CB1300SBライダーだけど、チャリダー率高いヨ?ブログ。



GPSロケーションPlusを。早速テストしてみたのだ~

GPSで走った軌跡を簡単に確認・保存ができるというスグレモノ。
激安で買えて嬉しい、今日この頃なのだ(^m^)
 
で早速、仕事中にカバンに入れて持ち歩いてみた。

 
んで。
途中で寄り道して(笑)帰宅してから、パソコンに接続して。
 
・・・ ポチ ポチ クリック~ 
 
 
 
で、こんなんが簡単に出てきたのだ。(Google Earthを画像切り抜きしたものですだ)

GPStes1k.jpg
な・何かしらんケド、凄い簡単に出来たのだ(^-^)
 
(^▽^)♪ 使えそうだぞ、コレ。
軌跡の色も自由に変えれるし、地図の表示も数パターンあるし。
 
今回、6回ほど電源を入れては切っての繰り返しでワザと使ってみた。
途中、トンネルを通ったりとか、GPS電波が受け取れないとこもあったんですが。
途切れてるハズなんですが、勝手に1本の線にしてくれる機能もあって。
 
 
うんうん、なかなかイイぞーこれ。
とても激安で買ったモノとは思えません(笑)
 
今度は、写真連動できるパターンをやってみよう♪ 
CB号に乗ってツーリングで使うの、楽しみだな。(^・^)b
 
 
 
  
  

    ↓ いちさん☆ライダーの、応援バナーです。♪(^-^)bポチッとしてね♪ 

 bana-2.jpg

 

コメント
No title
これ見るとうちの近所まで来てたんですね~

良いお買い物でした!
さっきのあれもイッチャッテくださ~~い(^O^)/
2010/05/13(木) 22:58 | URL | くま #-[ 編集]
Re: No title
くまさん>
ホームズで“仕事”してましたよ(^^)ほんとですよ(笑)

> 良いお買い物でした!
> さっきのあれもイッチャッテくださ~~い(^O^)/

やっぱそうかなぁ。イッといたほうがイイ?どしよー。
2010/05/13(木) 23:03 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
さすがMさん、もうすでに使いこなしてますね。

なかなかしっかりルート表示もしてるし、あの値段で買えて、ほんま良かったですね。

しかも、まだこれに写真が組み込めるんですか?

見た目は万歩計にしか見えないけど、なかなかやりますなぁ~、このGPS君!


2010/05/13(木) 23:08 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
No title
お、お久しぶりデス・・・(^ ^;)

GWの富士・箱根ツーレポもばっちり読ませていただいきましたが、完全にコメ乗り遅れましたorz
でも、めちゃくちゃ楽しそうな内容で、僕もまた富士山へ行ってみたくなりましたよ~(^ ^)
今度は是非、5合目も行ってみてくださいね! 富士山サイコー。


さて、今回もまたまたよい買い物されましたね~(^ ^)/
Mさんには、何人の激安の神が降臨するんでしょう?(爆)

 
軌跡ログは、うちのガーミンとも表示方法が似ていますが、Mさんのナビも軌跡とれるんですよね?

しかしこれだけバッチリ行動が記録されると、こらからは仕事中にあんなとこやこんなとこ(タ◯チとかネ◯スとか・笑)に寄ったのが、バレバレになってしまいますね~(爆)
2010/05/13(木) 23:10 | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 編集]
Re: No title
ヒロシさん>
やばいです、これ、ハマりそうです(^^)
簡単なんでもっと凝ってしまいそうです。

> しかも、まだこれに写真が組み込めるんですか?

そうなんですよ、ポイントで写真が飛び出す仕組みにできるとか。
グルメ情報MAPも夢じゃないかも~♪

> 見た目は万歩計にしか見えないけど、なかなかやりますなぁ~、このGPS君!

ほんとですよね(笑)万歩計GPS、なかなかやりますわん♪
2010/05/14(金) 00:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
あぁ~~~あたしも欲しかったぁ~~(>_<)

なんと安くで ゲットンされたのぉ~
私もあの お値段なら即 買います♪

っていうかぁ~・・・
私が持ったら たぶん 同じ所を何度も 線が引かれるのでしょうねぇ~(爆)
(≡^∇^≡)ニャハハ
2010/05/14(金) 00:10 | URL | ちー #-[ 編集]
Re: No title
Shu-1さん>
お久しブリーフ♪(^-^)

> GWの富士・箱根ツーレポもばっちり読ませていただいきましたが、完全にコメ乗り遅れましたorz
> でも、めちゃくちゃ楽しそうな内容で、僕もまた富士山へ行ってみたくなりましたよ~(^ ^)
> 今度は是非、5合目も行ってみてくださいね! 富士山サイコー。

ありがとうございます。
5合目、行きたかったんですよー無料の方(笑)
それもあって、また行きますよ富士山。伊豆。

> さて、今回もまたまたよい買い物されましたね~(^ ^)/
> Mさんには、何人の激安の神が降臨するんでしょう?(爆)
> 軌跡ログは、うちのガーミンとも表示方法が似ていますが、Mさんのナビも軌跡とれるんですよね?

いやーオイラのナビは軌跡は全然なんですよ。簡素ナビです。(^^)
なのでコレが欲しかったんですよ。
どこの道を走ったか、これで残せますもんね。

> しかしこれだけバッチリ行動が記録されると、こらからは仕事中にあんなとこやこんなとこ(タ◯チとかネ◯スとか・笑)に寄ったのが、バレバレになってしまいますね~(爆)
 
(^^;)ですね。(汗)より道チョンバレ?(笑)
2010/05/14(金) 00:12 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ちーさん>
がはは~ちーさんは、まずナビが必要かと。
ちーさんがこれを持たれると、ほんま、グルグル&二重線三重線が引かれるのかな?
(^^;)み・見てみたいかも(笑)
2010/05/14(金) 00:15 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
これはなかなか遊べそうですね~♪
外回りの営業の仕事しているのですが、これを持たされたら仕事サボれんなー、なんて思いました(笑)
2010/05/14(金) 01:06 | URL | Yuichi #-[ 編集]
No title
これは使えそうですね。
あと、バッテリーが一日持つかどうかですが、どうでしょう。
これでツーリングから帰った後も、楽しいルート整理ができますね。
2010/05/14(金) 08:03 | URL | ひとぴち #-[ 編集]
No title
な、なんですかこれはー
面白い商品ですねちょっと欲しいかもです

今は便利な時代になりましたなぁ笑
2010/05/14(金) 08:10 | URL | しょーへー #-[ 編集]
Re: No title
Yuichiさん>
ですね(汗)これを会社で使われると、全然サボれませんね(^^;)
プライベートではかなり遊べそうです(^^)
2010/05/14(金) 08:24 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
ひとぴちさん>
使えそうでしょ(^^)
バッテリーは・・・電池の予備がいりますね。
8時間は持つんですが、電源を入れたり切ったりしないといけません。
充電式の単3を買おうかな、と思ってます♪
2010/05/14(金) 08:25 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
しょーへーさん>
万歩計みたいでしょ(笑)
腰につけてたら、90%人がそう思うと思います’(^^)
グーグルアースとの連携で、PC上では凄いことになってます。
2010/05/14(金) 08:27 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
おはようございます。
これすごいですね、仕事で持たされるとサボれませんね(笑)
以前は外回りのサボりーマンでしたから、“市場調査”してましたよ、僕も!(笑)
一番の楽しみは滋賀の柿本改さんのファクトリーが得意先でしたので月に1度滋賀に通いつつ担当者さんと車、バイク談義と道中でのラーメン開拓が楽しみでした(笑)
ところでMさん失礼ながら大和高田近辺にお住まいでしょうか??
大和高田にあるPizzaが有名なイタリアンはご存じですか??
2010/05/14(金) 10:00 | URL | YVR #-[ 編集]
完璧に使いこなしていますね。
機械オンチの私には絶対無理です。

機械オンチ・方向オンチ・歌もオンチ

はぁオンチだらけ
2010/05/14(金) 12:23 | URL | マッシュ #-[ 編集]
No title
これからは、Mさんのグルメスポットを探す手間が省けそうです。(^_^)
写真添付が楽しみです。
ソフトも付いてました?
GathersMでもGMAPとの連動までは出来ますが、写真連動は出来ません。(ーー;)
2010/05/14(金) 12:34 | URL | mats #-[ 編集]
No title
こんばんは。

進化に進化を続けてますね!(笑)
何処まで進化続けるのか!

因みに私先日のツーの帰り、道に迷いました!!
地図持ってたのに!!
いかにお仲間頼りのツーをしてるかです(反省)
Mさんのように一人で迷わず行ける様に...!
私も更なる進化を!!(爆) 
2010/05/14(金) 21:02 | URL | グランCB #-[ 編集]
Re: No title
YVRさん>
これを持たされると、たまりませんね(^^;)仕事では。
プライベートだけにしたいもんです(苦笑)

> 大和高田にあるPizzaが有名なイタリアンはご存じですか??

いやー知りませんです。ピザなら、香芝のマガジーノも最高ですよ♪
2010/05/14(金) 21:04 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マッシュさん>
いや、まだまだですよー(^^;)
写真連動は??ですもん。

> 機械オンチ・方向オンチ・歌もオンチ
> はぁオンチだらけ

オイラも歌オンチですよーーー一緒です(笑)
2010/05/14(金) 21:05 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
matsさん>
写真添付、もちっとお待ちを(苦笑)まだウマく設定できましぇーん(汗)
ソフトも付いてましたよ(^^)いたれり付くせりです。
2010/05/14(金) 21:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
Re: No title
グランCBさん>
こんばんみ。進化してます?うまく使いこなせればイイんですが。(^^;)

> 因みに私先日のツーの帰り、道に迷いました!!
> 地図持ってたのに!!
> いかにお仲間頼りのツーをしてるかです(反省)
> Mさんのように一人で迷わず行ける様に...!
> 私も更なる進化を!!(爆) 

グランCBさん、その悩みはナビを買うと一機に解消ですよ。
どーん!とイっちゃいましょう!(^-^)
2010/05/14(金) 21:09 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
No title
便利ですねー。
ナビを持っていないときでも「あれ、今日はどこを走ったのだろうか・・・」という場面で非常に役立ちそうです。軽そうだし^^
2010/05/15(土) 00:18 | URL | mos #g3u9dyfc[ 編集]
Re: No title
mosさん>
そうなんですよ、これだけ持ってれば帰宅してからのルート確認が容易なんですよね。
ただ、電池の消耗が早いのが難点ですね(^^。)
2010/05/15(土) 03:08 | URL | M[えむ] #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いちさん☆ライダーカウンター
プロフィール

M[えむ]

Author:M[えむ]
銀のCB1300SBで、バイクにマッチする景色を求めてさ迷ったり、グルメ目的で出かけています。カスタムはなるべくお金をかけずに楽しんでます。珍しいカラーのCBなので、見かけたらぜひ声かけて下さい(^^)。
2012年夏。2号機として、スモールデュアルパーパス ホンダSL230が仲間入り。ダートや道なき道な林道を走破すべく、夢の2台体制に。
オンを走り、オフを遊ぶ。SL230のサブテーマがかなりお気に入りな今日このごろ。
オサーンの青春は、まだまだこれから!(^-^)


いちさん☆ライダー 応援ボタンなのだ~
(^-^)押してね~♪
bana-1_20100413180731.jpg 











最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
いちさん☆ライダー検索!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
