CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



和歌山マグロ丼&くねくねルートをツーリングなのだ

5月16日(日) 和歌山へバビューンとツーリングに行ってきたのだ(^^)
 
今回から(使いこなせてないけど)ツーリングルートが表示できる様になったのだ。
ふふふのふ(^m^)という事で今回から、この言葉が使えるのだ。
 
本日のルートです。 言うたったー(笑)言うたった~(自己満足な笑)


・・・途中、GPSの電池切れでクネクネが割愛されて、1本の直線になってますが(苦笑)
  
 
さてツーレポです。 ・・・今日は簡素に行くのだ(^^;)
Shu-1さんにお誘い頂き、前から行きたかったShu-1さんのホームコースの一つ、
和歌山クネクネ&グルメツーリングに参加させてもらったのだ。(^-^)
 
参加は8名8台。例のごとく、全員リッターバイク。
しかもSS系さん比率が多いのだ~。頑張ろう!(^^)ホンダ率が高いよ♪

MG2(600-313.jpg
左から、
Shu-1さん、サンダーさん、ryuさん、ヒロシさん、オイラ、Motoオヤジさん、ルーキーさん、ルーキさん奥様の8台なのだ。
(ルーキーさん、奥様、写真が見切れ気味でスミマセン・・・汗)
 
 
阪和道の岸和田サービスエリアに、皆さん予定よりかなり早く集合。
(^^)何て集まりの良い人ばかりなんだ~と、これまた早めに出発。
阪和道をバビューンと。有田で下道へ。
 
道の駅 明恵ふるさと館で最初の休憩をして。MG4.jpg
キモティィ~ルートを快走するのだ(^-^)
(HORI-Gさんスミマセン、キモティィ・・・連発活用させて頂きます・・・苦笑)
 
R424、シュパーンと走れるキモティィ~ルートです。
MG3.jpg 
R424~K29のルートでキモティィルート予定でしたが、途中通行止めでR311へ。
さらに南下して、R42へ入り海沿いを少し走ると。
今回のランチポイントに到着なのだ(-^^-)b
 
大漁まぐろ家さんに到着♪ いいですね~ウマそうな雰囲気プンプンです。 

MG5.jpg
オイラ発注の、本まぐろ大トロ丼 1,600円なり。
大トロの霜降りが(ー^m^-)すげーです♪♪♪
MG6(45.jpg
まままいう~ サイコーなのだ。
MG8(45.jpg
あと、オススメって印があった、まぐろ明太マヨネーズ 500円も発注。
MG7(45.jpg 
MG9(45.jpg
(><)痛恨のピンボケですが。。。
これ、創作系メニューでしたが、ウマかったですよ!ありです、大ありなのだ。
 
え?ええ。
本まぐろ大トロ丼とまぐろ明太マヨの2品を発注して。
ペロリと食べましたが。。。何か?(笑)
 
しかも大盛りでしたが。。。何か?(笑)
 
 
 
皆さん、まぐろ料理を思い思いに発注され、舌鼓を打たれておられました。
オイラ的には、ここ、リーズナブルと思いましたよ♪
Shu-1さん、ナイスリサーチ&ご紹介です。また行く店リストに登録しました(^^)
 
ここの店の前には、こんな集客施設が(笑)
MG10.jpg
そこで、こんなディスプレイがあったので。
MG11(300-655.jpgもちろん、ゲットでしょ♪(^-^)v
MG12.jpg
梅ソフトの味ですが。
ツーメンバーの皆さんにも説明したのですが。
“子供のカゼ薬のシロップみたいな味”です。(爆)
ま、早い話しが大きな期待を若干、裏切った味かと。(苦笑)
 
ここで少しまったりしたら、戻る方向です。
戻る道は色んなルートがありますが、R371を北上して龍神スカイラインへ。
で、途中には、オイラお気に入りのこの店が、道の駅龍神の前にありますわな。

MG13.jpg
という事で、ここでも食すのだww
MG14.jpg
ここの特濃ソフトは定番のうまさです。ゆずシャーベットもうまいんですけどね♪
ピザも絶品なんですけどね。
あ、ドリアもかなり絶品なんですけどね。 ←このクダリ、いらん情報?(爆)
 
この後、龍神スカイラインを一気に上って下って高野山。 ←すげー割愛(爆)
皆さん、すごい速いです(^^;)ウマいです。信号が無ければ、オイラ完全置いてけぼりでしたね。
でも今日は最後の方で、苦手&嫌いな右ターンがうまくでけたトコもあって。
今日はクネクネ練習で皆さんに付いて走ったので、チョット良い変化あったんかな?
 
でもって、高野山では焼き餅?草餅?のお店へ。

MG15.jpg
ここの店の奥で食べれるのだ。
ま、今日3回目のデザートって事で。

MG16.jpg
ここの草餅は初めてだったのですが、凄い柔らかくて絶妙の食感だっのだ。
これはマジでクセになりますねー。
今後、龍神に来たらピザとソフト、そして高野山で草餅ってパターン化しそうです。
てかオイラ、走るより完全に食い物がターゲットになってますな(核爆)
 
今日は念願の和歌山クネクネルートとマグロを堪能した。
クネクネもまぐろも、かーーーーなりナイスだったのだ。
休憩も多くして、ダベりんぐタイムも超楽しかったのだ(^-^)b
今日の走行距離は360kmほど。和歌山って、田辺って、白浜って、近いな♪
また行きたいのだ。いや、また行くのだ~♪
 
 
 
Shu-1さん、企画と先導とナイスグルメをありがとう。
今日参加された皆さん、お疲れさまでした。またバビューン&グルメガッツリ行きましょう♪  
 
↓ ツーリングメンバーのブログもチェックして~なのだ(^-^)
Shu-1さん、サンダーさん、ryuさん、ヒロシさんMotoオヤジさんルーキーさん&奥様
 
 
 
  

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 


コメント
No title
まぐろうまそ~~~~~~~\(^o^)/
これ二つで2100円はリーズナブルでしょ~~
 行きたいとこリスト追加決定です(^^)
2010/05/17(月) 07:50 | URL | くま #-[ 編集]
No title
まぐろ旨そうですね~。
僕も別の場所でまぐろ丼とラーメン食ってました(笑)

前日にShu-1さんから声掛けていただいたのですが、相方さんとの約束があったのでご一緒できなくて残念でした。

でもリッターばかりだったんで置いていかれてたかも・・・(ーー;)

今度はご一緒できるようにしますね~(^O^)v

2010/05/17(月) 08:49 | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 編集]
No title
お疲れさんでした。
アップ早っ!

前半、天気がヤバかったのが気になってしょうがなかったですが、後半は晴れ間も広がり良かったです。

白浜までの日帰りって俺初めてかも知れません。
なんか凄く遠いイメージがあったんですが全然行けますね。
Mさんがまた行く時には誘ってくださいね。

2010/05/17(月) 10:30 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
まぐろ丼 美味しそう~(●^o^●)
光ってるぅ~

一日にソフト2個もペロリ~(^_^;)
スゴイ!
おまけに 草もちまでぇ~柱| ̄m ̄) ウププッ
2010/05/17(月) 11:33 | URL | ちー #-[ 編集]
No title
ルートマップ、見やすくて良いです。
一目瞭然って感じ。
大トロのマグロ丼、このサイズでこの価格、安い。
明太マヨは、家の娘がハマりそうなルックスしてます。
2010/05/17(月) 12:37 | URL | mats #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
ウマそうでしょ(^-^)
白浜って、近いんだなって思いました。
行きかえりを高速にすると、さらに近いです。
途中でクネクネを入れても全然大丈夫ですね。
2010/05/17(月) 14:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
てっきり来はると思ったんで、残念でしたよ~。

> 僕も別の場所でまぐろ丼とラーメン食ってました(笑)

みたいですね(^^)そっちのもウマいですもんね。

> でもリッターばかりだったんで置いていかれてたかも・・・(ーー;)

いやいや、HORI-Gさんの走りなら先行ですよー。

> 今度はご一緒できるようにしますね~(^O^)v

ですね~♪またバビューンお願いします♪
2010/05/17(月) 15:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
お疲れさまでした~(^-^)
今回は簡素な記事にしたんで、当日中にできました。
(普段どんだけ長いのんを書いてるのか解りました 笑)
途中、天気ビビりましたねー。ポロって感じだけでよかったです。

> 白浜までの日帰りって俺初めてかも知れません。
> なんか凄く遠いイメージがあったんですが全然行けますね。

ですよね、オイラ家からも全然400km未満なんで、あんなコースなら全然大ジョブですよね。時間が押したら高速で帰ればいいですし♪

> Mさんがまた行く時には誘ってくださいね。

はいです~♪ (-^^-)また行きましょう。お願いします。
2010/05/17(月) 15:02 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ちーさん>
まぐろウマかったですよ。
ウマくて無口になりがちでした(笑)

> 一日にソフト2個もペロリ~(^_^;)
> スゴイ!
> おまけに 草もちまでぇ~柱| ̄m ̄) ウププッ

た、食べすぎ?(^^;)でもまだ食べれたんですけど・・・(笑)
2010/05/17(月) 15:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
matsさん>
ルートマップ、写真入りのをブログに貼り付けたいんですが、苦戦してます。
画像を貼り付けるだけでもイイんですが、もっとナイスなのにしたいです(^^)
まぐろ、なかなかのウマさでしたよ。
ほんと、これでこの値段はお買い得だと思います。

他にも創作料理ありましたよ。
マグロコロッケと悩んだんですよ(^^)
2010/05/17(月) 15:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
いいなぁ~
GPSの電池って1日もたないんですか?

いいなぁ~ まぐろ
いいなぁ~草もち
いいなぁ~通行止めになってないクネクネ道
いいなぁ~GPS
いいのかなぁ~?梅ソフト(爆)
2010/05/17(月) 16:13 | URL | teltel #-[ 編集]
No title
まぐろ美味しそうですね^^
また連れて行って下さい。
Mさんは買物にツーに大忙しやね~
仕事してますか~(爆)
2010/05/17(月) 17:43 | URL | たーさん #-[ 編集]
こんばんは^^
うわぉ、本マグロ大トロ丼美味しそうe-343
それと、GPSが良い感じですね、通ったルートが非常に分かりやすいですv-363
白浜まで、龍神スカイライン経由で360kmですか、もっと遠いと思っていたけど、意外と近いですね。
私も、白浜方面へ行く時は、スカイライン経由で行ってみたいと思いますe-454
2010/05/17(月) 20:17 | URL | ヒデカズ #EMLsvzh6[ 編集]
No title
お疲れさまでした!
今回はご参加いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

本マグロ大トロ旨かったですね~!
記事を読ませてもらうと、ルート&グルメ(梅ソフトは除くw)とも満足してもらえたみたいで、ヨカッタです(^_^)/
次回は、BS仕様&ニュータイヤのCBで、バリバリ攻めちゃってください(笑)

白浜。案外近くでしょ(^_^)
今回通れなかった道を使うともっと近いですし、まだ他にもたくさんマグロメニューがあったので、またみんなで行きましょうね~!

p.s.)本日のルートは、Mさんに任せたッ!(笑)
2010/05/17(月) 21:02 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
No title
お疲れ様でした。
はじめて、コメントいたします。
また、ちゅくちょく拝見さしていただきます。
グルツー大好きなのでまた誘ってください。
2010/05/17(月) 22:38 | URL | サンダー #-[ 編集]
No title
「本日のルートです」うけました(笑 早速GPSログの効果発揮ですね!
車も適度にすくなくてナイスなルートでお腹もくねくねも大満足(><b
ごはんおかわり無料なのもポイントでした(笑
またご一緒しましょうね~

P.S.
ニュータイヤでくねくねをメインに満喫する場合、指定空気圧ならそこから-0.2ほど
落とすだけでも走りが変わりますよ~(冷間ね)
近場の月ヶ瀬などでお試しアレ!
2010/05/17(月) 22:42 | URL | ryu #-[ 編集]
おおおおっ!
岸和田SAって文字にめっちゃ反応してしまいます。
いいなぁ!和歌山方面!って丁度、トンツーの時に言ってたんです。今度はマグロね!って。まさにこのコース!
次回、いや?その次?行くぞ~!!
Mさん、宜しくです。
2010/05/17(月) 23:36 | URL | るる #-[ 編集]
Re: いいなぁ~
teltelさん>

> GPSの電池って1日もたないんですか?

8~10時間持つんですけど、某安売り店の電池は古いのか(苦笑)7時間くらいでなくなります(笑)
あとアレですね、今回は休憩中は電源切るなどの努力?をしなかったんで途中でなくなりました。

梅ソフト・・・オイラ的にはシロップの味なんですけどね~。
1度試食してみてください(^^)
2010/05/18(火) 07:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たーさん>
まぐろ、かなりまいうーでしたよ。
やはり産地で食べると安くてうまいですね。

> Mさんは買物にツーに大忙しやね~
> 仕事してますか~(爆)

(@@)はうっ し・し・してますよ(汗)
ちょっと5月病ギミですけど。(笑)
2010/05/18(火) 07:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: こんばんは^^
ヒデカズさん>
やはり和歌山はまぐろですね~♪
GPSはなかなか良い仕事してくれます。
もっと便利な表示ができるハズなんですが、ウマくいきません。
ちゃんと説明書読んでみます(笑)

> 私も、白浜方面へ行く時は、スカイライン経由で行ってみたいと思いますe-454

あのルート、かなり良いですよ。龍神から先が特に走りやすいんですよ
2010/05/18(火) 07:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
お疲れさまでした(^-^)お誘いおおきにです。
まぐろ、ウマかったですね。さすがの本場です。
また行って大盛り食べたいです(笑)

白浜って案外近いですね。
それなりのスピードで引っ張ってもらった事もあるかもしれませんけど(^^)
特に29号はまた行きたいですね。
またご一緒してください♪(^-^)また連れてってください~。
2010/05/18(火) 07:57 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
サンダーさん>
お疲れさまでした(^-^)コメもおおきにです。
サンダーさんのサンダーエース、実はオイラ、(@@)マジマジと見てたんですよー。
カッコいいです。オーラ出てます。
サンダーさんもソフト好きって事がわかり、すごく気があうなと思いました(笑)
またグルクネツー、行きましょう(^-^)♪
2010/05/18(火) 08:00 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ryuさん>

>「本日のルートです」うけました(笑 早速GPSログの効果発揮ですね!

(^^)この言葉、言いたくて書きたくて仕方なかったんですよ(爆)
今度から、毎回使いますんで♪(笑)
しかしryuさん速すぎです。オイラは直接見れてないんですけど(^-^;)
やはりあのタイヤ状況はハンパない人なんだぁとまた歓心しちゃいました。

まぐろ店、大盛り無料&おかわり無料って凄いですよね。
食べちゃいますよね(^^)
またグルツーご一緒お願いします。

> P.S.
> ニュータイヤでくねくねをメインに満喫する場合、指定空気圧ならそこから-0.2ほど
> 落とすだけでも走りが変わりますよ~(冷間ね)
> 近場の月ヶ瀬などでお試しアレ!

なるほど!(@^@)0.2ですか。覚えておきます♪
2010/05/18(火) 08:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: おおおおっ!
るるさん>
るるさんとこからだと、ほんとアッという間の白浜ですよ。
オイラもこんなに近いとは予想外でした。
今度、南方面が増えそうです(^^)
和歌山ラーメンも久しぶりに食べたいです~♪
2010/05/18(火) 08:06 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
こんばんは。

このマグロ美味しそうですね!
やはり和歌山ならでわ!の新鮮マグロ!
良いですね!
ソフトも旨そう!濃いんですね!!(唾)

そういえばその日、知り合いの夫婦ライダーも
ピザ食べに行かれたみたいです。
CB400(黒)とホーネットです!
見ませんでした?(^^)/
2010/05/18(火) 18:32 | URL | グランCB #-[ 編集]
No title
こんばんわ。Mさん毎週ツーリングは凄いですね!
僕は日曜日に鈴鹿へ行ってきました。
独りでしたが。。。。
Mさんはツーリング仲間の皆さんとは以前からのお知り合いでしょうか?それともブログ繋がりで増えたのでしょうか??
お仲間が沢山おられるのは羨ましいですね。
2010/05/18(火) 22:24 | URL | YVR #-[ 編集]
No title
早速出ました!「本日のルート」メチャメチャ見やすいですョ!
まぐろ美味そうですねぇ~
まぐろにくねくねに楽しそうです!
唯一残念なのは梅ソフト?(^^;
2010/05/18(火) 22:27 | URL | yoko #IRaCZN3U[ 編集]
Re: No title
グランCBさん>
和歌山は三重と争うグルメ県ですねー♪

> そういえばその日、知り合いの夫婦ライダーも
> ピザ食べに行かれたみたいです。
> CB400(黒)とホーネットです!
> 見ませんでした?(^^)/

うーん、龍神では余裕ありませんでしたからね(--)
すれ違っても見る余裕なかったですぅ(汗)
2010/05/19(水) 00:19 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
YVRさん>
毎週でも連チャンでも走りますよ~♪
バイクバカですから(笑)
地元のバイク仲間もいますが、ブログ初めて凄く仲間が増えました。
YVRさんもブログで広がりますよ~♪
2010/05/19(水) 00:20 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
yokoさん>
ルート図、もっと見やすくできるハズなんですけど、悪戦苦闘してます(^^)
貼り付け方がイマイチ?なんですよ。
頑張ります♪
和歌山を見直しました。
海沿いじゃなくて、山もかなり楽しめるんですね♪
これからは、三重と和歌山の2極になりそうです(^^)♪
2010/05/19(水) 00:22 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
マグロ丼、牛肉みたいなお肉ですね
ホントに旨そうです

梅ソフト僕も食べたことありますよ
なんか粉っぽくなかったですか?
2010/05/19(水) 19:44 | URL | しょーへー #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
ほんと、脂ものってすごいウマかったですよ。
ごく普通の店かもですが、さすが和歌山、レベルが高いです。

> 梅ソフト僕も食べたことありますよ
> なんか粉っぽくなかったですか?

お♪食べた事あるんですね。
オイラはカゼ薬の味でした、終始(笑)
2010/05/20(木) 19:43 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
遅~いコメントですいませんm(_ _)m

本日のルート初登場ですな(笑)
GPSロガーの電池は少々持ちが悪いようで…
こうやって記録しておいて後で見直すと結構走ったルートって
覚えてないもんです(^_^;) それは僕だけか(笑)

本マグロ美味しかったですね~。Mさんの写真を見ると
僕も大トロにしとけばよかったと後悔しきりです(^_^;)

またご一緒して下さいね~♪
2010/05/23(日) 08:28 | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 編集]
Re: No title
ルーキーさん>
いやいや、コメントおおきにです(^-^)
GPS、なかり使えますね。楽でいいです、これ。
電池は・・・1日もたないみたいです。
コマメにON・OFFしないといけないみたいです(苦笑)

> 本マグロ美味しかったですね~。Mさんの写真を見ると
> 僕も大トロにしとけばよかったと後悔しきりです(^_^;)

美味しかったですね(^-^)あそこはまた行きたいです。
次も大トロいきたいーー♪

> またご一緒して下さいね~♪

はいです~♪ また一緒してください。
2010/05/23(日) 23:36 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
超激遅コメントでごめんなちゃいm(__)m
今頃のコメントで超ごめんなさいですm(__)m
思い返せば骨折という悪夢からMさんとは縁遠いことになってしまってましたがようやくお逢いすることが出来ました。その割りには余りお話ができませんでしたがこれでも私、人見知りなのでお許しを(*^。^*)
それではまたご一緒させて下さいねぇ~(^_^)/~
2010/06/02(水) 18:01 | URL | Motoオヤジ #Vih51mZU[ 編集]
Re: 超激遅コメントでごめんなちゃいm(__)m
Motoオヤジさん>
いえいえ~コメありがとうございます(^-^)
ほんとですよね~もっと早い段階でご一緒のハズだったかもですね。
ちなみに、オイラも人見知りですよ(^^)ほんとに(笑)
またバビューンしましょう♪
2010/06/02(水) 20:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
