CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



NEWタイヤをナイスゲットで交換なのだ~

今日は午後からお休みだったのだ(^m^) ホ・ホンマですよ(汗)
走って走ってバビューンしてる、オイラCB号。
タイヤ交換をする事になったので、作業予約を入れていたのだ。
 
実はこのショップ、訳あって閉店するので作業予約は週末混みあってて。
タイヤお安いので、実はオイラ、かなり前から取り置きしてもらってたのだ♪
週末は作業時間が取り難いみたいなので、無理くり
平日でとなったわけで。
 
トリップの記録。なかなかの走行じゃて(^-^)
前回の交換kmは6,013kmなので、19,019kmの走行で交換なのだ。

 
交換前のタイヤなのだ。
ミシュラン パイロットロード2なのだ。
 
DSsale2.jpg
↓ リアはまだ使えるんですけどねー。
  うまくいけば、あと3,000kmくらいは走れるんじゃね?と。
  でもまあ、今回は激安でタイヤをゲットしたので換えちゃいます♪
  だってフロントとリアの工賃無料で3.5諭吉でお釣りが来ますからね~♪

DSsale3.jpg
 
 ↓ (><)フロントの方は・・・もう変え時なのだ。
 
DSsale5.jpg
 
(^m^)はい、予約してるんですぐにピットで作業なのだ。
オイラCB号のタイヤがポンポン外されていきます。慣れたもんですね。
 
DSsale6.jpg
待ち時間はサラリーマンの参考書、課長島耕作(笑)を読んで待機なのだ
DSsale7.jpg
 
何分くらいだろうか。
課長島耕作の3巻目だったと思う(^^;)
館内放送で呼び出しされたので行ってみると。オイラCB号の作業が終わっていたのだ。
 
うーん やっぱオイラCB号、最高にかっけーーーーー♪

DSsale8.jpg  
 
おNEWのタイヤが装着されてるのだん(^-^)/
今回、オイラの装着したタイヤは、ピレリのエンジェルストリートなのだ。

DSsale9.jpg  
 
このタイヤを装着された人が、絶対撮るであろう写真。
リアの大きなこれ。頭のワッカが解るかな?(←何げにシャレW)

DSsale10.jpg
↓ フロントも当然。スリムなエンジェルが(^^)
DSsale11.jpg
 
作業終わりにショップのお兄さんが100kmくらいは慣らしして下さいよーーー♪
すぐコケはる人もいるので、くれぐれも気をつけて~
・・・とネガティブキャンペーンを提案してくれます。
タイヤ交換して、ショップを出てすぐコケはる人もいるみたいで。。。
 
100kmかぁ。鈴鹿までバビューンで完了な距離だなーーー
・・・行っちゃう? と思ったんですが、とりあえずホームコースのお山へGoしたのだ。
車もほとんど通らないですからねー。快適にバビューンと2往復しといたのだ。

DSsale12TT(450-649).jpg  
軽く50kmほど皮むき兼ねてバビューンと走りましたが。
ピレリ エンジェルストリートのインプレですが。
いいです♪ これ、オイラにはいいです♪ 何がいいってミシュランPR2より柔らかいです。
実は最初のダンロップからミシュランPR2に換えた時、固くなったなって思ったんです。
ロングライフが“売り”だったんで仕方ないんかなーと思ってたんですけど。
50km走っただけなんで、もうちょっと走りこまないといけませんが。
 
グリップとか、倒しこみとか、コーナーの安定とか、オイラにはよく解りませんが(^^;)
この柔らかさは、オイラにはちょうど良さそうなのだ(^-^)
 
さ、明日はバビューンと。
“タイヤ交換記念ツーリング”にでも行ってみますか~♪
 
 

 
タイヤ交換の記録簿
2008/11月 ミシュランPR2 6,013km →  2010/5月 ピレリエンジェルST 25,032km → 

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 
 
 
おまけ。
今日も神様がオイラのとこに付いてきてくれてたみたいです(笑)
ついこの前までは15%か20%オフの売り場にあった物が。
今日は〇〇%オフの激安な神様売り場に移動してたのだ!(@@)ナイスげっとん。

wakara-9(600-534).jpg
 
(^^;)な、何を買ったのかは、また、おいおい・・・
 
 
↓ おまけのおまけ記事?(笑)
 
今日のお昼は、和歌山にいたのだ。
なので♪ 和歌山ラーメンをリサーチしてみた。
wakara-1.jpg 
今日はこの店。え?わからん?(笑)
某ツーリング雑誌で、5つ☆が付いてた人気店ですだ。
 
店内は・・・とっても味が出てます(笑)
wakara-2.jpg 
メニュー。
wakara-3.jpg 
この、からみそメンていうのが、ものスゴ気になったんですが。
とっても悩んだんですが。
 
結局、チャーシューメンを発注したのだ(^-^)
ま、ライスも頼んでますが。・・・何か?(笑)
wakara-4.jpg 
wakara-5.jpg 
wakara-6.jpg 
wakara-8.jpg 
wakara-7.jpg
(^-^)なかなかウマかったです。
麺が固めなので、オイラ好き系です。
でもねでもね。ちょっとインパクトに欠けるかな。
以前食べた和歌山ラーメンの方が、MYランキング的には上だな。
ま、これから和歌山には仕事でちょいちょい行くので、今後もリサーチすっぞ。 
コメント
No title
25,000kmで3セット目とはうらやましい~。
ボクのはそのころ、4セット目が終わりかけていたデス、はい(笑)

タイヤ交換、オメデトウございます!
ヒロシさんとお揃の、エンジェルになりましたね(^_^)
でも、ボク。どおしてもそのエンジェルが宇宙人にしか見えません・・・(^_^;)

お、また何か買っちゃったんですね~。てか、スゴいお小遣いですね(爆)
左上のは、なんとなくわかりますが(笑)、あとは何だろ?

おぉ、山為行かれたんですね~。
ボクも何軒かハシゴしてますが、このお店はまだなんですよぉ(^_^)
確かに、からみそメンが、気になる・・・(笑)
2010/05/22(土) 00:54 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
No title
エンジェルですか・・・
そのパターンが消えたらディアブロが現れるんですよね~(笑)

僕も今PR2ですがすでに18000kmくらい走ってます。
まだまだ大丈夫ですよ~(^-^)v
2010/05/22(土) 01:40 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
No title
激安交換 おめでとう~ヽ(^。^)ノ

私も もうちょっと我慢すれば よかったなぁ~

同じ、PR2なのに・・・パンクのため 1万㌔で 交換しちゃったぁ~・・・
18000も いけるんだぁ~
もっちーなぁーー(;_;)/~~~

次は、何を ゲットン~??
2010/05/22(土) 03:49 | URL | ちー #k58IEJG2[ 編集]
No title
M[えむ]さんの替わりに僕が今度(今日?)ミシュランのPR2入れておきますね(笑)
走行距離も同じぐらいです(笑)

このタイヤってエンジェルの中にサソリがいるやつですか?
2コンパウンドってやつですね?
2010/05/22(土) 05:08 | URL | ゆなパパ #-[ 編集]
No title
ホンマ柔らかそうですな~~
もうツルツル無くなりました?

私はあまのじゃくなんで、他メーカーで人柱になるつもりです(^_^;)

そろそろGTR前がやばいんだな~~(>_<)
2010/05/22(土) 08:04 | URL | くま #-[ 編集]
こんにちは^^
こんにちはe-454
19000kmも持ったPR2から乗り換えるとは、なかなかチャレンジャーv-363
でも、FとRで3万5千円未満とは、激安ですなe-451
いつもながら、良い買い物されますね^^
2010/05/22(土) 08:29 | URL | ヒデカズ #EMLsvzh6[ 編集]
No title
噂のエンジェル装着ですね?なかなか良さそうやないですか?

和歌山ラーメンは仕事で車で?
休みが合えばまた連れてって下さ~い!!
2010/05/22(土) 11:23 | URL | るる #-[ 編集]
No title
M(えむ)さんはいい感じで均等にタイヤが減ってますね~僕は納車から同じダンロップのQualifierⅡを使ってますが、せっかくのSS用タイヤなのにぜんぜん峠とか走らないからド真ん中だけが減ってゆく・・・ 
2010/05/22(土) 11:43 | URL | YZF-R6S #-[ 編集]
いい買い物しますね~!
Mさんの「普段の行いが…」ですね!!
天使やと思ってビュイーンと走ってたら、墜天使やった!? にならないように(笑)
バックステップのポジションが合わなければ捨てておいて下さい。
拾いに行きますから(^^)v
2010/05/22(土) 12:25 | URL | maverick #-[ 編集]
No title
Mさん、こんにちは
タイヤ、オニューいいですね。
19000km持ってくれりゃぁ上出来ですね。
NEWタイヤはエンジェルがデビルに変わって交換時期を教えてくれるってやつですか?
リアのプロファイルがかっこ良いです。
2010/05/22(土) 13:47 | URL | mats #-[ 編集]
No title
タイヤお揃いですね。
えっ!ミシュラン19000kmももったんですか?
俺、13800kmでアウトでしたよ。
やっぱり体重の差かな?

和歌山ラーメン、結構好きです。美味しそう!
2010/05/22(土) 14:04 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
今週末は雨の様でツーリングは無でしょうか??
タイヤも新品になったのに残念ですね。。。
僕はと言いますと、昨日仕事中に腰を痛めてしまい
職場→病院・4時間待ち→腰に注射3本→帰宅。。。。
ボルは職場にお泊まり保育中です(引き取りどーしよう・・・。)
1週間自宅安静の診断です(涙)
そんな訳で、しばらくこちらのHPを楽しみに自宅安静致します。
2010/05/22(土) 18:39 | URL | YVR #-[ 編集]
No title
結構乗りごごちよくなったしょ~(^v^)
あとはライフがどんだけかですね。
僕はまだエンジェル綺麗にのこってます。
もっと走らねば・・・
2010/05/22(土) 20:33 | URL | nakayosi #-[ 編集]
タイヤ交換は前から言っていましたもんね。
私もそろそろリアタイヤを交換しないと。
Mさんはあいかわらず買い物上手です
2010/05/22(土) 21:52 | URL | マッシュ #-[ 編集]
No title
例の店ですね。
やはりゲットしていましたか。
エンジェルほしいな~。
2010/05/22(土) 22:29 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
追記:明日のDiscovery Channel!!
こんばんわ。
Mさんに質問ですが、ご自宅でケーブルTVはご視聴可能でしょうか?もし可能であれば、Discovery Channnelで明日AM10時から15時まで「世界のバイク」という番組が保存版として一挙にて放送されるみたいです!
因みに10時からは我らがHONDAを特集し、以降1時間ごとにドゥカティ、BMW、カワサキ、スズキの順に放送されるようです。
HONDA好きなMさんはもうご存じでしたでしょうか???
2010/05/22(土) 22:43 | URL | YVR #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
ミシュラン、まだイケたんですけどね。
まあ、安いんで換えちゃいました。

> タイヤ交換、オメデトウございます!
> ヒロシさんとお揃の、エンジェルになりましたね(^_^)

ですね。オソロです(^-^)CBはコレ限定にしましょう(笑)

> 左上のは、なんとなくわかりますが(笑)、あとは何だろ?

あ、やっぱり?解りますよね。

> おぉ、山為行かれたんですね~。
> ボクも何軒かハシゴしてますが、このお店はまだなんですよぉ(^_^)
> 確かに、からみそメンが、気になる・・・(笑)

そうなんですよ、あのからみそメン、どんなんかなーーー
2010/05/23(日) 01:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
このタイヤ、なかなかええですよ。
柔らかいです。

なので・・・多分、ミシュランよりも持たないと踏んでます(笑)
2010/05/23(日) 01:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ちーさん>
ふふふ、安いでしょ。

> 同じ、PR2なのに・・・パンクのため 1万㌔で 交換しちゃったぁ~・・・
> 18000も いけるんだぁ~
> もっちーなぁーー(;_;)/~~~

パンク穴が大きいみたいだったしで、仕方ないでしょーちーさんの場合。
オイラでもそうしますよ。

> 次は、何を ゲットン~??

いやー色々げっとんしてますよ。
ブログで公開すると後悔(笑)しそうな感じがしますんで控えてます(笑)
2010/05/23(日) 01:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ゆなパパさん>
ミシュランいきますか。ゆなパパさんはダンロップでしたもんね。
インプレまたお願いしますわん。

> このタイヤってエンジェルの中にサソリがいるやつですか?
> 2コンパウンドってやつですね?

いや、これ、確か1コンパウンドだと・・・思うんです。
よく知らない→俺 (爆)
2010/05/23(日) 01:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
GTRは前だけ交換ですか?
前だけブランド違いに?それもインプレお願いします。
2010/05/23(日) 01:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: こんにちは^^
ヒデカズさん>
タイヤはどんどん違うメーカーを履こうと思ってるんですよ。
ピレリの後は、メッサラーとBSとダンロップのどれかですね♪
あと何年かかる話かわかりませんが(爆)

> でも、FとRで3万5千円未満とは、激安ですなe-451
> いつもながら、良い買い物されますね^^

でしょでしょ♪(^^)b
2010/05/23(日) 01:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
エンジェル、なかなか良い感じですよ。
オイラ的には柔らかいのはナイスですね。
でも。
多分、ミシュランほど持たないと思います(^^)

> 和歌山ラーメンは仕事で車で?
> 休みが合えばまた連れてって下さ~い!!

仕事で車でです♪バイクで行った時の駐車場所も見てきました。
2010/05/23(日) 01:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
YZF-R6S さん>
オイラ、タイヤにトラクションかけるのが下手らしく、こんな感じですね。
ホンマはリアが早くダメになる方がいいんですけどね。
真ん中が減りますか(^^;)峠を攻めて均等に(^^)
2010/05/23(日) 01:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
maverickさん>
でしょ。ナイスゲットでしょ。
このタイヤ、人気なんでインプレがあふれてますね。

> バックステップのポジションが合わなければ捨てておいて下さい。
> 拾いに行きますから(^^)v

(爆)
2010/05/23(日) 01:58 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
matsさん>
ミシュラン、もっとイケたんですけどね。
オイラの中では、25000くらいを狙ってました(笑)
ピレリ、なかなか良いとおもいます。
これから乗り込んで特性を把握します(^^-)
2010/05/23(日) 01:59 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
ですね(^-^)オソロですね。

> えっ!ミシュラン19000kmももったんですか?
> 俺、13800kmでアウトでしたよ。
> やっぱり体重の差かな?

いやいや、オイラがトラクションかかってないだけですよー。
体重はあまり変わらない気が・・・(^^)

> 和歌山ラーメン、結構好きです。美味しそう!

今後、他の店もリサーチします。
ウマイ店にまた行きましょう。
2010/05/23(日) 02:01 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
YVRさん>
今日はどーんと行ってきました(^^)

> 僕はと言いますと、昨日仕事中に腰を痛めてしまい
> 職場→病院・4時間待ち→腰に注射3本→帰宅。。。。
> ボルは職場にお泊まり保育中です(引き取りどーしよう・・・。)
> 1週間自宅安静の診断です(涙)
> そんな訳で、しばらくこちらのHPを楽しみに自宅安静致します。

え~(--;)大丈夫ですかー。腰はちゃんと直さないといけませんよー。
バイクは腰にきますから、お大事に。
2010/05/23(日) 02:03 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
nakayosiさん>
柔らかいのはナイスですね。
フロントは前より振動やや多いかも?
でも気にいってます♪

> あとはライフがどんだけかですね。

ですなー。15000持てばオイラ的にはOKなんですが。
2010/05/23(日) 02:05 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん>
次もPR2ですか?マッシュさんの巡航距離はハンパないからなぁ
ミシュランがいいかもですね。

> Mさんはあいかわらず買い物上手です

ありがとうございます。マッシュさんとこにも神様を。(^^)
2010/05/23(日) 02:07 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
ですね(^-^)取り置きというワザを使ってました。

> エンジェルほしいな~。

あの店、残り4セットでしたよ。お早めにーー。
2010/05/23(日) 02:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: 追記:明日のDiscovery Channel!!
YVRさん>
うーん残念ながらケーブルは・・・
見れそうにないです。(TT)
2010/05/23(日) 02:09 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
私のボルは現在約28000km走ってますが、05純正タイヤで2万、PR2で8千です>超経済的(笑)

M[えむ]さん、私が和歌山ラーメン大好きって知ってました?(笑)
今度ご一緒願いますね♪
2010/05/23(日) 10:12 | URL | Mr.T #HfMzn2gY[ 編集]
Re: No title
Mr.Tさん>
純正で2万もイケたんですか?それは凄い(@@)
初めからミシュランだったのかな(笑)

> M[えむ]さん、私が和歌山ラーメン大好きって知ってました?(笑)
> 今度ご一緒願いますね♪

マジですか~和歌山ラー族だったんですか。
リサーチどんどんしますんで、また行きましょう♪
2010/05/23(日) 23:38 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
激安ですね エンジェルって また 名前が いいですね
 どんな?ですかぁ?走り方にもよるんでしょうが
Mさん いつも いい買い物されてますよね
2010/05/26(水) 10:09 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
Re: No title
かっちゃんさん>
安いでしょ♪
これ、なかなか柔らかくていいですよ。
これでロングライフなら、ほんとすげーです。
2010/05/26(水) 22:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
