CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


バフは続くよ、いつまでも?なのだ

オイラの心は満足していないのだ。(^^)この際、トコトンやっちゃうか?(笑)
 
今回のバフ作業で購入したのは、一応業者向けなんだけどなー。
でも最終の輝きがなかなか(ーー)出ないんだよね~
金属の材質にコンパウンドがマッチしてないのかなー
根本的にまだまだ磨き時間が足りないのかなーーー (←多分、これだよね。。。)
 
とか思ってたんですが、Shu-1さんからナイスなコメントを貰い。
早速、速攻、速やかに(笑) 買いに行く。

pikal1.jpg
これ、前から存在自体は知ってたんですが、イマイチ特長は知りませんでした。
Shu-1さん、ありがとう(^-^)
 
今度は、これでゴシゴシのキュッキュッです(^^)
 
 
何か今日は時間あるというか、なかなか暗くならないので、他の事もやっちゃうのだ。
エアガンを持ち出して、ブレーキダスト攻撃をしてみた。


(@□@;)どえりゃー黒いのがいっぱい出ました!
カーボンて、凄く溜まるもんなんですね~。
特にフロント。
オイラどうやら、フロント使いなのか?
(←どうでもいい情報)(笑)
 
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

↓ ていうか、オマケ記事なう(笑)

 
(^-^)ケーキのお話。
この前の週末、久しぶりに近所のケーキ屋さんへ。
激ウマな店とかではないんですが、普通な美味しさ(苦笑)なとこ。
 
オイラはモンブランを。好きなんだよねーモンブラン。

ke-ki1.jpg
他にはこんなのとか。
ke-ki2.jpg
ストロベリーのこんなの。
ke-ki3.jpg
しかしこの最後のストロベリーケーキで問題発生!
何と、ビニールが出てきたんです!(~~)ありえへん。。。
 
か~っ!ダメじゃん、あの店!
大阪の標準語を駆使して、クレーマーになったろか!?
 
 
・・・とか思いませんよ(^^;)近所の店で暴れたら、シャレになりません。
ビニールの入ってたケーキだけ皿に乗せて、店に行きます。
 
 
超丁寧な奈良弁(←どんなん?笑)で、丁寧に内容を伝えます(^^;) 
 
1個のクレームケーキが。
 
 
 
 
 
 
 
3個に増えて帰ってきました♪ (-^^-)
この日は2回のおやつタイムとなりました~(笑) まいうまいう。

ke-ki4.jpg

 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

スポンサーサイト
コメント
No title
ACTIVEから出ている【輝きデルモンテⅡ】なるものもありますよぉ
自分はバフ掛けの際は【ピカール】と【輝きデルモンテⅡ】を使用してます。
ちなみに【輝きデルモンテⅡ】はチタンも磨けるという数少ない研磨剤です。
エキパイに付いたピッチなんかちょっと付けてさっと拭けば簡単に取れちゃいますよ
こちらもお薦めです!!
2010/07/05(月) 23:45 | URL | きん #-[ 編集]
Re: No title
きんさん>
おおお♪きんさんコメントありがとう。
ほぉ~【輝きデルモンテⅡ】ですか(@@)
何かケチャップの商品名みたいですね(^^-)
美味しそう(笑)

>エキパイに付いたピッチなんかちょっと付けてさっと拭けば簡単に取れちゃいますよ
> こちらもお薦めです!!

ナイス情報おおきにです(-^^-)ショップで探してみます♪
エキパイ磨き、また筋肉痛になりますかね~(苦笑)
2010/07/06(火) 09:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
ピカールじゃないですかぁ~。
昔からありますよね。
錆落としとかにも結構使ってる方いますね。

ケーキにビニールでオマケ3個も・・・(*≧m≦*)ププッ
もしかして一人で全部食べたんじゃないですよね。
でも、ケーキって日持ちしないから、いっぱいもらっても食べきるのは結構辛くなかったですか?

モンブラン好きですか?
今度ジャンボ・モンブラン食べに行きますか?
2010/07/06(火) 19:47 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
ですよね、昔からありますよね。
これ、もの凄い強烈なモンだと思ってて。溶けるんじゃね?くらいの(笑)
まったくもっての誤解ですよね(^^;)

> ケーキにビニールでオマケ3個も・・・(*≧m≦*)ププッ
> もしかして一人で全部食べたんじゃないですよね。
> でも、ケーキって日持ちしないから、いっぱいもらっても食べきるのは結構辛くなかったですか?

いやー全然イケてしまいました(^^)
3時に1個食べて、クレーム品発見して店に行って、持ち返ってまた。みたいな(笑)

> モンブラン好きですか?
> 今度ジャンボ・モンブラン食べに行きますか?

おおお~そんなのがあるんですか?ランチに行きます?(^^)
参加者少ないかなー(爆)ぜひ♪行きましょう。
2010/07/06(火) 21:31 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
ケーキ・・・そんななら毎回ビニール入れててくれたら・・・(笑)

ブレーキ・・・フロント使いですか!
僕はリア使いですけどね・・・

CBRのフロントパッドまだ変えたこと無いんですよね~(笑)
2010/07/07(水) 14:31 | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集]
お薦めモンブラン
M[えむ]さん(^O^)/おひさです~。師匠を見習って!?(^艸^)今日はバイクで藤吉スイーツに行ってみますだv(^-^)v
タイチのサマーセールの帰りにでも「いっちゃん」に立ち寄ってみてください。あっその前に・・・北山のマールブランシュでビッグモンブランいっといてくださいね('-^*)/
2010/07/08(木) 09:54 | URL | カフェ好き #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>

ケーキ・・・そんななら毎回ビニール入れててくれたら・・・(笑)

毎回2個でも、オイラOKですよ(笑)

> CBRのフロントパッドまだ変えたこと無いんですよね~(笑)

いや、オイラもまだフロントは換えてないです。
でもカーボンの凄い事凄い事。キャリパーの掃除とか自分でやってみたいんですけど、ようしません(^^;)
2010/07/08(木) 17:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: お薦めモンブラン
カフェ好きさん>
お♪ついにバイク、いや、ライダー姿で藤吉行きますか~♪ナイス。
それでこそライダーですよ(^-^)
視線をまったく無視できたら、もう大丈夫ですよ(←何が?笑)

> タイチのサマーセールの帰りにでも「いっちゃん」に立ち寄ってみてください。あっその前に・・・北山のマールブランシュでビッグモンブランいっといてくださいね('-^*)/

北山(@@)ほぉぉぉビックモンブラン(@m@)ほほほぉぉぉぉそれはイイですね。
調べてみよっと♪ありがとう。(-^^-)
2010/07/08(木) 17:24 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
こんばんは。

ピカールは私も前から使ってます。

磨いて磨いてピカール!!!(爆)

でも、磨くとコーティングまで取れてしまうので
後の処理が大変。
クランクケース磨いたら綺麗になったけど
常に磨かないかん羽目になりました!!
2010/07/08(木) 21:07 | URL | グランCB #-[ 編集]
Re: No title
グランCBはん>
使ってますか(^^)ピカール。

> でも、磨くとコーティングまで取れてしまうので
> 後の処理が大変。
> クランクケース磨いたら綺麗になったけど
> 常に磨かないかん羽目になりました!!

マジですか~
ツーリング途中でも磨くくらいとか?んなまさかーみたいな(笑)
2010/07/08(木) 22:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
