CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



ジェットヘル破損!ううう~なのだ

今週は、仕事がとっても忙しかった。
でも忙しいと逆に、色んな事がしたくなるオイラ。(苦笑)
 
この前のラーメンツーリングは、フルフェイスのキヨナリでGoした。
でもやっぱり、(--;)暑かっただよー。
やはり暑い夏はジェットヘルメットかな♪ って事で、プレクサスで磨いとくかな~と。
磨くならシールド外して、細かいとこもやっておくか!と。
 
でもアライは、とっても外しにくい(><)
いつも親指が痛い。
でも、我慢して外すべ~と作業開始したのですが。
   ゴキッ! 
んん?こんな音したっけ? と下を見ると、コロッとプラパーツが転がってて。
 
(ー-ー;)ええええええ~
 

(汗)(><;)
 お、折れとるがなーーーーーーー

jetbreak2.jpg
し・失敗したのだ。。。 m(==)m
jetbreak3.jpg
ダメです。。。
シールドが装着できましぇん。
 
このパーツ、高いの?
速やかに修復せねばぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

コメント
No title
アチャーーー(>_<)

やっちゃったのねぇ~。。。。。
アリャリャーーーー(;_;)/~~~

どんまい(^_^;)
2010/08/05(木) 01:13 | URL | ちー #-[ 編集]
やっつまったなぁ~
あ~ぁ、やっちゃいましたねぇ。
アライは力技が必要ですが…痛いですね。
Mさんのことですから、週末には治ってるでしょう。
暑いので、イラッときてはダメですよ!
2010/08/05(木) 06:33 | URL | maverick #-[ 編集]
こんにちは
あれーやっちゃいましたか?(涙)
シールド外す時ってけっこうビビリながらはずしますもんね?
交換パーツはそんなに高価な物じゃないと思いますが、シリコン系のグリスを定期的に塗っておくと動きもスムーズになりますよ(^^)
2010/08/05(木) 07:52 | URL | ゆなパパ #-[ 編集]
No title
慎重なMさんでも、こんなことするんや~~(^^)
ネタ?(笑)

この辺の部品はお安いでしょう(^^)
今日にももうそろってるんでしょうね~~(^O^)/
2010/08/05(木) 07:53 | URL | くま #-[ 編集]
No title
Mさん、わざわざネタを提供してくれなくてもー(笑)。
でも、Araiははずしにくいですよね。
私もAraiなので、気持ちわかります!
2010/08/05(木) 08:27 | URL | 銀ぼる #Sm/ug.UM[ 編集]
No title
あら・・・
アライは確かに外しにくいですね><
私もアライのフルフェイスを通勤で使っていましたが
シールドの脱着には手間取ります・・・
その手の部品はタイチで見たことがありますよ
値段もそれほど高くないと思います(^^
2010/08/05(木) 09:43 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
樹脂は紫外線で劣化するんでしょうか、私のメットももう3年経過。
そろそろ危ないですね。
でも、出先でなくて良かったですね。
むしろラッキーでしょう。(^^)v
2010/08/05(木) 12:43 | URL | mats #-[ 編集]
Re: No title
ちーさん>
(^^;)結構ショックでしたが、立ち直りました。
週末までには何とか修復せねばっ♪
2010/08/05(木) 13:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: やっつまったなぁ~
maverickさん>
アライ、安全性を優先するあまりの、あの頑固さなんでしょうか。

> Mさんのことですから、週末には治ってるでしょう。
> 暑いので、イラッときてはダメですよ!

ですです、すぐに直しますよ(^^)またネタにしないと(笑)
イラッとする暑さですよね、最近ホンマに(^^;)
2010/08/05(木) 13:15 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: こんにちは
ゆなパパさん>
ななななるホド!シリコン系グリスでっか~
少しは脱着しやすくなりますかね?やってみますぅ。
あのパーツ、なんぼするんですかね。
アライだけに高そう?に思えて。
2010/08/05(木) 13:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
やってしまいましたわーーー(==)
まさか折れるとわ、思いもよらずで。

> ネタ?(笑)

意図せずなネタですな(苦笑)
2010/08/05(木) 13:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
銀ボルさん>

> Mさん、わざわざネタを提供してくれなくてもー(笑)。

やっぱり?そう受け止められますかね(爆)
バイクネタなんで、一応・・・(笑)

> でも、Araiははずしにくいですよね。
> 私もAraiなので、気持ちわかります!

あの頑固な押すトコ、もうちょっと何とかなんないですかね(^^;)
2010/08/05(木) 13:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜くん>
このパーツ、高くないんかなー
片方だけって、売ってるのかしら?
アライはん、固い、ほんま固い。
ヘルごと買い換えようかなぁ? ・・・お金ないわ(泣)
2010/08/05(木) 13:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
matsさん>

> でも、出先でなくて良かったですね。
> むしろラッキーでしょう。(^^)v

あ~ホントですね。出先でなると確実にヘコみますね、これ!
自宅内でよかったと思いましょう。(^^)
2010/08/05(木) 13:22 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
同じようなパーツ・・・
SHOEIなら左右セットで1000円もしなかったような気がしますよ。

たぶんアライさんでもそんなに変わんないかと・・・

週末のために早急に直さないとですね(^O^)

ちなみに・・・アゴが怖くてフルフェイスしか被れません(ーー;)
↑いらん情報
2010/08/05(木) 18:01 | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集]
No title
ちょうど、「うん?・・・うおおおおおお!!!!????」って感じですね・・。
他の方も書いておられますが、それほど高くないと思いますよ、パーツ。
2010/08/05(木) 19:48 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
No title
みなさんおっしゃってる通りAraiは本当に外しにくいし、付けにくいですよね。

天下のArai、改良とかしないんですかねぇ~?
あと、俺だけなのかも知れませんが、頭に全然合わないんです。
まったく合わないです。

天下のAraiさん、もうちょっと何とかして欲しいです。
あれ?なんかAraiの愚痴になってしまった(ーー;)

え~と・・・とりあえず・・・・
SHOEIバンザイO(≧∇≦)O!←何のこっちゃ。

2010/08/05(木) 20:48 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
あっちゃ~ そんなに外しづらいですか??

でも、折れたときって、なぜなぜ??どうして??って感じですよね。

Mさんの後ろに天使が見える・・・新調した・・見える(^^)
2010/08/05(木) 22:18 | URL | チェヨン #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
アライさん、安かったです(^^)
高かったら、ヘルメットごと買い換えてやろうと思ってたんですが(笑)

> ちなみに・・・アゴが怖くてフルフェイスしか被れません(ーー;)
> ↑いらん情報

SSにはジェットはキツいですよね。
CBには結構合うんすよー♪
2010/08/05(木) 22:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
ええ(^-^)結構お安かったですぅ
ていうかもう買ってるしーーー(笑)
しかしアライ、あの固いのは何とかしてほしいです。
2010/08/05(木) 22:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
安かったです(^^)高かったら、ジェッペル買ってやろうか的なくらいの気持ちだったんですが(笑)
アライはほんと固いです。
指が赤くなります。改良してほしいです。

> あと、俺だけなのかも知れませんが、頭に全然合わないんです。
> まったく合わないです。

完全にショーエイ頭なんですね(^^)
でも、ジェットは合うかもですよー。一度被ってみてください。

オイラもSHOEIバンザイです(^^-)
2010/08/05(木) 22:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
チェヨンさん>
外しにくいんですよー。
サイアクなくらいですよー。
ほんと改良してほしいです。投稿してみようかな?ってくらいです(笑)

> Mさんの後ろに天使が見える・・・新調した・・見える(^^)

半分、そのつもりでした(爆)
2010/08/05(木) 22:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
わぁぁ~! こんな割れ方するんですね・・・。

ボクも未だに、バキッ!ゴキッ!って言う、
Araiのシールド交換に慣れません(- -;)
2010/08/05(木) 23:18 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
No title
Mさん・・・僕も良かれとした事が裏目に出たりするのよくあります。 金も時間もかかって嫌になります。
ちなみに僕はずっとSHOEIです。
シールド外しやすいですよね。
ARAIは不思議と頭に全く合いません・・・。
2010/08/05(木) 23:59 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
そうなのですよ、こんな割れ方を。。。
あれ、ほんとに改良してほしいいーーー
でないと、シェア落ちていくって思うんすよー。
2010/08/06(金) 00:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
オイラもショーエイ頭なんですよ。
フルフェイスはショーエイ、ジェットはアライなんです。
ジェットはアライの方が俄然デザインが好きでして。(^^)
早く直してあげないとーーー♪
2010/08/06(金) 00:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
