな~な感覚で行くしかない状況。
目的の店は、ちょっとゴチャゴチャしたとこにあるので、とりあえず近くまで行って。
嫌なんですが、CB号をとりあえず路駐です。
 
F-jyerato4.jpg
てくてく歩くと、すぐにお店を発見!
この看板を解読するのに、数分かかった事は内緒です(笑)
でもアレですねーこじんまり。自宅兼お店かな?って感じです。
 
ここ、ナイスなアイスのスイーツがある(ハズ)なんですよー♪ ふふふ。

F-jyerato5.jpg
 
じゃーん♪ (^▽^)これこれ~♪
これ、ジェラートなのだ。
しかも!3つの味を花びらにしてある。3つ選んで味を楽しめるのだ♪
もちろん、ジェラートは色んな種類があって選べる。

F-jyerato6.jpg
しかし(--)出来上がりを見て、シマッタ!と思った。
オイラが発注したのは、
・真ん中のところ → フルーツミックス
・2枚目の花びら → いちじく(お姉さんオススメ)
・3枚目の花びら → モカ
ええ、写真の通り色が似てて、、、、、地味なジェラート花になってしまいました(T。T)
モロにセンスねぇ~って思われてしまうカラーリング(爆)
ま、次回はもっとカラフルにするぞーな目標が出来たので良いんですが。ポジティブww
 
 ↓ 上から見るとこんな感じ。
   どーーーん!といい感じなのだ(^v^)ナイスジェラート!
 
F-jyerato7.jpg 
ちなみにこの店、店内で食べれるんです。
オイラ1人で、モロにライダージャケット着て入りましたが・・・何か?(笑)
ここ、こじんまりとした店でいい感じです。気に入りました(^-^)
また近い内に、行きます来ます食べますよ(笑)
 
たまにはこんなプチツーも、大アリだぁね♪
暑い季節のジェラート、ウマかったな~(^m^)b
ツーリング企画で組み込んでも、喜ばれるな、きっと♪
 
 
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
PS : 駐車場が無い店ですが。
     どこに停めていけばいいかも、リサーチして来てます♪ 完璧?(笑)

コメント
No title
おや?星が2つになってますね。
これが言ってた2つめのステッカーですね。
ピカピカしてて目立ち度UPです。

なんか新しいジェラートを見つけたみたいですね。
なんともお洒落なジェラートなんでしょう(~o~)
見た目に良い感じですね。
2010/08/14(土) 23:22 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
またまた美味しい、おまけにガッツリなツーですね。
おや?R309経由で新宮に抜けていますね。
ひとぴちはR309とR168が合流する近く(宮井大橋)の小船というところで鮎釣ってましたよ。
ある意味、ニアミスですね。
2010/08/14(土) 23:30 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
えへへ(^^)☆ダブルにして主張してます(^^;)

> なんか新しいジェラートを見つけたみたいですね。
> なんともお洒落なジェラートなんでしょう(~o~)
> 見た目に良い感じですね。

今度、ご案内しますよー♪
花の色、センスを要求されます(^^)
ここは穴場かもです。
2010/08/14(土) 23:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
え~ホンマですかー(^^)
ニアミスですやん(^^)
走ってる途中、川で竿を振ってる人、いっぱいいましたね。
今、シーズンですもんね。
2010/08/14(土) 23:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
まぐろは専ら見るだけが専門な私ですが、あれは美味しそうですね
値も張りますが。。。
そして!
なにやら美味しそうなアイスクリームががが・・・
駐車場が無いのはヒントですか?(笑)
しかし、食べるのに苦労しそうだなと思うのは私だけでしょうか・・・
2010/08/15(日) 01:01 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
なかなかこったジェラートですね。
ローズがとても綺麗です。
暑い中頑張った鈴鹿のおねーさん達なら喜びそう。
僕にはがりがり君がぴったりです。(笑)
2010/08/15(日) 01:06 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜くん>
まぐろ、あれはお値打ちだったよー。
他にもメニューあるから、どおかな~(^^)
ふふふ、ジェラートは食べやすいよ。
スプーンもくれるんさー。ウマいよ。
2010/08/15(日) 02:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
この花ジェラート、店員さんの技を見れるんですが、なかなかのモンでした。
あの場面、動画で今度は撮りたい!って思いました(笑)
今度は、派手な花を作りますよ♪
2010/08/15(日) 02:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
いちじくジェラートは、旬だし美味しそう。
他であまり見かけないので食べてみたいですね。
私も今日こそ頑張って洗車してあげないと。
2010/08/15(日) 07:26 | URL | mats #-[ 編集]
No title
す・すんませ~ん。
コメントに誤りがありました。
R168とR309ではなく、R168とR169です。
宮井大橋からR169を300mほど北山川側に上がったところです。(^^;)
わかってもらえたかな?
2010/08/15(日) 07:49 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
このジェラート技ですな(^_^;)

しかし、どんだけ行きたいとこリストあるの~~~
一度ブログにアップしてみて!

それじゃ楽しみ無くなるか、、、(^_^;)
2010/08/15(日) 08:26 | URL | くま #-[ 編集]
No title
郡山でしょうか?
芸術的なジェラートですね

しかし、暑さ関係なく、Mさん マメ&タフ ですね!
2010/08/15(日) 09:30 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
凄い形のジェラートですね。

はやく食べないと溶けてきたらエライコトになりそうなが・・・(笑)

☆・・・2キラーンになってますや~ん(^-^)
2010/08/15(日) 15:33 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
No title
こんばんは。

マグロツー、洗車にプチツーとお疲れ様です(^^)

手の凝った凄いジェラートです。
やはり、外の花弁から食べはるんですか??
真ん中から食べるとどうなるん??

次回のレポよろしくです(^^)
2010/08/15(日) 20:38 | URL | チェヨン #-[ 編集]
No title
素敵なドルチェにポチっとです。
2010/08/16(月) 00:14 | URL | SLライダー #-[ 編集]
No title
エムさん ちょっと お久~ヽ(^。^)ノ

暑くても 走ってますねぇ~

「ス・テ・キなジェラード」 な~んか食べるのが もったいないねぇ~(^_^;)

マップもナビも無しで~ちゃーんと行けるのは やっぱ
スゴイなぁ~
また 連れてって下さいネッ(^_-)-☆

2010/08/16(月) 01:05 | URL | ちー #-[ 編集]
No title
マグロ定食もジェラード美味しそうですぇ(^^♪

どちらも、専用の駐車場がないのがチョット不安ですねぇ

でも、新鮮かつボリュームたっぷりのマグロには正直釘付けになりました(笑)
2010/08/16(月) 05:22 | URL | WING #-[ 編集]
No title
いつもピカピカですねえ。
私もリアフェンダーの掃除には手を焼いています。
フェンダーカウルでもつけたらマシになるのでしょうか?
2010/08/16(月) 14:20 | URL | マサ兄 #-[ 編集]
No title
これコーンからはみでマくってますよね?
一番下の花びらがコーンかと思いましたよ
2010/08/16(月) 16:02 | URL | しょーへー #-[ 編集]
No title
マグロにジェラート。Mさんの排気量UPしてたりして(汗)
マグロいいな~たべたいな~。
是非企画お待ちしています^^
2010/08/16(月) 17:05 | URL | たーさん/チャーシュー #-[ 編集]
Re: No title
matsさん>
洗車されましたか~?(^-^)
ドロドロは早めに落とさないと塩ふきしますよ。

> いちじくジェラートは、旬だし美味しそう。
> 他であまり見かけないので食べてみたいですね。

でしょー。いちじくは珍しいです。絵的には地味なんですけど(笑)
2010/08/16(月) 23:20 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
大丈夫ですよ~解ります解ります
竿がいっぱい出てるとこを通ったので、あの辺だろなーって思ってました。
2010/08/16(月) 23:22 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
これ、作ってるとこも見れるんですが、かなりのワザですよ。
なかなか落ちないようにちゃんとしてます。

行きたいとこリスト、それはもう、色々と(笑)
2010/08/16(月) 23:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
あはは(^^;)場所は内緒って事で(--@)

> しかし、暑さ関係なく、Mさん マメ&タフ ですね!

ヒマなだけかも~(爆)
2010/08/16(月) 23:24 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
この形だけで、ネタになるでしょ(笑)
なかなかちゃんと付けてあるんで、ゆっくり食べれますよ♪

> ☆・・・2キラーンになってますや~ん(^-^)

ふふふ。そうなのですよ。主張してます
2010/08/16(月) 23:26 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
チェヨンさん>
> 手の凝った凄いジェラートです。
> やはり、外の花弁から食べはるんですか??
> 真ん中から食べるとどうなるん??

でしょ、ワザありでしょ。
外から食べないと、ヤバいかもです。

次はアソコに行きたいんですけどね~ちょっと遠いんで先延ばしかも~(^^;)
2010/08/16(月) 23:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
SLライダーさん>

> 素敵なドルチェにポチっとです。

ドルチェって言うと高級感でますね♪
ここ、この夏にもう2回は行くと思います(^^)
2010/08/16(月) 23:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ちーさん>
暑くても走るよーーー♪

> 「ス・テ・キなジェラード」 な~んか食べるのが もったいないねぇ~(^_^;)

写真を撮るのに必死になるジェラートでした(苦笑)
今度はもっとナイスカラーな花を作りますよ。

> また 連れてって下さいネッ(^_-)-☆

かしこまり♪
超暑い日に行きます?(笑)
2010/08/16(月) 23:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
WINGさん>

> マグロ定食もジェラード美味しそうですぇ(^^♪
> どちらも、専用の駐車場がないのがチョット不安ですねぇ

ウマいですよーどっちも♪
マグロは駐車場あるんですが、先客に占拠されてしまいますので、有料に。
ジェラートは無料なトコが近くに・・・(笑)

> でも、新鮮かつボリュームたっぷりのマグロには正直釘付けになりました(笑)

あの店、カマ焼きがウマそうなんです。
ビールでクイッといくと最高だと思います。
2010/08/16(月) 23:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
マサ兄さん>
コメどうもです。

> 私もリアフェンダーの掃除には手を焼いています。
> フェンダーカウルでもつけたらマシになるのでしょうか?

ですね、フェンカウルすると低減するみたいです。
でもオイラの場合、☆が見えなくなりそうなので考えてしまいます(^^;)
2010/08/16(月) 23:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
ですね、コーンからかなり出てます(^^;)
なので、溶けるんじゃね?と焦るので早めに食べてしまいますよ(苦笑)
今度はもっとカラフルにします。
2010/08/16(月) 23:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
オイラの排気量ですか(笑)
いや、それが減少してます。(^^)
汗をかきすぎたからかなと。

> マグロいいな~たべたいな~。
> 是非企画お待ちしています^^

和歌山は色々良いとこありますね~
冬になる前に企画がよいですね~
2010/08/16(月) 23:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
