CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



オイラCB号には、やっぱり☆なのだ

この週末は、実はCBに乗れないウィークだったのだん(TT)
お盆休みに突入するのですが、何かとお買い物やら準備やらに足をとられまして。
アッシーとも言いますが(爆)
 
それでも隙間時間をきっちり利用するのが、オイラ的なのだ(^^)
夜なべ(←死語?苦)して作成した、2代目の自作リアフェンダー内ステッカー。
乗れずとも、これだけは貼らねばぁぁぁぁぁぁぁぁ
 
という事で、隙間にすかさずステッカー(←早口言葉?笑)貼り作業を。
現在、何も貼られていないオイラCB号のお尻。
(^^;)ずっとステッカーを貼ってたので、何か照れてしまいます(^^;;)


 
シャンプーで汚れを取って、パーツクリーナーで油分を取ってと。
慎重に自作ステッカーを貼るのだ!(^-^)b
3分で完了!早っ でもキラーンなカラーですだ
jisakuST-2.jpg
今回、ちょっと主張してみました。何を?って、、、
ぷっぷぷ~ このステッカーは流石にオイラしか貼ってないだろって感じ(笑)

ええ。自己満足200%ですよ♪
 
でもでも。車庫で撮影しても、当然ですが物足りない。ぜんぜんオモローでない。
よっしゃ、ちょっと走りに行って撮るか!
 
いつもの5分で到着する裏山の、ちょいクネ山に登ったのだ。
何げに雲が多めで、ピーカンでなくて気持いぃ~気候です(-^^-)

jisakuST-3.jpg
 
飛ばさず気持ちよく、心地いいスピードで走って。
雲が見える高いエリアにCB号を止めて、撮影してみよう。
 
(^^)うんうん、なかなか☆(スター)なステッカーが主張してますなー♪
大きくて目立つのだ。
(あ、撮影用のナンバーカバーも作ったの?って突っ込みはスルーで(爆))

jisakuST-4.jpg
(^-^)いいねいいね~
jisakuST-5.jpg
☆の右に段差があるんで、星の形が?と思うかもですが。
実はここに追加で貼るステッカーも、準備中だったりして。
流れ星的に見える様にしたいんですよね~ (^^;)で・出来るんだろか・・・(苦笑)

jisakuST-6.jpg
それと今回、写真ではワザと見えにくく撮ってますが。
実はもう1個、自作ステッカーを貼ってるのだ。
これも何げに主張してるんですケドね(^^)
ちゃんと見えてないんだけど、今回の写真で解るっちゃー解っちゃうんだけどね(爆)
 
今回の自作ステッカーには、最前面にクリアシートを使ってない。
なので、金色がライトや太陽光でピカーンと光りやすいのだ。
後ろから見ると、結構目に止まるかも~♪
 
もう、10日間も(も?なのか・・・笑)ツーリングに行ってない。
次の週末こそ、バビューンと走るでぇ~(^-^)
 
 
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

↓ ていうか、おまけ記事あったりラジバンダリ。

この週末、実はNEWマシン(あ・・・車ね)の交通安全祈願に行ってきた。
オイラの行きつけは、大阪の住吉大社。
このアタリは、実は新婚時代に住んでたって事もあって、ジモティー的(^^)
 
住吉大社で乗り手もNEWマシンも祈祷を受け。
お守りや交通安全グッズを貰って、すべての予定を終了し。
 
ほな、後はグルメでしょう!(^0^)/
 
って事で、住吉と言えばここ、洋食屋やろくでしょう!
ここのコロッケ、マジうまなんですよねー。

sumiyosi2.jpg
今日はリーズナブルな、やろく定食です。
名物玉子コロッケとビフカツの定食。
sumiyosi3.jpg
このコロッケが。
まいう~なんだなぁ♪(^^-)
写真では見えにくいですが、中にぷりっぷりのエビも入ってるんですよ。

sumiyosi4.jpg
た・たまらんです。
また来ようと、毎回思わせてくれる洋食屋さんです。
 
 
やろくを出て3分歩くと。
また、洋食やろくがあります!また食うのか!?(爆)
 
いやいや、ここはやろくの別店で、持ち帰り専用店なのだ(^^)b

sumiyosi5.jpg
ふふふ、持ち帰り専用店なのですよ
sumiyosi6TT.jpg
名物玉子コロッケを6個、お持ち帰り~♪
子供達へのお土産なのだ。・・・ていうか、オイラもまた食うけどね(爆)
持ち帰り専用店では、本家やろくのコロッケより小ぶり。
でも普通より大きめで1個190円。
190円でもオイラ的には安いと思う、この名物コロッケ。最高ですだー。

sumiyosi7.jpg
この店、ツーリングで行くのもアリな店だと思うのだ。
実際オイラはたまにバイクで行ってますが(^^;)
週末は遅く行くと待ち時間も発生するので、早めがよろしゅうございますよ。
 
以上、おまけグルメ記事でした(^^-)b
 
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

コメント
No title
この週末も走ってなかったんでっか~~
私は待ち人来たらずで、、
辛い週末でした(^_^;)

お盆はイクド~~(^^)
2010/08/09(月) 07:50 | URL | くま #-[ 編集]
No title
今度のスターマークは少し大きくなって文字入りなんですね。カラーもそのままっぽいですね~
前のやつよりMさん主張していていい感じっすよ^^
夜なべは死語かもね(汗)
で、コロッケ美味しそう。
2010/08/09(月) 08:36 | URL | たーさん/チャーシュー #-[ 編集]
No title
今度は、ステッカーが少し大きくなったんですね。
13Riderの文字が良い感じです。

コロッケ美味しそう。
お持ち帰り専門店もあるんで行ってみたいけど大阪市内は苦手です。

さぁ~、もうすぐお盆です。
何しようかな?
2010/08/09(月) 10:28 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
時間が無くてもやっぱり乗っちゃうんですね(笑)
ん~、ダブル・スター的な気配がしますね~(爆)

やろく、いいですね!
場所的にはインテックス大阪でイベントがあった時に利用したい感じですね!
2010/08/09(月) 12:34 | URL | NAB #-[ 編集]
No title
フェンダーレスにするとここがよく見えますよね。
私もシール貼ってます。
ちょっと下すぎたと後悔してるんです。
貼りなおしたい気もあるんですが、なかなかできません。
2010/08/09(月) 15:35 | URL | いちぞー #WflPXEYw[ 編集]
Re: No title
くまさん>
1週間エンジンかけないと、バッテリー上がるんじゃね?ってくらいの気持です(笑)

> 私は待ち人来たらずで、、
> 辛い週末でした(^_^;)

ありゃ、けっよく来ずでしたか。
クレーマーしちゃだめですよ(笑)
2010/08/09(月) 19:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
前回よりも、かなり大きく主張してみました(^^)
今回は文字も入れましたからね(^^)

> 夜なべは死語かもね(汗)

ですね(笑)
コロッケ、マジうまですよ。ツーでなくても、一度ご賞味あれ。
2010/08/09(月) 19:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
大きく、しかも主張しました(苦笑)

> 13Riderの文字が良い感じです。

これ、実はちょっと歪んでるんです。言わないと解らないんですけど(笑)
あ、コロッケ、絶対ヒロシさん、好きですよ。ストライク間違いないですよ。

> さぁ~、もうすぐお盆です。
> 何しようかな?

どこに行こうかな?じゃないんですか?(^-^)
2010/08/09(月) 19:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
NABさん>

> 時間が無くてもやっぱり乗っちゃうんですね(笑)

あはは(^-^)裏山は誘惑が多いです、近いですから~♪

> ん~、ダブル・スター的な気配がしますね~(爆)

ぶぉほっっ!(^^)チョンバレですかね(笑)

> やろく、いいですね!
> 場所的にはインテックス大阪でイベントがあった時に利用したい感じですね!

いいでしょ!ここ、混むと嫌なんであまり教えたくない的な店ですよー。
一度食べてみてください~♪
2010/08/09(月) 19:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
いちぞーさん>

ですよね、フェンダーレスにするとここにステッカー貼る人、多いですよね。

> 私もシール貼ってます。
> ちょっと下すぎたと後悔してるんです。
> 貼りなおしたい気もあるんですが、なかなかできません。

オイラは前回、逆に上すぎてしまって(^^;)
貼り直すときに自作ステッカーなど、どうですか(^^)
2010/08/09(月) 19:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
いいですね~☆!
キラーンと輝いてますよ(^-^)

やろく・・・行ってみたいと思いつつ近いのに行ってないんですよね(ーー;)
次行く時は声かけてくださいよ^(笑)

あ、あっちのほうもご馳走様でした~(笑)
2010/08/09(月) 22:57 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
No title
Mさんホント愛車に手間かけてますねー。
マメだし。
これならもしMさんらしき銀ボル見つけても声かけやすい
ですね。(笑)
2010/08/09(月) 23:21 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
ありがとです(^^)

> やろく・・・行ってみたいと思いつつ近いのに行ってないんですよね(ーー;)
> 次行く時は声かけてくださいよ^(笑)

了解です。
ていうか、HORI-Gさんトコならいつでもいけそうな気が(笑)
チャリでも行けるでしょ(^^)

> あ、あっちのほうもご馳走様でした~(笑)

どおいたしまして(^^)
2010/08/10(火) 00:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
ステッカー作り楽しいです~(^^)
旅好きさんもどうですか?

> これならもしMさんらしき銀ボル見つけても声かけやすいですね。(笑)

チョンバレですね。
オイラの後ろを走るのは・・・追いつくのは簡単ですし(苦笑)
2010/08/10(火) 00:03 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
私的に思うんですが、この部分にステッカー貼るのは
ある意味、勇気がいります
汚れやすい場所ですし、その汚れにステッカーが埋もれると
見るも無残。

しかし、いつも綺麗にしてるでー、見たってーやー
って感じの潔さ
愛着いっぱいの綺麗なフェンダー内に映える自作ステッカーが眩しいではないですか
ホントにMさんO型?(笑)

それと、フェンダー上部の丸い凹みの部分にもう一枚
なにやらMという文字が見えますね
ん~ ネタバレっすか?(笑
2010/08/10(火) 00:19 | URL | 湘南ライダー #-[ 編集]
No title
こんにちは、スターMさん (^_^)
リアーの星を見れる日が楽しみです。
星を見失わないようにしなければ ^_^;
2010/08/10(火) 12:35 | URL | mats #-[ 編集]
空を見上げて
流星号になるんですね!  いいです カッコいい

Mさん お疲れです。

あとは、、北極星と三日月と北斗七星ぐらいをお願いします(^_^)v
2010/08/10(火) 14:37 | URL | エボる #-[ 編集]
Re: No title
湘南ライダーさん>
あ、バレました?(笑)
スターにハマってます(笑)

よく言われます。ほんとはA型じゃね?って(笑)
おしゃる通り、ここって汚れますよね。
オイラ、フェンダー内も結構キレイにしてる方なので、イケイケです(^^)

> それと、フェンダー上部の丸い凹みの部分にもう一枚
> なにやらMという文字が見えますね
> ん~ ネタバレっすか?(笑

がはは~ 大当たり♪
2010/08/10(火) 20:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
matsさん>

> リアーの星を見れる日が楽しみです。
> 星を見失わないようにしなければ ^_^;

いや~見失うどころか、どんくさ過ぎて退屈しますよ(苦笑)
字までクッキリ見えるかと(笑)
2010/08/10(火) 20:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 空を見上げて
エボるさんn>
北斗七星っていいっすね~♪
どこかに貼ろうかな~(^^)
2010/08/10(火) 20:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
こんばんは。久しぶりにHP拝見致しました。
Mさん相変わらずの手の入れようですね!
僕はと言いますとここ最近は別の2輪に浮気気味でして・・・。
自転車ですが(笑)休みごとに40~50Kmペースで走ってます(あ、距離ですよ((笑)
ところでMさんに質問なのですが、MさんのCB号、ハイビーム若しくはパッシングの際、ウインカーインジゲーターも点灯したりしますか???
先日ふと気がついたのですが、うちの子Hiとパッシングの際ウインカーインジゲーターも点灯してるんです。
以前400のCBに乗ってたときは点いてなかったのですが・・・。
1300は点くのでしょうか???
今更ながらの質問で済みませんが、お暇なときにコメントお願いします。。。
2010/08/10(火) 23:30 | URL | YVR #-[ 編集]
No title
おっー 二代目ステッカー かっけぇーです。
Mさんの 手先の器用さは いつも感心します。
オリジナル 自分だけのステッカー ホント 満足度200%ですね。
2010/08/11(水) 08:30 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
No title
もう一個のステッカーがどこにあるか全然わかりません汗
あっもしかかしてあれかな?
2010/08/11(水) 12:41 | URL | しょーへー #-[ 編集]
No title
ステッカー2代目ですか!オリジナルの力作すばらしいです~でもコメントの皆さんもおっしゃってますが、本当に起用だと思いますよ。
2010/08/11(水) 15:56 | URL | yzf_r6s #-[ 編集]
Re: No title
YVRさん>
お久しぶりです。自転車ですか♪(^^)健康的ですね。
バイクに使う筋肉を鍛えてるんですね?(^^)

> ところでMさんに質問なのですが、MさんのCB号、ハイビーム若しくはパッシングの際、ウインカーインジゲーターも点灯したりしますか???
> 先日ふと気がついたのですが、うちの子Hiとパッシングの際ウインカーインジゲーターも点灯してるんです。

さっき確認してみました。
ウインカーインジケーターは点灯しませんね。。。
バイク屋さんで1度みてみてもらった方がいいかもですよ~(^^;)
2010/08/12(木) 08:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
かっちゃんさん>
ありがとうございます(^^)
オイラ的にも気にいってます。
もう1個、作りたいんですけどね。なかなか手が進みません。
2010/08/12(木) 08:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>

> あっもしかかしてあれかな?

そうそう、それです(笑)
もう一個のは至ってシンプルなんですよー♪
2010/08/12(木) 08:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
YZF-R6Sさん>
ありがとうございます。結構な満足度ででけました(^^)♪
でも、近くで見ると・・・なトコあるんですよ(笑)
2010/08/12(木) 09:03 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
こんばんわ。
早速のコメントありがとうございます。
やはり、つきませんよねフツー(笑)
一度ドリームいってきます。
お盆休み羨ましいです(::)
どうもありがとうございました!!
2010/08/12(木) 22:16 | URL | YVR #-[ 編集]
Re: No title
YVRさん>
ですよね、つきませんよね(汗)
検査してあげて下さい(^^)
2010/08/14(土) 10:09 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
