CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



夕方ラン!でCB号の調整とかやってみたのだ

昨日の平日。日が落ちる前の夕方。
ランチに和歌山ラーメンを食べたおかげか(笑)仕事も早く終わったので。
我慢できなかったので、バビューンと走ってきたのだ。
最近、ツーリングじゃなくてテスト走行系が多いなぁ?と思うこのごろ。
 
いつもの裏山ホームコースへ。
この季節、18時を過ぎても明るいですね~♪


まずはまずは。
一番遠い場所に変更調整したバックステップの具合とか、どんなんかなー。
 
TestTU-2.jpg
ホームコースはちょいクネもあるので、気持ちよく走ってみますが。
やはりやはり、特にオイラ的には違和感ないですねー。
オイラの足、(^m^)やっぱ短いんだ~と再確認をしたのであった。(笑)
 
しかししかし。
今日はも1個、調整してみよっかな♪ って項目があるので、1往復してから停車。

TestTU-3.jpg
 
これこれ。
とあるツー友さんから頂いた、ワンオフのプロリードアジャスター。
(ツー友さんに公開許可を貰ってる訳ではないので、この様な表現になります(汗))
別名、ヤッターマンの手裏剣と名づけたりしてます(^^)
う~ん、とてもよく出来てます♪

TestTU-4.jpg
調整するトコ、こんなとこ。
TestTU-5.jpg
ジャストフィットですね~(^▽^)b
TestTU-6.jpg
まずは、とりあえずかなり柔らかいセッテイングにしてみて、走ってみて。
オイラCB号って、ど標準(だと思う・・・汗)ですが、ちょっと固めだったのかな?
元の状態よりちょいソフトな場所で、今日の調整としてみた。
・・・ていうか、シビアな調整して攻め走りとかする訳じゃないんですけどねー(笑)
ツーリングで疲れにくい調整ってのが、オイラの趣向ですかね~。(^^)
 
この後、また1往復して夕方ランを楽しんだ。(^^)平日走るって、楽しいのだ。
TestTU-7.jpg
(>_<)写真、まぶしいよ~
 
コンデジだけ持って、フラっとバビューンしに行くのって。(^-^)イイネ!♪
 
 
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

ぷぷぷ(^m^) ↓ グルメネタは続きコーナーで♪

今日は和歌山ラーメンを食べてきたのだ(^-^)
バイクツーリングで行ったり寄ったりしたら良いんじゃね?
って店を中心に、平日もリサーチを推進してるオイラ。これも楽しいんだよね~♪
色々と候補がある中で。
最近、ランキング急上昇のここ。ラーメン〇イ。アロチの支店扱いですね~♪

TestTU-8.jpg

ぷぷぷ。
もちろん?がっつりセットを発注♪

TestTU-9.jpg
先にこれが出てくる。
これだけでもランチになりそうです(^^)
濃く味付けされたチャーシュー、サイコーにうまし!でした。

TestTU-10.jpg
そしてそして。ラーメン登場!
和歌山ラーメンの中でも、普通でこのネギ盛りなのが特徴なんです、ここ。
この店では、これが普通のラーメンなんです。
九条ネギ系のネギって書いてありましたが、サッパリしたネギです。

TestTU-11.jpg
和歌山ラーメン独特のスープと、このネギ、かなり合います!うまし。
TestTU-13.jpg
てんこ盛りのネギをかき分けると。
麺がどーん!と?(^^)表れます。ネギが多い以外は和歌山ラーメンですだ。
スープにマッチした麺、まいうーです。ネギも合わせて食べるとさらにOK!

TestTU-12.jpg
あいや~うまいです。ネギとの相性がこんなに良いとわ。
この店、このラーメン。(^▽^)オイラ好きです。また来るぞな店に登録です。
 
この店、和歌山城近くのオフィス街系にあるんですが。
まだ出来て新しい目なので、比較的混み合ってないのでオススメです。
・・・ていうか開店して1番乗り(11時オープン)だったので、参考にならないか(笑)
 
この店、普通に前を歩いてるとちょいと解りにくい。
車が前に停まってると、こんな状態。
のぼりとかも出てない、控えめな主張具合。好きだな、こういうの。(^^)

TestTU-14.jpg
うん。また来よう。
 
 
 

    ↓ 応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

コメント
No title
この位置はかなりレーシーなポジションちゃいます??
ひざがキュッて縮まって責めのポジション!
サーキットデビューも近いですな(^^)
2010/06/25(金) 07:46 | URL | くま #-[ 編集]
早速
記事にしていただきありがとうございます

SFとSBではフロントの設定が若干違うみたいですね
フロントに関してはプリロードとリバウンド(ショックの返りの硬さ)の調整しか付いてないので、おおまかなセッテイングしか出ません
ウネウネでは軟らかく、高速では硬くしていると僕は楽に感じます
2010/06/25(金) 07:53 | URL | ゆなパパ #-[ 編集]
No title
こんにちは
そのプロリードアジャスター良いですね(^^

硬めにセッティングしてますが、工具を使って戻すのが面倒でそのままですわ(^^:
2010/06/25(金) 12:55 | URL | チェヨン #-[ 編集]
No title
平日でも乗る時間があるなんて、うらやましい。
お!とうとうサスに手を出しましたね。
セッティング迷子にならないように注意してください。
迷ったら初期値へ戻す~。

仕事中もグルメネタ探しているなんて、熱心ですね~。
(仕事じゃないのかな?)
いやこれはストレス発散の手段なのかな~。
ひとぴちは基本的に事務所勤務なので、平日はネタがありません。
2010/06/25(金) 12:58 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
おおお!サス設定とは上級者ですね~LAは道が悪いので色々と苦労してますが、なかなか辿りつけない・・・ コーナーで粘りもあり、走行も楽な絶妙なバランスって難しい~
2010/06/25(金) 13:42 | URL | yzf_r6s #-[ 編集]
No title
えむさんはラーメン通ですねえ
これがねぎ盛りになったらと思うと、好きな僕でもぞっとしますよ!
2010/06/25(金) 19:22 | URL | しょーへー #-[ 編集]
No title
こんばんは。

久コメでスイマセン(汗)

バックステップのセッティング用にホームコースまで
用意されてるんですね!!

ステップ位置とフロントサスのセッティングまで!!
どこ走るんでしょうか?(笑)

夏に一泊で御殿場行ってみようかなあ~!!
っと計画中!!美味しい店あったら教えてくださいね!!
2010/06/25(金) 19:35 | URL | グランCB #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
いや~、それがですね、あんまレーシーに感じないんですよ。
確かにコンパクトに納まるんですけど。こんなもんですかねー。
2010/06/25(金) 22:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 早速
ゆなパパさん>
ええもんおおきにです(-^-^-)
今までスパナでイジイジしながら調整してたのがウソの様です。
簡単でいいですね。
オイラ、セッティングが解る男じゃないと思うんですが(笑)色々とやってみます♪
2010/06/25(金) 22:16 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
チェヨンさん>
いいでしょ、これ♪
工具使わずの調整って、楽ですよ。
素手では回しにくいんですけど、なかなかよく出来てますわ。
2010/06/25(金) 22:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
平日っていっても、帰宅後ですよ~(^^)
最近は19時でも明るいですから。
サスセッティング、なかなか奥が深いです。
オイラには解らないかも(笑)

仕事中のランチでツー検討先のグルメを食べる。。。これ最高です(^^)
2010/06/25(金) 22:20 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
yzf_r6sさん>
いやー(^^;)全然ですよー。
調整してもどうしたら良いのか、まだ全然わかりましぇん(^^;)
これからイジりまくってみます。
2010/06/25(金) 22:22 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
和歌山ラー、ウマかったですよ。
ここ、ネギの大盛り、無料なんですよ。今度、大盛り言ってみようかな、、、なんて(^^)
2010/06/25(金) 22:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん>
奈良に来られたら、ホームコース行ってみます?
5分で飽きますよ(爆)
あくまでツアラー化が目標です(^^)b え?違うだろって? (笑)
いやーサーキットは観に行くだけで走りませんよー。

御殿場ですか(^^)
ガンダムって確か静岡に行くんでしたっけ?(←脱線 笑)
2010/06/25(金) 22:26 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
今、かなりバックステップに興味深々なんですが・・・ポジション調整って手軽に簡単できるんですか?

いつも私がブログを覗くのは遅い時間になるんですがMさん
のグルメレポ見ると夜食が欲しくなり、太ってしまいそうです。
ちなみに今インスタントの塩ラーメン食べてます(爆)
2010/06/26(土) 00:10 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
自称ラーメンマンの私には刺激的な内容でした。
和歌山ラーメンは食べた事がないので是非1度食べてみたいですねぇ。
ツーリング企画たててみようかなぁ( ̄∀ ̄)ニヤリ
2010/06/26(土) 11:01 | URL | マッシュ #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
ポジション変更、ボルト位置変えるだけなんで、簡単ですよー。
クラッチの方は棒の調整もいりますけど、結構簡単ですよ。
どうですか、ポチッと(笑)

> いつも私がブログを覗くのは遅い時間になるんですがMさん
> のグルメレポ見ると夜食が欲しくなり、太ってしまいそうです。
> ちなみに今インスタントの塩ラーメン食べてます(爆)

(^^)ありがとうございます。え?褒めてないって?(笑)
2010/06/26(土) 19:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん>
ラーメンマンさんをさておいて、ラーメン記事を書いてしまい恐縮です。(^^)
和歌山ラーは未体験ですか。
ぜひ1度食べてください。最近はどんどんウマいラーメン屋が出来てますから♪
で、いつ行くんですか?
2010/06/26(土) 19:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
