CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



梅雨の隙を狙ってダベリングツーリングなのだ

ダベるって、楽しいねぇ(^-^)梅雨の合間に天気がナイスな日。
バイク仲間で集まって、ダベリングツーリングとなったのだ。
ダベリングツーリングとは?・・・ま、そのままですな(笑)
 
セールでとても注目の集まるお店、RSタイチ。


昼すぎに行くと、るるさん・弥生桜さんが(^-^)
んでnakayosiさん登場!んで、ひとぴちさんご夫妻登場(^^)
そんでヒロシさん登場(^^-)
こんな天気の良い日には、ライダーは動かずにはおれまいて。
ツー友が集まると、ダベるダベる(笑)話題は尽きないのだ(-^^-)
いや~楽しいね。
 
nakayosiさんはお仕事中、ひとぴちさんご夫妻は車で来店って事で、
残りのライダー4人でバビューンとおやつに行く事に(^^)
こんな事もあろうかと!?オイラはおやつ先を3ヶ所リストUPして来ていた。ふふ。
・おしゃれな京都スイーツ
・甘~い大和スイーツ
・熱い浪速のおやつ
の行き先だ。(^^)るるさんが甘い系が苦手なのと、こんな暑い日に熱いのは・・・と。
(これはオイラが心の中で、勝手に思っただけですが・・・笑)
という事で、おしゃれな京都スイーツへ行きませんか~とご提案。
ほなって事で、バビューンとナビに任せて北上。
 
途中、第2京阪の側道が1号線になってて、これが走りやすい事×2。
(@@)驚いた。この新1号、かなりいいね!
奈良からだと、R168からこれに出ると京都も下道でバビュンだね!(^^)
しかしナビにはこの道、登録されてるハズもなく、常にリルート状態でした(==;)
RSタイチから約30km。バビューンと走って渋滞もありーので、到着。
ここ ここ~♪
 
京都のおしゃれスイーツといえば、ここ、抹茶で有名な中村藤吉でしょう!
rs-tea2.jpg
 
rs-tea3.jpg 
ベスポジに弥生桜さんのハヤブサが(^^)
この2枚の写真だけだと、まるでオイラのバイクがハヤブサになったみたいですね(^^)
 
オイラのCB号もちゃんと撮ってるのだ。
こんなアングルだけども。うーん、コンデジだけだしこの場所だしで限界かなーーー
 
rs-tea4TT.jpg
ウエルカムドリンク?
このお茶、すごいガッツリと風味と味があって、かなり美味しいのだ。
ちなみに、無料ですよ♪ (^^)

rs-tea5.jpg
 
(><)しかししかし、結構混んでます。
オイラ達の前に15名の団体客もありーので、1時間近く待ったでしょうか。。。
店外で抹茶ゼリーが食べれると思ってた勘違い&もっと空いてると思ったんですが。
皆さんすみません、ちょいと誤算でした(^^;)
 
今回はこれを発注したのだ。
どーん!と白い山です!(^-^)ふわふわなカキ氷に練乳とソフトが。
白玉とあんこが添えられてて。抹茶と黒蜜をかけていただくのだ。
 
rs-tea8.jpg
つまり ↓ こうなるのだ(^-^)bまいう。
rs-tea9.jpg
普通、1品で十分なんですが。
↓ オイラはもう1品発注しましたが。 何か?(笑) これもうまかった。
  さすがの抹茶スイーツ店。抹茶が濃いいいいいんです。

rs-tea10.jpg
 
京都スイーツを堪能しつつ、またしてもダベりんぐを楽しんだライダー達。
この後どうすんべ?ってなったんですが、RSタイチに戻ることに。
バビューンとまた新?1号線を目指して。
(><)しかし来た時もだったんですが、15号線がシャレにならん渋滞で。
うーん、この道、違う道を通らなければアカンね!
一旦京都に上ってまわる方がいいのかな?とにかく、違う道を覚えねば。
 
1号→外環とバビュンしてRSタイチへ。
途中で、るるさんは帰宅方向って事でバイバイして。またね~♪
 
さて。
今日2回目のRSタイチです。今日はナイトセールあるしで、賑わってます♪

rs-tea11TT.jpg
弥生桜さん、ヒロシさんとダベってると、ヒロシさんのツー友さん多数おられ。
皆さんやはりここに来ますね~(^^)
そこにmaruさんも登場!新鋭BMWをまたマジマジと見つつ、ダベダベりんぐ(^^)
結局、7時すぎまであれやこれやとダベり。
暗くなったのでバイバイして帰宅したのだ。またね~♪
 
今日はあんまり走ってないけど、京都スイーツ食べれたしダベれたし(←こればっか笑)
帰りに、いつもと違うガソリンスタンドで入れてみた。特に理由は無いけどね!(^^)
rs-tea12.jpg
 
いや~楽しかったな。(-^^-)
こんなツーもたまには良いね!と思うのだ。
 
 
ていうか、今日のお買い物。タイチ封筒とポイントを駆使してお安く購入。

rs-tea13.jpg
右側は、ご存知リプレイスメントフィルターのクリーナーとオイル。
これ、安くなるのを待ってたのだ(^^)
 
そして左側。
これも安く買えるのを待っていたのだ。
エキパイをキレイにする簡単ケミカルなんです。
これ、はっきり言って、怪しいケミカルです。(笑)
普通、この手の類ってゴシゴシと磨く系なんですが、これは塗って化学反応させるとか。
なのでゴシゴシぜすにキレイになるらしい。

rs-tea14.jpg
↓ ハケが付いてます。これで塗るのね?うーん、怪しい(笑)
rs-tea15.jpg
こんな怪しいケミカル、結構好きです(笑)
でもコレ、オイラ的にはカーボンマフラーの光沢を復活させるケミカルで驚いたメーカー、
SP忠男製なんです!
 
明日は雨とか?
なので、この怪しいケミカルを早速試すメンテナンスだな!うん。楽しみ♪
どんなんかなー。
 
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

コメント
No title
お疲れさんでした。
こう言う「のんびり&ダベリング」って言うのも良いですね。
ちょっと15号線が混んでたのは誤算でしたが、1度行ってみたかったお店も行けて満足、満足。
あの雰囲気なら一人じゃ行けなかったよ。

怪しいケミカル、威力が発揮したら良いですね。
なんせ忠男ちゃんの商品ですから、きっと結果が出るでしょう!

今度はパフェ?ですかねぇ~。
またよろしくです。
2010/07/11(日) 02:24 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
あれ~
アレから宇治に行って、またトンボ返りですか。
元気ですね~。
CBの後ろに写っている青いホーネットは、もしかして”よしさん”?
2010/07/11(日) 08:21 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
宇治まで来てたんですか~~
私も宇治~信楽を走ってました。

タイチのナイトセールも行こうかと思ったんですが、
渋滞に力付きました(>_<)
昨日はホント車多かったですね~(^_^;)
2010/07/11(日) 08:36 | URL | くま #-[ 編集]
No title
京都スィーツ美味しそうですv-218
思わず京都遠征行っちゃおうかと思いました。
岡山-京都くらいなら行けそう(笑)
でも田舎者の自分に渋滞は…

色んなケミカル試すの楽しいです。
どんどんトライして下さいv-221
2010/07/11(日) 09:17 | URL | きん #-[ 編集]
No title
ホロクリンジェル 効果抜群ちゃいます

エキパイがピカピカになると、全体の印象が変わりますよねぇ
(^^)v
2010/07/11(日) 09:31 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
昨日はお疲れ様でした
一日先導ありがとうございました

Mさんの店舗情報には毎回驚かされますが、情報の仕入れ方をちらっと聞いたもんで私も少し調べて良さそうなお店があれば足を運んでみます(^^

土日晴れることを祈ります(笑)
2010/07/11(日) 11:05 | URL | 弥生桜 #-[ 編集]
No title
これはおいしい情報!
宇治ミルク金時食べたかったんですよ!
早速行ってみます。
第二京阪の1号線、新しい道路なのに片側一車線なんですよね。
車で走ると結構渋滞するんですよ。
(時間にもよりますが)
2010/07/11(日) 11:34 | URL | いちぞー #WflPXEYw[ 編集]
こんにちは!
こんにちはv-363
ホント、バイク乗りが集まったら、お喋りも尽きませんよねv-219
今回のスイーツ(京都スイーツ)も、お洒落だし美味しそうe-454
梅雨の中休みをたっぷり堪能されたようで、何よりですv-218
2010/07/11(日) 14:40 | URL | ヒデカズ #EMLsvzh6[ 編集]
No title
いいですねえ、京都のスイーツ。
行ったことはないのですが、週末だとやはり混むでしょうしなんとか平日に行ってみようかなと思ってしまいました。
抹茶と練乳乗せかき氷が網膜に焼き付いてしまいましたよ(笑)。
2010/07/11(日) 15:15 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
No title
なんて旨そうなスイーツなんでしょうか・・・

中村藤吉・・・名前だけは存じてます(笑)
行ったことないんですけどね~

暑い日にカキ氷ガッツ入りて頭キーン!ってしたいです(笑)
2010/07/11(日) 20:21 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
お散歩感覚ですね!!
M[えむ]さんにかかれば宇治なんてぶらりお散歩ですね(^O^)/しかもまたライダースで藤吉さん。宇治まで来たなら「いっちゃん」も近いのに~(/_;)/~~。たこ焼きはさすがに入りませんでしたか?
あっそうそう…モンブランツーリングでは北山通りで路駐は厳禁ですよ(//▽//)!
フワフワかき氷で有名な桂離宮前の「中村軒」の宇治金時も絶品です。でも此処はお座敷なのでブーツ脱がなあきませんが、大丈夫ですか?フッ(^艸^)
2010/07/11(日) 21:03 | URL | カフェ好き #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
お疲れさまでした(^-^)
何かオイラも良かったです。タイチを基点におやつとダベリ。楽しかったです。
なんか、夏祭りみたいな感覚でした(^^)
オシャレな店でしたね。あれは人気になるわーって店ですね。女子にはたまらんかも。

> 怪しいケミカル、威力が発揮したら良いですね。
> なんせ忠男ちゃんの商品ですから、きっと結果が出るでしょう!

ちょっと苦労しましたけど、なかなかの結果です♪
写真みておいて下さい(^^-)

また行きましょう♪合言葉は肉とメロンですね(笑)
2010/07/11(日) 21:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒトピチさん>
(^^)宇治って新1号線ですぐですね。
15号はダメですが、1号、好きですね。

> CBの後ろに写っている青いホーネットは、もしかして”よしさん”?

ですです。よしさん号みたいです。知らずに横に停めましたけど(^^;)
2010/07/11(日) 21:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
なかなか楽しいツーリングでした。
タイチのセールは夏祭りですね。

2010/07/11(日) 21:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
きんさん>
京都は奥が深いです。オイラも京都はあんま行けてないです。
おじさんには、なかなか敷居が高い?みたいな(笑)
岡山からでもバビュンとすぐですよ(^^)ぜひーーー♪
2010/07/11(日) 21:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
予想より時間かかりましたけど、なかなかイケますねコレ。
忠男君、なかなかやりますわー
2010/07/11(日) 21:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
弥生桜さん>
お疲れさんでした(^-^)
一歩ずつ、高カロリー摂取ツーリングに踏み入れてきていますね。
どんどん行きましょう!(-^-^-)

> Mさんの店舗情報には毎回驚かされますが、情報の仕入れ方をちらっと聞いたもんで私も少し調べて良さそうなお店があれば足を運んでみます(^^

いやいや、ヒロシさんに比べたらオレなんてまだまだだよーー

> 土日晴れることを祈ります(笑)

テルテル坊主を作ります(笑)
2010/07/11(日) 21:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
いちぞーさん>
ここ、ウマいもんがいっぱいですよ。
ほんとはクーラーBOX持参で、お土産を持って帰りたいとこなんです。
ナイスな持ち帰りスイーツがあるんです。

> 第二京阪の1号線、新しい道路なのに片側一車線なんですよね。
> 車で走ると結構渋滞するんですよ。
> (時間にもよりますが)

あーですね。車は混みますね、あそこ。
バイクは専用通路(笑)がある感じでナイスですね。
2010/07/11(日) 21:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: こんにちは!
ヒデカズさん>
ダベるのって楽しいですね~♪
タイチのセールでほんと、盆の夏祭り的で楽しユスでした。
梅雨、早く明けませんかねぇ(^^)
2010/07/11(日) 21:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
京都のスイーツは、なんかオシャレです(^^)
ここ、平日がオススメです、週末は凄い人です。
これからの季節、もっと多くなりますね。

> 抹茶と練乳乗せかき氷が網膜に焼き付いてしまいましたよ(笑)。

ぜひ実際に口に入れに行ってくらはい♪(^-^)
2010/07/11(日) 21:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
ここ、定期的におじさんライダーで行きたい場所です。
ひとりで行きにくいけど、おじさん達で行くなら怖くない!(爆)
かなり目立ってたと思うんですが、そんなの関係ねぇえええ(笑)
今度、行きます?ヘルメット被って入ったらダメですよ(^^)
2010/07/11(日) 21:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: お散歩感覚ですね!!
カフェ好きさん>
やってきました、ライダーズで藤吉。ぷぷぷ。
かなり目立ってたかも?
いっちゃんは。。。暑くて(苦笑)またの機会に(^^;)
ほほぉ、中村軒ですか。ほほぉーーーナイス情報、おおきにです。
座敷ですか?全然OKです(笑)
2010/07/11(日) 21:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
