CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝と夕方のバイクライフ?なのだ

今日はとってもとってもとってもナイスな天気だったのだ。(^^-) 

オイラとしては、もちツーリングだね!
・・・と言いたい所ですが、今日は今後のバイクライフを左右する用事がありまして。
夕方までその用事に体を奪われておりました、ハイ(==;)
ま、かなり大げさに言うてますが(爆)
 
そんなこんなで、オイラに与えられた時間は早朝と夕方のみ。
それなら♪ とポジティブシンキング~♪
早朝の涼しい内に、作業&メンテをしてまうか~(^-^) と。
 
先日、お風呂でメンテナンスをしたK&Nのエアクリーナーメンテの最終工程をする事に。
洗浄してから5日ほど経過したので、すっかり乾燥できた。
なので、専用オイルを染み込ませて作業完了って事で。
(><:)またしても英語だらけの表示ですが。(苦笑)
 
18DAY-2.jpg
今日はリビングで(笑)作業開始なのだ。
少しづつオイルを染み込ませていくのです。こういう細かい作業、得意なのだオイラ。
↓ オイルを塗ると、ピンク色になって解りやすい。
18DAY-3.jpg 
 ↓ こんな感じです、ビフォー&アフター。
   オイルが染み込んで、ピンクになっていきます。(^-^)いい色だぁね。

18DAY-4(600-394)
少し置いておくと、内側まで染みて薄いピンクになってます。
18DAY-5.jpg
て事で、早速取り付けちゃいましょう♪
 
ちょちょいのちょいでノーマルエアフィルターを外して。
まだ使えるね、ノーマルフィルター。洗浄時の替えとして、またちゃんと保存しておこう。

18DAY-6.jpg
K&Nのカスタムフィルター、いい色してます。
ピンクというか、赤ムラサキというか。これぞカスタムって色してますね(笑)

18DAY-7.jpg
はい♪ 完成(-^^-)
18DAY-8.jpg
エアクリの交換、かなり簡単なのだ。
TSRの金色パーツを付けると、さらに良く吸うんでしょうけど、それはまた次の機会だな。
 
 
なんて思いつつ、ふとエンジン後ろを見ると。
んんん? あーまた溜まってるやん(--) 

18DAY-9.jpg
↓ ここです。ここにオイル的なモンが少し溜まるんですよね。
  これ、フルパワーにしてから多くなった気がします。あくまで気がしますww

18DAY-11.jpg
見てしまって気になるので、掃除しときましょう♪
18DAY-12.jpg
はいはい~ 3分で終了。
 気持いいですなー。こんな些細なトコもキレイにしたいのだ(^^-)

18DAY-13.jpg
エアクリ装着と、この何だか解らないトコ(笑)をキレイにして。
早朝の作業時間が終了シマスタ。。。
その後は、バイクライフを左右しかねない用事をこなして、夕方に帰宅。
(だから大げさだってばwwwww^^;)
  
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 
さて、夕方の自由時間。(^^;;)
まだとっても暑い気温だけど、ちょいと走りに行こうかな、と車庫でCBを眺めて。
う~ん、エキパイが美しいーーーなんて見惚れたりして。

18DAY-14.jpg
んでもって、5月のロングツー以来ずっと装着してるワンオフキャリアを外したり。
お♪これが本来のCB号のお尻ですや~ん♪ とまた惚れてまうやろー的に見て。(笑)
やっぱCBはこのシャープなお尻が魅力だと思うのだ。
 
ほな、夕方ランに行きますか~(^^( と久しぶりにプチ撮影ツーに行ったのだ。
日本で、、、いや、世界の!? 撮影スポット、法隆寺の壁です♪♪
久しぶりだなぁ、ここ。
前に来た時よりも、オイラCB号は随分カスタムされてますね。
うんうん、良い記念撮影になるかなぁ?
ちなみに、今日は単焦点オンリーで行ってみた。ふふふ、チャレンジャー

18DAY-15.jpg
  
18DAY-16.jpg 
↑ このお気に入りの大きな写真はコチラをクリック♪
  
やっぱ、キャリアないしリアがスッキリしてて、かっけーーーです。
 
18DAY-18.jpg
用事あっても、バイクライフを充実させる。
(^^)早朝と夕方の自由時間をうまく使えましたね、上出来です♪♪♪
 
さ、明日はどこにバビューンと走ろかな~(-^^-)
 
 
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

スポンサーサイト
コメント
No title
フルパワーにk&Nのエアクリよさげですよねー。
この前純正を交換しましたが社外品がほしくなっちゃいました。
エキパイ輝いてます!かっけーっす!
Mさんのブログ見てるとあれもこれもやりたくなっちゃいます。
でもポチッと病になるのはおそろしいです。
2010/07/18(日) 23:51 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
No title
単焦点、いいですね。渋い色のバイクと背景のボケ具合のバランスが素敵です。
夕方近くだとこのCBの色がなんとも言えない味がでますねー。
よくお見かけするお寺(?)ですが、奈良でしょうか?
自分も散歩がてら FTRで奈良のお寺巡りをしようかな、と画策中です。
2010/07/19(月) 01:18 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
No title
バイクライフを左右しかねない!?が気になります(^_^;)
でっかいもんいっちゃったんでしょ~~\(◎o◎)/!
2010/07/19(月) 09:00 | URL | くま #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
K&Nのエアクリ、よう吸いますよ~(^^)
フルパには相性良いと思います。
4,500越えてからって、やっぱ空気いりますよね。

>Mさんのブログ見てるとあれもこれもやりたくなっちゃいます。
> でもポチッと病になるのはおそろしいです。

どんどんポチっと行っちゃってくらはい~
2010/07/19(月) 20:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
単焦点いいですね~(^-^)
オイラのは安いのんですから、自分で動く範囲が広いんですが(笑)時々使うと良さにビックリですね。

> よくお見かけするお寺(?)ですが、奈良でしょうか?
> 自分も散歩がてら FTRで奈良のお寺巡りをしようかな、と画策中です。

法隆寺のちょっと解りにくいトコです。
ここ、なかなか良いですよ。背景ボケの具合調節を色々とイジると楽しいですね。
2010/07/19(月) 20:15 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>

>バイクライフを左右しかねない!?が気になります(^_^;)
> でっかいもんいっちゃったんでしょ~~\(◎o◎)/!

ははは~でかいと言えばでかいかも~
でも、バイクライフは良い方に傾くことでしょう!(^-^)ふふふ。
2010/07/19(月) 20:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。