CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



カスタムパーツの説明書って、解りにくいのだ・・・

先日、鳴り物入りでゲットした(笑)ストライカーのバックステップなのだ。
ここ最近、時々箱から取り出して、ニヤ~(^-^)っと眺めているんですが(爆)
ds1.jpg 
オイラ、休日は時間があったらCB号で走るのを優先するので。   
実はまだ装着してないのだ。
ちなみに、説明書も見ていない。。。(^^;)
 
この前、和歌山マグロツーリングで、一緒に走ったメンバーさんに聞かれたんだけど。
 
『あのバックステップ、何ポジション?』
『あのバックステップ、何ミリ移動できるの?』
 
オイラ
『解りません(^-^;)・・・知りません(^-^;;)え?何みり?(^-^;;;)』  
 
きっと質問された方からすれば、ホンマに買うたんか?と思われるくらいかも(苦笑)
 
 
しかぁし。
今週末は雨の予報もあって、オイラにとっては逆にチャンスなのだ~(^m^)/
雨だとCB号でお出かけできないから、安心して(笑)カスタム作業が出来るのだ。
(何に対して安心するんだ?・・・爆)
 
という事で、買ってから初めて説明書を見てみた(核爆)

STbs3
ボルトが少ないって思ったけど、ステップは仮組みしてあるからだよね♪
 
↓ 説明書やパーツリストは、この3枚。

STbs1
 
↓ 図解らしい図解はこれだけ。
 
STbs2
うむぅ~  解りにくいぞーーーー  もっと装着する時の図解を記載してくれーーー
小学生にも解るって感じのヤツでーーー(笑)
 
ふと?文字ばかり書かれた説明書を見ると。
 
“本商品は価格を抑える為、取り扱い説明書を簡素化させて頂いております”
 
うそーマジで?ーーーー頼むわぁ。
バックステップ高いじゃん!高いパーツだから、説明書もちゃんとしてくれよー。。。
箇条書きで取り付け時の注意事項が書いてあるけど・・・かなり解りにくいぞーーー。
 
・・・ ・・・ ・・・ って、オイラ、安く買ってるから文句言えないか・・・(苦笑)
 
とりあえず頑張ってイジってみよう!何とかなるだろ。。。
い、い、い、一応明日、ショップで取り付け工賃、聞いてみよっと(^^;;)プププ。
 
 
 
 

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 


コメント
No title
そんな肝心なトコ簡素化するなぁー!って感じですね(笑)

他メーカーのなので、参考になるかどうかわかりませんが、
こちらの説明書が役に立つかもしれませんよ(^ ^)

◎TSR
http://www.tsrjp.com/web/pdf/5004P-S54-000SB.pdf

◎MORIWAKI
http://www.moriwaki.co.jp/product/pdf/backstep/05060-20190-00.pdf

◎Tagu
http://www5e.biglobe.ne.jp/~taguchis/rc/bike/CB1300/CB1300.pdf#search='cb1300%20バックステップ%20説明書'
2010/05/21(金) 00:59 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
がんばって自分で付けましょうよ。
Mさんなら絶対できますって。

私はレッドバロンいきですけどね(^_^;)
2010/05/21(金) 01:17 | URL | マッシュ #-[ 編集]
えっ(◎-◎;) 取り説も、そうですが…
ポジションを確認しなかったMさんも凄い!!
取り付けは、やってみれば何とかなるでしょう。(^^)v
2010/05/21(金) 06:26 | URL | maverick #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
わぉおぅ~(¥^^¥)
ありがとう(^-^)
すごい参考になりますね♪がんばりますぅ(^^)

装着した後もポジションどこが合うのか調整ですね。
2010/05/21(金) 07:10 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん>
できるかな?オイラ。
一応、まる1日用意して挑みます(^^;)
2010/05/21(金) 07:11 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
maverick さん>
あはは(^^;;)実はそうなんですよ。
まあ、衝動買いみたいなもんなんで(苦笑)
4ポジションみたいです(笑)
がんばってみま~す♪
2010/05/21(金) 07:13 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
おらにも出来たんでMさんできますって!
外して付けるだけ~~
ボルトが数本余ってもちっちゃいことは気にしない~~
わかちこわかちこ~~(^^)
2010/05/21(金) 07:36 | URL | くま #-[ 編集]
No title
チェンジとブレーキスイッチの調整をちゃんとしないと、シフトできないブレーキかかったままになりますよ

ってプレッシャーかけてみます(笑)
2010/05/21(金) 08:54 | URL | ゆなパパ #-[ 編集]
No title
ちゃんとした説明書欲しいですよね。
俺なら間違いなく工賃払ってショップ任せですわ。

とりあえず針テラスに行ってバックステップ装着しているCBを見つけて写真撮りまくって帰って来ましょう(^。^)

でも、Mさんなら出来ますって!
外して取り替えるだけですから←人事だから何でも言う(俺には出来ない)

2010/05/21(金) 10:59 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
簡単ですって。
よ~く見て~。
穴が空いているでしょう。
ネジ入れるんですよ~。
(当たり前か~)
既存のステップ外して~、ブレーキとシフトのレバー外して~。
ほ~ら完成!
Mさんなら、出来ますよ。
2010/05/21(金) 12:16 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
バックステップは興味あるんですが、お値段結構するんですよねぇ・・・ 最近確かに多いです、取説簡素化。 アメリカなんて外部委託でやってたりするのであまりにヒドイです・・・
2010/05/21(金) 13:31 | URL | YZF-R6S #-[ 編集]
No title
バックステップって、ポン付けできそうな感じですけど?じゃ、無いんですね?
でも、Mさんならきっと・・・・、大丈夫でしょ!!
僕には出来ませんけど~・・・。
2010/05/21(金) 14:33 | URL | るる #-[ 編集]
No title
ま、基本ボルトオンのパーツですからね~

ブットブレーキの引きずりとかだけ気をつければ大丈夫だと思いますよ。
ノーマルでもペダル位置をちょっと上げたらふリアブレーキランプが点灯したままになったことがあります(ーー;)

気に入らなかったら僕が譲りうけてCBRに無理やりつけますね~(爆;;
つくのかどうかは知りませんが・・・(ーー;)
2010/05/21(金) 15:01 | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集]
Re: No title
くまさん>
できますかね(^^;)
とりあえず頑張ってみまみます。
ボルトが残る・・・オイラには耐えられません(笑)
2010/05/21(金) 21:35 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ゆなパパさん>
ひこずりブレーキで曲がるには、ちょうどいいですかね(笑)
ま、テキトーに頑張ってみます。
ダメならゆなパパさんトコに持っていきますんで、お願いしますね(笑)
2010/05/21(金) 21:39 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
ですよねーオイラ的には、取り付けDVDとか欲しいくらいです(苦笑)

> とりあえず針テラスに行ってバックステップ装着しているCBを見つけて写真撮りまくって帰って来ましょう(^。^)

あ!ソレいいですね!でも怪しいヤツって事で、囲まれませんかね?(笑)

> でも、Mさんなら出来ますって!
> 外して取り替えるだけですから←人事だから何でも言う(俺には出来ない)

頑張ってみます(^-^)取り付け工程、ちゃんと写真撮っておきます♪
2010/05/21(金) 21:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>

>簡単ですって。よ~く見て~。穴が空いているでしょう。
> ネジ入れるんですよ~。
> (当たり前か~)

がはは(^-^)その通りですね(笑)やってみます。
2010/05/21(金) 21:44 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
YZF-R6S さん>
高いパーツですよね(^^)今回、激安でなかったらオイラも買えてないですね(苦笑)

>アメリカなんて外部委託でやってたりするのであまりにヒドイです・・・

それ、何となく解ります(^^;)国民性?かな。
でも日本ならちゃんとして欲しいとも思います(^^;)
2010/05/21(金) 21:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
るるさん>
ポン!てワケにはいかないみたいです。
色々と調整がいるみたいです(^^;)
頑張って付けてみますわん♪

るるさんも、ポチッといかがですか~(^^)
2010/05/21(金) 21:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>

> ま、基本ボルトオンのパーツですからね~

ですよねーーーですよねーーーでも何か不安なんです(汗)

> 気に入らなかったら僕が譲りうけてCBRに無理やりつけますね~(爆;;
> つくのかどうかは知りませんが・・・(ーー;)

あ、その場合、3万くらいでお願いします(爆)
2010/05/21(金) 21:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
取り付けいっちゃいますかっ(笑
ストライカーのはノーマルブレーキスイッチ使用なので、そこに手を入れないで済む分いいですね。
ポジションは・・・ちょこっと変えても解りづらい可能性があるので最大バック&アップで!
で、雰囲気を味わう頃には姿勢が辛くなって、どんどんノーマル寄りになってきます(^^;
2010/05/21(金) 23:14 | URL | ryu #-[ 編集]
Re: No title
ryuさん>
こんばんわ(^-^)

> ストライカーのはノーマルブレーキスイッチ使用なので、そこに手を入れないで済む分いいですね。
> ポジションは・・・ちょこっと変えても解りづらい可能性があるので最大バック&アップで!
> で、雰囲気を味わう頃には姿勢が辛くなって、どんどんノーマル寄りになってきます(^^;

なるほどー♪ポジション、色々とイジってみないとイケませんね。
乗り心地って、もしかして悪くなるのかな?なんて思ったりしてます(^^;)
でもどんなんか楽しみですぅ。
2010/05/22(土) 00:37 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
