CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



忙しくったって、週末に向けてのバイクバカなのだ

ここ3日間、結構仕事が忙しかった。
なかなか自宅でもPCに向き合う時間が少なかった。(++)
それでもオイラの思考はバイク向き。(←使い方が違う?笑)
 
平日の昼も夜も、週末にベクトルを合わせるべく色んな事をやっております。
もはやオイラにとっての平日は、週末にバイクに乗る為にあるのかもしれん。(苦笑)
単体では記事にしにくいので(^^;)ダイジェスト的にバイクバカの記録を・・・
 
 
6月30日。 
キヨナリヘルメットの内装が気になったので、洗う。自分で洗う。
もちろんネットに入れて、タオルかまして洗濯機の手洗いクリーニングモードで。ww
香りのナイスな柔軟剤を入れるのも忘れない(笑)
キレイになったインナーは、とっても気もちいい♪

sura-s3.jpg
 
7月1日。
そういえば、パーツクリーナーがもう切れてたな?と。
週末、雨でメンテやカスタムするなら、無いと困るじゃん?て事で。
ちょいとお馴染みのバイク用品ショップに立ち寄って購入。
安くなるっていうもんだから、勢い余って4本購入(笑)ついでにクロスも。
このパーツクリーナーの缶のデザイン、なかなか好きだなー♪と妙な所で感動。(爆)

sura2-3.jpg

 
7月2日。
週末に雨なら、バイクイジりになるよね?
それなら、例のパーツをサンダーかけてバフがけせなアカンや~ん♪ て事で。
これも切らしていたので、コンパウンドをセール価格で購入。
ピカピカのキラーン♪にせねば(^-^)
sura2-4.jpg
 
ピカピカのキラーンにしたい“ブツ”はこれこれ。
かなりの激安で購入した、CB号のナイスな守り装備になるのだ。
このタチゴケキズ、ちょちょいのちょいで直るんじゃね?と甘く考えてるオイラ。


この週末、雨ならカスタム&メンテナンスだぁね♪(-^^-)b
梅雨でも色々とやることあるね! 
ていうか、ほんまに週末、雨なんですか~?
先週みたいに、普通に晴れたら・・・(^^)どないしましょう~ ふふふ♪
 
 
 
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
↓ ていうかオマケ記事。オマケ記事の方が写真多かったりして(^^;)

おまけ記事?こっちが本編?(笑)
ラーメンネタ。
 
某大手ショッピングモール内に出来た、有名ラーメン屋さん。
今回、2回目の入店をしてきたのだ(^^)b

sano1.jpg
このオジサン、いや、、、佐野さんがニラミを利かしてるお店なのだ。
sano2.jpg
前回は、定番のしょうゆラーメンを食べた。
魚貝系スープがガツンと利いてて、オイラ的にはまいうーだった。
 
しかしこの店、限定メニューもある。
1日30食のつけ麺があるのだ。これは1度食べておかねばなるまいて・・・って事で。
“無料”の文字が気になりますが、麺が大盛りまでは無料って、かなりのサービス状況。

sano3.jpg
普通盛りってどれくらい?って気になったけど、お得盛りにしてみた。
(^-^)来ました~
sano4.jpg
しょうゆラーメン同様、魚貝系の香りがガンガンしてます♪
sano5.jpg
麺も太めです。つけ麺の麺、オイラは太い方が好きなのでナイス♪
麺は今回、熱いのをチョイス。冷たいのもできますよ~。

sano6.jpg
つけ汁。
魚貝系が利いてて、ガツンと濃いいです。
これは麺と会うだろなーと、ワクワクなのだ

sano7.jpg
煮たまごも。ちょうどいい半熟で、これまたナイス。
sano8.jpg
写真を撮りつつ、スープ飲んでみて、やっと食べてみる(笑)
いい感じです!太い麺が濃いいスープに絡んで、いい感じなのだ

sano9.jpg
イッキに食べてしまったのだ(^-^) まいうーです。
 
しかし佐野ラーメンて、魚貝系スープが特徴だったっけ?
確かTVでは、トンコツだった気がしてならないオイラです。
もしかして、色んな種類をプロデュースしてるのかな?
 
このつけ麺、レベル高い方だと思いますし、ぶっちゃけウマいと思います。 
が。
この佐野ラーメンでは、やはり普通のしょうゆラーメンの方がオイラ的には好きです。
今度また、しょうゆを食べに来よう♪ (-^^-)
 
つけ麺なので?スープ割りも頼めるのだ。もち頂きますよ。

sano10.jpg
これはビックリ(@@)でした。
オイラ的には、このスープ割りがスゲーうまかったです。
これに麺を入れて食べたいと思ってしまったくらい。
濃いスープがダシで割られて、ちょうどええんです、ほんま。

sano11.jpg
次回行った時は、麺を大盛りにしておいて、途中でスープ割りを頼んで。
このスープでまた麺を食べるってのもアリだな!うん(^-^)

sano12.jpg
なので。
今度もつけ麺を発注だな♪
 
あ~ でも、無心のラーメンも食べたくなってきた。
(^-^)週末に晴れ間を見つけて、バイクで行っちゃおうかな~♪♪♪
 
 
 
 
  

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

コメント
No title
雨のときにバイクいじりできるところあっていいですね。
我が家は雨が降ればバイクに乗れないさわれないで、
なにもできません。
2010/07/03(土) 01:01 | URL | いちぞー #WflPXEYw[ 編集]
No title
雨が降ろうが矢理が降ろうが、いつもバイクに関わってますね。
ライダーのカガミです。
俺なんか、晴れてる日しかバイク触らないですもん。
「たまには洗えよ」って自分に言ってます(~o~)アハハハ

あれ?佐野ラーメンって本当はトンコツがメインのお店なんですか?
俺は、てっきり醤油かと思ってました。

つけ麺、なかなか美味しいかったでしょう。
無心より、少しあっさり豚骨って感じですよね。

おっ!スープ割りが美味しかったんですか?
俺が食べたら最後、スープが残ってなくてスープ割りには出来なかったんです。
あぁ~、食べて、あっ!いや、飲んでみたいなぁ~。
2010/07/03(土) 01:53 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
わかります!
週末、走るために毎日がある? バイク乗りなら一緒ですね。
毎週末、乗れるって羨ましい…僕は限られた日曜しか無理なので、明日の天気が気になって仕方がないです。
2010/07/03(土) 06:29 | URL | maverick #-[ 編集]
No title
こんなに写真撮ってて、店員に怒られなかった?(笑)
黙って食えって感じだったでしょ?このお方(笑)

今週末はやっぱり予報外れませんでしたね~
今日はおとなしく、カメラのお手入れでもしますか~(^_^;)
2010/07/03(土) 10:28 | URL | くま #-[ 編集]
No title
お腹空いちゃったじゃないですかー
ほんと美味しそうですねぇ

そのショッピングモールて僕知ってますかね?
2010/07/03(土) 10:29 | URL | しょーへー #-[ 編集]
No title
そういえばセールでパーツクリーナーが安くなってましたね。買いに行かなくちゃ!
バイク雑誌を眺めながら、新しいカスタムを模索(妄想)して楽しむのもいいもんですね。(笑)
ほんとバイクって飽きません。
2010/07/03(土) 11:14 | URL | NAB #mrR08oy2[ 編集]
No title
じゃじゃ降りですねv-76

今頃、バフ掛けしているのでしょうか?
もしかして、無心に並んでおられるのでしょうか (^_^)/
2010/07/03(土) 11:57 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
雨の降る日は・・・・
錆取りとグリスアップですかねー。
メットの内装が洗えるのはやはり便利ですね。自分のはオープンジェットが多いのでせいぜいファブリーズケアぐらいしか(爆)。
2010/07/03(土) 12:40 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
こんばんは!
こんばんはe-454
明日も雨っぽいですねv-356
でも、雨でもバイクいじりが出来ますから、それはそれで(笑)
しかしながら、美味しそうなラーメンですねe-343
Mさんは、美味しいところをいっぱい知っておられるので、参考になりますv-218
2010/07/03(土) 19:51 | URL | ヒデカズ #EMLsvzh6[ 編集]
Re: No title
いちぞーさん>
一応、小さいながらも車庫があるので、イジれます。
至福の時間です(^^)
2010/07/03(土) 20:24 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
いやぁ、ウロウロできないんで、色々とイジるしかないって感じです(^^;)

> あれ?佐野ラーメンって本当はトンコツがメインのお店なんですか?
> 俺は、てっきり醤油かと思ってました。

前にTVで、トンコツの仕込みを凄く丹念にしてたんですよ。
だから元祖はトンコツなんかな?と。
でも行き着く先が魚貝系しょうゆなら、それもナイスです(^^)

> つけ麺、なかなか美味しいかったでしょう。
> 無心より、少しあっさり豚骨って感じですよね。

うまかったです。また行きたいですね♪

> おっ!スープ割りが美味しかったんですか?
> 俺が食べたら最後、スープが残ってなくてスープ割りには出来なかったんです。
> あぁ~、食べて、あっ!いや、飲んでみたいなぁ~。

え~スープ割りはせずですかー。あれ、なかなかのウマさでしたよ。
2010/07/03(土) 20:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: わかります!
maverickさん>
日曜もダメっぽいですね~(TT)
週末に乗れないなんて、残念ですけど、イジって楽しみます(ー^^)
2010/07/03(土) 20:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
ここは写真ばんばん撮っても大丈夫っすよ(^^)
まあ、佐野さんが店にいたら怒られるでしょうね(苦笑)

> 今週末はやっぱり予報外れませんでしたね~
> 今日はおとなしく、カメラのお手入れでもしますか~(^_^;)

ですなー。やっぱ梅雨は厳しいですね。
2010/07/03(土) 20:33 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>

> そのショッピングモールて僕知ってますかね?

多分、前に行かれてると思います(^-^)
ぜひ、ラーを食べに♪
2010/07/03(土) 20:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
NABさん>
乗らない時も楽しいっスよね~♪
妄想カスタム、オイラも大好きです(笑)
2010/07/03(土) 20:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
ほんま、よう降りましたね(TT)
バフがけ、90%くらい完了しました。
おかげで筋肉痛ですが(^^)
明日は仕上げてキラーンです(^^)
2010/07/03(土) 20:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
> 雨の降る日は・・・・
> 錆取りとグリスアップですかねー。

ですよね、雨でもやる事ありありですよね。
オイラも、ファブリーズケアしますよ(笑)
2010/07/03(土) 20:42 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: こんばんは!
ヒデカズさん>
ですねー明日も雨ですね(tt)

> でも、雨でもバイクいじりが出来ますから、それはそれで(笑)

ですねですね(^^)

> しかしながら、美味しそうなラーメンですねe-343
> Mさんは、美味しいところをいっぱい知っておられるので、参考になりますv-218

いやぁ、まだまだですよー。
でもウマいもん食べにバイクで行くのん、最高ですよね♪
2010/07/03(土) 20:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
