CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


下道がっつり♪和歌山-勝浦まぐろツーリングなのだ

お盆休みの2日目。13日の金曜日?(^^;)ま、全然気にしませんが(笑)
CBブログ繋がりの、いちぞーさんにお誘いを受けてマグロツーリングに行ってきたのだ。
 
今回のルート。
ん?大滝ダム周辺がスタートか?  いや・・・GPSロガーのスイッチ入れ忘れ!(爆)
本当はライダーの聖地、針テラスがスタート地点ですだ。f(^^;)
折角のGPSロガー、スイッチ入れないと意味ないやぁね~
目的地は和歌山の勝浦。今回のルートは下道オンリーなガッツリルート。
R169~R168で南下、R42で勝浦。帰りはR42~R168で北上。


今回遊んで頂いたメンバーです。
左から、
RYOさん、matsさん、こなつさん、いちぞーさん。
ええ。今回、全員バリバリ(←死語?笑)のリッターバイクです(^^)

katuuramaguro-1.jpg
matsさん、いちぞーさんはネット交流ありましたが、お会いするのは全員お初でした。
(^-^)
針で集合、ダベってバビューンです。
いちぞーさん先導で、まさにバビューンな走り。
オイラは最後尾で調節しながら・・・いえ(汗)一生懸命についていきます(^^;)
前に車があり、シャッターチャンス!とパチリ。
この後はオイラ、余裕がなくなりました(笑)

katuuramaguro-2.jpg
道の駅杉の湯で休憩、いちぞーさん達はスタンプラリーも兼ねてはるのでゲット。
またバビューンと走って、不動トンネルで涼しい~(^m^)を感じて、道の駅おとくろ。
店に入ったら、以前来た時にはなかったジャバラドリンクを発見、味見を。
 
katuuramaguro-3.jpg
じゃばらのすっぱさがほどよく、これ、うまいです。
暑い季節にはもってこいのドリンクですなー。
 
奈良の山道は、もっと涼しいかと思いましたが10時も過ぎるとやはり暑いです(><)
いちぞーさんのバビューンな先導で、あっという間に勝浦に到着♪
 
目的の店も発見しますが、駐車スペースの良いとこがなく。
有料駐車場へ停める事にしましたが、管理人のおっちゃんが気を利かせてくれました。
トイレの前なら100円でいいと(笑)
ええ。(^m^)もち駐車です。いちぞーさんのナイス交渉ですね♪
 
katuuramaguro-4k.jpg
駐車してそそくさと目的のお店に向かいます。
(^^;)なぜ、そそくさ行くかというと、
 
katuuramaguro-5.jpg
さすがは、2009年ベストレストランに選ばれただけの事はありますね。
ダベりつつ待ちです。
団体さんの10数名が一機に食べ終わり、比較的早く入れました。
 
今回の目的グルメ、勝浦の桂城さんです。

katuuramaguro-6.jpg
発注したのは、全員、まぐろ定食1,500円なり。
メニューに値段が書いてなかったので、一瞬、ヒヤッとしたのは内緒です(笑)
分厚い刺身にツナ?揚げ物と。マーガリンで焼く創作料理付きの豪華な感じです。
ごはんとマグロの何か(笑)が入った味噌汁と。これで1,500円は安いと思うのだ。

katuuramaguro-7.jpg
皆さん、各自写真を撮り。特にオイラは店内にデジイチシャッター音を響かせ。(^^)
  
 
 
 
さあ、食べよう~(^0^)b

katuuramaguro-8(500-750).jpg
わ、我ながらこの写真はナイスショット~ 自画自賛(苦笑)
 
↓ このマーガリン?バター?で焼いて食べたメニューですが。
  ポンズみたいなので(←ちゃんと聞いてない・・笑)食べたのん、以外とイケました。
 
katuuramaguro-9.jpg
うん、美味しかったのだ。(^▽^)
創作メニューを含むマグロ定食に、舌鼓したのだ。
何気に、味噌汁がウマかったなー。味噌汁がウマいとこって外れなしですね。
 
食べ終わって外に出ると、まだ行列でした(ーー;)人気なのね。
店に入る前に不穏な雨雲が空を覆ってましたが、どっか行ってました(^v^)
食べたので戻る方向です。
やはり勝浦、ちょいと遠いですからね~
オイラのナビには載ってない(苦笑)、無料の那智勝浦新宮道路を通って。
最近、どんどん良くなってるR168をバビューンと北上していきます。
大自然の中を走るって、暑い中でも気持いいのだん~(^mm^)

katuuramaguro-10.jpg
クネクネバビューンで、あっという間に道の駅十津川郷。
この超暑い中でも足湯に入ってる人多数・・・(^^;)

katuuramaguro-11.jpg
各自水分補給をして、ちょいダベって北上バビューンです。
この後、トラウマになるんじゃね?ってくらいトンネル内でのリア滑り経験をして。
(汗)いや~ビビった。
十津川を出た後の小井トンネルですかね?
前を走るmatsさんのリアが左右にブレてるんです!(@@)何あれ~!
と思ったら、オイラのリアも左右にブレブレ!えええ~ズルズルです。
これは何もしたらアカン!と思い、ニーグリップをガツンとかまして通過。
いや~コケるかと思ました。(大汗&滝汗)
後で皆さんに聞いたら、オイラほどビックリしてなくて、これも少し驚きでしたが(笑)
タテ溝?に雨水が重なって、リアがズルズルになったのでは?と。
いやーあのトンネル、要注意ですよ!
もっと細いタイヤのバイクとか、慌ててブレーキとかしたらコケますよ、あれ。
 
あのトンネルは危険だ・・・覚えておこう、うん。
R168を順調に北上していきますが、途中の道は結構なズブ濡れ状態。
どうやら、オイラ達が来る前にドカ降りしたみたいですね。
オイラ達は晴れ男&女なのか、避けてくれたみたいですね(^^-)
 
五条のローソンで最終休憩なのだ。
ここでトンネル事件(苦笑)を確認したり、ダベりんぐしたり。
特に今日はmatsさんのHMS(鈴鹿でホンダが実施してるスクール的なやつ)話は興味深い。
今度、1回行ってみようかな。

katuuramaguro-12(450-676).jpg
ここで皆さんは大阪方面、オイラは奈良方面なので、解散に。
matsさんは高速に早めに乗られたいとの事で、途中までオイラとランデブー。
 
今回のメンバーさん、皆さんとってもライディング(超)上級者でした。
かなり上手いし、速いです。もちろんですが、オイラは足元にも及びません(^^;)
でも後ろを走らせて頂いて、何個か技を盗ませていただきました。
すごく参考になりました。
・・・オイラが出来るかとうかは別にして(苦笑)
今回、オイラにスピードを合わせて頂いたところも多々あり、感謝です。
前を走られたmatsさんにも、調整いただいて恐縮でした。
あと。
マグロです、まぐろ。やはり勝浦マグロ料理店、(^-^)まいう~でした。
 
今回遊んで頂いた皆さん、お疲れさまでした。
(^-^)また遊んで下さいね~♪
 
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

↓ ていうか、また?(笑)おまけ記事あったりするけど

 
ご当地メニューというのをご存知だろうか?(^-^)
今回のオマケ記事は、兵庫県の姫路市内の一部?で食べられているもの。
 
喫茶店のモーニングに出されるトースト。
アーモンドバタートーストだ。
 
これ、ケンミンショーで出てしまったのでメジャーになってしまったのですが。
オイラ、以前から知ってたんですけど、食べてなかった。
なので、今回、どっちゃり買ってきてみた。
ええ。ほんの8箱ほど(爆)
 
喫茶店で出されるメニューなんですが、アーモンドバターだけ売ってるのだ。
今回は、たまに行く姫路駅前の喫茶フルフルの。
himeji1.jpg
 
これを、トーストにそのまま塗るんです。まずは。
himeji2.jpg
 
でもって、トースターでこんがり色がつくまで焼くんです。
himeji3.jpg
(-^^-)まいう~♪
みたいな。(笑)
 
これ、喫茶店で作っているので個性あるんです。
喫茶によって味が少し違うんですよー。
アーモンドの風味と食感がナイスで、しかしバター風味もあって。
しつこくなく、美味しくいただけます♪
姫路って、他にも色々とご当地メニューあるんスよ~ 次はアレをオマケ記事にしよかな
(^-^)b

 
 
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

↓ ていうか、おまけ記事あったりするけど

スポンサーサイト
コメント
No title
Mさん
やっとお会いできたました。
バイクもウェアも全て気持ち良く整っていて、さすが几帳面なO型でした。
勝浦に私には超ハードでした。
あの状況でデジイチを撮るとは、感嘆!
マグロはなかなか良かったですね。
特にバター焼きは初めて、また食べたいランクでしたね。
皆の箸が伸びたショットはナイスです。(^_^)/~

八耐フリークとしては、HMSは是非体験して下さい。
2010/08/14(土) 10:34 | URL | mats #-[ 編集]
No title
マグロ定食、めちゃめちゃ豪華!!
1500円とはお値打ちですね~
食事の写真、箸を伸ばす手のスピード感が伝わってきますよ(^^)

雨降った時のタテ溝っていやですね。あ、あとマンホールの蓋とか白線とかも…

2010/08/14(土) 11:43 | URL | Yuichi #2Q1Nccu2[ 編集]
No title
Mさん、お疲れ様でした。
手をのばす写真、いいですねえ!
またみんなもうまく一緒に手をだしたもんです。

このあたりのトンネルは出入り口が急カーブになっているところが多いです。
しかもトンネル内がぬれているのはいつものこと。
スピードに気をつけないと危ないですね。

ところで、参加されたCBRはRYOさん、XJRはこなつさんでした。

それではまた!
2010/08/14(土) 20:26 | URL | いちぞー #WflPXEYw[ 編集]
No title
お疲れ様でした!
美味しそうなものばかりですごくいいですね

道の縦溝は慣れないと怖いですよね
ハイグリップタイヤになればなるほど滑るような感覚が
強くなるように感じます。
ニーグリップして上半身の力を抜けば比較的安定して
曲がれますよ。

あとは…

サス交換です!
2010/08/14(土) 21:33 | URL | きん #-[ 編集]
No title
桂城のマグロ定食、1500円 美味しかったんでしょうね~
桂城の大将のトークは美味しくなかったんでしょうか~?
私も また勝浦のマグロが食べたくなりました↑↑
2010/08/14(土) 22:52 | URL | たか #EBUSheBA[ 編集]
No title
勝浦まで遠征ですか?
俺にとっては、かなり遠いですがバビューンと行って来たんですね。

おぉ~1500円にしては、かなり豪華な昼食ですね。
行列が出来る訳ですね。納得(~o~)

雨に降られなったのは運が良いですねぇ~。
和歌山南部は傘マーク付いてましたから。

今回も美味しいグルメ旅でしたね。
2010/08/14(土) 23:19 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
matsさん>
お疲れさまでした。()^^)おおきにでした。

> あの状況でデジイチを撮るとは、感嘆!

いや、あの、乗りながらのはコンデジです。(^^;)

> マグロはなかなか良かったですね。
> 特にバター焼きは初めて、また食べたいランクでしたね。
> 皆の箸が伸びたショットはナイスです。(^_^)/~

ですね!あの創作メニュー?意外性あって良かったですね。
ちょうど良い時にナイスショットでした。神が降りたかも(笑)

> 八耐フリークとしては、HMSは是非体験して下さい。

早速日程表を見てしまいました。結構な日数あるんですね。
涼しくなって行こうかと♪
2010/08/14(土) 23:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Yuichiさん>
でしょ~♪ あの定食はリーズナブルですわ。

> 食事の写真、箸を伸ばす手のスピード感が伝わってきますよ(^^)

奇跡の1枚かも(^^)

> 雨降った時のタテ溝っていやですね。あ、あとマンホールの蓋とか白線とかも…

いやぁ、トンネルの中っていうのがビビリました。
オイルですべったみたいになりましたよ、かなりビビりました。
2010/08/14(土) 23:22 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
いちぞーさん>
お疲れさまでした。先導、おおきにでした。

> 手をのばす写真、いいですねえ!
> またみんなもうまく一緒に手をだしたもんです。

でしょ!奇跡の1枚ですよ、これ、コンテストに出そうかな(笑)

> このあたりのトンネルは出入り口が急カーブになっているところが多いです。
> しかもトンネル内がぬれているのはいつものこと。
> スピードに気をつけないと危ないですね。

あのトンネルのズルズルはビックリでしたよ。
あそこ、何回も通ってるんですが、初めての経験でした。

> ところで、参加されたCBRはRYOさん、XJRはこなつさんでした。

恐縮です(大汗)ソッコー、書き換えました(^^;;;)
またヨロシクです~♪
2010/08/14(土) 23:24 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
きんさん>
基本、グルメツー好きなので、こんな感じになってしまいます(^^)

> 道の縦溝は慣れないと怖いですよね
> ハイグリップタイヤになればなるほど滑るような感覚が
> 強くなるように感じます。
> ニーグリップして上半身の力を抜けば比較的安定して
> 曲がれますよ。

普通の道のタテ溝なら慣れたもんなんですが、トンネル内のズルズルはビビりましたね~
あれ、コケてる人いるんじゃないかな、と思います。
結構大きくケツを持っていかれたんですよ。
走馬灯が出ました(苦笑)

> あとは…
>
> サス交換です!

金色ですか~例の金色ですか~
オイラも欲しいなー
2010/08/14(土) 23:26 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たかさん>
こんばんわ(^^)
美味しかったですねー。色んなのが出て、あの定食ナイスですね。
今度はクジラ料理を食べに行こうかと思います。
イルカ?でもいいんですけどね(^^)
2010/08/14(土) 23:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
勝浦、しっかり走らないと結構ありますね。

> おぉ~1500円にしては、かなり豪華な昼食ですね。
> 行列が出来る訳ですね。納得(~o~)

でしょ♪行列も無理ないわーって感じです。
また紀伊半島グルリ1周をしたくなりました。

> 雨に降られなったのは運が良いですねぇ~。
> 和歌山南部は傘マーク付いてましたから。

昼からはずっと雨雲を見てました。
十津川で少しだけ霧雨に当たったくらいで、あとはポピーカンでした。
今回はランチだけでしたが、マグロアイスとか、どっかに無いんですかね(笑)
2010/08/14(土) 23:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
すみません、”なつ”さんではなく”こなつ”さんなんです・・・。
2010/08/15(日) 01:55 | URL | いちぞー #WflPXEYw[ 編集]
Re: No title
いちぞーさん>
(><)すみません、度々ミスしてしまい。。。
修正しました。
大きく反省です。恐縮です。
2010/08/15(日) 02:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
道の駅十津川郷行きましたか
そんなにおっきくないですがのんびりとした時間が流れてますよね
お土産の小瓶に入った蜂蜜はみました?
2010/08/16(月) 16:01 | URL | しょーへー #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
十津川は何度も行ってるんですが、小瓶の蜂蜜ですか~?
知らなかったです。今度見てみます♪
十津川、まったりしてますよね(^^)
近い内に、滝を見に行きますよ♪
2010/08/16(月) 23:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
