CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



2010鈴鹿8耐観戦レポート その1・・・4耐とSPなのだ

今年もいよいよ(^m^)やってキター!ライダーの祭典。鈴鹿8耐の夏。
鈴鹿8耐なのだ。
去年はあいにくの雨だったけど、今にして思えば涼しくて観戦しやすかった。
今年は猛暑。猛が付く暑さだ。
それでもオイラは行くのだ。 
だって。ライダーですから♪ ・・・クサっ!(笑)
 
7月24日(土)
早朝から車でGo!なのだ。
朝6時に自宅を出発。名阪国道はスイスイ~♪
 

24日は、鈴鹿4時間耐久レースの決勝と、鈴鹿8耐のSP(スーパーポール)がある。
鈴鹿4耐のスタートは9時だけど、余裕をもって7時すぎには到着。
 
目の前の駐車場には、バイクが多数。こういう光景を見ると必然的に盛り上がるね。
 
4tai-2.jpg
この旗?のぼり?でもテンション上がるね(^^)
4tai-3.jpg
さらに、オフィシャルプログラムの購入でハイテンション(笑)
これ、絶対いりますよね~♪

4tai-4.jpg
GPエントランスって、いいねいいね!いい言葉の響きだね(^-^)
4tai-5.jpg
とりあえず、鈴鹿4耐久は8耐観戦に向けての準備レースでもあるので。
オイラ的にはサーキットをグルっと周って観戦するのだ。
 
スタートまで時間あるので、ブラブラと(^^)
まずはメインストレートの先のとこへ。
ここ、スピードが一番乗ってるとこなんで、迫力満点なんですが(><)写真は撮りにくい。
もうスターティンググリッドで待機してますねー。

4tai-6.jpg
ストレートは写真撮りにくいんで、2コーナーへ移動。
ここはスタートの突っ込みから見れて、なかなかのナイスポイント。
でもガラガラですけどね~(^^;)
とりあえず、4耐のスタートはここで観てみる事にしたのだ。

4tai-7.jpg
スタート前のウォームUP走行が始まった。
うんうん、これなら怒涛のスタートが観れますねぇ(^^-)

4tai-8.jpg
望遠してみると、まずまず撮れます。さすがタムロン!
4tai-9.jpg
 
4tai-10.jpg
4耐は600ccなので、1,000ccに比べてジェントルです。
それでも爆音には変わりないのですが、とても軽い音に感じてしまいます(^^;)
 
そして、いよいよ! 怒涛のスタート!これはデジイチの動画で撮ってみたーーー


いや~(汗)いきなり1コーナーでズリーーーって転倒を見てしまい、ビビりましたが。
何とか復帰できてヨカッタのだ(==;)

4tai-11.jpg
いやーいきなり大きい転倒を見るとビックリしますな。。。
ちょっと落ち着こう・・・って事で、炎天下でプログラムを見てみる。
(--;)はい、炎天下で見てると気分悪くなりますね。。。ヤメました(笑)

4tai-12.jpg
4時間てボーっとしてたら、アッと言う間に経過してまうなーと移動開始。
S字方向へ。
シャッタースピードと明るさやISOなど調整しつつ、撮影練習をしつつ。

4tai-13.jpg
流し撮り~ 流し撮り~ ♪ いい感じだぁね。
4tai-14.jpg
S字の先、逆バンクのとこで。
お♪ ここはナイスなポイントだなー♪ と思い、撮影練習してみます。

4tai-15.jpg
なるほどー(^-^) ええのん撮れそうだじょーーー
4tai-16.jpg
なななるほどーーーバトルも撮れそうかなーーー
4tai-17.jpg
調子に乗って、モノクロってどうよーーー(笑)
4tai-18.jpg
(ーー;)モ・モノクロはイカンな。。。
折角のレーサーのナイスなカラーリングがモッタイナイね。
 
て事でやっぱりカラーで。
ダンロップコーナーも、なかなかのバンク角だし、後ろに屋台が沢山あるからイイネ(笑)

4tai-19.jpg
でもやっぱり、ヘアピンがいいな~と行ってみる事に。
デグナーの先にはトンネルがあって、メインスタンド側へ抜けれるのだ。
このトンネルが・・・涼しくてキモティーーーーーんです。最高です。ずっといたい(笑)

4tai-20.jpg
メインスタンド裏に抜けて。
最終コーナーからシケイン、130R、そしてヘアピンへと向かうのだ。

4tai-21TT.jpg
最終コーナーも、ナイスビューなんですよね。
鈴鹿サーキット、すごく整備されてて観戦しやすいですね。
なんでここでMotoGPやってくれないんですかねー(^^;)

4tai-22.jpg
シケインのクイッと速い倒しこみ、さすがプロですなー
脱出時には、リアがズルズルしてるレーサーも。(@@)よくコントロールしてるなぁ。

4tai-23.jpg
 
↓ 鈴鹿名物?ミストエリアですだ。
  ここ、とーーーっても涼しくて気持ちいいんです。
  でもでも(><;)デジイチをいちいちリュックに入れて保護しないといけないんで。
  (==;)メンドクサイかったりします。(苦笑)

4tai-24.jpg
 ↓ シケインの先はハイスピードコーナー、130R!
4tai-25.jpg
ここは撮影がホント難しいっ!
何せスピードが速いので、流し撮りで追いかけるのが大変です。
30枚撮ったけど、これくらいしか・・・これでもピンがイマイチだしー。
でも。8耐ではちゃんと納めたいなー。ちょっと練習しないとね。

4tai-26.jpg
ちなみに、ここもデジイチ動画を撮ってみたりした。
追いかけるのが難いけど、まあ、臨場感は。。。


 
立体交差を抜けると、オイラの好きなヘアピンです。
ここ、オイラの未熟な腕でも写真をソコソコ?撮りやすいしで。(笑)

4tai-27.jpg
  
4tai-28.jpg
ヘアピンも動画を撮ってみてる。
これ、600ccなのでこんな感じですが、1,000ccだと凄いんですよ。
怒涛の加速競争が見られるんです。
しかもここ、TVへの映り可能性も高かったりします(笑)


 
ヘアピンは日陰も多いので好き♪
あまりに暑いので、あまり食い気が起きませんが、オモローなもんあったので。
ちょいと休憩タイムなのだ。
これ、もんじゃコロッケ(棒だったかな?)なんですよ。

4tai-29.jpg
味は・・・(==;)今イチでした!(爆)柔らかすぎで、持ちにくいし(笑)
4tai-30.jpg
ヘアピンでまったりしてると、そろそろ鈴鹿4耐が終わりみたいで。
 
(@□@;)イカン!トップを撮影しとらんぞ!
って事で、慌ててサーキットラジオに耳を傾け、TOPをパシャリ。
昨年も優勝した、モリワキクラブチームとか。見た目で既に速いのがわかります。
 
4tai-32.jpg
ポールポジションから、そのまま独走で優勝してしまいました(^^)
やるね!速いね~♪
 
ウイニングラップで戻ってきたと思ったら。(^m^)v
オイラの方を向いて(←気のせい?笑)バーンアウトを披露してくれました!
片手でやってまうなんて、かっけーです(>▽<)m
4tai-33.jpg
と、そのままロケットの様な加速で走り去って行かれました。
良い物見せてくれて、アリガトー♪

4tai-34.jpg
やっぱヘアピンはいいな~♪
と満足してしまったのもありますが、この先のスプーンは遠いんです(^^;)
しかも、すげー暑いので、オイラの頭はもう、氷で一色なので(笑)
 
氷だ・・・氷が食いてぇーーーー
 
 
そうだ、アレ!あれを食べに行こう。

 4tai-35TT.jpg
 
グランドスタンド方向へ戻ります。
ピットの方を見ると、凄い人だかりになってまして。ピットウォークですなー。
知ってたけど、この日のピットウォークはパスしておいたのだ。(++)超暑いしねー
ちょっとだけ?お姉さんが気になしましたが、ここはグッと我慢なのだ。

4tai-36.jpg
 
だって、この店が空いてるんですものーーー♪
鈴鹿8耐に屋台を出す、赤福なのです。ハイ。

4tai-37.jpg
夏期限定の赤福氷。
(^-^)コレ、マジでうまいです。サイコーです。

4tai-38.jpg
抹茶かき氷を食べ進むと。
赤福(セパレート・・・笑)が出てきます。
このハーモニーが最高にうまし!なのだ。

4tai-39.jpg
いや~、赤福氷ってマジでうまいです。
しかも、伊勢まで行かずにここで食べれるなんて、なんて最高なんだ~♪
体の中から十分冷えたので、凄く満足。
 
ほな、イベントブースを見に行きます~♪ って事で、ウロウロ開始。
いきなりですが、コーラZEROのお姉さんが。
ほならって事で。1枚頂きました♪(ウチワも写真もって意味ね・・・笑)

4tai-40TT.jpg
ここでイベントタイム!
コーラZEROのお姉さんとジャンケンして勝つと、一緒に記念撮影してくれるとか!
気合入れて参加しました!(爆)
 
・・・ダメでした!2回目で落選しました!
おじさん?が2名勝ち残り、↓ このお姉さま方の中心に入って撮影されてました。
素晴らしいブログネタだなぁーーーと思いつつ見てたのは内緒です(笑)

4tai-41.jpg
その後、何故か?(笑)撮影タイムなる時間があったので。
(/^^;)目線を頂戴いたしました。
タムロン兄きぃ~ 目線要求がちゃんと出来る子になりましたよ、オイラ(爆)

4tai-42TT.jpg
 
ブリジストンブースでも撮影タイムが。
こんなに撮影タイムがあったのね、メーカーブースって(笑う)

4tai-43TT.jpg
 
ホンダブースに行くと。
宮城さんのトークショーが始まるとこでした。
お茶目な感じな人なんですが、この時は結構なマジ顔な話題でしたねー。
4tai-46.jpg
宮城さんのトークショーを楽しんでいたら。
おおお~♪ ここにいたのですか(@▽@)ホンダのお姉さんが旗を配ってて。
 
いつもの可愛い笑顔をありがとう。(^^-)
 4tai-47TT.jpg
 
もうひとりのホンダレディもいらっしゃいました。
旗をまた、貰っちゃった♪ あ、笑顔も頂きました~
 
4tai-48TT.jpg
 
イベント巡りもいいもんですね~
ホンダはこんなブースも。レーサーの抜け殻?的な(笑)
このレーサーのプラモ、昔に作ったなー。懐かしいなー。
4tai-49.jpg
イベントをそこそこ(^^;)楽しんだので、またレース観戦なのだ。
 
いよいよ、SPなんですよ!
SPって、スーパーポールの略で鈴鹿8耐のポールポジションを争うのだ。

うーん、どこで撮ろうかな?と一瞬だけ悩んだけど、やっぱ逆バンクだな♪と。 
4tai-50.jpg
暑いので水分補給を十分して。
いよいよ決勝のポールポジションを巡って、コンマ何秒を争う戦いなのだ。
 
デジイチの設定を流し撮りにして、数打ちゃ当たるだろ作戦で(笑)
 
↓ 今回、話題を独り占め?しそうな勢いのエヴァンゲリヲンRT初号機トリックスター
  エヴァファンには、またらない1台ですね。
  ポールどころか、2回戦で脱落しちゃいましたけど。

4tai-52.jpg
そして、我が応援する秋吉さん!TSR!
予想通り?ポールタイムをたたき出したんですが、最後にヨシムラに取られて。。。
しっかし秋吉さん、爆発的に速いです。
バリ伝で言うところの、グンみたいな感じでしょうか

4tai-53.jpg
もち伊藤さんも♪
ファインダー越しに見てると伊藤さんのライン、ちょっと違うんですよねー。
この辺がベテランの味なんだろなーって、思いつつ撮影したり。

4tai-54.jpg
そしてそして。
最近、とても気になってるムサシの高橋巧くん。
若干20才ですが、オイラ的には天才肌と見た。速いんだよねー。

4tai-55.jpg
高橋さんを撮影してると。
(@@)ん?あれ?他のライダーはあんなんしてないぞーーー
って、また高橋さんのライディングの秘密?を見つけたかもーーー♪
実は、300km耐久の時にフロン
トブレーキを握りながらコーナーを抜けて行くのを発見したばかりなんですが。
  
確認のつもりで、もう1回きっちり撮ってみます。
おおお~♪ (@v@)やっぱり!
4tai-56.jpg
左腕の拡大 ↓
何と、人差し指1本をクラッチに乗せてコーナーを抜けて行ってます!
他のトップライダーも確認しましたが、これは高橋さんだけでした。
(^-^)また見つけちゃった~♪
レーサーのCBRって、シフトUPはシフターがあるからクラッチ操作はしないですよね。
という事はこの指、シフトダウンを素早くする為に?
いや、でも天才ライダーのやる事、オイラごときには解らないよね。
右手といい1本指のクラッチといい、独特のライディング術があるみたいです。

takumi-kura.jpg
最後はヨシムラスズキ。
TSR秋吉さんでポールは決まりだな♪と思われた矢先、見事にGet!
やるねー!

4tai-57.jpg
観客席のスズキ&ヨシムラファンさんは、凄く盛り上がってました。 
その直前、オイラはやっぱTSR秋吉さんだな!って盛り上がってたんですが(^^;)
 
スーパーポールの競演に興奮して。
1発で決めなくちゃいけないから、ライダーってかなりプレッシャーだろうねぇ。
 
前夜祭までまだヒマがあるので、またイベント会場へ。
(^^)何と!今度は王子がいました。中野さーーーん。
爽やかです。今、何やら広報的な?お仕事もされてるとか。オーラあるなぁ。
 
4tai-59.jpg
でもオイラ的には、8耐に出て欲しいなぁ。
4tai-60.jpg
イベント会場をウロウロと。
夕方ですが、まだまだ気温は高いです(><)

4tai-61.jpg
色んな物が売ってます。
このチタン風鈴、もうちょっとで買いそうになりました。(なぜ買わない?笑)

4tai-63.jpg
くまさん、買い占めるならここですよ(笑) 鉄以外の素材だらけですよ(^^)
4tai-64.jpg
こんな面白い車?いや、バイク?も。1度乗ってみたいかもーーー
4tai-65.jpg
ウロウロしてると、何か良い香りが(^^)
思わず買ってコーラを飲みつつ、まいうー♪ みたいな。

4tai-66.jpg
とろーりチーズがとても美味しゅうございました。
ここでハッ!と気がついた事が。(@□@)
今日って、ほとんど食べてないじゃん!
朝はもんじゃ棒(今イチ・・・笑)、昼って赤福氷、夕方はチーズドック。
24日(土)の主食は、赤福氷か(爆)
いやーそんだけ暑かったって事だろねー(><)ほとんど水分DAYって事か~(笑)
 
・・・オイラにしては、ほんと、珍しい。ま、水分はたくさん補給したからいっか♪
 
チーズドックを食べた後、前夜祭まではまだ1時間以上ありました。
 
とってもヒマになったんで。 それと。よい室内休憩場所を見つけたので。
 
2時間近く、昼寝をしたのだ~(笑)
廊下というか、ま、思いっきり通路でしたが。(笑)
でもこの休息、おじさん的にはかなりポイント高かった♪ 昼寝って、大事なのね(爆)
  
 
 
鈴鹿8耐 前夜祭に続く・・・
サブタイトル?・・・SKE48はどうなん?人気なん?(笑)
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
  
この記事では。お姉さんの写真が少なめ?(笑)まあ、今後、もっと出ますから(笑)

コメント
アップありがとうございます。
こんにちは。
ブログを拝見させていただきました。
写真をアップしていただきありがとうございます。
指の件・・・・・よく見つけられましたね。
どのような理由があるか・・・・・・・?
もう一つ、他の人とはちょっと違う事をやっている事がございます。
また機会があれば見つけてくださいね。
(TAKUMI-DREAM STAFF)
2010/07/28(水) 02:38 | URL | TAKUMI-DREAM #qbIq4rIg[ 編集]
???
…だってライダーですから…
ってMさん、クルマですやん!
まぁ、次回で おねいさんの写真満載って事でOKっスね!
2010/07/28(水) 06:30 | URL | maverick #-[ 編集]
No title
あ~また高橋さんから書き込みが!!
私と同じクシタニのグローブ使ってはる~~(^^)
なんか嬉しい(^^)

あら!?そんな素材の宝庫、あったんですか(^_^;)
無理くり繋げて、フルエキになりませんかね(^_^;)
2010/07/28(水) 07:51 | URL | くま #-[ 編集]
No title
なにやら凄いとこからコメきてますよ~。
もはや、有名人M氏ですな^^
ライダーの特徴見ながら観戦するのもいいですね。
僕も誰かのファンになっちゃおうかな(汗)
昔は、八代さん・樋渡さん・ガードナー・サロンが好きでしたね。あと水谷さんのウォルターウルフもカッコよかったな~
2010/07/28(水) 08:52 | URL | たーさん/チャーシュー #-[ 編集]
No title
あっ! 赤福氷僕も食べました~♪
やたら美味しいと思ったら8耐定番の店だったのか~(^◇^)
宮城さんは・・・
15分のトークショーで30分以上喋り続けてましたね(笑)
2010/07/28(水) 09:13 | URL | ユタ #-[ 編集]
No title
HONDAのお姉さん かわいい♪

今後に期待!
2010/07/28(水) 10:19 | URL | teltel #-[ 編集]
No title
Mさん、毎度です(^^♪
凄いじゃないですか!!!
コーラZEROのお姉さん!!!
じゃなくて、レサーの方からお礼を言われるなんて・・・(^^)
来年は、Mさんアドバイザー誕生ですね!!!
でも、やっぱりコーラZEROのお姉さん気になります^^;
2010/07/28(水) 12:25 | URL | 茜のパパ #-[ 編集]
No title
クラッチを一本指ですかぁ~ 厳しい~ 全部の指でガバっとつかむ癖が抜けない、なんて一流レーサーと比較する愚か者。 ホンダレディーと赤福アイスを食べながら、第2コーナーで観戦したいっす。
2010/07/28(水) 15:36 | URL | yzf_r6s #-[ 編集]
No title
M〔えむ〕さん お疲れです。

濃ぉ~ぃ1日ですね
マジでレーサーさん Mさんにピースサインしてません?

サーキットをゆっくり走って、ヒザをすってみたいです。
2010/07/28(水) 21:33 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
Mさんこんばんわ。
素晴らしい動画に写真ありがとです。
マジ楽しみにしてました。
メチャ臨場感伝わってきてます。
ハンパない倒しこみですよね。
○山 浩のひざすりキャンプに行かねば。(笑)
2010/07/28(水) 23:01 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
No title
暑い中、お疲れさんでした。
いやぁ~、写真バッチリですやん。
もう流し撮りのプロですね。
コツは完全につかんだみたいですから今度教えてくださいね。

チタン風鈴欲しいです。
俺なら絶対買ってますよ。

あぁ~、こう写真で見てると、やっぱり行きたくなります。
来年、行こうかなぁ~。
2010/07/29(木) 09:26 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
お疲れですぅ。いやぁ、このブログ見てるとやっぱり行っときゃ良かったと思いますね~!
サーキットだいぶ改修工事出来てるんですね?スタンドもいっぱいありますやん。何せ、20数年前から一回も行ってませんからね?昔は土手しかなかったのに・・。
続き、楽しみにしております~!
2010/07/29(木) 14:02 | URL | るる #-[ 編集]
Re: アップありがとうございます。
TAKUMI-DREAMさん>
(@@)またまたコメ頂いて恐縮です。
ありがとうございます。
今回、実はサイン貰おうとしたんですがチャンス無かったです。
次回はオイラの名刺持って、握手に行きます!

え~もう1つ秘密が?すごい気になるぅぅぅぅ。
次回、また見つけたいと思います♪
楽しみがまた出来たじょーーー♪
2010/07/29(木) 20:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: ???
maverickさん>

> …だってライダーですから…
> ってMさん、クルマですやん!

(笑)ほんまですわー(笑)
2010/07/29(木) 20:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
ですね、巧さん、クシタニラーですね(-^-^)
マフラーいっぱい売ってましたよ。
しかしチタン風鈴、買いだったかな。。。。
2010/07/29(木) 20:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
最近のレース、面白いですよ。
若いライダーレーサーも多いし、お姉さんも(笑)
2010/07/29(木) 20:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ユタさん>
赤福氷、食べましたか~♪(^-^)
ウマいですよね、あれ。
何杯でもイケますよね(^^)

> 宮城さんは・・・
> 15分のトークショーで30分以上喋り続けてましたね(笑)

ですね、口が止まりませんでしたね(笑)
2010/07/29(木) 21:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
teltelさん>

> HONDAのお姉さん かわいい♪
> 今後に期待!

でしょ♪ もっとありますよー(^^)
2010/07/29(木) 21:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
茜のパパさん>
写真撮ってよかったですよー♪
巧くん、なかなかの好青年なんですよー。
ファンになってしまいそう。

> でも、やっぱりコーラZEROのお姉さん気になります^^;

気になります?ふふふ。
2010/07/29(木) 21:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
yzf_r6s さん>
そうなんですー指1本ですよ。
あれ、きっと深い意味あるんでしょうね。
すごく気になります(^^)今度、聞いてみようかなぁ。
2010/07/29(木) 21:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
濃いでしょー(^^)
でも、決勝はもっと濃いですよーーー♪

> サーキットをゆっくり走って、ヒザをすってみたいです。

マジっすかーヒザすりすり、したいんですかー?
鈴鹿デビューしちゃいます?(^^)
2010/07/29(木) 21:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
レース、色んなトコで楽しいですよ。
鈴鹿、1度いかがっすか?(^^)
決勝レポ、お待ちくだされーー(^^)
2010/07/29(木) 21:09 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
暑かったですー(^^)でも赤福氷で救われました。

> いやぁ~、写真バッチリですやん。
> もう流し撮りのプロですね。
> コツは完全につかんだみたいですから今度教えてくださいね。

オイラのやり方でよかったら、ぜひ♪ 設定簡単ですよー。
来年、8耐いかがですか(^^)

あ、やっぱりチタン風鈴、買いだったかなぁ(^^;)
2010/07/29(木) 21:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
行きたい気になりました?ぜひ来年、いかがっすか(-^-^)
スズキ勢も凄いですよ。オネエさんも(笑)

> 続き、楽しみにしております~!

はいですー頑張ります(^^)
2010/07/29(木) 21:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
Mさん流し撮り完璧ですね(@_@)
その写真で来年のカレンダー作っちゃいましょう!

HONDAのおねえさんかわいいです!
2010/07/29(木) 21:22 | URL | yoko #IRaCZN3U[ 編集]
Re: No title
yokoさん>

> Mさん流し撮り完璧ですね(@_@)
> その写真で来年のカレンダー作っちゃいましょう!

ありがとうございます。
カレンダーですか!それ、ナイスですね。
お姉さんも入れて、作ってみようかなぁ?
作ったら、みんなに配りますよ(^^-)
2010/07/30(金) 00:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
