CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1泊2日で行く!紀伊半島シーサイドツーリング 

CB1300で行く!和歌山  紀伊半島一周!?ツーリング

5/1(金) ~ 5/2(土)の2日間を使い、今年初めに描いていた“ライダー生活の抱負”としても列挙していた一つ、和歌山ツーリングに行ってきたのだ。(^^)v

和歌山の海沿いツーリング、実は初めて。

それと、宿泊してのツーリングも初めて。

さらにこれまた、500km以上のツーリングも初めて。

この3拍子の初めてづくしを、ソロツーリングで勇気を出して行ってきた。

         え? 大げさ?・・・(笑)

いやいや、特に宿泊ってのがちょっと不安な所もあったかなー。

まあ、何かあったら和歌山だしすぐ帰ればいいや♪って楽観的でしたが。(笑)

2日分のツーリングレポートをまとめてみた。

ブログ用って事で、かなり写真枚数は減らしたんですが・・・

それでも・・・  だから。最初に言っておくのだ。(^^;)

長いです!(^д^;) とても長いです!(@□@:)

   えらい事になってます!m(@@)m

ブログ記入に3時間もかかってシマッタ・・・苦笑

でも2回に分けて見るよりは臨場感あるかも?(・・・フォローになってない気がする)

5月1日(金)

AM7時30に自宅を出発。

勝手知ったるR169号を南下、和歌山方面を目指します。

橿原を抜ける時に若干、通勤渋滞?にハマったが想定内だと言い聞かせ。

吉野に入るとスイスイで。すぐに休憩ポイントなのだ。

↓ 道の駅 杉の湯川上 

  山の中なので少し肌寒いですが、天気はサイコー(^^)です。

w1.jpg 

3月のツーリング時に忘れていたスタンプを押し、トイレしてすぐに出発。

R169号は車も少なく、とても気持ちよく走ります。

少し肌寒いけど天気は晴天、これってツーリングにはサイコーなのだ。♪(^^)

↓ R169の大迫ダム付近。遠くにループ橋が見える、すばらしい景色。

w4.jpg  

↓ すぐに次の道の駅。吉野路上北山です。

  ここでも前回忘れていた、スタンプをゲッチュ♪

  ライダーさんが数名おられ、方向が同じなのか途中でよく見かけました。

w7.jpg

今日はこの辺りを通るにあたって、必ず確認するミッションを持っていた。

北山食堂の所在地を確認したいのだ。

この道は今まで何回か通ったているけど、正確に把握できてなかった。

ライダー達が行く店って事で口コミもあり、今後行ってみようと思ってたから。

道の駅の先ら辺という事は解っていたので、ゆっくり走って確実に見つけた(笑)

↓ これはなかなか解らんやろー、って思ったのだ。

  小さい電光掲示板もあるけど、しかしボロ・・・いや、風情ある店構えだ。

  ツーリングマップルに印を記入して、そそくさと走り出す。(また今度ネ・・・)

w6.jpg 

さらにR169を南下して。3月ツーでも休憩した、下北山公園の駐車場。

 ↓ 集合写真を撮影した場所で、あえての撮影(^^)

   桜も新緑な木になってて、全然違う顔になってるのだ。当然ですが。。。

   これはこれで、キレイなのだ~。良い写真がまた追加になったのだ。

   前回ツーリング時の写真と比べて、楽しめるってもんだ。ふふふ。

w8.jpg

↓ さらにもう一ヶ所の集合写真場所でも♪

  このポイントはなるべく早く通過しようと思ってたのですが、ついつい・・・(笑)

w10.jpg 

R169を南下して、一瞬だけR309になりますが、右折してR169へ。

このチョイスは後でミスジャッジだったなーと思ったルートになりましたが。

国道とはいえ、細いクネクネだったり急に広くなったり工事中だったりと。

まだまだR169のスムーズ化は時間かかるな~と思いつつ。

↓ 七色ダムでドリンクタイム。景色ナイスなんですが、写真はイマイチなのだ。

w12.jpg

七色ダムを抜けると、どーんと広く雄大な景色の中を走る場面もありで。

こういう所をシュパーンと走るのって、気持ちいいんですよね~。

思わず止めて、いちパシャ。 

w13.jpg

途中、道の駅 おとくろでスタンプをゲッチュ♪して、さらにR169を南下。

これまた国道にしては狭いR311へ入り、K40で今日の最初のスポットに。

ここ、前から行ってみたいと思ってた所。

特に面白い構図で写真撮影ができるので、興味深々だったのだ(^^)

↓ スポットに着いて、周辺チェックをしてるところ。

  写真中央の、山の中腹にもバイクで簡単に行けます。ここもナイスなのだ。

w17.jpg

来たのはここなのだ。

↓ 丸山千枚田っていうとこ。いわゆる棚田ですな。

w30.jpg

思わず笑ったここ。大きな看板の後ろに?

w34.jpg

↓ “モデルさんはこちら” って。

w35.jpg

↓ カメラはここからが良いって事でしょうか?すげー親切。。。

w36.jpg

↓ でまあ、そこで撮影するとこんな景色なんですが。

  季節的には田植えシーズンな訳で。。。棚田があまり目立ちません(T。T)

  でもここ、結構有名なんですな、他府県ナンバー車を何台も見ました。

  おばちゃま達が、撮影ポイントでワイワイと記念撮影してはりました。

  ワタシは“ひとりワイワイ”ですが(爆)

w33.jpg

でもワタシの目当ては、棚田ではないのだ。ふふ。

↓ 最初の写真で説明した、山の中腹からの写真。

  あるでしょ、でっかいのが!あれなんですよ、ワタシの目当て♪

w32.jpg

遠くからだと、縮尺がイマイチ解りにくいかもですが。

人の流れを見計らって、目的を果たす為に(苦笑)図々しく活動するのだ。

        ↓ これが撮りたかったのだ(^^)vvブイ

w24.jpg

  ↓ CB1300を置いたまま、走って遠くに離れて撮影するのだ。

    ええ、それはもう。  汗だくだ。 (爆)

w26.jpg

CB1300の下からアングル。岩の下に行くとけっこう恐いのだ。(@@;)

w27.jpg

この丸山千枚田には、R169~R311~K40を通って行ったが、

千枚田からの南下するR311は、すごぶる快走ロードで驚いた。

途中、“何か嫌な感じ”がしたのでまったり走っていたら、車にブチ抜かれて。

そのまま走っていると、(@□@)何と!青い用紙のサイン会が開催されていた。

オイラを抜いた車が見事に激励されていた。

いや~第六感ってヤツでしょうか?あぶねー×2。

・ ・ ・ っていうくらいの、快走できる道なのだ。(苦笑)

後で解ったが、ここに行くにはR309からR42に一度出て、海側からR311のルートで行った方が多分、30分以上は早く着く。今度来る時はそうしよう。

最初のポイントで思わず撮影し過ぎ?(笑)て時間不足になった感もあったが、

ま、サイン会目撃もあったし、泊まりツーだしって事でまったり進行。

R42の海岸線まで出て、東へ上り。

↓ 今後のポイントは獅子岩なのだ。

  海に向かって吠えるライオン、なかなかの迫力。

  オイラとしては、フクロウにも見えたりしないでもないなーと思いましたが。

w39.jpg

獅子岩を堪能したら、R42(熊野街道)を南下するのだ。

左は海で、潮風っていうのでしょうか。これがまた気分サイコーにしてくれます。

↓ もちろん、景色も言う事なし。時々止まっては、七里御浜を満喫です。

w47.jpg

道の駅 パーク七里御浜や紀宝町ウミガメ公園にも立ち寄ります。

まったりモードなツーリングなので、時間は十分にあるのだ(^^)

やはりゴールデンウィーク。他府県、それも関東方面のバイクも多い。

湘南ナンバーのバンディッドライダーは、10日まで休みを貰ってて、キャンプしながらフラフラと九州まで足を伸ばしてツーリングを楽しむのだとか。

羨ましいですなーと思ったが、実は上司に無理やり休みを貰った状態なので、会社に復帰してからが、ややこしいとか。色々あるもんなのだ。

こんな話が出来るのもツーリングならでわなのかな?と思いつつ。

(@△@)ハッ!もう3時じゃん!

いつの間にか、余裕をかまし過ぎてしまい、そそくさとR42を南下します。

新宮はさすがにちょっと都会。それなりの渋滞を抜けて那智山へ向かうのだ。

那智の滝は見てみたいと思っていた。

 ↓ ここで動画を撮影。那智山に上る、ゴキゲンなワインディングだ。

   ヘアピンカーブ多い道で“そそる”のだが、まったりモード走りで。(^^) 

ここ、ライダーさん多かった。

駐車場に行くとツーリング途中のバイクがいっぱい。

皆さん、コースに入れてはるんですね(^^)。

↓ 山道と石造りの階段を降りると。

  那智の滝がどーんと見上げられます。マイナスイオンが全開です!

w55.jpg

デジカメでは滝を全部納めきれません。すごい高さです。

見ているとすごく細かい霧が降っていて、すごく気持ちよいです。

マイナスイオンがもの凄く出ていると、モロに実感できる場所です。

 

w62.jpg

絶景ですねぇ(^▽^)

200円払うと、滝のすぐ近くまでさらに上れます。

サイフに入るくらいのコンパクトなお守りも貰えます。

石造りの階段を上っていくと。延命の水とな?

100円払って杯を買って飲みます。これで長生きできるんですね?(^^;)

w58.jpg 

階段を上って下って、那智の滝を後にします。

時間も夕方になり、本日の予定を終了したのでさらにR42を南下して。

紀伊勝浦の民宿に向かいます。

今回の宿泊先、ビジネスホテルを予約してたんですが、民宿に変更したのだ。

民宿の方がバイクツーリングっぽい(笑)気がしたから。(^^)

ナビで簡単!那智の滝から20分くらいで到着。温泉民宿 岩波です。

予め写真は見ていたので、すぐに解りました。1泊素泊まりで4,000円です。

着くと他のライダーさんが5台、既にチェックインされていました。

女将さん?が親切に対応してくれて、初めての民宿泊です。

 

w63.jpg

駐車場もたくさんあって、バイク止めるには困らないんですがなるべく目につかない所がいいって言うと、民宿裏のナイスポジションを貰えました。

上の写真の右下に、CB1300のお尻が見えてるのが解りますかね?(^^)

オイラは岩波の別館に宿泊でしたが、何年かぶりの和室で、自分で布団ひいたりシーツかけたりして、学生時代の合宿を思い出して妙に楽しかったです。

お風呂は大浴場で硫黄の香り漂う温泉でした。気持ちよい温度でナイスでした。

さて晩ご飯だ!と女将さんに良い店を教えてもらいます。

歩いていける場所に、たくさんマグロ料理店があります。

1件目に行った店は小さいけど人気らしく、満席で断念して、結局ここにしました。

↓ めはり二代目です。

w66.jpg

 ↓ 頼んだのは、二代目定食です。(1,200円)

  マグロ丼、刺身、めはり寿司、串揚げがセットになったNo1人気メニュー。

w67.jpg

ビールもクイッと飲んで気分サイコーで♪

マグロも新鮮で美味しかったですぅ。これで1,200円はお値打ちです。

帰りにスーパーで飲み物とかお菓子(笑)を買って。

民宿に戻って温泉に入って、明日の工程を再度チェックします。

コンパクトなナビ、やはり便利です。今日も表示された時間で来れたし♪

海岸線の道があまりにも気持ちよいので、よそ見に注意せねばと思いつつ。

w69.jpg

やはりアレです、パソコンが無いのでブログUPも出来ずで。

自宅では考えられない時間に就寝です(^=^)

初日のツーリングはこれにて終了!明日も気をつけて走ろう。

・・・zzz 

5月2日(金)

朝5時すぎに目が覚めます。でも自宅では考えられないくらいの睡眠時間(笑)

そそくさと用意して、6時に民宿を出ます。

時間も早いので、紀伊勝浦漁港あたりを流し走りです。

肌寒いけど、超気持ちよい朝です。 

w72.jpg

(T0T;)/ ここでアクシデント発生!

ミニ三脚の脚が折れました・・・むうう。

w76.jpg

でもでもでも♪ 我がCB1300には、定番装備としてもう1つ三脚があるのだ。

そっちの方がちゃんとしたヤツなので、特に問題ないのだ。ふふふ。

なんて準備良いんだ~と自画自賛です(笑)

途中で朝マックとかないの?と思って走りますが無いんですね、この辺り。

ていうか、ファミレスとかもありますが開いていません・・・ま、いっかと。

早朝でほとんど車も人もいないR42を南下して、次のポイントに到着です。

↓ 橋杭岩です。国の天然記念物で珍しい風景です。

  早速、三脚を活用して(笑)ここで30枚は撮ったかな?

 

w79.jpg 

w85.jpg 

↓ ここもチェックしてたんですが、開いていない・・・

  橋杭岩を見ながら、ご飯が食べれるっていう売りです。ま、また今度。

w87.jpg

橋杭岩で子供に『あの人、何してんの~?』って言われ、お母さんが『こら!指差さないの!』・・・って言われるくらい十分に堪能して。(爆笑)

三脚でポーズ決めて撮影してる状況、変なヤツに見えるでしょうね(^^;)

↓ 次のポイントはまたすぐ。くしもと大橋です。景色サイコーです!

w88.jpg w92.jpg

くしもと大橋を戻り、今回のメインスポットの潮岬を目指します。

隣の島なんですぐに到着です。

右まわりで島を一周するコースで行き、潮岬前のキャンプ場。

すごい広いです!これは気持ちいいです!(^^)

w94.jpg

バイクもたくさん止まってて、多くのライダーがキャンプを楽しんでます。

いつかオイラも、ここでキャンプツーリングしてみたいと思ってます。

だって本州最南端の場所なんだもん。(^^)

w96.jpg

海側に行くと壮大な景色が広がります。

すごいですね~。水平線が全面に広がり、とてもキレイです。

適当な言葉が見つかりませんが、とにかく景色サイコーです。

w97.jpg

バイクで少し移動して。潮岬灯台へGoです。入場に200円かかります。

w101.jpg

↓ 本州最南端の岬で食べる“いちごポッキー” (笑)

  ちなみに、まわりには誰もいませんでしたから(^^;;;)

w116.jpg ↓ 

↓ どーんと建つ灯台。上に上れます。

  でも超恐かったです(++)。オイラ高所恐怖症気味なので・・・

w115.jpg 

灯台の上から見れる景色は、さらに絶景です。

デジイチを片手に、パシャパシャ撮影する人が何人かおられました。

もち?ワタシも記念撮影をしてもらいました。笑

w112.jpg

 次の目的地は大きな岩です。

R42を南下して、R371へ入ります。

そこでこんな楽しいワインディングを通って。もちろん、まったり走行です。(^^;)

 ↓ 道の駅 一枚岩です。右の大きな壁が岩なんですが。

 すんごく大きすぎて、デジカメのフレームに入りません!すげー。

w118.jpg

ちょっと離れても、まだ入りません。

w121.jpg

↓ ものすごく離れて、やっと入る位置にCB1300を駐車して撮影会です(笑)

  しかしコレでも全部は入っていないです。すごい大きさです。

w125.jpg

さすがは日本のエアーズロックと言われているだけの事はありますね(^o^)

ここでもたくさんの写真を撮れました。

遠くに離れないとうまく納まらないんで、ちょこちょこ移動しました。

ええ、それはもう。 当然   汗だくです(笑)

 

一枚岩を堪能して、次に向かいます。

ここでK38経由で行こうかと思いましたが、やはりどうしても海沿いを走りたいのでR371を戻って、R42のナイスルートに。

w127.jpg

R42を快適に走り。車が少なくて、ほんとナイスな海岸ルート走行でした。

次に向かったのは、白浜方面です。

串本からR42~K34に入り、1時間くらいでしょうか。

↓ 三段壁はなぜかスルーして、千畳敷に到着です。

  ここもライダーさん多かったな~。

w134.jpg w136.jpg

K34をそのまま海沿いに走ると、白良浜です。

何年か前に海水浴に来たきりですが、砂が白いですね~。

海もエメラルドグリーンみたいで、すごくキレイですね。

海開きが5/3との事。なるほど!と思いました。

ここは渋滞するかな?と予想してたのですが、全然スイスイで。

海開きしてたら渋滞だったかな、と納得です。

w138.jpg

さらにK34を海沿いにシュパーンと走り。

ここもCB1300と絶対撮影したいと思っていた、スポットです。

観光客が多く、人気の高さがわかります。

 ↓ 円月島です(^0^)/ 侵食されてできた穴?なかなか見ごたえアリです。

w142.jpg

ここでも数十枚?角度を変えて撮影して。(笑)

ええ。もちろん、汗だくです(爆)

ブログのTOPページにはもってこいの写真が撮れたのだ(^^)v

これで目的のスポットは全部回り、海沿いルートも堪能したので帰ろうかな?

と思ったのですが、やはり最後のダメ押し?に寄る事にしたのだ。(^^)v

↓ 白浜 とれとれ市場です。

w144.jpg

↓ これが人気なんですよ~。

  店で自分の食べたい海鮮食材を買ってきて、バーベQができるんです。

w147.jpg

多くのライダーさん達が着てます。ふふふ。

ここ、ツーリング目的地としてナイスですよ!(って誰に言ってんねん・・・笑)

w146.jpg

海鮮丼系を食べようと思ったのですが、すごい長蛇の列で。。。

諦めて寿司を食べる事にしました(^^)

握りたて?が食べられます。自分で食べたいのを選びます♪

w149.jpg

チョイスしたのは、マグロ、ホタテ、とろサーモン、ハマチです。

新鮮プリプリで、美味しいかったです~(*^v^*)来てよかったのだ。

w150.jpg

とれとれ市場で本当に最後の目的地です。

後は帰るだけなので、ETC特典を活かすべく高速に向かいます。

南紀田辺ICから乗り、大阪方面へ向かいます。

ここから和歌山近くまでは1車線。途中、横風が強いのなんのって。

1車線ですが車は少ないので、前後にあまり気は遣わずでよかったですが。

スムーズかな?と思っていたら、やはりハマりました渋滞。

しかも長いトンネルの中で止まるし(汗)

排気ガス充満してたので、慌てて首巻きを鼻まで上げて。

渋滞は20分くらいでしたが、暗いし・排気ガス臭いし・蒸し暑いしで(><)

トンネル渋滞を抜けると後はスムーズで。

(飛ばしてないですが)結局、南紀田辺から名阪香芝まで2時間ちょっとでした。

5/1(金) ~ 5/2(土)の2日間で行った紀伊半島 海辺ツーリング。

R42の右回りはすこぶる気持ち良いルートだった。

ソロツーリングで行った距離としては最長の601kmでした。

この距離なら、あまり休憩(撮影とも言う)しなければ日帰りで行けるかも?

いや、絶対 行けるな(笑)

宿泊という新たな“経験”もでき、色んな所に立ち寄ったが、でもでも。

改めてCB1300で走るだけでも、すごい楽しかった。

バイクに乗ってなかったら、こんな景色も見れないままだったかもしれない。

CB1300に乗るのが、ますます楽しくなったツーリングでした。

紀伊半島はまた行きたい。別のルートもたくさんあるし。日帰りコースも十分だ。

とれとれ市場への片道高速ツーリング、なかなかアリだと思います!

(って、誰に言ってるんでしょう?・・・笑)

宿泊ツーリングも経験したので、ツーリングの幅が大きく広がった。

CB1300よ、さあ、次はどこに行こうか?(^^)

 

 ↓ いち読み、いちポチッとで応援、( ^∀^ )よろしくお願いします。

     にほんブログ村 バイクブログへ                人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。押して頂けると励みになります。



    
オイラブログで、少しでも世の中の笑顔が増えますように。
   ↓ いちさん☆ライダーブログ応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg





 
PR By:amazon 

スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした。
堪能されたようですね!
バイクもグルメも・・・
サイン会に参加されずに良かったです。
私は、HMSに参加してきました。
自分の下手くそ加減を堪能いたしました。(T_T)
2009/05/03(日) 12:09 | URL | エボる #-[ 編集]
超々素晴らしいツーレポですね~~。お疲れ様です!!
20年以上前、和歌山に住んでいた頃、子供の頃家族とドライブで見て廻った風景が思い出されます。和歌山県バンザイです。

無事故無違反で本当に良かったですし、さぁ次なるツーリング先はどちら??
2009/05/03(日) 15:03 | URL | こうたろう #-[ 編集]
お帰りなさいませ。事故も怪我もなく何よりですね。
ブログ全て拝見させて頂きました。
まるで自分が行ってきたかのように錯覚してしまいました。
私も明日から行こうと思っていたのですが、どうやら天気のほうが、、、。
いつの日かご一緒できればいいですね。
2009/05/03(日) 16:49 | URL | マサ兄 #-[ 編集]
お泊りツーお疲れ様でした。
まずはご無事なご帰還なによりです!
お泊りツーって変な言い方ですが、大人になった気分ではありませんか?(笑)
分かりやすく言うと「旅人」ですね。
これはソロならではの感覚かと思います。
ツー記事全て拝見しましたが、とても楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。
名所を巡り、旨いもんを食べて・・・クゥ~行きてぇ(^^ゞ
二代目定食最高!
2009/05/03(日) 18:48 | URL | GAZZY #3fP8K/.I[ 編集]
こんばんは。
いや~見所満載のツーリングでしたね!
泊まりのツーリングって楽しいですよね~♪

今回M(えむ)さんが行かれたところも”いつか行ってみたいポイント”だったんで、とても参考になりました。

P.S.
私も二代目定食に一票!
2009/05/03(日) 20:22 | URL | Mr.T #-[ 編集]
いやぁ、大作でした! 読むのでこれだけ大変なのだから、写真選んだり文章書いたりするのって、延べ5時間はかかっているでしょう。動画もあって、ツーの臨場感たっぷりです。
お疲れさまでした。
2009/05/03(日) 21:04 | URL | いちご #2NKnmN5w[ 編集]
紀伊半島一周お疲れ様でした(^ ^)/
海岸線を満喫されたようでヨカッタですね!

あ、杉の湯川上の写真・・・。
Mさんのバイクの2mほど前が、オイラの事故った現場ですw

やはり1泊するというのは、日帰りとは違う楽しさがありありますよね(^ ^)/
Mさんのツーレポを参考に、僕もまた行ってみようかな。(日帰りで)

p.s)先日、Mさんが絶賛されていた「メタセコイヤ並木」に行ってきましたよ~! 最高でした(^ ^)


2009/05/04(月) 00:21 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
初1泊ツーお疲れさんでした。

お泊りは楽しいですよね。

千枚田のR311にまさかのネズミ捕りにはビックリです。
あんな田舎道でやってるんですね。
千枚田のあの岩を横から撮った人を初めて見ました。
絶対汗ダクだったでしょう(笑)

今度は是非潮岬キャンプツーリングしてください。
そう言えばあのキャンプ場は盆とGWは確か有料になったんですよね。

とれとれ市場、いつ行っても混雑してるんですよね。
並ぶの面倒臭いからいつもパスしちゃいます。

海南トンネルはいつも混むんですよね。
でも、今新しいトンネル作ってますから完成したらスムーズに走れますね。

2009/05/04(月) 03:50 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
お疲れさん。ソロで行ってはったんですね。楽しそう。
北山食堂のかつ丼は最高に美味いっすよ。
サラリーマン時代によく行きました。車でそこから30分くらいの小処温泉も気持ちいいっすよ。また行きたいですね~もちろんバイクで^^
2009/05/04(月) 23:59 | URL | R1200R #-[ 編集]
コメント返信おくれて恐縮です(^^)

>エボるさん
和歌山シーサイド、よかったです(^^)また行きたいです。
HMSですか!(@@)あれ、ワタシも行こうと思いつつ結局行ってません。低速系の特訓にワタシも行ってみようかな。。。

>こうたろうさん
ありがとうございます。和歌山ってライダーには最高のとこですねー。潮風を感じつつ走るのってよかったです。奈良は海が無いですからね(^^;)

>マサ兄さん
無事に帰れてよかったです。それとサイン会もせずで(^^;)何か天気悪いですよねぇ。GW終盤、天気回復してほしいです。
いつかご一緒しましょう!

>GAZZYさん
そうなんです!(@▽@)そうなんですよ、大人になった感覚です。一皮むけたって感じでしょうか。宿泊ツー、これから増えると思います。中部のツーリングマップルも買ってしまいました(笑)

>Mr.Tさん
泊まりを覚えると行動範囲が一機に広がりますね。次の目標は“連泊”だったりします♪

>いちごさん
実はそうなんですよ、画像整理が一番大変でした(汗)なんてったって、撮影枚数500枚・・・撮りすぎやろーって話です(爆)

>Shu-1さん
あ、、杉の湯のあそこですか~(^^;)
車と同じ駐車場にしてはちょっと狭いですよね、あそこ。
和歌山はアレですね、あちこち行かなければ日帰りで十分行けますね。私も今度、違うルートでも行こうと思ってます。
メタセコ行かれましたか!後で拝見します。

>ヒロシさん
ええ、各所で汗だくでした(笑)
ヘルメットのインナー帰ってすぐに洗濯しました(^^;)
潮岬でのキャンプ、いつかしたいです~。キャンプツーリングはまたレベルが上なので、チャレンジしたいです!とれとれ市場、ちょっと購入システム自体に問題ありですね。あれは混みますわ~。

>R1200Rさん
どうもです(^^)和歌山よかったですよー。どんどん行きたいです。
北山食堂、なかなか美味しいらしいですね。カツ丼とカレーうどんが食べたいです。今度、あの店目的にプチツー行きま~す(^^)
お、その温泉とセットでも良いですね♪
2009/05/05(火) 09:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
紀伊半島ツーリング お疲れさまでした。
巨石や 棚田 滝に 絶景ですね 行ってみたいです。動画も見ましたが ツーリングに 行きたくなりますよ 2代目定食うまそうです。
2009/05/07(木) 12:20 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
>かっちゃんさん
なかなか堪能しまくったツーでした。
初めての宿泊ツーもこなせて、ちょっと自信もつきました♪
2009/05/07(木) 17:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
 初のお泊りツーリングだったんですね。レポートも気合には入りようが感じられますよ~

 先日近くを走ったとは言え、まだ未踏の地が多かったので新鮮な気持ちで拝見させて頂きました。

 ロングツーリングから帰ってきたばかりなんでしばらくは泊まりツーリングもお預けですが、紀伊半島気候の良いうちに回っておきたいです。

 今度はゆっくり写真でも撮りながら。
2009/05/09(土) 21:28 | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 編集]
>たついち朗さん
初のお泊りツーで大人になりました!(笑)
レポも分割せずに仕上げてしまいました。結構大変でした。
紀伊半島、けっこういいですよ~。ぜひ。
2009/05/10(日) 02:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。