CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


CB1300のディフェンスを変更したのだ

さすが梅雨。(^^;)バイク乗りにはホント、困った季節なのだ。
降るなら降る、天気ならピーカン、そんなハッキリした空を希望したい。
 
今日は朝から割りと晴れ空だったのだ。
でも出かけたら、どこかで雨に遭遇するだろうなぁ~って空。
 

この週末、そんな不安定な天気ならばと。
前日から、TV見ながらとか何かしらの用事の間にとかに行ったバフ作業
このバフ作業で完成したカスタムパーツを取りつけよう!
 
ええ。オイラは新しいディフェンスを、オイラCB号に施すのだん(-^^-)♪
サッカーのワールドカップが開催されてるので、こんな表現になります(笑)
何か、スラッシュガードとは言いたくない日かも?という事で。
CB号のディフェンス、レベルを上げるよ!(^▽^)/
 
ちなみに、ガソリン入れに入ったついでに、ディフェンス変更前の記念撮影。
やっぱCBって、この斜めの角度が最高にかっけーーーー

S-gard2.jpg
 
勢い余って、50枚ほど撮影してしまいましたが(笑)
さ、バビューンと走って帰宅してカスタムだぁ。
 
ソッコー作業にかかるのだ。
とはいっても、今回は難易度はかなり低いカスタムだと思うのだ。
この、モリワキさんを外して、交換するだけですから~♪
お世話になりました、m(。。)mモリワキさん。1度助けて貰いましたネ。

S-gard3(45).jpg
で、ボルトを回そうと思ったんですが、ここ、エンジンマウント的なボルト場所。
う~ん、ちょっと気をつかいますか。
エンジンの下に木を“かまして”歪まない様にしてから、作業をする事に。
ぷぷぷー。 オイラ、マメ?(笑)

S-gard4(45).jpg
右をつけて、左もつけて。
(^^)何やかんやで1時間近く経ってしまいましたが、簡単に交換できたのだ。
いわゆる、ポン付けですねー♪
 
 
CB号のディフェンス強化状況ですだ(^^)v
右側。なんてガッツリとした、しかも美しいディフェンスなんだ(笑)

S-gard5.jpg
左側。こっちは長いんですね~。Rとういうか、形が美しい。うん(^^)
S-gard6.jpg
オイラ的に恒例の?(笑)比較写真も作成してみたのだ。
やっぱこうして見ると、どんだけ変わったのか良くわかるのだ。

S-gard7(600-327).jpg
上からも比較写真的撮影をしてみた。ホンマ、オイラ、マメか!?(爆)
うんうん、なかなかのディフェンスぶりが確認できるのだ。(^-^)b

S-gard8(600-512).jpg
 
装着後の撮影をとデジイチ持ってお出かけ。
ええ。思わず、プチ撮影会になってしまったのだ(笑)

S-gard9.jpg
なかなかナイスなのだ!新ディフェンス。
・・・エキパイが汚いな。。。(汗) 
  
 
でもやっぱりCB号は、この角度がBESTでしょ♪ って感じでしょーーーー
マフラー側のこの斜めがサイコーです、オイラ的には。
S-gard11.jpg 
⇒ このナイスなアングルのCBの拡大写真はこちらをクリック♪
 
単焦点でF2.0のボカし&近寄りで。
うんうん、いいよいいよ~いい顔してるよ~CB号よ、かっけーよーーー
・・・ふと気がついたら、スラッシュガードの撮影で来た事を忘れていました(^^;)
また100枚ほど撮ってしまいました(^^;)

S-gard12.jpg
 
楽しい撮影会をした後は、バビューンと近場のお山へちょいクネを楽しんで。
一瞬、針までバビューンと行こうかと思ったんですが、雨だったらしく。
オイラの第6感が働いたのか、近場を走って正解だったかも?
 
ちょいクネではノンストップだったので、いつもの住宅街で(苦笑)撮影。
(@@)もはや、いつ大雨になってもおかしくない雲ですが。結局、降らなかったけど。

S-gard13(450-675)TT.jpg
 
前回装着したバックステップは、“速く走る系”でしたが。
今回のスラッシュガード・・・いや、ディフェンス装備は“ツアラー系”装備だ・よ・ね♪
というか、今回の装備は、バックステップを守る装備でもあるのだ。
もしコケた時、バックステップって折れる可能性あるじゃないですか。
前のモリワキパッドだとカバーしきれなくても、スラッシュならカバーの可能性ありだし。
そういう意味では、とても重要なディフェンスじゃね?と思うのだ。うん。
 
どんどん変化してゆく、オイラCB号。
乗り手のオイラも、進化せねばいけないと思うのだけど。
いや~それはかなり時間かかっちゃうな~(^^)

 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

スポンサーサイト
コメント
No title
本日は、完全に雨だと思って昼過ぎにボケーっと起きたら、雨止んでました。
でも、どうせまた降るんだろうと思ってたら、その後晴れ間も見えて来て結局降りませんでした。
こんな事なら、ぶらっと走りに行けば良かったです。

もう装着されたんですね。
なかなか良い感じですね。
カバーしてる範囲もスライダーに比べて広いですし、こっちの方が安心ですね。

デザイン的も全然違和感も無くCBにバッチリです。
俺もこれ付けようかな?(~o~)
2010/07/04(日) 22:56 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
バフがけで筋肉痛・・・、お疲れさまです!
ボクもその昔、スクーターのカバーを自力でバフがけした時のことを思い出しました。
やはり仕上げは「ピカール」ですか?(笑)

しかし、梅雨の時期でも、Mさんのバイクネタは尽きませんね~(^_^)

近所での撮影でも100枚とは!
今日もしっかり寝転んでこられたんですかね?(笑)

なるほど、転倒してステップが折れても、コレなら足が乗せられますね。
って、え!使い方が違いますか?(爆)

バイクが大きく見えて、迫力アップですね!
2010/07/04(日) 23:03 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
No title
スラッシュガードって思っていたよりスッキリしてるんですね。
これだったら立ちゴケで傷つくところがスライダーより減るのかな?
次はエキパイみがきですか?
2010/07/04(日) 23:10 | URL | いちぞー #WflPXEYw[ 編集]
No title
Mさんにとっちゃ銀ボルは日々成長する子供みたいですねー、育ててますねー。(笑)
目に入れても痛くないのでは・・・(嘘です)
しかも撮影枚数がハンパやないですね。
バフ頑張った甲斐ありですね。かっこいいです。
私もCBのその角度大好きです。飽きませんね。

2010/07/05(月) 01:06 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
No title
僕もスキッドパッドを着けようか悩んでいたんですが、
こういったタイプもあるんですね!?

選択肢がいっぱいあるのは嬉しいですね♪

エキパイもキレイにすると、CB号の写真写りがもっと良くなりそうですね^^
2010/07/05(月) 03:03 | URL | kureha #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
何か、降るのか降らないのか、いや、降るだろ?って空でしたね。
晴れ間も疑ってしまう、そんな空(^^:)
ちょっと走ると雨に当たってたかもですね。

> もう装着されたんですね。なかなか良い感じですね。
> カバーしてる範囲もスライダーに比べて広いですし、こっちの方が安心ですね。
> デザイン的も全然違和感も無くCBにバッチリです。
> 俺もこれ付けようかな?(~o~)

ありがとうございます(^^)デザイン的にも良い感じですよね。
バンク角が犠牲になるかな?とか一瞬思ったんですけど、
オイラには関係ない(←バンクとか言えるレベルじゃないんで笑)事だと思います(^^;)
2010/07/05(月) 08:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
ピカール、やっぱ良いんですかね?強すぎるイメージがあって、手を出してません。
極細のコンパウンドをひたすら使ってました(^^;)

> しかし、梅雨の時期でも、Mさんのバイクネタは尽きませんね~(^_^)
> 近所での撮影でも100枚とは!
> 今日もしっかり寝転んでこられたんですかね?(笑)

バレてます?(笑)人気の無い駐車場だったんで、転がり放題です(爆)

> なるほど、転倒してステップが折れても、コレなら足が乗せられますね。
> って、え!使い方が違いますか?(爆)

(@□@)おおお~その使い方があったか!

・・・んなアホなーーー(笑)
でも。足は乗っけられますよ(爆)♪
2010/07/05(月) 08:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
いちぞーさん>
> スラッシュガードって思っていたよりスッキリしてるんですね。

オイラもそう思いました。もっと激しい主張をするのかと思ってました(^^)

> これだったら立ちゴケで傷つくところがスライダーより減るのかな?

かなり減ると思いますよ。出具合も大きいし広いので、カバー範囲が大きいです。

> 次はエキパイみがきですか?

うっ(^^;)そうなんですよねー写真撮ると目立っちゃって。
今週末から始まるセールで、怪しいケミカルをゲットして簡単にやってしまおうかと(笑)
2010/07/05(月) 08:40 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
いやぁ、CB、かっけーです。最高です(^-^)
ついつい撮影枚数も増えてしまいます。

> 私もCBのその角度大好きです。飽きませんね。

あ、やっぱりそうですか?この斜めが最高ですよね~♪
オイラ、リアのテールまわりも好きなんですよ。
ナンバーのモザイク処理がメンドクサイので、ちょっとブログには敬遠してまいます(^^;)
2010/07/05(月) 08:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
kurehaさん>
コメありがと(^-^)
これ、新品を買うと結構するんですけど、キズを修復するならUSEDでお買い得ですよ。
どうせ石とか跳ねて、すぐキズはつくと思いますし。

> エキパイもキレイにすると、CB号の写真写りがもっと良くなりそうですね^^

そそそそ、そうなんですよ(^-^;)
次はエキパイをキレイにしないと。。。
チタンのフルエキとか入れるとキレイなんだろなーーーなんて思います。
・・・買いません、買えませんよ(笑)
2010/07/05(月) 08:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
またまたお邪魔しますm(_ _)m

Mさんの仕上がりイメージに合うかわかりませんが、鏡面風にしたい時は「ピカール」をボロ布などに付けて、ひたすら磨くとピカピカになりますよ(^ ^)
また、筋肉痛になるかもしれませんが(笑)

比較的安いケミカルなので、一度お試しあれ~!
あ、因に。くすんでしまったブレーキ&クラッチレバーなんかもピカピカになりますよ。
2010/07/05(月) 09:29 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
No title
このディフェンス、ありですね♪
黒プリンより、かなり良いです。
これ流行らせましょう(^_^)/
2010/07/05(月) 18:11 | URL | teltel #-[ 編集]
No title
エンジンガード装着完了ーしたんですね。
☆キラッ!と光るエンジンガード カッコイイですよねー
これでまたCB号が 一段と見栄えしますよね!
2010/07/05(月) 19:39 | URL | たか #EBUSheBA[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
コメントを頂いてから、1時間後にはピカールをゲットしてきました(笑)

> Mさんの仕上がりイメージに合うかわかりませんが、鏡面風にしたい時は「ピカール」をボロ布などに付けて、ひたすら磨くとピカピカになりますよ(^ ^)
> また、筋肉痛になるかもしれませんが(笑)

鏡面・・・なんていい響きなんだ~(^▽^)
それを目指します♪ ただし、電動でやりまっせーーー筋肉痛はもう・・・(苦笑)
ディフェンダーだけじゃなくて、色んなトコを磨いてみますぅ♪
2010/07/05(月) 21:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
teltelさん>
ヨカでしょーこれ。
結構気にいりました。
足休めにもなるんですよ(笑)

2010/07/05(月) 21:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たかさん>
ありがとうございます。(^-^)
どんどん、色んなものを付けたいですね~。
でも次の付けたいもの、決まってるんですよ。ふふふ。
2010/07/05(月) 21:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
