CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。

スポンサーサイト


舞鶴ツーリング 限定パフェを食べるのだ~

今回もこの一言から始めましょうかね(^^-)
本日のルートなのだ(^m^)v
・・・しかし、何とした事か。
待ち合わせ場所から、最初の休憩場所までのGPSが記録されてない。。。
ま、いっか(笑)イメージはつかめるよね(苦笑)
 
今日は、舞鶴~美山へグルメツーリングに行ったのだ♪

 
 
朝5時前。目覚ましアラームよりも早く目が覚める。
ツーリングの朝って、とても目覚めが良いのだ(笑)
 
集合ポイントをナビに設定したら、約1時間とな。
出発は8時なんで、ほな、6時半に出れば十分だなーと、高速をバビューンと走って。
スイスイと走って、着いてみたら(@@;)何と35分で着いてしまって。
まだ1時間前の7時なんで、集合ポイントには誰もいません。
うーん、ほな、コーヒーでも飲んでまったりしますかー
と集合ポイントの先にあるガソリンスタンドを通り過ぎようとして、ふと目をやると。
オイラと同じデジタルシルバーのCBRが。 んん?あれって、もしかして!
 
Shu-1さんでした(^-^)やっぱりね♪ 
オイラと同じで、このシルバーってなかなかいませんもんねぇ(^^)
という事で、オイラ以上に早く着いていたShu-1さんとダベり待ち。

pafuletu-2.jpg
しかし、今日の企画者は集合に早めに来はるヒロシさん。
ガソリンスタンドから集合ポイントに目をやると、白赤のバイクとライダーが見えて。
さすがです、ヒロシさん早いです。でも、今日は3番ですよ(^^)
ほなヒロシさんのトコに行きますか~とテクテク歩いてヒロシさんに後ろから声をかけると。
(^^;)変なおじさんから声をかけられた的な、見事なサプライズリアクション!(笑)
まあ、エンジン音もバイクも無しで、予想外の背後から来たらビックリしますよね。
 
そんなイベントで始まった本日のツーリング。
今日は舞鶴にグルメ&クネクネツーリングに行くのだ。
でもって、今日はヒロシさんご友人のmaruさんの記念ツーリングでもあるのだ(^^)b
↓ 今日のメンバーなのだ。
  (ヒロシさん:CB1300SP、Shu-1さん:CBR1000RR、
                 maruさん:BMW S1000RR、オイラ:CB1300SB)
pafuletu-3.jpg 
maruさんのNEWマシン、BMW S1000RRですよ!(@□@;)
レアもんの最新バイクです。かっこいいですぅ♪
シルバーですけど、オイラCB号のソレとは何か色の深さが違いますねー。
pafuletu-4.jpg
宝塚から県道をクネクネと。通称?マンホール道路に驚いたり(汗)
休憩しつつ、R173経由でバビューンと舞鶴を目指すのだ。

pafuletu-5.jpg
R27へ入り、どんどん北上して舞鶴に到着。
早めのランチを、とれとれセンターで頂くのだ(^-^)
 
今回はここ。

pafuletu-6.jpg
この前、Shu-1さんに連れていって貰った和歌山まぐろツーより正直見劣りしますが、
ウニとネギトロの丼なのだ。
(^▽^)まいう~でしたよ。2種類の具が載ったドンブリって、贅沢ですねぇ♪

pafuletu-7.jpg
食べてダベって楽しんだら、海鮮市場をブラブラです。
何かお土産、あるかな?

pafuletu-8.jpg
(^-^)ありました♪お土産。
サバのしょうゆ付け缶と、肉じゃがパンを買いました。
肉じゃがパン、帰宅してソッコー食べましたが(笑)、なかなか美味しかったのだ。
こういうオモローな食材を買うのって、何か楽しいのだ。

pafuletu-9.jpg
とれとれセンターをウロウロして。
鯖焼きとか美味そうなんで、持ち帰りしたいとこなんでが断念したりして。
他にも美味そうなモンがいっぱいありました~(^^)
 
早めのランチを食べたら、
早めのオヤツです(笑)
道の駅から少し走ったとこに、今回のメインなグルメスポットに到着したのだ。
ライダーも多数来店してます。まだオヤツ時ではないのに!(苦笑)
↓ 来るとスグ、目当てのグルメがモロに表示されとります(笑)

pafuletu-10.jpg
今回のナイスグルメ。
季節限定の苺パフェなのだ(^-^)/

pafuletu-11.jpg
このパフェ、新鮮な苺を採って作るらしく、期間を外すと来年まで食べれないのだ。
pafuletu-12.jpg
pafuletu-13.jpg
pafuletu-14.jpg
ええ。おじさん達は、苺パフェにルンルンです(爆)
これ、うまいです。
バニラ?が基本的に美味いし、
新鮮な苺の、フレッシュでほのかな甘みがたまりません。
 
4人とも、ソッコーで食べてしまいました。
まわりのお客さんも、ほぼこれを食べてはりました。人気なのね。
 
↓ 店の外にはパフェの紹介が。
pafuletu-15.jpg
今の季節は苺のパフェですが。
次はメロンらしいです。しかもメロンを半分に切った物にパフェが!(@▽@)n
こ・これ、食べたい~♪ マジで食べたいぞーーーー

pafuletu-16.jpg
この店、また絶対来なければなりません。
ええ。約束します。メロンも戴くよ!(^-^)♪
 
苺パフェに舌鼓を打ち、バビューンと移動です。
東に走ると、こんなエリアに到着なのだ。レンガ造りです。
デジイチライダーとしては、恰好の獲物?場所なのだ(^-^)
はいはい~♪ 撮影会の始まり始まり~♪
pafuletu-17.jpg 
 
pafuletu-18.jpg 
 
pafuletu-19.jpg 
 
pafuletu-20.jpg 
 
pafuletu-21.jpg 
 
pafuletu-22.jpg 

pafuletu-23.jpg
みんな、汗だくになって撮影なのだ(笑)
皆さん、どんな写真撮ったのかなーーー。
 
舞鶴から高速でワープ!して、大飯高浜IC経由でK16の山道を走り。
R162のクネクネで、道の駅名田庄で休憩。
何か曇り空で、ちょいと寒かったので皆で本日のスイーツその2です。
ぜんざいって久しぶりだぁ~(笑)

pafuletu-24.jpg
甘さ丁度で、餅も柔らかくておいしゅうございました♪
pafuletu-25.jpg
そのままR162をバビューンシュパーンとヒロシさんに引っぱってもらって。
美山ふれあい広場に到着。
ここは牛乳とミルク製品が色々ありますよねーーー♪

pafuletu-26.jpg
 
オイラついさっき?ぜんざいを食べたばかりですが。
 
 

 
 
美山ミルクジェラートをげっとん。
ええ。食べたのは、オイラだけですが。・・・何か?(笑)
pafuletu-27.jpg
美山で休憩して、帰る方向です。
これまたヒロシさんの、こんな道よく知ってますねー的なナイスルートで。
日吉ダムを越えてからは、もう、何がどうだか、どこを走ってるのだか?
訳がわからない内に、ナイスルートで渋滞もほとんどなく、茨木に到着。
すごいです。(^^;)
GPSでどのルートを通ったのか、確認して自分の物にしようかと思いましたが、、、
どうやら、無理っぽいです(笑)
 
いやー今日は楽しかったのだ(^-^)b
最新BMWマシンにナイスルートのクネクネにまいう~グルメ。
鉄板のツーリング企画だったのだ。
 
今日参加された皆さん、お疲れさまでした。
ヒロシさん、先導ありがとうございました。また行きましょう。
 
ていうか、頭からこれが離れません(笑)

pafuletu-28.jpg
 
メロン そして メロン  7月は夕張メロンとか?ほほー♪
 
 
 
  
 今日一緒のメンバーさんブログは ↓ こちらです。見てね~♪
 関西ライダーヒロシのグルメ探検隊  しゅういちのおさんぽ日記
  
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

ああ、そうそう。
先日装着した、オプティカルハイビジョンレンズ。 
OPTICAL-5.jpg
これの簡単なインプレですが。
左右が(特に外側)ノーマルよりも広角的に見えるので、とっても後方確認が楽です。
こんな些細なカスタムでも、効果ってあるんだな~と実感。
ブルーミラーも1日で慣れた。
これ、眩しくないしでなかなかナイスなカスタムになったと思う。グッジョブ!

 
  
 
  

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

スポンサーサイト
コメント
No title
あぁ~ベッテルとウェバーが・・・
って、F1見てました。

サイコーなスイーツですねぇ。
いちごが花のようです。
メロンパフェは2,000円くらいしそうな^_^;
2010/05/31(月) 01:12 | URL | エボる #-[ 編集]
No title
Mさん、毎度です(^^♪
お~、舞鶴~美山・周山ですか!
しかも、美味しそうなスィ~ツ!
月一回ペースで行きますが、これは知りませんでした・・・(^^♪
今度は皆さんと御一緒出来れば・・・。
でも、お腹が・・・^^;
2010/05/31(月) 08:28 | URL | 茜のパパ #-[ 編集]
No title
お疲れさんでした。

集合場所に背後からの登場はビックリしました。
それにしても、みなさん集合早すぎですよ(^_^)

昼食、ちょっとショボかったですね。
もう少し良いお店を見つけなきゃダメですよね。←反省。

苺パフェ美味しかったですね。
やっぱりここの苺は最高です。
個人的には、もう少しバニラを盛って欲しかったです。

次回は、メロンですね(~o~)
メロンは3種類あってメロンの出来によって食べれる種類が変わって来ます。
当然、値段も違いますよ。

赤レンガの写真、ウマイですねぇ~。
俺とは全然違います。
どう言う構図で撮ったら良いか悩みます。
いやぁ~、本当に勉強になりますわ。

遠いのに、今回も参加ありがとうございました。
また行きましょう!

PS.会うたびにバイクが新しいカスタムされてるのはビックリします。
って言うか、なんぼ部品持ってるんやろか?(*≧m≦*)ププッ



2010/05/31(月) 08:52 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
Re: No title
エボるさん>
日曜、F1だったんだー(忘れてました)

> サイコーなスイーツですねぇ。
> いちごが花のようです。
> メロンパフェは2,000円くらいしそうな^_^;

メロン、ナンボするんですかね?(^^;)
半分だから結構しますよね。
でも食べたいです。(^^)
2010/05/31(月) 10:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
茜のパパさん>

> 月一回ペースで行きますが、これは知りませんでした・・・(^^♪

ツキイチですか(^^)いいですね~♪
今回、抜け道を教えてもらったので、オイラも今後増えそうな予感です。
この店、ライダーも多かったんでかなり人気みたいです。

> 今度は皆さんと御一緒出来れば・・・。
> でも、お腹が・・・^^;

オイラ達と行ったら、太るのは覚悟してください!(笑)
速く走るよりもグルメ&スイーツ優先かも~(笑)
2010/05/31(月) 10:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
お疲れさまでした(^^)今回もありがとでした。
あんな登場パターンは無かったんで、ビックリしたでしょ(^^)
見事なリアクションでした(^^9)

> 昼食、ちょっとショボかったですね。
> もう少し良いお店を見つけなきゃダメですよね。←反省。

舞鶴はお金儲けに走ってる感がありましたね。
あれでは和歌山に人を取られてしまうぞーと、思いますよね。

苺パフェ、美味かったですよ。あれは価値ありますね。
次のメロンも楽しみで仕方ありません(^^)

> メロンは3種類あってメロンの出来によって食べれる種類が変わって来ます。
> 当然、値段も違いますよ。

あわよくば、その3種類を食べ比べしたいくらいです(←どんだけ食うねん!笑)

> 赤レンガの写真、ウマイですねぇ~。俺とは全然違います。
> どう言う構図で撮ったら良いか悩みます。
> いやぁ~、本当に勉強になりますわ。

いやぁ、まだShu-1さんがUPしてないですから。
きっと、もの凄い構図のをUPされると思うので、オイラのもかすんでしまいますよー。
・・・っと、ここでShu-1さんにプレッシャーをかけてみる(笑)

舞鶴は近いです(^^)また行きましょう♪

> PS.会うたびにバイクが新しいカスタムされてるのはビックリします。
> って言うか、なんぼ部品持ってるんやろか?(*≧m≦*)ププッ

最近、次は何をつけよう?って感じになってきてる気がします。
最終的には、CBに見えないくらいになったりして?ぷぷぷ。
2010/05/31(月) 10:16 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
Mさん、こんにちは
苺パフェ、華やかで美味しそう。
一人では無理だけど仲間とならチョイスしたいです。
私はぜんざいに一票です。(~o~)
BMのSSは超高価ですよね。スゴイm(__)m
ヒロシさんの独特のカウル、自宅近くで時々見かけるような・・・
2010/05/31(月) 12:32 | URL | mats #-[ 編集]
う~~~パフェ~~~

私の大好物です。

そちら方面にも走りに行きたいのでまた誘ってくださいね。
でも私は400だからハイペースについていけるかなぁ。
ちょっと心配。
2010/05/31(月) 12:51 | URL | マッシュ #-[ 編集]
No title
小浜の赤レンガ倉庫ですよね?
こんなに縦横無尽にバイクを置いて写真撮れるんですね~。
今度行ってみようっと!

しかしスイーツ喰いまくってますね~(爆;;

パフェ・・・リベンジの時はお声を・・・(笑)
2010/05/31(月) 12:55 | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集]
No title
イチゴパフェ美味しそうですね。
メロンの時ぜひ連れてって下さいまし~
Mさんもメタボ街道まっしぐらですね
MさんにもメタPS付けたらどんな風に体系変わったのか足跡たどれるかも(^_^;)ひとのこと全く言えませんけどね!!
2010/05/31(月) 18:29 | URL | たーさん/チャーシュー #-[ 編集]
No title
こんばんは!

初米です~!お疲れ様です~!

いや~、実はバニラがうまいっ!!(笑)バニラをてんこもりで食べたいです(笑)

僕のバイクは、S1000RRです~!よろです~!
2010/05/31(月) 18:47 | URL | maru #-[ 編集]
こんばんは^^
こんばんはe-454
相変わらず、どれも美味しそうe-343
特に、ウニとネギトロの丼を食べてみたいv-363
総摂取カロリーには・・触れないようにしましょう(笑)
2010/05/31(月) 19:30 | URL | ヒデカズ #EMLsvzh6[ 編集]
Re: No title
matsさん>
え?1人では無理ですか?(^^;)
オイラ、行けますよ(笑)最近、この手の店にも1人で気兼ねなく入れる様になりました。
俺って変かな(笑)

> BMのSSは超高価ですよね。スゴイm(__)m

いや、それがですね。装備と内容を聞いたら、安いと感じますよ。
バリュー感大きいですよ。

> ヒロシさんの独特のカウル、自宅近くで時々見かけるような・・・

あまりいないCBのSPですからね。もしかして当たりかも?(^¥^)
2010/05/31(月) 19:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん>
パフェ、お好きですか? オイラもです(^-^)

> でも私は400だからハイペースについていけるかなぁ。
> ちょっと心配。

またまた~ご謙遜を。マッシュさんなら先頭バビューンでも大丈夫ですよ。
2010/05/31(月) 19:41 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
いや、ここは、舞鶴の赤レンガですよ。
あのエリアって、何箇所かありますよね。

> こんなに縦横無尽にバイクを置いて写真撮れるんですね~。
> 今度行ってみようっと!

ど真ん中にバイクで入れますよ。ナイスな構図でイケますよね。

> しかしスイーツ喰いまくってますね~(爆;;
> パフェ・・・リベンジの時はお声を・・・(笑)

ここ、年に4回は行く事にしました!(笑)
メロンの次もありますよ♪
2010/05/31(月) 19:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
このツールート、なかなかのナイスぷりです。
パフェは最高でしたねー♪

> MさんにもメタPS付けたらどんな風に体系変わったのか足跡たどれるかも(^_^;)ひとのこと全く言えませんけどね!!

メタPSってなあに?GPSの造語?ま、解っても制御できませんけど(爆)
2010/05/31(月) 19:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
maruさん>
(++)ノォォォーーーー! Sが抜けてましたか
すんませーーーん。m(。。)m 修正しときます。

ですねですね。バニラがウマかったですよね。
基本がウマい店は何食べてもウマそうですよね。(^-^)
また遊んでくらはいねー♪
2010/05/31(月) 19:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: こんばんは^^
ヒデカズさん>
どうもです(^^)
どれもウマかったですよ♪
でもまだソフト2本くらいは食べれたかな(笑)どんだけー
2010/05/31(月) 19:52 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
お~~パフェもうまそうですが、BMのバイク見たかったな~~

見ないほうがよかったかな、、また欲しくなるから、、(笑)
あれは欲しくなってもかえないな(^_^;)
2010/05/31(月) 20:36 | URL | くま #-[ 編集]
No title
プ、プレッシャーかけるの、やめてくださいよぉ~( ̄▽ ̄;)タラーリ
こうみえても、打たれ弱いんですからw

昨日はお疲れさまでした!
朝、早く着きすぎたのですが、Mさんのおかげで退屈せずに済みました(^_^)

いいお天気でしたが、ちょっと寒かったですね~。
でも、美味しいイチゴパフェが食べれて、大満足でしたね!
ご都合あえば、メロンパフェリベンジもご一緒しましょうヾ( ´ー`)
次はピザの後でもいいかもですね。

写真、格好良く撮れていますね~!
レンガ倉庫に囲まれた感じが、とてもいいと思います。
また、次回もよろしくお願いしま~す(^_^)v

p.s.)Mさん、最近「甘いの」食べ過ぎですよッ!(笑)
2010/05/31(月) 20:37 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
質問ヽ(^^)
ズバリ!
Mさんは嫌いな食べ物ってありますか??(笑)
2010/05/31(月) 22:10 | URL | maverick #-[ 編集]
No title
このパフェってよく見たらグラスの中もクリームよりイチゴ方がってイチゴだらけですやん(笑
最初の一さじ目も、イチゴから手を付けないと崩せないとは・・・圧巻!

赤レンガ倉庫良いですね~ 良い感じに撮れてますよっ shu-1さんの所で見ましたが・・・
やっぱ100均レジャーシートが必要じゃないですか?
2010/05/31(月) 22:24 | URL | ryu #-[ 編集]
No title
こんばんは。

世の中広すぎる!!こんなパフェが...!(驚)
一目でメロンパフェの虜となりました!
何でもいいから
”たべてぇ~!””たべてぇ~!””たべてぇ~!”

いつか行こうと思います。
Mさん食べても感想は言わないで(爆)
2010/05/31(月) 23:24 | URL | グランCB #-[ 編集]
No title
前日の昼間までは行く気満々だったんですぅ…(/_;)
町内清掃さえなければ…orz

ヒロシさんより先に集合場所に着くってなかなかレアな事ですよ(笑)

レンガ倉庫の2枚目の写真の撮影風景が、Shu-1さんのところで
紹介されてますね。苦労の賜物、かっこいい写真です。

食べ過ぎツーお疲れ様でした~♪(笑)
2010/05/31(月) 23:41 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
No title
奇遇ですねー。自分も土曜日は舞鶴に行ってましたよ。
実質そばを食って帰ってきただけですが(笑)。
赤煉瓦のところって中までバイクに入れるんですね-。知らなかったです。
今度自分も行ってみます。
2010/05/31(月) 23:42 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
Re: No title
くまさん>

> お~~パフェもうまそうですが、BMのバイク見たかったな~~
> 見ないほうがよかったかな、、また欲しくなるから、、(笑)
> あれは欲しくなってもかえないな(^_^;)

いや、くまさん欲しくなりますよ。
あれ、CBR買うより安いと思いますよ。
あの豪華装備であれは安いです。なので今度、BMWディラーに行ってみて下さい(笑)
2010/06/01(火) 09:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>

> プ、プレッシャーかけるの、やめてくださいよぉ~( ̄▽ ̄;)タラーリ
> こうみえても、打たれ弱いんですからw

いやーさっき拝見しましたけど、さすがですやん(^-^)
やはり腕がいいです、Shu-1さん
次回も、早めに集合してダベりましょう(笑)

パフェ、ナイスでしたね。あれなら、メロンもうまいに決まってます。
絶対食べに行きますよ。行きましょう(^-^)

> また、次回もよろしくお願いしま~す(^_^)v

はいです~♪よろしくお願いします。

> p.s.)Mさん、最近「甘いの」食べ過ぎですよッ!(笑)

そ、そ、そうなんですよ。ちょっと〇〇になってきたんで、平日ダイエットします。
平日って・・・週末は食う気満々(爆)
2010/06/01(火) 09:22 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 質問ヽ(^^)
maverick さん>

> ズバリ!
> Mさんは嫌いな食べ物ってありますか??(笑)

回答します
何もありません(^^)何でもイケます。・・・だから太りやすい・・・(笑)
2010/06/01(火) 09:23 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ryuさん>
そうなんですよーパフェっていうよりも、イチゴ盛りですよね(^^)

> 最初の一さじ目も、イチゴから手を付けないと崩せないとは・・・圧巻!

そうなんです(^^)イチゴからいかないとヤバい事になります!

> 赤レンガ倉庫良いですね~ 良い感じに撮れてますよっ shu-1さんの所で見ましたが・・・
> やっぱ100均レジャーシートが必要じゃないですか?

あ、見ました?(笑)オイラもいるかな?って思いました(笑)
マジで装備しようかなぁ。下が土とかだったら、いりますよねぇww
2010/06/01(火) 09:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん>

> 一目でメロンパフェの虜となりました!
> 何でもいいから
> ”たべてぇ~!””たべてぇ~!””たべてぇ~!”

えーっとですね。グランCBさんのとこからだと、たった5時間でいけますよ(笑)
あのアタリはクネクネも豊富ですから、オモローですよ。

> Mさん食べても感想は言わないで(爆)

え~多分、うまいしか言いませんよ(笑)
2010/06/01(火) 09:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ルーキーさん>
てっきり来はると思ってたので、残念でしたよー。
次回は、町内清掃はブッチして下さい!(笑)

> ヒロシさんより先に集合場所に着くってなかなかレアな事ですよ(笑)

ですね(笑)しかしShu-1さんの方が・・・
もしかして、これからは1番乗り競争とかが始まるんでしょうか(爆)

> レンガ倉庫の2枚目の写真の撮影風景が、Shu-1さんのところで
> 紹介されてますね。苦労の賜物、かっこいい写真です。

ありがとうございます。タムロン兄貴に激写されてしまいました。
寝そべり撮影、クセになりそうです。

次回、行きましょうね♪
2010/06/01(火) 09:30 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
おや、舞鶴行ってはりましたか。(^-^)

> 赤煉瓦のところって中までバイクに入れるんですね-。知らなかったです。
> 今度自分も行ってみます。

あそこ、海には護衛艦も停泊してるんですよ。
タイミングよければ、望遠利かして赤レンガとのコラボが撮れますよ。
ぜひ行ってみてくらはい♪
2010/06/01(火) 09:32 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
今回も、ナイスツー感バリですね~。僕はスィ~ツよりコースが気になります!!
特に帰りの?クネクネで空いてる?走り易い?いい感じです。
赤レンガは何度か前を通っただけで・・・中、入れるんですね?
又、今度行ってみたいです。
2010/06/01(火) 13:41 | URL | るる #-[ 編集]
いちごパフェまだあるかな?
いつもながらナイスタイミングでナイスな情報ありがとうございます(^-^)/今週末は丹後半島ツーリングなのでパフェ食べに寄ります。M[えむ]さんより先にメロンいただいちゃったらごめんねごめんねぇ~σ(^-^;)
名田庄はぜんざいで正解だったかも?ソフトは普通のスノーブランドですから。小倉ソフトのあんこはめちゃうまでした(*^-^)b
京都人でない限り栗尾峠は通らずに府道19で日吉ダム経由して、府道6,46で茨木に抜けるんですかね?R162京北からR477で亀岡に抜けるルートも狭いですが杉木立の中涼しくてオススメのクネリングです。ついでに府道50で保津峡に抜けるルートもツーマプでオススメになっていますが…(//▽//)清滝トンネルに出る道だし大型ではチャレンジャーですかね!!これからの季節は峠道が心地よいです('-^*)/
峠道といえば…箱根芦ノ湖伊豆スカ良かったですよ!!濃霧で全く景色は無かったですが、クネリング具合はストレスなく最高でしたv(^-^)v
2010/06/01(火) 21:09 | URL | カフェ好き #OGCqZfT.[ 編集]
Re: No title
るるさん>

> 今回も、ナイスツー感バリですね~。僕はスィ~ツよりコースが気になります!!

るるさん、甘いもの苦手ですもんね(^^;;)
帰りのクネクネは何とか地図では理解しました!
でも走ると迷うと思います。

> 赤レンガは何度か前を通っただけで・・・中、入れるんですね?
> 又、今度行ってみたいです。

あそこ、なかなか良いですよん。
中まで入りましたけど、るるさん怒られてもオイラに怒らないでね~(^^汗)
2010/06/01(火) 21:16 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: いちごパフェまだあるかな?
カフェ好きさん>
さすが京都人!?道をよくご存知ですね。
オイラ、京都が一番苦手です。混むとこが多いしすり抜け出来にくいしで。
丹後に行かれますか~。パフェ、まだイチゴだと思いますよ。
最後の方だと、ショボイのが出てくる事もあるらしいので(汗)お早めに♪
メロンは7月からみたいです(^-^)楽しみです。

>箱根芦ノ湖伊豆スカ良かったですよ!!濃霧で全く景色は無かったですが、クネリング具合はストレスなく最高でしたv(^-^)v

おおお♪行ったんですね~♪よかったでしょー。オイラもまた行きたいなー。
2010/06/01(火) 21:22 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
 普段フルーツなんて買わないからイチゴ盛りだくさんのこのパフェには惹かれますね~☆ 
 ってかそんなお洒落な食べものは何十年と食べていませんが…(アンタ何歳や・爆)

 京都北部方面はボクも相当疎いです。こうやって色々参考にさせてもらって… たまには出かけたいですね♪
2010/06/01(火) 22:30 | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集]
Re: No title
たつさん>
こういうお店、最近、オイラひとりでも気にせず入れるようになりました。
これも訓練ですかね(爆)
たつさんもパフェをどうぞ~♪
2010/06/02(水) 00:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
「パフェ」と書いてあったから~もしかしたら~と 思ってたら
やーーっぱり「KEKE」だったんですねぇ~
そこの イチゴパフェは 何度か食べましたよ~ん(*^_^*)
イチゴだらけだよねぇ~
でも メロンの季節は、行ってませ~ん・・・
実は、私・・・メロン苦手ですぅ~(>_<)
プリンパフェを食べに行きたいですっ

レンガ造りの 写真は、どれも~素敵に撮れてますねぇ~♫

パフェにぜんざいに~ソフト!!
エムさん。。。あなたは、 すごいヽ(^。^)ノ
また メタボツー 連れてって 下さいねぇ~♪
2010/06/02(水) 01:57 | URL | ちー #-[ 編集]
うまそー
おーパフェすごいっ!ぜんざいに ソフト 全然 メタボ気にしてないですねー(笑)
赤レンガを バックに よく撮れてますね グッドです。 
2010/06/02(水) 08:23 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
Re: No title
ちーさん>
KEKEご存知でしたか(^^)
まいうーですよね。
ていうか、メロン苦手なの?珍しいですね。
プリンは秋~冬でしたっけ?まだ先ですやん。
メロンも種類があるんですよー♪

> レンガ造りの 写真は、どれも~素敵に撮れてますねぇ~♫

ありがとう(^^)

> パフェにぜんざいに~ソフト!!
> エムさん。。。あなたは、 すごいヽ(^。^)ノ
> また メタボツー 連れてって 下さいねぇ~♪

メタボツーって・・・何かゴロ悪いなぁ(--;)
グルメツーって言おう!(笑)
2010/06/02(水) 11:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: うまそー
かっちゃんさん>
こんなパフェ、なかなかないですよね(^-^)
採れたてのイチゴってのも説得力MAXでした。

> 赤レンガを バックに よく撮れてますね グッドです。 

ありがとうございます。でもまだまだですわー
2010/06/02(水) 11:54 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
お初です、 KEKEでもしかしてバイクは国道側に停めてられました? S1000RR見覚えが、同じ時間帯に真ん中のテーブルで騒いでたグループの1員です、ちょっと気になったもんで 寄らしてもらいました。
2010/06/02(水) 18:59 | URL | k #NdYvUUU6[ 編集]
Re: No title
kさん>
あ、そうですね(^^)多分同じ時間帯です。
オイラ達は一段下の暗い?(笑)場所で食べてました。
ライダーさん他にもたくさんおられましたんで、同じ時間だと思いますよ。
またどこかでお会いできたらいいですね。
2010/06/02(水) 20:49 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
