CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



限定B級グルメをゲットだぜ!ツーリングなのだ

まだ鈴鹿8耐の決勝記事を書いていないのですが。
んが。
んが。(^^;)
今日はどうしてもCBに乗りたかったので。
もう2週間もCBに乗ってないので。
CB号がご機嫌ナナメになってると思うので。
ていうか、オイラがどうしても乗りたいので(苦笑)
でも今日は家族的な用事ありで、時間制限あるのだけれど。
 
CB号でバビューンと走ってきたのだん(^-^)b
どうせならって事で、行きたい店リストの中から選び、限定グルメを食べてきたのだん♪
 
ちゅー事で、今日のプチツーリングのルートなのだ。
帰宅してから思いましたが。
奈良・京都・三重の3県またぎなプチツーリングだね~。
 

今日は15時までの帰宅って事が至上命令。・・・誰からの?(笑)
なので、あんま遠くには行けないか~。
ほな、どこ行こうかな?と悩みつつ床についた昨夜でしたが。
今朝起きたら、つけ麺の口になってたので(笑)No.1つけ麺を食べに行く事にした。
 
そそくさと用意して、早めの出発。今日も下道オンリーだからね。
バビューンと裏道&抜け道を通って、目的の幹線道路へアプローチ。
お店の開店40分前に到着。
早く着かないと、限定グルメにはありつけないのだ。
 
(><)しかししかし!もうこんなに行列がぁ~~~
やべえ!みんな早すぎでしょーーーーー

orera-2(45)k.jpg
今日のB級?いや、A級なお店はここなのだ。
orera-3.jpg
京都の城陽の山の中にある、俺のラーメン。
看板前のベスポジにCB号をそそくさと停めて、列に並びます。

orera-4k.jpg
この店、京都ラーメンランキング1位になったお店なんです!
なので、平日はもちろん、週末はどえりゃー人気なワケで。
早く着かないとダメなんですよ。
 
早く着かないと何がダメって、
スーパーつけ麺ていうナイスメニューが、限定20食なんですよ!
 
行列に参加して、オイラの前に並んでる人を数えたら。
24人いました!えらいこっちゃー(><)
全員がスーパーつけ麺を発注したら、オイラ食べれないじゃん!やべーーー
オイラの後に来る人も、行列を目で数えつつ後ろに並んだりして。
(^^;)考えてる事は、オイラと一緒か?って思ってしまいます。
 
並ぶ事40分。 運よく雲が出てたり木陰あったりで、そんなに暑くなかったです。
そして店内へ入り、カウンターだけのお店なんだーと。
席を数えると、20くらいあります。回転率は良さそうです。
で。
発注してるラーメンを見てみると。
5人以上が、つけ麺以外(塩チャーシューが多かったな)を発注してます!
(^-^)うんうん、ナイス。オイラ、スーパーつけ麺を食べれるのん確定です♪

orera-5TT.jpg
食べれる事が確定して、ホッとしつつ(小心者!笑)メニュー確認したりして。
つけ麺以外にも、うまそうなラーメンありますね。
サイドメニューの、あっぱれ飯や土曜限定のたまごかけご飯も気になるなー。

orera-6(45).jpg
でもオイラは限定のスーパーつけ麺なのだ!
驚きの内容も。
どうやら、麺は1玉でも3玉でも値段は同じみたいです!?
食べ方のウンチクも書いてあって。オイラ、こういうの好きです~(^^-)

orera-7TT.jpg
2順目で座れました(^^)
さっそく、スーパーつけ麺を発注。2玉にしました。
 
数分して、どーん!と運ばれてきました。
なかなかオシャレな器を使ってますね~(^-^)

orera-8(45).jpg
スープ(つけ汁)の熱さにビックリです。
器も持てないくらいの熱さです。
でもこれはナイスですね。つけ麺て食べて行くうちにスープが冷めてしまうんですよね。
これだけ熱ければ、なかなか冷めないでしょうね(^^)・・・器は持てませんが(^^;)

orera-9(45).jpg
スーパーつけ麺の全容(^^)b
orera-10(45).jpg
チャーシューが珍しいです!
熱が完全には通ってないんですよね。赤みがかなり残ってます。
これはこれでウマいんですが、オイラ的には煮込んだトロトロの方が好きですね。

orera-11(45).jpg
ここ、シナチクはハンパねぇです(@□@)
太いのなんのって。2cm近くある感じです。食べ応えもあって、ウマいです!

orera-12(45).jpg
さて、麺とスープはと。
スープを飲んでビックリしました。
松原にあるオイラも定期的に通うラーメン屋さん、綿麺さんと凄く似てます!
魚貝系のスープにトンコツ?を合わせたヤツでしょうか?(←この辺はよく解りません)
とにかく、飲んですぐに綿麺を想像してしまったくらいです。
なので、かなりのレベルのウマさです。納得♪

orera-13(45).jpg
麺は綿麺の方が強いコシですね。
でも俺のラーメン、スープとの相性バッチシだし、かなりうまいです、このラーメン。
 
イッキに食べてしまいました。(^^;)
つけ麺は食べた後もお楽しみが。スープ割りを貰って、スープも味わいます。

orera-14(45).jpg
いいですね~(-^^-)
濃いいつけ麺スープが割られてサッパリしますが、コクがあって。まいうーです。

orera-15(45).jpg
うまかったよ♪
また来るよー 俺のラーメンさん。

orera-16.jpg
お店を出ると、さらに行列が伸びてました(--;)
やはりこういう人気店は、開店前に来ないといけませんねー。
 
 
まだ帰宅リミットには時間あるので、そのまま307号にアプローチ。
車も少なく、スイスイとちょいクネを楽しみつつ、信楽へ。
信楽といえばタヌキ。タヌキと言えばあそこ。
って事で、うまい具合に車も無かったので(ほんとナイスタイミング)記念撮影ポイントへ。
でかっ! ってタヌキが看板なお店。
(ここ、何のお店なんですかね?今日も入りませんでした・・・笑)

orera-17.jpg
 
orera-18.jpg
 
orera-19TT.jpg
信楽で記念撮影をしたら、その後は422号の快走路をシュパーンと走り。
今日は冒険すっか~と、初めての道だ!と伊賀の涼しい山の中を通ってみて。
昼でも山の木陰な道は涼しいね~なんて思いつつ、気持ちよく走り。
 
何やかんやで名阪国道の伊賀あたり(^^;)で出て、針テラスまでバビュン。
水分補給に針テラスで少し休憩して。
時間を見ると14時になってたんで、そのままバビューンと帰宅したのだ。
 
いや~俺のラーメン、うまいっす。さすがの京都No.1だなって思う。
今度は、こくまろ塩チャーシューを食べに行こう!うん。
 
あと、それと。
暑い季節でも、CB号でバビューンすると、やっぱ楽しいっす♪ (-^^-)v
今日も結構な汗をかいたけど、CB最高なのだ
 
 
次はどこに行こうかな。
ていうか、次はガツン!なグルメを食べに行きたいな。(^-^)b
あのB級グルメ、もうかれこれ2年以上食べてないな~ 楽しみなのだ。
 
 
 
 
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
最後にダメ押しで、もう1回写真載せたりして~(笑)
うまかったな、うん。

orera-10(45).jpg

コメント
No title
いつも、グルメ情報ありがとうございます。
今回のつけ麺もメッチャ美味しそうですねぇ~
食べたい・・。>(* ̄¬ ̄)σ\つけ麺/
2010/08/01(日) 02:00 | URL | WING #-[ 編集]
No title
とうとう念願のつけ麺を食べて来たんですね。
おぉ~~!40分前でこの行列。
なんか一段と流行ってますねぇ~。前は30分前ぐらいでも1番乗りだったのに・・・。

トンコツ系が好きなMさんにはバッチリだと思います。
俺は、少し臭みがあるんでちょっと苦手なんですけど、あのシナチクは美味しいですよね。うんうん。

あれ?チャーシューはダメでしたか?
俺的には、トロトロがダメなんでこっちの方が好みです。

信楽のたぬきですが、実は俺も入った事がなくて、噂ではうどん屋さんだとか喫茶店だとか、店内に足湯があるとか、色々聞きますが、実際は知らないです。

ちなみに信楽駅前にも大きなタヌキが立ってます。
次回でも寄ってみてください。

次はガツンのB級グルメですか?
なんだろう?想像がつかないなぁ~。
2010/08/01(日) 04:53 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
えらい違い
M〔えむ〕さん お疲れです。

先週の土曜日、私が走ったルートとそっくりです。


・俺のラーメン あっぱれ屋さん
  Mさん スーパーつけ麺ゲットン → わたし 第4土曜でお店休み

・巨大タヌキくん
  Mさん 写真 ゲットン  → わたし お店休みでロープ張ってました。 写真撮れず


えらい違いです。
わたしはあおのチャーシューが好みでございます
次回はこくまろ塩チャーシューをゲットンしたいです (^_^)v
2010/08/01(日) 07:16 | URL | エボる #-[ 編集]
あぁ…。
今回は完全に「オネーちゃん」の口になっていたので、グルメレポの感動が薄いデス(爆)

しかしMさんは、つけ麺屋さん詳しいですね~(^_^)v

オイラはまだ、つけ麺未経験なので、是非今度美味しい店に連れて行ってくださいm(_ _)m
2010/08/01(日) 09:03 | URL | Shu-1 #-[ 編集]
No title
えぇー!
あの店そんなに人気あるんですか・・・
私の家から307で40分ぐらいで着いちゃいます・・・
確かに休日や平日よく車が入るなーとは思っていましたがそういう事だったんですね、近いうちに行ってみます
307から422入って県道走って名阪には壬生野から乗るルートですね、私その道よく走ってます(笑)
後個人的に南京都病院?の前(カーブの先で見えにくい)にある手打ちうどん屋さんが気になってたり(^^
真夏にうどん鍋どうですか?(爆)
2010/08/01(日) 17:22 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
あ~~行ってる~~
ここ土曜はかなり並ぶでしょ(+_+)
10時くらいに行かないと、、

開店早いなら待っててもいいかな!
俺も行ってみよ~~(^。^)

その綿麺さんもいってみたいかも~~
是非ご案内をm(__)m
2010/08/01(日) 19:41 | URL | くま #-[ 編集]
No title
グッと引き付けられました(笑)
美味そうです!
京都か~c⌒っ((φ(●゜∀`●)っφ)).........メモルダニ
信楽は数年前に社員旅行でお邪魔しました。
たしかマグカップお土産にしたんですよ。
2010/08/01(日) 21:29 | URL | GAZZY #3fP8K/.I[ 編集]
No title
俺のラーメン?おいしそうですねえ。
体調を整えてがっつりと食べたいなあ。
2010/08/01(日) 21:39 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
No title
あっぱれ屋さん、行ってきたんですね!
外で40分待ち、ご苦労様です・・・

つけ麺も塩ラーメンも気になります。
限定じゃない塩から攻めてみますか~
2010/08/01(日) 22:26 | URL | NAB #-[ 編集]
No title
スーパーつけ麺にありつけて、よかったですね!
麺の量が増えても金額そのままってのも“スーパー”ですなぁ。
廣島つけ麺も美味しいけど、魚介スープのつけ麺のほうが好みかなぁ♪
2010/08/01(日) 23:31 | URL | Yuichi #2Q1Nccu2[ 編集]
No title
Mさん、毎度です(^^♪
相変わらず、ナイスなツーレポですね!
『狸家分福』じゃないですか!(こっちに食いつきました)
店内も以前と変わってしまい、今はスルーしています(-_-;)
暫くツーは我慢なので、Mさんのツーレポを楽しみにしていますね(^^ゞ
2010/08/01(日) 23:32 | URL | 茜のパパ #-[ 編集]
No title
ラーメン好きの私にはかなりよだれもんのレポですね。

最後の狸ですがマッシュ家の嫁に似ているようなきが・・・
2010/08/01(日) 23:48 | URL | マッシュ #-[ 編集]
No title
Mさんこんばんわ。
あのチャーシューはですねー。
豚の肩ロースなんですけど・・・肉が赤いのは
約75℃~80℃ぐらいの低温で長時間調理されると
柔らかくジューシーなローストビーフみたいなロゼに
仕上がるんです。なので実は火は入ってるんですよ。
ただMさんのおっしゃる通り赤みが嫌がれる人はいますね。
一度食べにいきたいです。
2010/08/02(月) 00:23 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
No title
おはようございます。
久々のコメです。
京都ラーメンランキング1位 めちゃうまそうー しかも結構お客さん並んでるし ぎょぇーたぬき オモロイっすねー 
Mさんのグルメツー見てると マジお腹空くなぁ 
2010/08/02(月) 09:35 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
No title
最後のでかい狸どこかで見た気がします
デジャヴかな
2010/08/02(月) 12:35 | URL | しょーへー #-[ 編集]
No title
俺のラーメン先越されちゃいましたね~
でも、これで絶対行かなきゃと思いますたのだ^^
Mさんのツー別にプチじゃないですから~(汗)
その距離感tel師匠に似て来てますよ。
2010/08/02(月) 16:44 | URL | たーさん/チャーシュー #-[ 編集]
お久しぶり
お久しぶりです。滋賀のやじです。覚えていただてますか?信楽は、私の近所です。分福はうどんも足湯も結構有名ですが先日、食○毒がでたそうです。また、一度ツーリングよろしくお願いします。
2010/08/02(月) 19:47 | URL | やじ #V4rYaZBU[ 編集]
No title
3県跨いで“プチツーリング”ですか?
プチなんですか・・・・・・・
メーターが・・・GPSが壊れかけてますよ(笑)

ちなみに僕はつけ麺未経験者です(^^ゞ
2010/08/02(月) 22:49 | URL | yoko #IRaCZN3U[ 編集]
Re: No title
WINGさん>
コメありがとうございます。
いやーオイラのグルメ情報なんてまだまだですよー。
これからも頑張りますよ~
つけ麺、まじでうまいです。
2010/08/03(火) 01:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
ずっと狙ってたんです。しかしかなり人気ですね、ここ。
1番は軽く1時間以上前に来てるんじゃないですかね。
でも回転が早めなんで、ここは並んでも早くありつけそうです。
オイラの中では、無鉄砲グループと悩みますね。

> あれ?チャーシューはダメでしたか?
> 俺的には、トロトロがダメなんでこっちの方が好みです。

あのチャーシューはオイラ的には、どうかな?ですね。
もうちょっと火を入れてほしいかも。

> 次はガツンのB級グルメですか?
> なんだろう?想像がつかないなぁ~。

ヒロシさんなら何回も食べた事あるモンかもです。(^^;)
近い内にガツンと行こうかなと。
2010/08/03(火) 01:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: えらい違い
エボるさん>
第4土曜は休みですもんね(^^;)残念でしたね。
しかも巨大タヌキもですか?ついてない日でしたね(^^;)

> 次回はこくまろ塩チャーシューをゲットンしたいです (^_^)v

オイラもそれを今度は、行きます。うまそうですよね。
2010/08/03(火) 01:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Shu-1さん>
あ、お姉さんの口になってました?
さっきUPしたんで、存分にお楽しみ下さい♪

> オイラはまだ、つけ麺未経験なので、是非今度美味しい店に連れて行ってくださいm(_ _)m

え?まだなんですか~。それは行っとかないと!
三重No1か兵庫No1、どっちがいいですかね(^^)
2010/08/03(火) 01:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜くん>
そうなんよー超人気店やでぇ。
行くには覚悟がいる店かな(大げさ!笑)

> 後個人的に南京都病院?の前(カーブの先で見えにくい)にある手打ちうどん屋さんが気になってたり(^^
> 真夏にうどん鍋どうですか?(爆)

おーそんなのもあるのね。
あの道はスイスイ走ると店が目につかないね(笑)
2010/08/03(火) 01:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
週末なら、結構待ちますよ、ここ。
きっちり開店時間にならないと開けてくれません(><)
でもまいうーですよー。
オイラ、今度行く時はここ、平日アタックですね♪
2010/08/03(火) 01:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
GAZZYさん>
引き付けられました?いいでしょ、ここ。うまいんですよ。
元ヤンキー風なマスターのポイントも高いかと(笑)

> 京都か~c⌒っ((φ(●゜∀`●)っφ)).........メモルダニ
> 信楽は数年前に社員旅行でお邪魔しました。
> たしかマグカップお土産にしたんですよ。

京都は近いですよ?BMWに乗ればもっと早いですよ(笑)
1杯いかがですか~(^-^)
2010/08/03(火) 01:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
美味しいですよ!ここ。
並ぶの覚悟で行くのも納得かも。
がっつりと食べてください!(^^)
2010/08/03(火) 01:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
NABさん>
無心が好きなら、ここはストライクですよ。
無心より食べやすいですし。

> 限定じゃない塩から攻めてみますか~

いやーどうせならつけ麺から~(^^)
2010/08/03(火) 01:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Yuichiさん>
ここ、魚介系とんこつですよ。
きっと好みかと(^^)
行列多くて、限定ギリでした。危なかったです。
2010/08/03(火) 01:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
茜のパパさん>
毎度です(^^♪
『狸家分福』って、もう何回も撮影してるんですが、入店した事ありません(苦笑)
今後も入らないと思います(笑)

ん?暫くツーは?何でしょう?カスタムですか!なるほど!
2010/08/03(火) 01:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
マッシュさん>
ここ、マッシュさんトコから来る価値・・・あるかも!
でも兵庫にもウマイラーメンありますよね。

> 最後の狸ですがマッシュ家の嫁に似ているようなきが・・・

え?そんな問題発言、t大丈夫ですか?(笑)
2010/08/03(火) 01:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
>あのチャーシューはですねー。
> 豚の肩ロースなんですけど・・・肉が赤いのは
> 約75℃~80℃ぐらいの低温で長時間調理されると
> 柔らかくジューシーなローストビーフみたいなロゼに
> 仕上がるんです。なので実は火は入ってるんですよ。

ななななるほど!さすがプロです。工夫あるんですね。
オイラ、わざと火を入れてない的なもんかと思ってしまいました。
また行って味わう楽しみが増えました(^^)
2010/08/03(火) 01:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
かっちゃんさん>
1位はさすがでした。あれはウマいですわー。
今度は、三重No1とかも攻めてみます。
これからの時代、つけ麺が全盛ですね。
2010/08/03(火) 01:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
あのタヌキ、ご存知ですか?
まさか。。。マッシュさんと同じく、危険発言的な?(^^)
2010/08/03(火) 01:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
美味かったですよ、あのラーメン。オイラ的には10本の指に入りますね。

> Mさんのツー別にプチじゃないですから~(汗)
> その距離感tel師匠に似て来てますよ。

いやー200km走ってないんで、プチかな?みたいな(笑)
2010/08/03(火) 01:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: お久しぶり
やじさん>
覚えてますよー♪お久しぶりです。

>分福はうどんも足湯も結構有名ですが先日、食○毒がでたそうです。また、一度ツーリングよろしくお願いします。

え(@@)そうなんスか。
ていうか、うどんを出す店だったんだー(^^;)
オイラてっきり、雑貨屋さん的なとこと思ってました。
2010/08/03(火) 01:56 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
yokoさん>
いや~(汗)距離が200km行ってないのと、3時前には帰宅しちゃいましたから、、、
プチかなと・・・(笑)

> ちなみに僕はつけ麺未経験者です(^^ゞ

あーれーyokoさんも未経験すか?
それは食べないといけませんね~
どこのん企画しましょうかね~(^^)
2010/08/03(火) 01:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
一言

食べた~い!
2010/08/05(木) 23:32 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>

> 一言
> 食べた~い!

あはは(^^)もう少し後でUPしますわん。
夜中に食べたくなるかも(笑)
2010/08/06(金) 00:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
