CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



CB2台で。ホームコースDEプチツーなのだ。

実は昨日、龍神スカイラインツーリングへ行くつもりだった。

でも。40%以上の降水確率を信じて?中止にしていた。

・・・でもでも結局、雨は降らなかった。そんなぁ。。。なのだ。

安全第一なので、ま、いっか♪(^^)

しかし。 ツーリングを中止にしても、そこはバイク野郎。(笑)

午前中は降らないだろう!と勝手に解釈して、いつものホームコースにGo!

天理ダムでPonさんと合流、まったりランデブーでホームコースを堪能だ。

ワタシのプチツーコース、天理ダムから農道を通って針テラスってコース。

適度なワインディングあり、車の少ない農道で走りやすいコース。

↓ 針テラス。同じバイクでも、やはり色が違うと全然違いますなぁ。

↓ PonさんのCB1300はワタシと同じ年式のSB。

  しかしフレームもFフォークもシートも赤で解る通り、限定SP(@▽@)

  随所の“赤”が目立ってカッコいいんですな~(^^)

  カスタムも随所に盛りだくさんです。参考になるのだ。 

2_20090505082112.jpg  

駐車した隣に、タイヤが“イガイガ状態”の新型V-MAXがあり、ライダーの視線をたくさん受ける中、我々のCBもおじさん達に間近で見られたりして、何だか嬉しいですなぁ、なんて談笑しつつ。いつもながら針テラスはバイクだらけです。

今日はプチツーと決め込んでいたので、早めにラーメン食べに移動です。

ここで初体験!(^o^)ワタシはPonさんのCB1300に乗らせて貰う事に。

PonさんのCB1300はフルパワー仕様なんです、ハイ。

跨った瞬間にワタシのCBとは違う乗り味を感じ。少し走るとハンドリングも違うのがハッキリ解ります。タイヤサイズやハンドル、ステップの位置が違うだけでこんなに違うもんなんだ~と関心しつつ。

4千回転以上でガンガン回して、フルパワーの効果を試す度胸など全く無いので(汗)&(苦笑)、普通に乗らせてもらいましたが、アレです、中間加速の速さは明らかに違いました。タコメーターの動きが早いです。それだけ加速も軽いって事なんでしょうね。

いやぁ、良い体験をさせて頂きました(^^)

↓ ラーメン屋さんでのショット。天理まで戻って、来来亭へ来ました。 3_20090505082112.jpg 

↓ 発注したのは、ワンタン麺。たまには変わったラーメンもいいかな♪と。

  もちもちワンタンが美味しかったですぅ。

  このチェーンのラーメン、けっこう好きなのだ。

4_20090505082651.jpg 

CB1300の“乗り味”やカスタム話をしつつ、来来亭ラーメンを堪能して。

ワタシのCB、まだまだカスタムするところは沢山ありますなぁ。

少しずつやっていきたいのだ。ふふふ。

Ponさんとラーメン店で別れ、帰宅しつつのブラブラ(ふらふら?)走りです。

バイク用品ショップに寄って物色したり、途中でCBを撮影したり(笑)

本屋さんに立ち寄りで、ワタシ的に旬な本を入手。

5_20090505082113.jpg 

↓ こんな大きな本だって、CBには余裕でINなのだ(^^)

6_20090505082113.jpg 

↓ 東京から伊勢へのツーリング記事が掲載されてて。

  他にもロングツーリング情報も色々あったけど、やはりこれに目が。

  三重県 伊勢の湾岸系。

7_20090505082146.jpg

完全にアレだ。

この前の和歌山ソロツーリングで、完全に湾岸系に味をしめているワタシ。

久々のホームコースでまったりプチツー&CBミーティング。

楽しかったのだ(^^)v

GWも終盤に突入したけど、何か天気悪いなぁ。。。

ワタシが雨男でない事を証明できた(笑)ので、今後の天気回復を祈願したい。

 

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

     にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 

コメント
昨日はどうもでした(^◇^)
久しぶりにUNフルパワーに乗せてもらいましたがこんなに乗りやすかった?と思うほどでした、おなじCBなのに軽く思えたぐらい
ん~~~、見直しが必要かも(T_T)
いい体験が出来ました

ラーメンも久しぶりに食べました
GOOですね!!

また、機会があれば誘ってください、
2009/05/05(火) 11:33 | URL | PON #LkZag.iM[ 編集]
限定SPのCB1300もカッコ良いですよね~~。カスタムもオシャレな感じだし。

んでMさん・・・、次はドコをカスタム??フルパですか??
2009/05/05(火) 12:26 | URL | こうたろう #-[ 編集]
今日は天気がイマイチでしたが、それでもプチツーに行くなんて行動力に拍手です。

來來亭のラーメンを食べたんですね。
今じゃどこ行っても見かけます。
大きなチェーン店になりましたよね。

伊勢企画中ですか?
またお泊りツーなんですかねぇ~。
企画してるだけでも楽しいですもんね。
2009/05/05(火) 18:38 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
M(えむ)さん、こんばんは。
ほんとに、同じCBなのにみんなそれぞれ違って、見ていて面白いですよね。
私も今日、赤骨乗りの方とオフでした。
赤骨かっこいいですよね。
2009/05/05(火) 21:58 | URL | タクマホのパパ。 #-[ 編集]
わ~~行けばよかった~~~(^_^;)
ここに私のCBも載ってたかと思うと、
連休後半はライダーの皆さんいらいらしてるでしょうね~~(T_T)
2009/05/05(火) 22:53 | URL | くま #-[ 編集]
こんばんは。
高野龍神スカイラインを予定されていたんですね。
私もGW中に行くつもりだったのですが、雨で断念です。

4日は「名阪国道上野IC ~ 422号 ~ 宇治」ルートで走ってました。
針テラスに寄っていれば、お会いできたかも・・・
ん~残念です。
2009/05/06(水) 02:03 | URL | NAB #mrR08oy2[ 編集]
はじめまして。暇つぶしにネットしてたらここにたどり着きました。
今回のお話の天理ダム~針テラスは私もよく走っているコースです。
しかもラーメン屋の近所から出撃してます。
Mさんとすれ違っているかもしれませんね。
ではでは赤/白のCB400SBを見かけましたら、よろしくお願いします。
2009/05/06(水) 04:19 | URL | MAD #-[ 編集]
昨日も行ってたんですかー
昨日も、針テラスにいらっしゃったんですかー。行けばよかった。ちなみに私は、青のCB1300SFです。では、フルパワーのシルバーのボルドールに早く会えるよう楽しみにしてます。
2009/05/06(水) 08:42 | URL | やじ #-[ 編集]
>Ponさん
こちらこそ、ありがとうございました。
また行きましょう!(^^)
フルパは当分先になりそうです。

>こうたろうさん
赤いフレームで限定ってすぐにわかりますよね。あれはノーマルからマネしようとすると、すんごいお金かかります(^^;)
あ、ツー先、四国も予定ありますんで、その時はよろしくです。

>ヒロシさん
プチツーコース、往復で100kmくらいのほんとプチです。伊勢、とりあえず日帰りで行こかなと思ってます。スカイライン系乗って帰るって感じですかねー。

>タクマホのパパ。さん
おお~赤骨さんとオフ会でしたか。あの限定バージョンはFフォークも赤なんで目立ちますよねぇ(^^)

>くまさん
(^^;)いやいや、恐縮です。午前だけのプチツーで行きましたけど、結局雨は降りませんでしたねー。何かハッキリしない天気で困ります。

>NABさん
龍神、予定されてましたか(^^)GWの後半、天気くもり&雨で困りますよね。龍神は晴れでないと危ないですしね。
出没ポイントが似ているので、お会いできる日も近いかもしれませんね(^^)

>MADさん
ご来訪ありがとうございます。
天理系のお住まいなんですね~。あのコースに近いって羨ましいです。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

>やじさん
プチツーコースで針へ行くのは簡単でよいですよね。青のCBでしたか。針で見た事あります。もしかして、やじさんだったかも?(^^)
2009/05/06(水) 10:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
SB 2台 カッコイイです。SP試乗したんですね。そんなにちがいますか 来来亭 こちらもありますよ。美味しいですよね。
2009/05/07(木) 12:25 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
>かっちゃんさん
フルパワーもですが、タイヤサイズが違うのって、乗り味けっこう変わる感じですねー。
来来亭って九州にもあるんだ!そんなに大きいチェーンやったんですね。
2009/05/07(木) 17:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
