CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



CB号のカスタムパーツの調整もやってみるのだ

かなり忙しい土日であった(^^;)m
たまにはバイクを乗り回さず、家族関連に時間を使うのもイイもんだね!(^^)
久しぶりにムスメの行事に参加したのは、かなり楽しかった。
しかししかしだ。そんなハードスケジュール(どんな?笑)の合間にも。
 
やっぱり!?バイク関連をイジらずにはおれないオイラなのだ(笑)
週末、日曜日の3時にやっと自由時間になった。
そこで、久しぶりに車庫の整理とお片づけをしてみた。
ゴミがどっさり!(苦笑)出る出る。こんなモンも捨てずに置いてたか~な状態。
キッパリと。どんと捨てよう!
中には、オイラCB号に装着されていた、初代タイヤ(ダンロップ)も・・・(^^;)
 
 
とっても早く?捨てる物を決断できたので。
結構な時間が空いたのだ。(^m^)
 
 
という事で、天気の悪い日にやろうと思ってたCB号の調整を行う事にしたのだ。
バックステップのポジション変更なのだ~♪(^。^)
オイラが装着してるバックステップって、4つのポジションがあるワケで。
色々と変更してみて、自分に一番合う場所がナイスですよねぇ?
 
って事で、今回、タンクから一番遠い場所にポジションを変更してみた。
(以前はタンクから2番目に遠い場所だったんだケドね)
つまり、これが一番遠くて低いポジションになるワケで。

bs2_20100620182754.jpg
 
bs3_20100620182754.jpg
パッと見、ぜんぜん違いが解りません(><;)
う~ん、走って試してぇーーーーー
  
 
 
 
 
 
て事で、ポジションテストって事で、バビューンと走りに行ったのだ(^^)♪
雨がいつ降ってもおかしくない空模様ですが。
そんなの関係ないね~(ーー)
いつもの裏山に“具合”を確かめにチョイ走りに行きマスタ。

  
bs4.jpg
 
bs5.jpg
大きな写真はコチラ(笑)
 
街乗りでも試してみんとアカン。(^^)b
近所をウロウロと、シフトチェンジの具合やら、ブレーキの利くタイミング状態とか。

bs6TT.jpg
最近、ローアングルでの撮影に“ゾーン”がキテるオイラ。
バックステップを装着すると、どうやらローアングルで撮りたくなるみたいです(笑)
ていうか、コレを撮ってる時にnakayosiさんに見つかってしまった~(^^)
この場所、前にふうこさんにも見つかったしで、なかなかの遭遇ポイントなのかな(笑)

bs7.jpg
これも大きな写真を用意してみたりして。
 
バックステップの新しいポジションですが。
なかなか良い感じです。違和感はまるで無いと思うのだ。
でもやっぱり、400kmくらい走らんと違いが解らないかなぁ?
 
ていう事で。
次の週末、天気良ければバビューンするぞぉ~(^▽^)b
 
 
 
 
 
    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
 
 
 
ていうか、オマケ記事。
今日の昼は、彩華ラーメンを食べに行ってみた。
ええ。
普通のサイカラーメンでなくて。オリジナルメニューも時々出す店舗に行ってみた。
サイカラーメンにしては珍しい? 坦々麺があったので発注してみたのだ(^^)

bs8.jpg
 
bs9.jpg
ノーマルなピリ辛で、まいうーでした。(^ー^)いいね、サイカの坦々麺。
ここ、つけ麺も開発して欲しいですねぇ。(冷麺はあるんだけどね)
最近のつけ麺ブームに乗らなくてもいいから、サイカ流のつけ麺を出して欲しいなぁ。
コメント
No title
MさんもCBキレイにされてますよねー(先ほどヒデカズさんのブログも見たもんで・・・)
よく見たらもしかして・・・MさんもTSRのマフラーなんですか?ヒデカズさんもそやったんで。  (^ ^)
400SBの時につけてたんで私も個人的にTSR好きなんです(TSRのコンパニオンも・・・)
かっこいいですよね。
いつもグルメが紹介されてて見るとお腹が鳴ります。(笑)
2010/06/20(日) 23:19 | URL | 旅好きライダー #-[ 編集]
No title
Mさん、毎度です(^^♪
CB&グルメのレポヽ(^。^)ノ
バックステップいいですね!
膝擦り気を付けてくださいね(^_^)v
CBに乗りたい時は乗る!
食べたい時は食べる!
気持ち大変よくわかります(^^ゞ
でも、私は毎年確実にサイズUPしています・・・(-_-;)
2010/06/21(月) 00:02 | URL | 茜のパパ #-[ 編集]
No title
バックステップかなりレーシーなポジションになったんとちゃいます??(笑)
これでツインサーキットデビュー狙ってません?
撮影には着いていきますよ(^_^;)
2010/06/21(月) 07:58 | URL | くま #-[ 編集]
おはようございます
ステップのポジション、合って良かったですね!
逆チェンジにはしなかったんですか? レーサーの雰囲気が出て、カッコ良かったかも?!
MさんのブログはPCと携帯、両方で見てますよ。これからも楽しい記事を期待してます。
2010/06/21(月) 08:55 | URL | maverick #-[ 編集]
No title
車庫の空いたスペースに2台目がもうスグ来るんですね♪
何が来るのかは、楽しみにしておきます(^_^)
2010/06/21(月) 12:28 | URL | teltel #-[ 編集]
No title
ポジションって慣れると、どれも同じように感じてしまうんで設定が難しいですよね。

家からすぐに軽く流せる道があるって良いですねぇ~。
うちからだと、まず渋滞は必ずあるんで、それを抜けてからでないと走る場所が無いから、どこに行くにも大変です。

彩華ラーメンは、あのお店ですね。
俺も坦々麺食べました。
ピリっとした辛さがたまりませんね。

そうそう、俺も彩華のつけ麺は作って欲しいです。
きっと変わったつけ麺が食べれると思うんで、なんとか現実化して欲しいです。
2010/06/21(月) 14:29 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
旅好きライダーさん>
ええ♪オイラもTSRですよ。ヒデカズさんとは1度ツーご一緒したんですが、同じTSRでも音色が違うんですよ。ちょっとビックリでした。
オイラ、TSR好きなんで気に入ってます(^^)

> いつもグルメが紹介されてて見るとお腹が鳴ります。(笑)

もっとグルメ載せたいんですけどねー、バイクネタ以外かけないもんで(^^;)
2010/06/21(月) 16:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
茜のパパさん>
(^^)どうもです。
いやー膝スリなんて出来ませんよー。タイヤの中心しか使えませんから(笑)

> でも、私は毎年確実にサイズUPしています・・・(-_-;)

オイラもー!(笑)
2010/06/21(月) 17:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
いやーそればですね、あんまレーシーじゃないんですよね。
ほんのチョットだけ前傾になったかな?って程度です。
サーキットには、、、イベント走行で(苦笑)

ていうか、バックステップ外して、もう1個のんも試してみたいんですけどね。
あ、言っちった(笑)
2010/06/21(月) 17:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: おはようございます
maverickさん>
BSのポジション、変えてもあんま変化が解らないのってどうなんでしょうね。
オイラの足が短いって事だけは確かみたいです(笑)
2010/06/21(月) 17:03 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
teltelさん>

> 車庫の空いたスペースに2台目がもうスグ来るんですね♪
> 何が来るのかは、楽しみにしておきます(^_^)

いやーそうしたいのは山々なんですが、まだ最終の仕上げが残っておりまして。
なかなかウマくいきませんな、世の中ってやつは(笑)
車庫の整理、引き続き行います。ふふふ。
2010/06/21(月) 17:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
どのポジション、どのパーツ(←どういう意味だ?笑)が合うって、色々と試してみないと解りませんよね。オイラ、どんどんやってみます♪

> 家からすぐに軽く流せる道があるって良いですねぇ~。
> うちからだと、まず渋滞は必ずあるんで、それを抜けてからでないと走る場所が無いから、どこに行くにも大変です。

奈良は田舎ですから(^^)ちょっと走ればバビューンな道があるのは嬉しいですね。

> 彩華ラーメンは、あのお店ですね。
> 俺も坦々麺食べました。
> ピリっとした辛さがたまりませんね。

ですです(^^)あの店です。ヤンキーみたいなお姉さんがいたのにはちょっとオモローでした。

> そうそう、俺も彩華のつけ麺は作って欲しいです。
> きっと変わったつけ麺が食べれると思うんで、なんとか現実化して欲しいです。

ですよね。絶対作るべきですよ。出来れば、天理ラーより先に進めるのにねー。
2010/06/21(月) 17:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
家族関連という言葉になんか笑ってしまいました
えむさんって1日丸ごと休む日って無いんじゃないんですか?
2010/06/21(月) 21:30 | URL | しょーへー #-[ 編集]
No title
うちのイナバの物置も、外したクルマやバイクのマフラー&パーツたちで溢れています(笑)

バックステップ。
ボクのも4ポジションなのですが、まだ付けてから一度もポジションを変更したことがありません(^_^;)
てか、今のポジションに体が馴染んじゃったかも(笑)
でも、機会があれば一番ハードなポジションも試してみよっと。

彩華ラーメンに、タンタン麺があるんですね! 食べたぁ~いヽ(゜▽、゜)ノ
2010/06/21(月) 23:01 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
あはは(^^)1日ボーっとするのは無いかもですね。
家族関連、大事ですよね。ライダーにとっては(^^)
2010/06/22(火) 20:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>

> バックステップ。
> ボクのも4ポジションなのですが、まだ付けてから一度もポジションを変更したことがありません(^_^;)
> てか、今のポジションに体が馴染んじゃったかも(笑)
> でも、機会があれば一番ハードなポジションも試してみよっと。

でしょー。変更できるから、ちょっと変えてみるのもイイかもですよ。
以外とシックリくるかも?

> 彩華ラーメンに、タンタン麺があるんですね! 食べたぁ~いヽ(゜▽、゜)ノ

これ、ウマかったですよ。流石のサイカです。ぜひつけ麺もメニュー化して欲すぃです。
2010/06/22(火) 20:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
私もバックステップほしいっす。
でも長距離を走る時ってバックステップってしんどくないんですかね~。
でも興味ありあり!
2010/06/22(火) 22:51 | URL | マッシュ #-[ 編集]
Re: No title
マッシュさん>
バックステップ、いいもんですよ。
オイラ的には、あんま変わらないです。
でも宿泊ツーの長距離だと疲れるかも?(^^;)
2010/06/23(水) 10:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
およっ!
バックステップポジション変更お疲れさまです。
一度も変えたことないです(笑)長距離ツーは ノーマルが 一番でしょ バックステップは 倒しこみがかなり楽になりますが 長距離がしんどいですね。
 坦々麺うまそー 腹減ってきたー Mさんのブログ見ちゃうと 食べ物系載ってるので ついつい 食べ物に手がでちゃいます。(笑)
2010/06/23(水) 17:58 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
Re: およっ!
かっちゃんさん>
ノーマルが1番らしいですね(^^)でもオイラ的には、あんまキツくないですね。
足が短いからだと思います(爆)

>  坦々麺うまそー 腹減ってきたー Mさんのブログ見ちゃうと 食べ物系載ってるので ついつい 食べ物に手がでちゃいます。(笑)

多分、週末もBグルが登場しますよ(^^)v
2010/06/23(水) 23:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
