CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



松阪&津 牛さんグルメツーリングなのだ

勝手に梅雨明けと判断し、朝からとってもHAPPYな今日(^-^)
生意気にも、オイラ企画でツーリングをさせてもらいました♪
 
今日のメニューは牛さんです。
ランチは牛肉料理。おやつは、牛乳系スイーツなのだ。
 
いわゆる、牛づくめ?なツーリングなのだ。(え?たまたま?笑)
今日はとっても暑かったのだ。
でもとっても楽しかったですぅ。やっぱり走ると気持いいね~♪
 
オイラ的には、久しぶりの針テラスで待ち合わせ。最近、大内ばっかだもんなー。
ナイスな天気の中、次々とツー友さんが登場です。
サプライズでツー友yokoさんとご家族のお見送りもあって。yokoさんアリガトね~(^^)


今日の参加者は、ちょいと多めな?11名。
(~~;)うぁう~ 10名越えの先導をさせて貰うのって、オイラ初めてかもーーー
何て、ちょっとだけ緊張してた昨夜。ふふふ(^^;)
 
次々と集まります。 
今回、お初に参加されるNABさんの紹介をさせてもらったり。
とある寝坊された方の状況報告をしたり(笑)
他にアクシデントあったメンバーさんおられ、とりあえず出発は8台でGoになったのだ。

usi-tu2.jpg
後ろに止まってたトラック・・・安全&忍耐って。。。(笑)
 
ほな早めに出ましょか~(^^)って事で、9時前に出発。
8台の先導でも久しぶり~なんて思いつつ、バックショットしてみたり。
コンデジなのにボケ写真が!?と思ったら、ウマい事肩にピントが合ったんですね(爆)
何か、何かイイ写真かも~♪
 
usi-tu3(500-659).jpg
遅い車に阻まれつつも、美杉を目指してちょいクネルートをバビュンして。
暑い日のトンネルって、超キモティですね。ずっとトンネルでもいいかも?んなアホなー
 
美杉近くになると車もおらずで、快適に走れましたね。
(^^;)あの直線、ちょっと出しすぎたかなーーー
そんなこんなで、道の駅 美杉に到着なのだ。
ここは駐車場が広くてお客さんが少ないので(苦笑)記念撮影にはもって来いなのだ。
はいはい~整列~

usi-tu4(500-659).jpg
オイラCB号には、三脚が標準装備されているのだ!
漢前8人で記念撮影♪

usi-tu5.jpg
ランチのお店は人気店なので、早めに到着しないとって事でちょい休憩してまた出発。
ワイワイと楽しく走って行くのだ!

usi-tu6.jpg
松阪市内に入ってから、予想通りの渋滞ぶり。
先導のオイラの背中に、視線を感じます(^^;)
『暑いぞー進まんぞー何とかならんかー?先導さんよ』みたいな?(^^;;)
そこは企画者、ほならって事で抜け道にルート変更。やるね!やったのか?(笑)
 
でもって、ほんとにほんとに予定通りのジャスト11時の到着なのだ♪

usi-tu7.jpg
牛銀(ぎゅうぎん)て店なのだ(^-^)b
あ、ちなみに ↓ こっちは本店です。
(==;;)本店は結構お高い店です。庶民のオイラにはちょっと遠い存在?(苦笑)

usi-tu8.jpg
今回の目的地は、その本店のすぐ横にある、洋食屋牛銀さんなのだ(^^)
usi-tu9(500-659).jpg
ここ、とっても美味しい洋食(牛肉系の)を出してくれるんですよ(^-^)b
usi-tu10.jpg
開店時間に来ましたが、既に数名の方が入店されてて。
オイラ達は人数がちょいと多いので、まとまって座れる場所待ちって事でちと待機して。
 
何分くらい待ったでしょうか?
とある方の鉄素材なパーツ案件で盛り上がって、楽しく待機させてもらいました(笑)
 
いよいよ呼ばれて、2階へご案内♪
何を食べようか凄く悩みましたけど、最初はやっぱコレでしょって事で、牛丼(上)を。
なんか器も豪華ですぅ(^^)v
usi-tu11.jpg
開け~ 牛丼
usi-tu12.jpg
さすがA級のお店の横にある洋食屋さん。
牛丼ですけど、牛丼じゃないです、これ。
お肉は凄く柔らかいです。味付けは薄めですけど、ええダシしてます。まいう~♪
usi-tu13.jpg
ランチ中も、とある方の鉄素材について楽しくダベりんぐして。
皆さんにランチも喜んで頂けた様なので、よかったのだ。
 
そんなこんな中、アクシデントあって追いかけ集合を余儀なくされたメンバーさん到着。
今回、お初ツー参加いただいた、茜のパパさん&ママさんなのだ(^=^)
良かったですぅ(^^)ランチに合流できて。
(急ぎ目にランチを食べていただく事になった感じがして、ちょっと恐縮でした)
しかしここで、仕事でnakayosiさんが離脱される事に。
忙しそうです。大変だけど頑張って~。また行こうね~。
という事で、え~っと。8台+2台-1台の9台(^^)でツーリングになったのだ。
 
 
さて次の目的地です。
次の目的地は津なので下道で行く?なんて言うと暴動になりそうな暑さなので(笑)
無料になった高速を利用して、津までバビューンです。
もう何回も行ってるお店なんですが、反対側からのアプローチは初めてって事もあり。
側道に入るタイミングをミスッて(--)しまい。
Uターンかまそうかと思ったんですが、なかなか良い場所がなかったので。
右折を4回して元の道に戻りました。
後ろを走るメンバーさんにバレなかったかな?と一瞬思ったんですが、、、
チョンバレでした(爆)
 
もう何回目の来店でしょう(^^) 牛さんがたくさんの牧場が経営するスイーツ店。

usi-tu14.jpg
ジェラートがまいう~なんです(^-^)b
今回はレアな?ほうじ茶のジェラートも頂きました♪

usi-tu15.jpg
 
ふと前を見ると。
たーさんが、ジェラートにソフトクリームを乗っけるというナイスなワザをされてて。

usi-tu16.jpg
思わずWジェラートを食べた後に、ソフトを追加発注。
ええ。アイスをトリプル食べたんですが。。。何か?(笑)

usi-tu17.jpg
いや~暑い日のアイスって、何でこんなにうまいんでしょう。
あ、この店、寒い日でも美味しいですけど(^^)b
皆さんにも喜んでいただけて、よかったのだ。
 
良い時間になったので、帰る方向なのだ。
下道をって事で、163で帰りますが遅い車が。。。とても眠かったです(苦笑)

usi-tu18(500-659).jpg
眠い163(苦笑)をバックショット撮りで楽しみつつ。
名阪国道前のコンビニでくまさんとバイバイして、最後に針テラスで休憩して。
ダベってたら良い時間になったので、解散って事で名阪バビューンで帰宅。
 
とっても暑い日のツーリングになったけど、やっぱイイネ!走るってサイコー!
A級に近いグルメ?とジェラートも良かったのだ。
また行こ♪
 
 
今日参加のメンバーさん(バイク)
エボるさん(CB1300)、くまさん(GTR1400)、るるさん(隼)、たーさん(BMW)
teltelさん(FZ1000)、nakayosiさん(隼)、NABさん(W650)
茜のパパさん(CB1300SB)、茜のママさん(CB400SB)、オイラ(いちさん☆ライダー)
yokoさんご一家(お見送り)
皆さん、お疲れさまでした~(^-^)また遊んで下さいね♪
 
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

コメント
No title
Mさんこんばんわ。
いいなーいいなーツーリング。。。
私は残念ながら三連休は仕事です。。。
でもブログ見てると羨ましくも楽しくなります。
最近まともなツーリングしてないんでストレスが・・・。
牛銀って松阪行くとよく看板出てますね。
牛肉持ち上げるだけでちぎれそうな感じがよくわかります。
さすがグルメツアラーMさんです。
2010/07/18(日) 00:28 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
ありがとうございました
企画および先導、ご苦労様でした。
久しぶりに大人数ツーリングを楽しませていただきました。
ある程度は覚悟してましたが、リッターバイクの皆さんに
まったくついて行けなかったのはショックでした・・・。
ダブロクではしんどいですね。
とはいえCB400SBにもついて行けなかったので、まぁ腕前ということもありますが(苦笑)
また参加させてください。チンタラのんびりでも良ければ、先導もします(笑)
よろしくおねがいします。
2010/07/18(日) 00:54 | URL | NAB #-[ 編集]
No title
仕事しながら空見上げて、ため息ついてました(笑)
大人数ツーリングいいですね、先導お疲れ様でした
集合写真の所にいつか私の銀ブサも並べられるよう、機会を伺います(^^
また行かれる時がありましたらお声をかけてください!
メロンパフェお先に行ってきます♪
2010/07/18(日) 01:52 | URL | 弥生桜 #RK0TsyZc[ 編集]
No title
仕事で参加出来ませんでした。
みんなでワイワイ楽しかったみたいで良かったですね。

あれ?松阪って渋滞してましたか?
やっぱり3連休ともなると、どこで渋滞するか分からないですね。

ここのお店は前から狙ってたんですが、どれを食べようか悩みますね。
近い内に俺も食べて来ますよ(~o~)

そうそう、暑い日にはアイスがこれでもかぁ~!って言うぐらい美味しく感じますね。
おや?ソフトがトッピング出来るんですね。
俺も今度注文してみようっと!
2010/07/18(日) 02:30 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
旨そうですね
暑い中グルメツーリング、お疲れ様でした。
牛づくしの美味しそうなツーですね、次回はどこで何を食べるんですか?
9月のツーリング、Mさんの情報を期待してます!
2010/07/18(日) 06:48 | URL | maverick #-[ 編集]
No title
こんにちは~!

牛銀本店いってみたいよ~~(笑)
2010/07/18(日) 07:08 | URL | maru #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした。
昨日は暑かったですね。
CBの熱気は半端無いので夏場はつらい!!
自分の場合、眠たいことより熱気で意識が飛びかけます(獏)

大勢のツー色んな車種の方がおられて楽しそうですね。
いつも美味しそうなのもばかりで羨ましいです(笑)
2010/07/18(日) 07:30 | URL | きん #-[ 編集]
こんにちは^^
グルメツーって、やっぱり良いですねv-363
ツーリングの王道って気がしますv-218
しかし、さすがに梅雨明け、空の青さが素晴らしいe-454
連休は残り2日、次は何処に行かれるのか、楽しみですe-343
2010/07/18(日) 07:32 | URL | ヒデカズ #EMLsvzh6[ 編集]
携帯では牛さんの看板字が判読できましぇんの(T_T)
M[えむ]さんチームも牛肉&牛乳スイーツでしたか?やっぱり似た嗅覚してますね~(^O^)/(・_・)エッ....?こんなオババンと一緒にせんといてってスンマセンo(_ _*)o
昨日は牛肉食いてぇ~気分が急上昇♂で…超近場でしたが亀岡牛の「牛楽」でランチ、美味しかっけど量が足りなくて速攻スイーツ求めて「Tanba Sweet」へ。亀岡駅前店は閉店してたので「JAたわわ朝霧」で「丹波プリン」をGET!!トロトロでカラメルの苦さ加減もいい仕事してて卵の美味しさがよく分かる逸品♪まいう~でした。ソフトクリームも…最近さっぱり系でもの足りなかったんですが、ここのは甘めだけど牛乳の味がしっかりしてて後味さっぱりで美味かったです(^O^)v
松阪にもほうじ茶スイーツ有るのね(=^▽^=)伊勢道無料なら平日でも行っちゃうo(^▽^)oどこどこ?
2010/07/18(日) 07:45 | URL | カフェ好き #-[ 編集]
No title
Mさん、ありがとうございました!
先導、ご苦労様でした(^^ゞ
昨夜はブログUPを待ちきれず・・・ZZZ・・・m(__)m
朝からのアクシデントにもかかわらず、美味しいナイスな
ランチのお店で到着~完食するまで待っていただき、
皆さんありがとうございましたm(__)m
本当に、楽しく&美味しいツーでした!
これに懲りずに、またお誘いお待ちしております(^^♪
2010/07/18(日) 07:45 | URL | 茜のパパ&ママ #-[ 編集]
No title
途中離脱になっちゃったけどマイウーな牛丼食べられてよかったっす♪
またグルメツー企画よろしくねー
それと先導御苦労さまでした。
2010/07/18(日) 20:35 | URL | nakayosi #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
3連休はお仕事ですか(^^;)
また休みになったら、バビューンしてくださいね。

> 牛銀って松阪行くとよく看板出てますね。
> 牛肉持ち上げるだけでちぎれそうな感じがよくわかります。
> さすがグルメツアラーMさんです。

本店だとエラい予算になってしまうんですが、隣の牛銀はB級的でオススメですよ。
肉、ほんまに柔らかかったです。
2010/07/18(日) 23:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: ありがとうございました
NABさん>
お疲れさまでした~(^^)
10名越えは、教習所ツー以来の大人数でしたオイラ的には。
でもイケますね、全然。倍になってもオイラ、先導できるかな?なんて思っちゃいました(笑)
ついてこれなかったトコって、美杉近くの直線くらいでしょ?
あそこは、(汗)あの、ちょっと。。。出しすぎました(大汗)

また行きましょうね~♪
2010/07/18(日) 23:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜さん>
ため息ついてたの?(^¥^)また行けますやん。
ていうか、今日はオイラがため息たったじょー。いいなー。
隼の台数とCBの台数、競うマスツーにしてみますか、こんど(^^)
2010/07/18(日) 23:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
前島食堂ら辺からかなり混みました(><)
手前から抜け道に入ろうか悩んでたんですが、次回は最初から抜け道の方が良さそうです。
今回、通ったんですが抜け道は道幅広くてスムーズなので、ナイスでした。
次回牛銀に行った時は、ハンバーグを食べたいです。
チーズの乗ったやつ、メッチャうまそうでした。

牛銀ツー、また行きましょうよ~♪
あ、津のジェラートもですね
2010/07/18(日) 23:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
M〔えむ〕さん お疲れです。
昨日はありがとうございました。

むっさ 楽しかったです。
後ろ撮り写真 頂きましたm(__)m

またよろしくお願いします。

心残りなのがソフトクリームを食べ損ねたことです。(悲
2010/07/18(日) 23:24 | URL | エボる #-[ 編集]
Re: 旨そうですね
maverickさん>
暑かったけど、楽しかったです(^^)
やっぱ仲間でワイワイ行くのんて、楽しいですね。

> 9月のツーリング、Mさんの情報を期待してます!

いやーあの、それは(^^;)企画者さんがおられるので、オイラはあまり口を出さないでおくつもりっす。
2010/07/18(日) 23:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
とある鉄人です。
おつかれ~~
なんか、どこ行ったのか、何食ったのか忘れるくらい
強烈なツーでした(+_+)

なので、ツーレポは書けません(笑)
メロン最高でしたよ~~(^O^)/
2010/07/18(日) 23:26 | URL | くま #-[ 編集]
Re: No title
maruさん>
本店ですか~(^^)
ランチでも1万いりますねーー
でも結構お客さんが次々と入っていかはりましたよー。
オイラも本店、いってみたいなー。
誰かオゴって欲しい(笑)
2010/07/18(日) 23:26 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
きんさん>
暑かったですね(^^;)CBの熱、足を時々ガニ股にしないと!ですね(笑)

> 大勢のツー色んな車種の方がおられて楽しそうですね。
> いつも美味しそうなのもばかりで羨ましいです(笑)

仲間で行くのって、楽しいですね。
最近、ツーリングで?ちょっと太ったのが悩みのタネかもです(苦笑)
2010/07/18(日) 23:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: こんにちは^^
ヒデカズさん>
暑かったけど、まいうー&気持よかったです。
この季節、アイス系は外せませんね(^^)
ヒデカズさんも明日のツーはお気をつけて♪
2010/07/18(日) 23:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 携帯では牛さんの看板字が判読できましぇんの(T_T)
カフェ好きさん>
ありゃ、見れませんか~(^^)
ミルクパレットって店ですよ。津ICからスグなので、高速バビューンでも163経由でもスグです。
まったりできるので、一度ご賞味あれ~♪

> 昨日は牛肉食いてぇ~気分が急上昇♂で…超近場でしたが亀岡牛の「牛楽」でランチ、美味しかっけど量が足りなくて速攻スイーツ求めて「Tanba Sweet」へ。亀岡駅前店は閉店してたので「JAたわわ朝霧」で「丹波プリン」をGET!!トロトロでカラメルの苦さ加減もいい仕事してて卵の美味しさがよく分かる逸品♪まいう~でした。ソフトクリームも…最近さっぱり系でもの足りなかったんですが、ここのは甘めだけど牛乳の味がしっかりしてて後味さっぱりで美味かったです(^O^)v

ほほぅ(^^-)牛楽とな。ほほうー丹波プリンとな。
ナイス情報、いつもおおきにです。そっち方面は弱いので、助かりますぅ。
2010/07/18(日) 23:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
茜のパパ&ママさん>
お疲れさまでした。(^-^)
暑かったけど楽しかったですね~♪ また行きましょうね。
ランチは急いで食べられた感あって、逆に申し訳なかったです。
今度は朝から一緒にGoですね。

次は何を企画しましょうかね~。ふふふ(^^)
2010/07/18(日) 23:34 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
nakayosiさん>
お疲れさまでした(^^)
仕事だから仕方ないっすよ。次回も行きましょう~♪
今度は、ちと遠くの企画しないとね~♪
2010/07/18(日) 23:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
お疲れさまでした(^-^)
暑いけど楽しユスでしたね~。

> 後ろ撮り写真 頂きましたm(__)m

お♪ほんまですか~嬉しいです。NGが20枚もありました(汗)バック撮りは難しいですね。

また行きましょうね♪
2010/07/18(日) 23:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: とある鉄人です。
鉄人さん ・・・ いや、くまさん(笑)>
お疲れさまでした(-^^)

> なんか、どこ行ったのか、何食ったのか忘れるくらい
> 強烈なツーでした(+_+) なので、ツーレポは書けません(笑)

マジですか(笑)そんな異国にご案内した記憶はありませんよ(笑)
メロン行ったから忘れたんじゃない?(笑)
2010/07/18(日) 23:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
昨日はほんと暑かったですねー。
最後は針テラス!
私たちも夕方針テラスで休憩したんですが、入れ違いだったんですかね?
着いたときCB1300は白赤1台しかありませんでした。
残念。
2010/07/18(日) 23:52 | URL | いちぞー #WflPXEYw[ 編集]
お疲れ様でした~!
昨日は、企画~先導までお疲れ様でしたぁ~!

帰りの時間もバッチリでした!
Mさんの企画、ハズレないんで
又、宜しくお願いします~!!
2010/07/19(月) 01:04 | URL | るる #-[ 編集]
No title
Mさん、お疲れさまでした。

今回のツーリングで 右折には自信がつきました(笑)
また 美味しいツーリング、企画お願いします!(^^)!
2010/07/19(月) 06:50 | URL | teltel #-[ 編集]
Re: No title
いちぞーさん>

> 最後は針テラス!
> 私たちも夕方針テラスで休憩したんですが、入れ違いだったんですかね?
> 着いたときCB1300は白赤1台しかありませんでした。

え~ほんとですか~(^^;)残念ですー。
オイラ達は4時40くらいから5時までいましたねー。
いつかお会い、いや、ツーでごしっしょしましょう。
2010/07/19(月) 20:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした~!
るるさん>
お疲れさまでした(^^)暑かったけど楽しユスでしたね。

>Mさんの企画、ハズレないんで
> 又、宜しくお願いします~!!

いやぁ、そう言っていただけると嬉しいですぅ
また行きましょう。
2010/07/19(月) 20:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
teltelさん>
お疲れさまでしたー(^^)

> 今回のツーリングで 右折には自信がつきました(笑)

(笑)チョンバレでしたね(笑) Uターンするのがメンドくさくて(笑)

> また 美味しいツーリング、企画お願いします!(^^)!

はいですーまた行きましょう。
2010/07/19(月) 20:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
