CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



4/4・5開催!全日本モトクロス観戦なのだ。

4月の最初の週末、いよいよ全日本モトクロス選手権が開催される。

ここ3年、奈良で4月と9月に開催されるレースを観戦している。

はっきり言って、ハマってしまった(^^;)

何十台ものモトクロスバイクが、もの凄いスピードで空中を飛び、レースコースとはいえ山を切り開いたデコボコな荒地道を体を張ってぶつかり合う“格闘レース”は、まさに圧巻なのだ。

初めて観た時は、ほんとに少々カルチャーショックだった。(@□@;)

(^v^)という事で、RSタイチに前売り券を買いに行ったのだ。

お店に入ってすぐのとこ。CBR1100RRのSEが展示してあった。

(セカンドじゃないよ、スペシャルエディションだって。)

カスタムパーツ色々組んであって。かっこいいっスね~ q( ^▽ ^ )p

1.jpg 
こんな告知も。書かれている通り、想像以上の世界なんですよ。(^^)v

すごいんですよ、プロライダーが乗るモトクロスバイクって。

2.jpg 

 特にスタートは、すんごい迫力なんですよ!

第1コーナーに一斉に飛び込む、ライダーの闘魂はもの凄いです。

3.jpg 

 ↓ ふふふ 前売り券、ゲットなのだ。

   ローソンでも買えるけど、やはりこの本格的なチケットでないと。

   テンション上がりませんよねぇ~(^▽^)/

4.jpg

モトクロスは雨でも勿論?ドロドロになりつつも普通に開催なのだ。

雨でもワタシは行く。( ゚д゚ )雨だと車で行くけど・・・観戦はカッパ着て。

晴れたらもちろん!(^▽^)/CB1300でレース観戦に行くのだっ。

(バイクは駐車料金が無料なのだ。えへへ。 え?セコい?・・・笑)

凄い高いジャンプをファンサービスしてくれるライダーもいる。

プッツンしてるっ?っていうスピードで走るレディースライダーもいる。

非売品のメーカー応援旗も貰えたり、サイン会も開かれたり。

ここで食べるカップラーメンは、

                なぜだか凄くウマいのだ(^^)何ででしょ。

(食堂もあるし、弁当も売ってますヨ~。)

今から観戦の準備をしとかねば。。。q(゚ー゚;)p

楽しみなのだ。

できればCB1300で行きたいなぁ。晴れて欲しいな。 

 

ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

      にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 

コメント
いいなぁ~♪

私は、まだ モトクロスって 見た事ないの~(^_^;)
すごい 迫力だろうなぁ~

なんだか 行きたくなってきちゃったぁ~(笑)
2009/03/31(火) 01:04 | URL | ちー #-[ 編集]
晴れるといいですね~プチツーにはちょうどですもんね~
まったく違う世界のように見えますけど、
迫力あるんでしょうね(゚-゚)
日曜雨降ったらゴルフキャンセルしてこっちいこっと!!
2009/03/31(火) 07:36 | URL | くま #-[ 編集]
モトクロスも面白いですよねー。
これでも一応エンデューロですがやってました。
立って乗るとストレートで全開にするのってすごい怖いんですよ。
でも一番怖いのはスタート!
あの映像を見てるだけで冷汗出ます。。
2009/03/31(火) 17:52 | URL | ボイラ屋 #-[ 編集]
>ちーさん
一度観てみて下さい。全日本選手権は全10ラウンドあるんですが、その内2レースが奈良なんですよ!月ヶ瀬まで行けたら、レース会場までいけますよ。・・・きっと(^^;)

>くまさん
ロードレースとは全然違うので、なかなか面白いですよ。ただ、見ると必ずオフロードバイクが欲しくなります(笑)

>ボイラ屋さん
え(@@;)エンデューロもやってはったんですか(@□@)すごいですね。あれだけバイク整備をされるのも、うなずける気がします(^^)
スタートってほんと迫力ですよね。あんなに密集した中に突っ込むって、ほんと恐いでしょうね。観てる方もドキドキしますもん。
2009/03/31(火) 18:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
