CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


ふらっと龍神スカイラインなのだ~あ、B級グルメも~♪

今日も、とってもとってもナイスな天気でしたね~♪
昨日は将来に関わる用事があったので(大げさ!笑)ガッツリ走れずでしたが。
さてさて今日は。
 

行くど~!
走るど~!
バビューンするど~(-^^-)
 
候補は色々あった。今日は山に行こうと決めていたのだ。いわゆる涼しいトコね♪
青山高原?大台ケ原?舞鶴?(←山じゃねーし 笑)
こんなツー候補先が頭をよぎったけれど、やっぱココでしょ♪ って事で。
龍神スカイラインへふらっとバビューン&B級グルメツーリングに行ってきたのだ。
 
自宅を7時に出発。
途中のルート、高野山へ登る道なんかも空いてて、8時半には大門前に到着♪

ryujin-2.jpg
(^_^)やっぱり山は涼しいです。キモティーーー♪
 
今日はソロなんで、あまり休憩もせず、どんどんバビューンと走ります。
といっても、どんくさいオイラ、飛ばさず景色を楽しみつつ龍神スカイラインをクネクネと。
青空の中、気温も“ちょうどええ”中を気持ちよく駆け抜けて。
 
ryujin-2TT(450-627).jpg
登り限定で苦手な右コーナーを練習しつつ登ります。(下りはコワイかんね~ーー:)
今日はとっても車もバイクも少ないです。
海の日だけに、みんな海に行ってるのかな~走りやすくていいなー。
 
今日はB’zを聞きながら走ったのだ(^^)
あ、でも、攻めるとか戦闘モードとか無しですよーーーそんな走り、オイラようしません。
クネクネしつつ、時々見える絶景を見つつ、とても青い空を見つつ。最高です。
 
紫陽花も咲いてます。ていうか、もう終りかけ?(^^;)

ryujin-3.jpg
紫陽花と青い空もびゅーてほーです。
ryujin-4.jpg
紫陽花と銀色のCB号も、かなりびゅーてほーなのだ(-^^-)
ryujin-5.jpg
マジで青空が最高!
いつまでも見ていたい空なのだ。

ryujin-6.jpg
練習を重ねつつ頑張ってクネクネ登ると、頂上なのだ。
久しぶりな護摩山スカイタワー

ryujin-7.jpg
ま、色んな撮り方してみるワケで(笑)
ryujin-8.jpg
ここに来ると、空が、雲が近いのだ(^^)b
ちょっと冷たいかな?と思うくらいの風を気持ちよく感じつつ景色を眺め。

ryujin-9.jpg
ちょい休憩して、さらに南下していくのだ。
 
今日はそんなに遠くまで行く気もなかったんですが、道の駅龍神からの高野山方面が。
オイラ的には好きなんです。(注:好きなだけで、速く走れるワケではありません・・・笑)
 
それと。
前から写真を撮りたいトコがあったんで。いやーつまんないトコなんですが(苦笑)
 ↓ ここです、ここ。道の駅の反対側にある、いわゆる“壁”ですだ。 
ryujin-10.jpg
(^^;)ま、まあ、写真は置いといて。
ここに来たら、ノルマアイスでしょう! いつものお気に入りな店で。

ryujin-11.jpg
濃いいソフトを。 ええ。 これが朝食ですが、、、何か?(笑)
ryujin-12.jpg
この店は、ピザもドリアも激ウマなんで食べたいトコなんですが。。。
今日は高野山のB級グルメを食べようと、決めてきたのでアイスだけ。
ピザは、ま、また今度ね~(^-^)
 
 
道の駅 龍神でまったりし過ぎて、時間見たら10時をかなり過ぎているじゃん!
目指すB級グルメの開店時間は、11時30分。
(@□@;)い、急がねば。。。
オイラのどんくさい走りでは、間に合わんかも。。。
  
何て思いつつも、来た時と同じ感覚で景色を楽しみつつ龍神スカイラインを楽しんで。
ここで無理な走りはいけません!(@@)b
途中、白い兄弟(CB1300スーパーポリス)がおられましたし。。。
 
オイラの好きな南から龍神への登りで、また右ターンを練習しつつ。
ちょっとヒザとヒジの出し方を換えてみましたら、案外スムーズに走れた時があったりで。
オイラってアレみたいです、右ターン時のアクセルワークが極端に下手なんですね。
今日、それが何となく解ってしまいました。
ま、コケない程度に練習していきましょう。
 
てな独自の解析?をしつつ、B’zを聞きながら(また?笑)下山して。
 
初めて行く、高野山の裏路地にある、B級グルメのお店へ向かいます。
多分この辺だよね?
 
あった!(^--^)♪ ここだね。
 
ryujin-13.jpg
んんん?
もう開店時間の11時30分になってるんですが・・・
んんんんんんん? どして(??) まさか。。。

ryujin-14.jpg
扉に手をかけてみますが、もちろんカギがかかってます。
(--;)うーん、これはヤラレタか?
でも確かここは、日曜が休みなハズ。。。どないしよー
 
今日のオイラはちょっと違うのだ。
時間を見たら、11時45分に。んんん~電話してみるか!!!
 
電話した。
そしたら、オバちゃん?が出て。
「あ、あの、今日は休みでしょうか?」
「いえ、開けるよ。あ、もうすぐ開けるよ」
 
(^▽^)やっぱり!今日は休みじゃないよねーーー♪
どうやらここの店主さん、ファジーというか、かなりマイペースみたいです(苦笑)
 
11時50分にようやくノレンが。
オイラCB号を目の前に駐車して、1番乗りなのだ(-^^-)

ryujin-15.jpg
今日のB級グルメは、B級直球なオムライスなのだ。
高野山名物?なんでしょうか、ネットで検索してたら見つけたんスよー。
まさかこんな場所に、こんなB級グルメなお店があろうとわ(^^)
 
いい感じのノレンなのだ。かなり“そそり”ます♪
ryujin-16.jpg
他に定食もありましたが、オムライスを発注。トーゼンですね(笑)
 
出てきました! 何かデカいです(^^) でもウマそー♪

ryujin-17.jpg
 
大きさの比較に(^^;) 携帯と一緒に撮影してみたり。なかなかデカいっしょ。

ryujin-18.jpg
このオムライスの大きな写真はコチラです(笑)
 
半分まで食べ進んだ写真ですが。
ボリュームがご理解頂けるかと思います(笑)
ryujin-19.jpg
ここのオムライス、今風のトロトロ系じゃなく昭和系な懐かしい味です。
これはこれで、美味しいです。オイラ好きです。
オイラの後に、次々とお客さんが。(お医者さんやらお坊さんやら観光客やら)
発注は・・・(^^)100%オムライスでした。
人気なのね~っていうか、店のオバちゃん。
「オムライスでええか~」って。 ほとんどの人がソレを発注しますよね(笑)

目的を果たしたので(龍神スカイラインでなく、B級グルメですよ 笑)帰ります。
龍神スカイラインもでしたが、高野山付近も工事中信号などありで。
でも、このおかげで、車をゴボウ抜きできたりでオイラ的にはナイスでした。

ryujin-20(45).jpg
高野山を下山しても、渋滞らしい事はなく、とってもスムーズに走れました。
今日の龍神と高野山、交通量少ない日だったのかな。
 
(--;)し、しかし。
スムーズに下山したのはよいんですが、激暑な世界には参りました(><;)
龍神は寒いくらいだったのに、この温度差はキツいです。
走ってないと汗がどんどん出るのだ。。。
 
でも今日は龍神行って、またその道を戻るっていう、単純ツー。
7時に出発して、何と帰宅したのは14時すぎでした!
オイラ的には、最短ツーリングかもです。
龍神って、近いのね~♪
 
時々、ふらっと行きたくなる龍神スカイライン。そんなツー、あると思います(^-^)
 
 
今日のルート。た、単純だ・・・(^^;)

ryujin-21(600-466).jpg
ルートマプの大きなサイズは、コチラをクリックです♪
 
 
今日は早く帰宅したので、続きがあったりラジバンダリ。(笑)
クネクネに行ったので、タイヤがどげんね?と見てみたけど。
ピレリーのエンジェルST、ちょっとササクレてました。
え?だから? ・・・それだけの話ですが(爆)

ryujin-22.jpg
車庫にワンコ様をつないで、メンテナンス。
もう、かなり眠たいみたいです(笑) 目が、目がもうコロッといきそうです(笑)

ryujin-23.jpg
来週末は、いよいよ!鈴鹿8耐でしょ!(^o^)v
なので来週末はバイクには、CB号には乗れんかもしれん。
予選も決勝も車で行くつもりだし。
 
という事で、ツーから帰宅して、そのまま車庫でメンテナンスターイムなのだ。
だって、2週間もCBに乗らない事になるので、ピッカピカにしたいのと、これこれ。
リアアンダーの自作シールを、そろそろ交換するのだ。
自作だけに愛着あったんですが、また自作するので剥がして。

ryujin-24.jpg
RRのロックスターを真似て作成したステッカー。
最近、スズキのスポンサーとかしてるんで、嫌になりつつあったりして(苦笑)
でも☆はオイラのトレードマーク的にしたいんで、今度もコレ系を作成中なのだ。
来週の平日の夜は(笑)これの最終作成にかかろうと思うのだ。
ryujin-25.jpg
ブログにUPしたら、やらなアカンからね~(^^;)自分で追い込んでみた(笑)
 
そんでそんで。
2週間も(も?笑)乗らないんで、プレクサスで全身磨いて。
チェーンやホイールもキレイにして、注油もしてして。
エキパイとガード類もケミカルを少しつけてキレイにして。
 
オイラCB号をピッカピカに磨いておいたのだ。
これで、2週間後に乗る時は“即”気持ちよくバビューン出来るってモンですだよ。

ryujin-26.jpg
さあ!来週はいよいよ、鈴鹿8耐ウィーク!
超 楽しみなのだ(-^^-)b
   
 
・・・今日のツーの目的って、龍神スカイライン?
   それとも名物オムライス?
                   ・・・オムライスだな(爆)
 
 
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

スポンサーサイト
コメント
No title
どこに行ったのかな~と思ってたら…龍神行ってたんですね!
梅雨明けと同時に結構みなさん龍神に出かけてる(^^
オムライスを売りにしているお店があるんですね。食べ応えもありそ~
ゆず夢でドリアまだ食べた事がないので、近々行って食べたいなっ (><
2010/07/19(月) 23:02 | URL | ryu #-[ 編集]
No title
てっきり、完熟メロンだと思っていました(笑)
しかし、龍神が近いとは流石Mさんですね><
ひざの出し方に「ひじ」の出し方ときましたか、実は結構クネクネでもバビューンしてたりして?!
和歌山といえばピザかと思いましたがオムライスだったのですね。
近すぎて余り気が向かないのですが、瀬田東にも有名なデカ盛りの食堂があるらしいです
・・・エンジェルSTはPIRELLIだったような、そうでもないような。。。
8耐はTSRのピットに張り付いているMさんを撮ればいいですか?(爆)
2010/07/19(月) 23:19 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
Re: No title
ryuさん>
いや~ありきたりですみません(^^;)
昨日は多かったみたいです。
オムライス屋でお医者さんと一緒でお話したんですが、
救急話を色々とお聞きしました(汗)

> ゆず夢でドリアまだ食べた事がないので、近々行って食べたいなっ (><

この店の近くに、中華のB級もあるんですよ。
でもゆず夢がまだなら、そこ先にいかないと♪ですね。
2010/07/19(月) 23:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜さん>
いやー今日は3連の最後だし、多分、高速も幹線道もダダ混みだろなと思って。
近い内にメロンは行きますよ♪

いやー、ヒジもヒザも出しても、どんくさいもんはどんくさいよ(笑)

実はピザ屋の下見もしてきたよ(笑)ぬかりない(笑)
でもルートに組みにくいトコなんよ。もう1件オモローなとこがあるんで、こんどはソコ行ってみます。

> ・・・エンジェルSTはPIRELLIだったような、そうでもないような。。。

あら、もしかして、ミスったかな?修正しときます、ありがと。

> 8耐はTSRのピットに張り付いているMさんを撮ればいいですか?(爆)

いやーそれは笑えるなーーー
あっちでなら公開してもいいよ♪(爆)
2010/07/19(月) 23:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
オムライスおいしそう。高野山やったら鳥の変わりに高野豆腐はいってそう(笑)
しかしMさんはBグルの宝庫ですね。
2010/07/19(月) 23:54 | URL | たーさん #-[ 編集]
No title
ホントいい天気でしたね。
あのピザ屋さんよく登場しますよね。(^ ^)
道の駅 龍神の近くにあるんでしょうか?
かれこれ4回ぐらい龍神にいってるんですが・・・
全く気づきません・・・。(> <)
まさに! ザ・昭和のオムライス!
ケチャップライスもツヤがあって美味しそうです。
お疲れ様でした。
2010/07/20(火) 00:28 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
No title
おお・・・出発前に見れた!(笑)

この3連休・・・龍神スカイライン走った人多そうですよね~
僕も17日に走ってきました。

オムライス、でか!!!
ぜひ今度チャレンジしてみたいものです。(^-^)
2010/07/20(火) 08:26 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
これぞオムライス!!
ケチャップライスの定番オムライス!!流行りのふわトロッよりもこっちの昭和チックのんが好きです(=^▽^=)d
M[えむ]さんオススメのピザ屋さんって道の駅「龍神」すぐそば?今度龍スカ行ったら寄ろうっと(^O^)/
2010/07/20(火) 11:09 | URL | カフェ好き #-[ 編集]
No title
Mさん、毎度です(^^♪
お~!龍神に戦闘モードでヒザスリしてきたんですか(^^)v
その後は、楽勝モードでオムライスですね(^^)
今週はいよいよ鈴鹿8耐ウィークですね(^^♪
いいなぁ~!今年は行きたかったです・・・(T_T)
また、実況中継!?楽しみにしていますね(^^)/~~~
2010/07/20(火) 12:13 | URL | 茜のパパ #-[ 編集]
No title
龍神かぁ~?去年のリハビリツー以来行ってないですわ~!!
って事は、一回しか走った事無い?ヤバいかも?
しかし、鍛えてますね~。ブサも近いうちに龍神デビューさせなあきませんわ!
・・・・今日の御飯はオムライスかな?
2010/07/20(火) 14:43 | URL | るる #-[ 編集]
No title
俺も龍神かな~~って思ってたんですが、朝起きれませんでした(^_^;)
3連荘はちょっとキツイッスね、、

来週は8耐か~~(^_^;)
キャラバンで泊りこんでお姉さま撮影もいいかも、、
あの子くるのかな~~(OGKの子)(^_^;)
子供と年かわんね~~し(^^)
2010/07/20(火) 18:23 | URL | くま #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
美味しそうでしょ(^^)
走りじゃなくて、B級グルメで高野山ての、ありでしょ♪
あ、肉はちゃんと鶏でしたよ。(笑)
2010/07/20(火) 20:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
ピザ屋さん、道の駅の南側ですよ。
ここ、チーズが美味しいんですよー。
最近オイラ、逆に道の駅の方は全然入ってないです(^^;)
高野山でオムライスは以外でしょ(^-^)
2010/07/20(火) 20:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
17日に行かはったんですか。
って、レポありましたっけ?オイラ見てなかったのかな、しゅいましぇん

> オムライス、でか!!!
> ぜひ今度チャレンジしてみたいものです。(^-^)

多分このオムオム、2合近くあるかも(==)
2010/07/20(火) 20:14 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: これぞオムライス!!
カフェ好きさん>
この昭和チックなオムオム、おばちゃんが作るんですけど、かなり手際よく出てきます。
プロだな、と思いました。味は昔ながらって感じでウマいです。

> M[えむ]さんオススメのピザ屋さんって道の駅「龍神」すぐそば?今度龍スカ行ったら寄ろうっと(^O^)/

すぐそばです。南側ですよ。ぜひ。(^-^)
2010/07/20(火) 20:15 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
茜のパパさん>
いやーオイラ、ヘタクソでどんくさいんで、低速ターンの練習ですよー。
それと、あそこは走る道ですけど、景色もバツグンなんですよ。
ちょいちょい停まって景色を見ると最高なんです。

> 今週はいよいよ鈴鹿8耐ウィークですね(^^♪
> いいなぁ~!今年は行きたかったです・・・(T_T)
> また、実況中継!?楽しみにしていますね(^^)/~~~

今年は盛り上がりますよ~♪
頑張って実況します~(^^)
2010/07/20(火) 20:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
龍神って、定期的に行きたくなるんですよ。
オイラ的には、走りにじゃなくて、食べにですけど(笑)
今度は、唐揚げを食べに行こうかな(笑)
ブサも龍神を楽しませてやって下さいな~♪
2010/07/20(火) 20:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
3連チャンはちょっとシンドイですよね。
ロングツーなら関係ないんですけど、日帰り3連はキツいですよね。
いよいよ8耐でっせー
今年はデジイチあるので、色々と撮りまくりますよ♪
あ、ライダーをですよ、ライダー(爆)
2010/07/20(火) 20:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
あれ?てっきりメロンパフェを食べに行ってると思ってましたが龍神に行ったんですね。

う~ん、青い空が気持ち良さそう。

おや?高野山でオムライスが人気のお店があるとは知りませんでした。
見た目は普通の大衆食堂のオムライスって感じですが、やっぱり普通じゃ無いんですかね?
2010/07/20(火) 21:52 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
こんばんは。

やっぱナイスなツーとナイスなオムライス!!
ベーリーグッド!!(笑)

龍神スカイライン良い所見たいですね!
オムライスも昔ながらのケッチャップオムでナイ~ス!!

是非一度お邪魔するノートに載せておきます。
行けると良いな~!!(爆)
2010/07/20(火) 23:05 | URL | グランCB #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
メロンPは、海の日で渋滞だらけだろし、道もまだ通行止めが多いみたいなんでヤメました。
近々狙いますよ、期間あるので(^^)
龍神は涼しくて気持よかったです。
オムライス、まあ、普通の昭和系ですね。でも高野山では異色で珍しいですね(^^)
2010/07/21(水) 07:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん>
龍神、1度行ってみて下さい。
キモティーですよ。長いですからね~
行かれる連絡を頂ければ、お付き合いしますよ♪
ただし、バトルはなしですよ(笑)
2010/07/21(水) 07:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
こんばんは!
紫陽花と空の青が素晴らしいですねv-218
龍神もちょっと行ってないので、また行きたくなって来ましたe-454
しかし、龍神に散々行っていますが、オムライスは知らなかったですね~、さすがです。
今度行った時にチェックしようと思いますe-454
2010/07/21(水) 20:16 | URL | ヒデカズ #EMLsvzh6[ 編集]
Re: こんばんは!
ヒデカズさん>
龍神は空も青いし、空気もキレイで心地よい気温でした。
気持ちよかったです(^^)

> しかし、龍神に散々行っていますが、オムライスは知らなかったですね~、さすがです。
> 今度行った時にチェックしようと思いますe-454

でしょ♪オムライスはなかなか高野山にあると思わないですよね。
あ、あと、派手な中華料理やさんもありましたよ(^^)
2010/07/21(水) 21:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
B級グルメってオムライスだったんですねぇ
確かにでかいし食べ応えがありそうですね

でもなんで味噌汁?笑
2010/07/25(日) 12:12 | URL | しょーへー #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
高野山でオムは珍しいでしょ。(^^)
この味噌汁も美味しかったんです、何気に(-^^)
2010/07/26(月) 08:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
