CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



早朝作業で、小さなこだわりパーツなのだ

オイラCB号に、待望のバックステップを装着した。(作業記事は→コチラ
でもって、バビューンとテスト&B級グルメツーにも行ってきたのだ。(^^)
 
でもね、でもね、気になっているこの部分。ブレーキのリザーバタンクステー。
グラインダーで加工してバッチグーなステー装着なんですが。

suteⅡ-1
もう1cmほど長いのが、最良というかベストなんですよ。
もう1cm長いと、さらにブラーキラインに“ゆとり”が出来るんで、やりたいんです。
でも、良いステー素材が見つからないので、しばらくコレでいっか♪ と思ってたんですが。
 
(^-^)見つかったのだ♪ そして買ったのだ。
 
という事で平日の朝、早めに起きて出勤前にちょいちょいと加工。
で、新しいステーは銀色(ステン?)なので、ヤスリ加工して塗装する事にした。
 
朝から塗料の良い香り(苦笑)を放ちつつ。
ムラにならない様にと思いつつも、おおざっぱ(^^;)に。
 
suteⅡ-2
すぐに乾くので、ひっくり返して両面にプシュー×2。
suteⅡ-3
前のんよりも、かなり軽量化なのだ。
(^^)レースするわけじゃないけど、軽量タイプなのだ(爆)
でも強度はバッチシ。
 
明日の早朝は、これを装着してみよう♪
 
細かいトコにも色々と気を回す(←ここで使う言葉じゃない?笑)のって、楽しいな♪
次は、レーダーを設置するステーを自作しようと計画しとります。
雨が降っても色々とやること、ありまくりだぁね!(^m^)
 
 

 
 

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

コメント
No title
Mさん、毎度です(^^♪
何でも手作りで毎回感心感心ですm(__)m
相変わらずのマメ⑤星人ですね(^^)
でも、今度の土曜日は晴れそうですよ!
梅雨前の貴重な晴れですよ!
でも、Mさん仕事は?
やっぱり自営ですね!^m^
2010/06/10(木) 15:32 | URL | 茜のパパ #-[ 編集]
No title
細かなところが気になって眠れない・・・
分かりますその気持ち。
けっこう周りの人もこういうところに眼が行くものですね。
2010/06/10(木) 17:07 | URL | mats #-[ 編集]
No title
朝からやってますな~~(^_^;)
わざわざいろ塗るなんてマッメマメ~~(^^)

俺も今日届いたあれを取り付けよ~~(^^)
2010/06/10(木) 17:24 | URL | くま #-[ 編集]
No title
その こだわりグッドです。 しかもステンボルト グッドです。 しかも塗装まで ナイスです。
2010/06/10(木) 17:54 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
No title
O型でしたよね・・・・(ーー;)

もう一回血液検査を受けたほうがいいかも~(笑)
知らん間にA型に変わってるんじゃないですか?
2010/06/10(木) 21:09 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
No title
ステーって何かと便利ですよねー
僕もなんか作りたくなってきた笑
2010/06/10(木) 22:40 | URL | しょーへー #-[ 編集]
Re: No title
茜のパパさん>
いやーこの作成は難易度低いですからね。
自慢にはなりませんよね。
週末は持ちますかねぇ?心配だー。
2010/06/11(金) 00:21 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
matsさん>
そうなんですよー、ここ、気が付く人は気が付くかも♪
いつかそんな喜びが感じられるかも?()^^¥)
2010/06/11(金) 00:24 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
夏は朝ですな♪
あ、まだ夏じゃなかったか。(苦笑)

> 俺も今日届いたあれを取り付けよ~~(^^)

お、物欲開始ですな。?
2010/06/11(金) 00:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
かっちゃんさん>
たかが1センチ、されど1センチですよね(^-^)
自己満足に浸りまくってます(笑)
2010/06/11(金) 00:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>

> O型でしたよね・・・・(ーー;)
> もう一回血液検査を受けたほうがいいかも~(笑)
> 知らん間にA型に変わってるんじゃないですか?

ぷぷぷーやっぱそうですかね?
でもまださらに細かい事を気にしてたりします。
AA型って血液型、無いんスかね(笑)
2010/06/11(金) 00:28 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
ステーって結構ハマりますよ。
簡単に作成できるだけに(^^)
2010/06/11(金) 00:29 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
