CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



もう?エンジェル消失なのだ

この前の日曜日。
用事ありまくりで、CB号には乗れない日かな?と思ってたんですが。
 
夕方、ちょっと時間空いたっていうか、無理矢理に空けた(笑)
んでもって、近所の裏山にバビューンしに行きマスタ。
 
いや、何でっていうと。
土曜のツーリング帰りに、フロントのバランス調整をしてナイスになったんですが。
でもでも。
ちゃんとホームコースを走って、調整具合をちゃんと確認しておきたかったのだ(^^)

Pre-1TT(480-648).jpg

ちょっと空模様が曇りでしたが。
農面道路なんで、信号もないし車も少ないしで。
気持ちよくシュパーンと走れたのだ(^-^)いいねいいねー、田舎っていいね(苦笑)


で、フロントのバランス調整の再確認ですが。
かなり良くなってます♪  
ていうか、左右のブレは皆無です。ハンドルから手を離してもイケるくらいです。
 
〇〇kmくらいで一番症状が出やすいって、メカニックさんが言うてはりましたんで。
まあ、そのくらいのゾーンで色々とチェックを行ってみた。
バランス取りって、大切なんですね。ちょっと目からウロコなのだ。
 
ホームコースを2往復して、ソッコー帰宅。
すき間時間に乗ったんですが、これはこれでかなり満足です。
これで月曜からの仕事にも精が出るってもんです、ハイ♪
 
 
 
さ、CB号をプレクサスして車庫に入れときますか~と、ふとリヤタイアを見たら(@@)
 
↓ ちなみにですね、5月21日に交換したNEWタイヤ。
  ピレリのエンジェルストリート。
  ええ。天使がいるタイヤです。天使が消えると〇〇〇が現れるというフレコミ・・・
 
DSsale10.jpg
 
このNEWタイヤにして、走行した距離は 約1,000km。
これを。。。車庫に入れる前に確認してしまったのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 いません・・・天使さんがぁ(T・T)

Pre-3.jpg 
1,000kmで天使さんがいなくなりました。
これ、ミシュランPR2よりロングランって事らしいですが。
・・・オイラ的には無理じゃね?と思ってます。だって柔らかいし。
 
エンジャルから〇〇〇に変わるって事らしいですが、走りやグリップは変わるのかな?
これからはツーリングタイヤでは無くなるのか?(笑)
ま、どっちにしてもエンジェルストリート、日に日に馴染んできてる感があるのだ。
(^-^)今後も走るのが楽しみだね♪
 
 
日曜はちょいとヘルメンテナンスも行った。
シールドと外装を、いつもよりプレクサスでキレイにしたのはもちろんですが。
 
内装もきっちりクリーニングモードで洗濯しておきました!
キレイになった内装はキモティィィ~のだん(^▽^)/
 
Pre-4.jpg
これからの季節、ジェットヘルメットも活用しないとね♪
さあ、次の週末はアレですね!楽しみなのだ(^-^)♪
 
 
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

コメント
○○○が現れましたか
天使が消えましたね。
堕○○に変わるのか? これからのインプレが楽しみです(^皿^)
2010/06/08(火) 06:29 | URL | maverick #-[ 編集]
No title
おはよう御座います。

天使さん、居なくなるの早いですね(^^)
消えた後の顔が悪魔に見えなくないと思うのは私だけ??
2010/06/08(火) 08:21 | URL | チェヨン #-[ 編集]
No title
Mさん、毎度です(^^♪
タイヤバランス大事ですよ!
中型車やソコソコkmなら、まだOKですが、
大型車でMさんみたいにバビュ~ンと○○○km出すなら
絶対にしておかないと・・・です^^;
天使が居なくなると、パフェが現れるんですね?(^^)v
2010/06/08(火) 08:33 | URL | 茜のパパ #-[ 編集]
No title
デビルになっちゃいましたか^_^;
メーカー談によるとそこからがグリップするらしいですよ。
ってことはショートライフなのでしょうか?Mさんのれぽ楽しみにしときます。
2010/06/08(火) 10:50 | URL | たーさん/チャーシュー #-[ 編集]
興味津々
私もフロントがスリップサイン出てきたので、
デビルがでてからのグリップ、レポ期待大です。

次週はなにかあるの??
そちらも興味深々でございます(^_^;)
2010/06/08(火) 11:17 | URL | くま #-[ 編集]
No title
エンジェルは慣らしの間は優しくねってことでしょうか。
コレからが本領発揮でしょうね。
楽しみでしょう。
2010/06/08(火) 12:48 | URL | mats #-[ 編集]
Re: ○○○が現れましたか
maverickさん>
いや~インプレができるほど速く走れないですからね~(^^;)オイラ。
でももっと柔らかくなるのは歓迎ですね。
2010/06/08(火) 14:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
チェヨンさん>

> 天使さん、居なくなるの早いですね(^^)
> 消えた後の顔が悪魔に見えなくないと思うのは私だけ??

そうなんですよ、意外と早いですね。
ミシュランよりも早いと思うんですよ。
そうです、天使の後は悪魔ってタイヤなんです。
何が悪魔なんだか。。。グリップであって欲しいです(^^)
2010/06/08(火) 14:15 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
茜のパパさん>
タイヤ交換、ショップでやってもらったんで、まさかのズレでした。
もし対応が悪かったら、大阪の標準語を使うトコでした(笑)

> 天使が居なくなると、パフェが現れるんですね?(^^)v

(笑)それ、いいですね!(笑)
2010/06/08(火) 14:16 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
やっぱ、ここからディアブロなんですかねー。
オイラのツーリング走りじゃ要らないかも?(苦笑)
ま、どんなんか楽しみです。
2010/06/08(火) 14:17 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 興味津々
くまさん>
お~サイン出てるんですか。
早めの交換がいいですよ。

> 次週はなにかあるの??
> そちらも興味深々でございます(^_^;)

ええ、ええ、あれですよー♪
2010/06/08(火) 14:18 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
matsさん>
ここからはやはり、ディアブロよろしくなタイヤなんですかねー。
クネクネで感じられればナイスですよね。
2010/06/08(火) 14:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
エンジェルちゃん、さようならぁ~~~~~(^_^)

エンジェルが消えたら、少しコーナーでの安定感が出ます。
ねばる感じになりますよ。

でも、これで本当にロングライフなんやろか?
絶対、無理なような気がするけど、大丈夫かな?
がんばれピレリー
負けるなピレリー
なんとか1万5千kmはもってくれぇ~。
2010/06/08(火) 17:33 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
エンジェル・・・元々浅いパターンですからね。
でぃあぶろに変化を遂げたので、極悪走りが復活されるのですね・・・(笑)

タイヤバランス・・・CBRでぬゆわkmで走りましたが問題なかったんですけどね~。
バイクのタイプの違いなんですかね?
あ、でもタイヤ交換してくれた人は・・・XJR1300でバランス取らずにぬよわkmで走ってましたが・・・(ーー;)
2010/06/08(火) 17:52 | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集]
エンジェルが簡単に消えてしまうとはかなりの速さで走ったんでしょうね。
どうですか?
良い事はありましたか?

ヘルメットを使い分けしているんですね。
ジェットって怖くないですか?
2010/06/08(火) 18:58 | URL | マッシュ #-[ 編集]
No title
タイヤ、調子良くなってヨカッタですね~!

そのタイヤって、エンジェル消えるとグリップ上がるんですか?(゚〇゚;)
なら、最初からなくても・・・いや、別になんでもw

Mさん、ジェッペルもお持ちだったんですね~!
ボクは今回、ちょっと都合付かなそうなので、今週末はお任せしましたッ!
by タムロン兄より(爆)
2010/06/08(火) 20:09 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
No title
こんばんは。

ピレリのエンジェルストリートは消えるとディアブロに
変わると言うフレコミタイヤなんですね!!
勉強になりました!

今度近々変える予定です。
ピレリのディアブロストラーダの予定です!!
2010/06/08(火) 21:24 | URL | グランCB #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
オイラ達、きっと騙されてる気がします。
このタイヤ、エンジェルでごまかして、やっぱ実はディアブロでは?
って最近思ってます(笑)
まー長持ちしてくれればイイんですけど。
でもこの調子だと厳しいそうですよね(^^;)
5,000km走った時にどんなんかなーですね。
2010/06/08(火) 21:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
エンジェルに交換したのいつでした・・・?
短命なエンジェルさんでしたね~(^_^;)

バックステップに交換したMさんも含めて、これからが本領発揮でしょうか(笑)
2010/06/08(火) 21:59 | URL | yoko #IRaCZN3U[ 編集]
Re: No title
HORI^Gさん>
ディアブロって極悪なんですかー?(^^)
鬼グリップ?なら嬉しいかもー♪

タイヤバランス、問題なければOKでしょー♪
オイラのは明らかに変でしたからねー
2010/06/08(火) 21:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん>
いやいやーオイラ、どんくさいですよ、マジで。
でもこのタイヤ、前のミシュランより気に入ってます。
柔らかいって、オイラにはナイスです(^^)

> ヘルメットを使い分けしているんですね。
> ジェットって怖くないですか?

ジェットはぬわわkmまで(スピードですよ・・・笑)ならOKですね。
それ以上はブレだすので、フルフェイスの方がいいですね。
夏はジェットは涼しいですよ♪
2010/06/08(火) 22:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
え~週末は棄権ですか?残念だなぁ、兄キぃ~(苦笑)
弟、がんばります。

> そのタイヤって、エンジェル消えるとグリップ上がるんですか?(゚〇゚;)
> なら、最初からなくても・・・いや、別になんでもw

そ、その通りだったりします。
多分メーカーとしては、エンジェルの小細工で釣ったんだと思います(笑)
まんまとオイラとヒロシさんがハマったかも?(笑)

> Mさん、ジェッペルもお持ちだったんですね~!

そうなんですよ。夏はこれ、よく登場します(^^)
2010/06/08(火) 22:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん>
グランCBさんもタイヤ交換ですか(^^)
エンジェルは行かないんですか?これ、なかなかヨカですよ。
2010/06/08(火) 22:05 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
yokoさん>

> エンジェルに交換したのいつでした・・・?
> 短命なエンジェルさんでしたね~(^_^;)

ほんの、19日前です(笑)
19日で1,000km走ってるんですね、オイラ。

> バックステップに交換したMさんも含めて、これからが本領発揮でしょうか(笑)

レールを敷いた様にコーナーリングできるようになるんですかね?もしかして(^^)
2010/06/08(火) 22:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
もうエンジェルがいなくなったんですか。
ひとぴちも大山ツーで見ましたが、まだワッカは残っています。
時間の問題ですね。
これからどのくらい持つのかな~。
確かに柔らかい気がしますが・・・
2010/06/08(火) 22:18 | URL | ひとぴち #qsvP4ThM[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
ワッカとマント?は完全になくなりました。
外側のマント?は少~しだけ残ってますけど。

> 時間の問題ですね。
> これからどのくらい持つのかな~。
> 確かに柔らかい気がしますが・・・

これ、オイラの予想では1万km行くかいかないかって感じです。
2010/06/08(火) 22:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
わぁー エンジェルなくなってる!早いですよね もうちょい 長く出ててほしいですね 次は 悪魔は どれぐらいで出るんでしょうかね 
2010/06/09(水) 08:49 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
Re: No title
かっちゃんさん>
エンジェル消える=悪魔君らしいです(^^;)
乗り心地は悪くないんで、結構満足なんですけどね。
後は、どれくらい持つのかが心配です。
2010/06/09(水) 19:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
こんばんわ。
Mさん相変わらず快調に走られてますね!
僕は納車1.5カ月でようやく1500Kmです。
殆どツーリングならぬツーキングですが。。。。
毎日309号線を職場と自宅の往復で約40kmですね。
どこかにツーリング行きたいものです。
そうそう、今日は家内と藤井寺にあるラーメン屋さんに行ってきました。学生時代に神戸でよく行った店が知らぬ間に進出してて、驚きました。
2国ラーメンをDREAMついでに是非Mさんもお試し下さい(笑)。
2010/06/09(水) 23:12 | URL | YVR #-[ 編集]
Re: No title
YVRさん>
どんどん走ってますよ~(^-^)

> 僕は納車1.5カ月でようやく1500Kmです。
> 殆どツーリングならぬツーキングですが。。。。
> 毎日309号線を職場と自宅の往復で約40kmですね。

ツーキングですか(^^)それ、なんか面白い単語ですね
オイラもバイクで会社に行ってみたいなぁ。

> そうそう、今日は家内と藤井寺にあるラーメン屋さんに行ってきました。学生時代に神戸でよく行った店が知らぬ間に進出してて、驚きました。
> 2国ラーメンをDREAMついでに是非Mさんもお試し下さい(笑)。

ほぉぉ、2国ラーメンて店ですか?今度行ってみます♪
2010/06/10(木) 13:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
