CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



2010鈴鹿8耐観戦レポート その2・・・前夜祭なのだ

 7月24日(土)の暑い夕方からの続編レポなのだ。
 
この日は早朝から、4時間耐久を観戦しつつウロウロ。
途中、イベント会場をウロウロしたり、ランチに赤福氷を食べたり(笑)
キレイなお姉さん達と遊んだり(爆)
 
そして軽く疲れたオジサン・・・いや、オイラは(笑)
1時間半ほど廊下で爆睡をして、元気復活♪(^-^)
 
この日のナイトイベント 19時すぎから始まる、前夜祭を楽しむのだん♪
前夜祭の目玉があるんですよー。
 
8taizenya-2.jpg
大きなモニターを撮ったんで、画質悪いですが。んが。んが。解りますかね?
SKE48なるアイドルグループが、LIVEをするとか。
少し前から噂は聞いてて、AKB48のバッタもん?的なイメージを勝手に描いてたオイラ。
結果としては、とんでもない(@□@;)間違いでした!
ま、状況は後々。(^^;)
 
前夜祭はこれから始まるのだ。
バイクで会いたいパレード。500台以上のバイク&ライダーが走り抜けて。
中にはパレードとは程遠いスピードで加速する方もいえtますが、、、
いいな~♪ いいな~♪
去年も観客席から見たけど、オイラも参加してみたいもんです、はい。
いつも締め切りが近いし、抽選だしでなかなか実現しないかもだけど。
来年は気合入れて申し込みしてみようかなぁ?(^^)

8taizenya-3.jpg
バイク集団が通りすぎると、何やら準備が始まります。
(^-^)明らかにスピーカーです。
SKE48のLIVE準備と見た!
どんなんかな~♪ SKE48って。
名古屋のアイドルグループで、
AKB48を意識してるアイドルってのは解った。いや、何とか知ってる。

8taizenya-4.jpg
いよいよ始まろうかという時、(@д@;)まさかの!?告知が。
 
『カメラ・ビデオ撮影・携帯での撮影は、一切の禁止とさせて頂きます。』
 
(@□@)(@w@)(@-@;) マ・マジで?
スタッフの人たちが結構な監視の視線で・・・あちこちにいます。
どないしよーーー
ちょっとくらい?ええんちゃうん
いや、教育的指導を受けて、恥ずかしい事になったらブログ記事に・・・いや、アカンな
 
何て考えてる間に、始まったーーー!
ライトビカビカ!キャピキャピ(←死語?笑)のアイドルが歌って踊りだし。
 
しかし驚きはSKE48ではありません!
観客席の前に陣取る“親衛隊”の声援とノリ?が凄いです!(@@:)
80年代のアイドルに付いてた親衛隊バリな“男の”声援が凄いすごい(苦笑)
まわりの観客も、SKE48より親衛隊のかけ声と動き(決まったのがあるみたい)に
感動したり苦笑したりで、SKE48よりも親衛隊の方に目が行ってしまうくらい。
オイラもかなりセンセーショナルな出来事でした。
(^^;)SKE48って、こんなに人気あるのね
 
撮影禁止でしたが、たまたま?偶然?
シャッターに指が当たってしまい、ほんと、偶然にも写ってました(^^;;;)
(スタッフの方、偶然なんで掲載ダメとか言わないでねー)・・・苦笑

8taizenya-5.jpg
いやぁ、SKE48
なかなか良かったです。(^m^)もっと近くで見たかったなー(笑)
鈴鹿で応援活動をするみたいなんで、もしかして10月の最終戦でも見れるのかな?
色んな意味で楽しみが増えたかも(^^-)
と・特に親衛隊の応援、また見たいかも~(笑)
 
SKE48のとってもキャピなLIVEが終わると、バイクがまた来ました!
どうやら、これが本当のバイクで会いたいパレードの様です。
かなりな台数ですだー 何かいいぞー マジで来年はあっちに行こうかなーーー♪

8taizenya-6.jpg
先導してたのは、宮城さんと平さんでした(^-^)b
ていうか。
ていうか、ヤマハのバイク以外に乗ってる平さん、初めてみたかも!
ホンダCB1300SBに乗ってたんですよー、何げに驚きでした。
 
その後は、イベント色々とあったのだ。
昨年優勝の、ヨシムラスズキ。
酒井さんが、2連覇だ!って吠えて気合いを入れてました。

8taizenya-7.jpg
チーム634も。
オイラのヘルメット本家(笑)のキヨナリさん。坊主ですけど男前ですね。(^^)
それとそれと。
マイクを握るのは高橋巧クンです。若干20才の天才です(^^)b
オイラ最近では、一番気になるライダーですだよ。
喋るとごく普通の好青年なんですが、バイクに乗るとあんなアグレッシブになるのって。
人は外見では解らないもんですよね。いいね~高橋巧くーーーん。

8taizenya-8.jpg
おしゃべり&インタビュータイムが終わると、いよいよナイトウォークなのだ。
観客が一斉に夜のサーキットへ雪崩れ込んで。
 
満月の夜な鈴鹿サーキット~♪
8taizenya-9T.jpg
 
とりあえずピットウォークですね(^^)v
夜のピットって、どんなんでしょーーーーーー♪

8taizenya-10.jpg
ドゥカティ!やっとバイクだけ撮れた気がする~♪
8taizenya-11(600-494).jpg
 
・・・と思ったんですが(^^;)
バイクの前には、お姉さん達がブロックを~(苦笑)
仕方ないな~(^^v)ナイトピットウォークを楽しみますか~
 
8taizenya-12T.jpg
 
レーサーを撮ろうとすると。
(^^;)こんな構図に・・・アカンやろーこれ的な(笑)

8taizenya-13.jpg
なので、仕方なく・・・仕方なくですよ(爆) 笑顔な視線を頂戴します。
8taizenya-14T.jpg
 
中にはこんな“色モン”もいました。オイラ、嫌いじゃないですよ(^-^)
8taizenya-15T.jpg
 
 
ヨシムラスズキのバイクを撮ろうとしますが。
ここでもバイクのみは無理っすね~(^^;) いや~ホント、仕方ないなー(笑)

8taizenya-16.jpg
仕方ないので(←コレばっか 笑) 目線を。笑顔を頂きます。
8taizenya-17T.jpg
 
8taizenya-18T.jpg
 
 
TSRはどうだろう?と行ってみます。
(@@)おやや?お姉さんはいません。
でも、レーサーは整備されてます。パドック内でイジられてます。
・・・TSR、真剣だな! マジだな! やる気だな?
8taizenya-19.jpg
 
となりのケーヒン 伊藤さんとこにも行ってみます。
ここもお姉さんはいません!
ていうか、ここも整備ガッツリしてます。マジです!本気です!ピリピリしてます!

8taizenya-20.jpg
TSR と ケーヒン、かなりのやる気と見た!
・・・ていうかお姉さんは無しですか?
  って、カメラおじさんがボソっと言ってるのが笑えた。
  ( ↑ この発言、決してオイラではありませんよ 爆)
  
そして次は。
今年の8耐で話題をさらった、エヴァンゲリヲン初号機トリックスター。
なかなかのカラーリングと雰囲気を出してますねー

8taizenya-21.jpg
話題をさらったのは、これが大きいのかな?
お姉さんもキャラで攻めてます(笑)
エヴァをあまり知らないという方、こちらのサイトでキャラが解るよ⇒キャラクター紹介
 
ええ。当然、キャラの決めポーズもしまくりなのだ。

8taizenya-22T.jpg
もちのロンで、競争率の高い中ですが(苦笑)視線を頂戴してます♪
タムロン兄キぃ~オイラ、成長したよね?ね?ね?(爆) 
8taizenya-23T.jpg
 
何と!綾波レイのキャラ姉さんも、浴衣で登場~♪
これはファンにはたまらんでしょうね~(^^;)

8taizenya-24T.jpg
 
ナイトピットウォークは、大盛況です(^-^) 無料ってのもポイントですよね。
夜の21時になろうかという時間にも関わらず、この盛況ぶり。

8taizenya-25.jpg
 
 
あ、そうだ、マーシャルカーを撮りに行くべ♪ と端までテクテク歩いて到着したんですが。
(^^;)またお姉さんが前でブロックを。
(^^;)仕方ないな~(笑) 視線を頂戴しますか~
8taizenya-26T.jpg
 
この後、夜のサーキットを歩いてみます。
相変わらず、メインストレートって結構な下り坂なんですね。
こりゃースピード出るわーって思うのだ。

8taizenya-27T.jpg
前夜祭とイベントとナイトウォークを堪能した。(^^-)
かなり充実した夜だったな。
(--;)SKE48の撮影禁止以外は。(笑)
 
どんだけ~(笑)
 
21時を大きくすぎたので、ナイトウォークを終了するのだ。
この後、車中泊?とも思ったんですが、風呂にどうしても入りたいので帰宅しました!
名阪をバビューンと走り、帰宅したのは11時でした。
 
 
鈴鹿8耐 決勝観戦なのだ!に続く・・・
サブタイトルは・・・やっぱり決勝は違うのだ!え?何が?お姉さん?(笑)

 
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

コメント
No title
朝から晩までイベント目白押しなんですね~
そりゃお昼寝も入れないと、もたないですね。(笑)
でもあまり無防備だと激写されちゃいますよ(爆)

AKBにSKE、さらにNMBといったい何人になるのやら
もうまったくついていけてません・・・
2010/07/30(金) 00:30 | URL | NAB #-[ 編集]
No title
僕も3月の感謝祭に行った時SKB48がきてましたが、「なんやぱっちもんやん」と思いつつ、最近SKBがテレビに出てるのでビックリしました

M[えむ]さんと同じ感覚で良かった(^^)
お姉さんの写真良かったです
2010/07/30(金) 07:45 | URL | ゆなパパ #-[ 編集]
No title
M〔えむ〕さん お疲れです。

Mさんのブログを見ていると、後ろから嫁さんに、
「なにみてんの!」

と、言われました。
「Hなやつちゃうで、レースや レース」

エヴァに食いついてたのを察知されました(爆
2010/07/30(金) 09:50 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
やっぱり前夜祭は面白いなぁ~。
実は決勝より前夜祭が好きな俺。

是非、来年はパレード参加しましょう!(~o~)オォ~!
沿道に立ってる一般ピープルと走りながらハイタッチなんかしたりするのが面白いのだ。

あれ?一旦帰ったんですか?
まぁ~、あの暑い中、車泊は地獄ですよね。
2010/07/30(金) 10:08 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
Mさん、写真ごちそうさまでした(^_^)/

でも、どこを探しても ヨシムラスズキのカンカン帽 お姉さまが 見あたりませんが・・・(>_<)
2010/07/30(金) 11:34 | URL | teltel #-[ 編集]
No title
綾波レイのキャラ姉さんに一票!

今回はOGKの中学生はいなかったのかな!?

あの子たまらん魅力があるもんな~~(^_^;)
2010/07/30(金) 13:42 | URL | くま #-[ 編集]
No title
あの炎天下、廊下とは言え暑かったでしょう・・・
本当に、マシンをブロックするかの様に立ってるお姉さまには頭が上がりません。
写ってしまうものは仕方ありませんよ(笑)
エヴァもSKEも全然分かりませんが、結構な人気っぷりでしたね。
指が当たって偶然シャッターが切れちゃったのも仕方ないと思います(^^
2010/07/30(金) 18:03 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
おぉ~、弟よ。
ここまで成長したとわッ!(←て誰やねん・爆)

誤解されないように言っときますが、ボクは「要求」したことは無いですよ。
そっと「カメラを向けるだけで」目線がくるだけです(笑)

8耐前夜祭、やっぱ楽しそうですね!!!
仕事が休みなら、絶対前乗りしてたんですが(ノ_・。)

SKE48って、こんな遠くからでも撮影しちゃ駄目なんですか~!
って、ボクは結局、一度も「生」で見ませんでしたが(笑)
※今のいままで、48人で来ていたのだと思ってました(^ ^;)

しかし、レースクィーンのオネーさんはともかく(笑)
SKE48は若すぎるので、Mさん気を付けてくださいよ~!(何をw)

このペースなら、本戦終了まで「その5」ぐらいは行くでしょうか?(笑)
この後のレポも、楽しみにしています!
2010/07/30(金) 22:17 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
No title
おねぇばっかじゃないですか!!笑
AKB、SKEに続いて大阪からNAB(難波)もでるみたいです
もうなんでもいいやーってかんじですよね

エヴァマシンめちゃかっこいいっす!
2010/07/31(土) 00:11 | URL | しょーへー #-[ 編集]
No title
8耐ってこんなに楽しめるもんなんですねー。
まさに至福の時間です。
バイクとおねーさん見ながら白飯いけます。(笑)
2010/07/31(土) 00:49 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
いやいや~、Mさん。
マシンの撮影をしようとしたらブロックされた…
ええやないですかーっ!
遠慮無しに、身体だけの おねいさん撮れますやん!
愛想笑いより、重要なポイントです!!(笑)
2010/07/31(土) 06:22 | URL | maverick #-[ 編集]
Re: No title
NABさん>
決勝よりもその前日の方が忙しいですよ(^^)
夜までありますからね(笑)

> AKBにSKE、さらにNMBといったい何人になるのやら
> もうまったくついていけてません・・・

オイラもまったく解りません。
48って言っても48人いないらしいです(^^;)
2010/07/31(土) 22:22 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ゆなパパさん>
同じ感覚でしたか(^^)
SKE48、なかなかやりますねー!
でもちゃんと間近で見たいです(笑)
2010/07/31(土) 22:24 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
奥様に見られてしまいました!?
(笑)至って普通のバイクブログって説得を(笑)
お姉さんはこの時期だけですとーーー♪
2010/07/31(土) 22:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
前夜祭、いいですね(^^)
盛りだくさんです。

> 是非、来年はパレード参加しましょう!(~o~)オォ~!
> 沿道に立ってる一般ピープルと走りながらハイタッチなんかしたりするのが面白いのだ。

ですね、ですね。パレードは1回参加しとかなあきませんね。
帰りました~(^^)お風呂にどうしても入りたくて。(苦笑)
2010/07/31(土) 22:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
teltelさん>
おそまつさまでした(^^)
ていうか決勝はもっと・・・(笑)
オイラのイチオシが残ってます
2010/07/31(土) 22:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
綾波レイ、よかったでしょー。
この浴衣、前夜祭だけなんですよー♪

> 今回はOGKの中学生はいなかったのかな!?
> あの子たまらん魅力があるもんな~~(^_^;)

け、決勝で出てきますよ!ボスキャラですもん(^^)
2010/07/31(土) 22:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜くん>
いや、屋内の廊下、クーラー利いててかなり快適だったよ(^^)
お姉さんもだけど、エヴァ人気すごかったね。
今後もあのお姉さん、登場するかなー♪
2010/07/31(土) 22:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>

> 誤解されないように言っときますが、ボクは「要求」したことは無いですよ。
> そっと「カメラを向けるだけで」目線がくるだけです(笑)

え~オイラ、Shu-1さんの教えに従っただけなんですけど(笑)
前夜祭では夜間撮影なんで、ちょっと難しかったです。
SEK48で100枚くらい撮ろうと思ってたので残念です(苦笑)

> このペースなら、本戦終了まで「その5」ぐらいは行くでしょうか?(笑)
> この後のレポも、楽しみにしています!

決勝は、長ーーーーーい1発で終わるつもりです。
高速回線でないとダウンロードできないかもです(爆)
2010/07/31(土) 22:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
皆さんの御要望にお応えしての記事になりました?(笑)
SEK48って、人気あるんですね。
でも、ちょっともったいぶってる気がします。
2010/07/31(土) 22:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
8耐、すごく楽しいですよー。
レースだけでなく、お姉さん・・・いや(苦笑)イベントもおもろーですよ。

> バイクとおねーさん見ながら白飯いけます。(笑)

おかずですか(爆)ま、オイラも・・・(笑)
2010/07/31(土) 22:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
maverickさん>
お姉さん目当てじゃない、オイラみたいな?(爆)人もいるんで(笑)
バイクだけも撮りたいですよね。
え?違うだろって?
ぷぷぷー違うかも(笑)
2010/07/31(土) 22:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
