CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



またチョイ買い。そしてラーメンの神様の店へ行ったのだ

週末はじっとしていられない、CB大好きオイラなのだ。
でも今日は午後から家族サービスをする予定を決め込んでいた。
なので、午前でちょいとバビューンなのだ。
 
カレーうどんツーリングに行ったきり、ガソリン入れてなかったので補給して。


最近、とってもよく通ってる(笑)激安の神様が降臨する店に。
ええ。
朝一番に行きましたが、何か?(笑)
 
昨日見つけてて買わなかったんだけど、やっぱ買っとこって思ったモンがあって。
ミニタンクバック的に使えるバックだけど、バックが外せてチョークバックにもなる。
オイラはチョークバック好きライダー(←新語?w)なので、チョークで使うのだ。
 
 
ええ、ええ。
これも激安な価格でゲットなのだ。80%引きってスゲーね。

tikaba-3.jpg
ちょいバビューンとして午後から用事だしで、これで帰るかな?と思いきや。
 
 
ラーメンでも食べて帰るか~ ♪ ♪ ♪ って思考に。
行きたいラーメン店リストの中から、今日はここにしたのだ。

tikaba-4.jpg
TV番組で一躍有名になった、この方の息のかかる店。
ラーメンの神様? ラーメンの鬼? と言われる、佐野さん。

tikaba-5.jpg
この方、ラーメンへの熱意とこだわりはハンパないんです。
全国の厳選素材を取り寄せ、試行錯誤の末に完成したラーメンとか。
とんこつ醤油が始まりなんですが、醤油も塩も完成度が高いという声もあって。
 
店内もオサレですな。

tikaba-6.jpg
ここは醤油と塩の2種類しかないのだ。
今日のところは、基本の醤油ラーメンをチョイス。
 
この店、店内に入ると凄い香りがするんです。
カツオ?魚貝?とにかくダシの香りが、すごく“そそる”んです。
 
醤油ラーメンが到着。
スープから飲みましたが、やはり香りが凄く出てます!レベルの高さがモロに出てる。
tikaba-7.jpg
麺は少し柔らかめ。オイラ的には好みな口あたり。
細目の麺なので、この辺は好みが分かれる所かも?
 
tikaba-8.jpg 
(^-^)いやぁ~ 支那そば レベル高いです。
オイラ、醤油ラーメンは普段あまり食べないんですが、これ、ウマいです。
スープのこだわりがハンパない印象です。
色んな素材から抽出した“ダシ”がとてもよく効いているのだ。
スープだけでウマいと感じる級。
麺はもうちょっと太くてもいいかも?って思うけど、佐野さん的にはこれなんでしょね。
 
メンマをトッピング追加したんですが、これがまたウマいウマい。大きいし。
これなら塩も凄く期待が持てると見た!
次は塩も食べてみなければ!うん。
 
ナイスお買い物+ラーメンに納得して、バビューンと帰宅。
 
 
 
帰宅したら某オクで激安ゲットした(←こればっか 笑)アイテムが届いていたのだ。
(^m^)うんうん、ナイスなお買い物だねこれも。
ていうか、ダブってんじゃね?って突っ込まれそうなので、包み画像で。(核爆)

tikaba-9.jpg
いや~楽しいなぁ。(^▽^)
オイラCB号、どんどん変化していく感じなのだ。
 
ずっとCB号に乗りたいオイラとしては、色んな楽しみ方をして行きたいな♪
 
 
明日は、とてもナイスな天気になるとか。(^-^)b
バビューン&シュパーンと走って、どーんと食うぞ~(笑)
 
 
 

 
 
 
  

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 


コメント
やっぱ休日は走るんですね、パーツの取り付けはいつ?
僕は過激派? そうですよ
実力行使=ジャンケンです!(笑)
2010/05/16(日) 08:58 | URL | maverick #-[ 編集]
佐野さんってラーメン道でテレビによく出ていましたよねぇ。
店で会話をしたら怒られるってテレビで言っていたような記憶があります。

それにしてもバイク用品などいろいろ買うねぇ。
ついでにCB400用のフェンダーレスもお願い
2010/05/16(日) 10:55 | URL | マッシュ #-[ 編集]
No title
やっぱりあのチョークバックかったのね(笑)
これで、ふうこさんとおソロ2アイテム\(◎o◎)/!

teltelさんがヤキモチ妬くよ~~(^_^;)
2010/05/16(日) 18:03 | URL | くま #-[ 編集]
No title
ガチンコの佐野さんの店ですか。
大阪にもあったんですね-。
写真を見る限りやたらおいしそうで、いい情報をいただきました^^
2010/05/16(日) 21:28 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
No title
もう強烈ですね。
CBのパーツも、予備で持っている感じ。
いつでも気分で交換可能。
もしかしたら、予備パーツでCBが組めるとか。
(それはないか)
お安く楽しくCBライフですね。
2010/05/16(日) 22:20 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
 最後のはバンパー?
 良いなぁ☆ ボクも付けたいんですが付けるとね…(苦笑)

 アレとは違うバンパーが欲しいところです(爆)
2010/05/16(日) 22:40 | URL | たつ #SIR.BgG2[ 編集]
No title
しかし色んなもの買い漁ってますね~(^-^)

その財力をちょっと分けてください(笑)

佐野さんの支那そば・・・うまそうですね~
奈良にあるんですか?
2010/05/16(日) 22:50 | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 編集]
No title
Mさんとおそろグッズのふうこです(^^)

あのお店、6月中ごろで閉店らしいですけど、
それまで売るものが残ってるんでしょうかねぇ。

わたしももう1つ欲しいものがあるんだけど・・・
2010/05/16(日) 23:02 | URL | ふうこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
maverickさん>
走ってきましたよ(^^)

> 僕は過激派? そうですよ
> 実力行使=ジャンケンです!(笑)

ちょっと安心しました(笑)
パーツはだいぶ先になるでしょねー。走るの優先かな(^^;)
2010/05/16(日) 23:45 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん>
そうです、その佐野さんです。
かなりウマいしょうゆラーでしたよ。

> それにしてもバイク用品などいろいろ買うねぇ。
> ついでにCB400用のフェンダーレスもお願い

ん?それあった様な。。。割引率みときますわ♪
2010/05/16(日) 23:46 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
(^^)おおオソロ?そうなん?
teltelさんに2万円で売れるかな?(笑)
2010/05/16(日) 23:47 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
mosさん>
そうです、その佐野さんですよー。
かなりレベル高いと見ました。さすがだと思います。
1度オタメシあれー♪
2010/05/16(日) 23:48 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
ですね(^^;)なんか、予備パーツが増加してる様な・・・

> もしかしたら、予備パーツでCBが組めるとか。
> (それはないか)

まさか(笑)でもそれ、やりたいですね(笑)
2010/05/16(日) 23:50 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
たつさん>

>最後のはバンパー?

みたいなモンです(笑)
たつさんも付けた方がいいですよー。悪夢を払拭する為にも・・・(苦笑)
2010/05/16(日) 23:51 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
HORI-Gさん>
いやー財力なんて無いですよー(^^;)
実は裏で色んな物を売ったりしてますから(爆)

> 佐野さんの支那そば・・・うまそうですね~
> 奈良にあるんですか?

郡山にあるんすよー♪
最近出来たんですけど、ググるとすぐ出ますよ~♪
2010/05/16(日) 23:53 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ふうこさん>
さっきくまさんのコメで見ました(^^)
ジャケットかな?もしかして。
全然OKです~♪

> あのお店、6月中ごろで閉店らしいですけど、
> それまで売るものが残ってるんでしょうかねぇ。

いやーもう来週でスカスカになるのでは。と思います。
店員に聞いたら、在庫を処分価格で売る指令が出てるらしいですから。

> わたしももう1つ欲しいものがあるんだけど・・・

オイラももう1個あるんですよ。
まだ安くなってないんで、監視します(笑)
2010/05/16(日) 23:55 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
